仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-05-31 06:56:21

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】についての情報を希望しています。
大規模・免震タワーで期待できそう。中間層免震ってどうでしょうか。

物件のことや周辺の住環境などご意見お願いします。



所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 15:56:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 1020 評判気になるさん

    >>1017 匿名さん

    いや、テキトーではないんだなぁ。調べればいいと思います。

  2. 1021 匿名さん

    だから、マンションにあまり関係のない、しかも誰かを傷付けかねない話題はやめてもっとマンションの話をしましょう。綺麗事を言うつもりはありませんが、心が貧しくなりそうです。被災者を妬ましく思ってしまうくらいお金に困っているのかと勘ぐってしまう自分も嫌です。

  3. 1022 通りがかりさん

    1021がぐうの音も出ないくらいの正論言ったわ。
    マンションの話をしましょう。
    で、結局完売はしたの??

  4. 1023 eマンションさん

    >>1021 匿名さん
    おっしゃる通り!!!

  5. 1024 マンション検討中さん

    まだまだ完売はありえないでしょ〜〜

  6. 1025 マンション検討中さん

    南側ってどのくらいの値段の提示なのかな?
    3700~くらい?

  7. 1026 マンション検討中さん

    最安がそんなもんだったと思います

  8. 1027 匿名さん

    南なら低層でもいいかな。
    日当たりは変わらないし。

  9. 1028 匿名さん

    私は高層階を買ってしまいましたが、後から入ってきた広告を見て、むしろ中低層階の方が公園などの景色が見えていいのかもしれないとちょっぴり後悔しました。だから価格がそれほど変わらなかったのかと変に納得しました。

  10. 1029 匿名さん

    見晴らしが良いですよ。

  11. 1030 匿名さん

    あすと中央公園は、緑が少ないのよ
    低層階だと地面の照り返しで暑そうね

  12. 1031 通りがかりさん

    南側の高層階いいなー。羨ましいどす。

  13. 1032 匿名さん

    緑はこれから育っていくでしょう。

  14. 1034 匿名さん

    [No.1033と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 1035 匿名さん

    敷地内にヤマザクラが植えられるのも良いですね。

  16. 1036 匿名さん

    今日、公園に行って見てみたら、免震部分の御影石、南面の途中までしかなくて、あとはコンクリート?それともこれから南面全面御影石にするの?途中までならホームページに載せてるCG画面と違う……。そうならがっかり。西側の大通りからだけでなく、南面の公園からもバッチリ見えちゃうマンションなだけに、途中までならハリボテ感がハンパない。

  17. 1037 匿名さん

    んなわけないっしょ‼

  18. 1038 匿名さん

    作業が途中なだけですよ…
    特に工事用エレベーターが通過する箇所にはバルコニーのガラスも取り付けられていないので、エレベーターを解体するまで後回しだと思います。

  19. 1039 匿名さん

    安心しました。教えてくださって、ありがとうございます。

  20. 1040 マンション検討中さん

    しかし復興住宅の連中は相変わらずだね。
    商業地域だからしょうがないのがわからないのかね。
    他のマンションだってこの地域は同じリスクがある。
    復興住宅だけ特別扱いするわけにはいかない。
    そもそもこういう住宅を用意してもらえるだけ有難い話し。
    嫌なら自費でなんとかすればいい。
    いくら災害で大変な思いをしているからって、
    特定の人を何年も面倒みるのはおかしいと思う。
    財源は税金ですから。

  21. 1041 匿名さん

    >>1040 マンション検討中さん

    先日の議会で市から回答があったことでほぼ終わったものと思ってましたが、また何かあったんですか?

  22. 1042 マンション検討中さん

    特に新たなことがおこったわけではないと思いますが、
    今日の河北新報にも取り上げられてました。
    市の言い分はもっともで、違法性が無い以上どうにもならないは当然です。
    それでもこれからも主張を続け頑張っていくと言ってるようです。

  23. 1043 匿名さん

    最近は季節柄日当たりも良くなってきてますけどね。どうにもならないとわかってるはずなのに主張を続けるって…お金目的なのでしょうか…。

  24. 1044 マンション検討中さん

    まぁ、ワールドアイシティがもっとちゃんとした計画をしてれば良かったと思う。
    やはりしょせん地元の三流会社。
    儲かれば、売れれば何でもいいという貧しい発想しかない。
    そういう会社から買い取る仙台市も情けないが、
    審査基準を満たしていればどうしようもないのも事実。

    なので多少の道義的な面も否めないが、
    最終的に商業地域である以上どうしようもない。

  25. 1045 匿名さん

    また突然被災者の話?同じ人ですか?このマンションに実害があった訳でもあるまいし。こういうネガティブな話題しかできないんですかね。ところで、あなたはこのマンション買うの?

