分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 06:20:15

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/371142/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウス、パナホーム他
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2015-11-24 16:54:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>

  1. 1701 匿名

    >>1699 匿名さん
    うちも似た状況なのでお気持ちよくわかります