  26. 1046 匿名さん

    批判の対象になっているマンションだからの話でしょうが、私もこの話題で盛り上がるのは好きではありません。もっとこのマンションそのものの話にしませんか?

  27. 1047 マンション検討中さん

    買いたいと思っているマンションだから気になるのでは?
    自分が住もうと思っているマンションに日陰になるとか言いがかり付けられて
    気持ちよく買ったり、住めますか?
    何も被災者を単にけなしてる訳ではないと思いますが。

  28. 1048 匿名さん

    でも、この話題はやめましょう。発展性が望めない。

  29. 1049 匿名さん

    話題自体は知らない人にとっては参考になる情報だと思う。
    必要以上に被災者をどうのこうの言うのはマンションに関係のない話しだが、
    被災者からクレームがついている建物という情報は知っておいたほうが良い。

  30. 1050 匿名さん

    その程度なら、話題にすることは私も理解できる。行き過ぎ感を感じたのでブレーキをかけています。

  31. 1051 匿名さん

    クレームがあるということは分かったので、もうこの話題以外の話がしたい。

  32. 1052 匿名さん

    ナイス側の足場を解体してましたね、

    1. ナイス側の足場を解体してましたね、
  33. 1053 匿名さん

    写真、ありがとうございます‼

  34. 1054 匿名さん

    この辺はマンションだけでなく公営住宅もたくさんあって同じ学区だから、子供の友達同士の付き合いが出てくることがあるので仲良くしたらいいんでないの。

  35. 1055 匿名さん

    何回か写真アップしてくださって、ありがとうございます。写真にひかれて公園から見上げて、やっぱり素敵だ〰。買って良かった~‼と思いました。自分、慎重派で今までも迷っているうちに好機を逃してしまうことが多々あり……、今回、思いきって買って良かったと心底思っています。

  36. 1056 匿名さん

    生活圏が一緒なだけに、住んでから色々面倒な事が有りそうなのが少し引っかかります。

  37. 1057 匿名さん

    大人な対応は何処に住もうが一緒。
    要はその人自身の問題。

  38. 1058 匿名さん

    その通り!お金持ってても非常識な自己中はいるし、お金は無くてもとてもすてきな人は沢山いる。考え方もまたしかり。相手の立場を思いやる気持ちは忘れたくない。決めつけたくもない。

  39. 1059 マンション検討中さん

    高層階は残ってないっぽいですが、キャンセルでませんかね?

  40. 1060 匿名さん

    >>1059 マンション検討中さん
    もう無いんですか…あれだけ階層ごとの差がなければ上から売れていきますよねぇ。

  41. 1061 マンション検討中さん

    >>1060 匿名さん
    残ってるのは低層階みたいです。
    高層マンションで低層階に住むメリットってあまりないですよね。

  42. 1062 匿名さん

    でも、ここは低層階でも目の前を遮るものがないから。私も高層階を買った1人ですが、そのときは半数くらい残ってたのに、もう売れたんですね。迷ったけど買っといて良かった。

  43. 1063 マンション検討中さん

    >>1062 匿名さん
    いつ頃購入されたんですか?

  44. 1064 匿名さん

    8月頃です。

  45. 1065 マンション検討中さん

    >>1064 匿名さん

    ありがとうございます!早めに買って良かったと思いますよ!

  46. 1066 匿名さん

    高層階だと公園が見えないので、意外と中低層の方が開放感を感じられるような気がしますがどうなんでしょう。
    各階からの眺望写真とかあればいいのに。

  47. 1067 匿名さん

    1064です。私も中低層階の方がいいかと思ったこともありましたが、もう買ってしまったのでそれで良しと思うことにしてます。価格もさほど違いませんし。

  48. 1068 マンション検討中さん

    >>1067 匿名さん
    今からでも変更できるんじゃないですかね?

  49. 1069 匿名さん

    したくないです。

  50. 1070 匿名さん

    それに、変更はできませんよ。

  51. 1071 匿名さん

    低中層は、公園側から結構見えるから、善し悪しですね。

  52. 1072 匿名さん

    最近のマンションは、バルコニーが広いから、南側でも部屋には直接日差しは入らないですよ。冬場は入るかもしれませんが。

  53. 1073 匿名さん

    プレミアム住戸は売れたのでしょうか?14階なのが惜しいですね。

  54. 1074 マンション検討中さん

    まだ先着順で残っているように見えますが。
    眺望は悪くないですけどね。

  55. 1075 匿名さん

    全体に緑色のネットがかかっているのに加え、バルコニーガラスや塗装もまだ終わっていない部分があるのでCGのイメージにはまだ遠いですね。

    1. 全体に緑色のネットがかかっているのに加え...
  56. 1076 匿名さん

    写真、ありがとうございます。桜の木も年々成長するのでしょうね。楽しみです。マンションも少しずつ完成に近づいていってますね。

  57. 1077 匿名さん

    三井の発表会に出席してきました。
    今の長町は住友、野村、三井の選択になると思いますが、
    個人的には野村かなという思いになりました。
    住友は値段を頑張り始めましたが、将来的に眺望は周りに建物が立つことからイマイチ。
    三井は駅近を武器に値段が強気で、その金額を出すなら住友、野村共にワンランク上の部屋が買える。
    また眺望は将来的には不安だし、線路の音もそれなりに聞こえるだろう。
    野村は駅から一番遠いがいずれ10分以内なので、電車、地下鉄利用がさほど多くなければ十分許容レベル。
    南面は半永久的に眺望は保証されてるし、西側も大通りなので仮に向かいに大きな建物が立っても
    さほど気になるレベルではないと思われる。

    三件とも建物の仕様、設備、共用施設のレベルはほぼ同じなので、
    駅近が必須条件で無ければ三井は割高感があり無しかなと思います。

  58. 1078 匿名さん

    >>1077 匿名さん

    建物レベルは3社で全然違うかと。

  59. 1079 匿名さん

    私はこのマンションのモデルルームしか見ていないのですが、どう違うのですか?間取りは大体同じように見えますが。

  60. 1080 匿名さん

    施工も同じですし、規模も似てるし、設備、仕様も大きな違いは感じませんね。
    ただ違うというのではなく、説明してもらわないとわかりません。

  61. 1081 匿名さん

    >>1078 匿名さん

    どこがどのように違うんですか?

  62. 1082 匿名さん

    大差はないと思うけど。ここのシアタールームっているかな。住友のような感じで十分だと思うのだが

  63. 1083 マンション検討中さん

    高層階は残ってないんですか?
    分かる人います?

  64. 1084 匿名さん

    個人的にはシアタールーム嬉しいですけどね〜。
    欲を言えば、ゲストルームが混み合いそうなのでもう1部屋欲しかったなぁ…

  65. 1085 匿名さん

    >>1077 匿名さん
    野村の方が遠く見えますが、長町駅までは徒歩7分で同じようです。
    西側の空き地の半分は洋服の青山で確定したので、当面は残りの土地に高層マンションが建つ心配は無くなりました。

  66. 1086 匿名さん

    建物、設備に大差ないわ。というか同じ。
    あと、ワンパークから地下鉄まで10分は厳しい。大通り交差点を挟み、ホームまでは距離が結構ある。15分は掛かると思います。シティタワーも同じだけど。
    シアタールームは、溜まり場になる懸念があるので、利用者がモラルを持って使えれば良いんですけどね。

  67. 1087 匿名さん

    連休にMR行って来ます。
    どの辺りが残っているか確認してきますね。

  68. 1088 マンション検討中さん

    >>1087 匿名さん
    西側も含めて宜しくお願いします。

  69. 1089 匿名さん

    空いてる部屋といっても全部を一覧で見せてくれるわけじゃないですよ。
    予算や部屋のタイプなどの希望を聞いて、合ったものを紹介するだけなので、
    なかなか他人の知りたい情報まで入手するのは難しいです。
    4000万の予算の人に5000万の情報見せても迷いを生じさせるだけなので、
    営業マンも余計な情報は見せないようにしてます。

  70. 1090 マンション検討中さん

    4000万の予算でも、5000万、6000万の物件も勧められるでしょう。
    結果全体的に見せてもらえますよ。
    営業マンによるのかな?
    少なくともうちはそうでした。

  71. 1091 名無しさん

    昨年4月の第1期販売時には、偏りがでないように5フロア程上下の間隔を空けて満遍なく売りに出してましたけど、今はどうなんでしょうね。

  72. 1092 匿名さん

    空き状況なんて購入を考えているなら実際にモデルルームに行けばと思う。
    希望の間取りや階高もわからず答えようがない。
    一般論として言えば、全体としては最低でも50~100部屋はまだ残っているでしょう。

  73. 1093 住民板ユーザーさん2

    同じ地区に住むんだから、どういう人がここらのマンション買ってるのか認知は必要かと。被災者をけなすわけではないですけど、どういった人が買うかは気になる人もいるのでは、情報交換は自由。

  74. 1094 匿名さん

    東電から高額な賠償金をもらってる福島の方が、あすと長町にマンションを買ってるんですか?
    どこ情報でしょうか?

  75. 1095 匿名さん

    そんなのは、住友だっているだろうし、他のエリアだっているよ。ここは、復興住宅の住人との確執の方が心配だよ。

  76. 1096 匿名さん

    ローン組まずに東電の賠償金だけで買えるよね。実際、いわきではバブルが来てるもんね。パチンコも近いし賠償金だけで生活してる人には、最高の物件かも。日中からシアタールームに入り浸りかな。

  77. 1097 マンション検討中さん

    当然、可能性はあるけど………
    営業に聞いて教えて来るの。
    被災者の方でも定職に就いてれば問題無いような気もするけど。

  78. 1098 匿名さん

    人気物件にはネガキャンがつきものですね。

  79. 1099 匿名さん

    事実を知った上で考えたいだけ。

  80. 1100 匿名さん

    同じ人が同じような内容を書き込んでいるように思える。ここは少なくとも今までは比較的そういう輩を冷静かつ論理的に排除できていたので、これからもそうしていけたらと思う。民度を下げたくない。

  81. 1101 匿名さん

    被災者でなくても現金で買えますよ。たとえそうであれ妬むのはやめましょう。心が醜い。被災してお金を貰うより被災しなかった幸せを噛み締めましょうよ。

  82. 1102 匿名さん

    被災して本当にこまっているひとたちのことを思いやれる心の豊かさがあれば、例え一部に本当にそういう人達がいたとしても、こんな心ない書き込みはしないはず。お願いですからやめてください。情報交換の域を越えています。

  83. 1103 匿名さん

    被災者のことをいろいろいっている人。あなたは自分も被災すれば良かった、うらやましいとでも思ってるの?理解できない。そういう人にこそこのマンション入居してほしくない。

  84. 1104 匿名さん

    お互い止めようよ。

  85. 1105 匿名さん

    お互いとは思わないなあ。片方はその話題はやめようって言ってるんだから。テレビで話題になっている子供の被災者いじめと同じじゃん。ホントにこれっきりやめよう!

  86. 1106 匿名さん

    なんか醜いね。どっちも

  87. 1107 匿名さん

    こいつらアク禁にしよう

  88. 1108 マンション検討中さん

    これだけの戸数だとほんと色々な考えの方がお住まいになるようですね。縮図のようです。

  89. 1109 匿名さん

    ここは契約者の掲示板ではないので書き込んでる人がイコール住む人とは限らない。言葉遣いが悪い人は住みませんように……。

  90. 1110 匿名さん

    そう煽るのもよく無いよな

  91. 1111 口コミ知りたいさん

    ワールドアイシティって倒産したサンシティやん

  92. 1112 匿名さん

    「被災者」をどうこう言っているのではなく、「震災太りしている人」なんだよね。
    以前なら買えるような所得がなかった人が買うことによって、
    ガラが悪い人が入らないか心配というのは当たり前の感情だと思う。

  93. 1113 匿名さん

    心配なら買わなければいいだけでは。あれこれ不安がある物件を買う必要はない。買いたい人が買うだけ。

  94. 1114 匿名さん

    その通りですね。
    心配事が少なくて済む物件を探した方が良いですよ。

  95. 1115 匿名さん

    それにここのマンションに限ったことではないでしょ。

  96. 1116 匿名さん

    >>1112
    ガラが悪い人がいる懸念って、マンションである限り無くなりませんよね。
    気にされるなら戸建購入したらどうですか?

  97. 1117 匿名さん

    もっとここのマンションに関わる話をしましょう。

  98. 1118 口コミ知りたいさん

    とにかく管理がワールドってのが問題。
    大規模マンションをワールドが管理出来るとは思えない。
    修繕費とか突然あげて来そう。

  99. 1119 匿名さん

    被災者の話は終了!

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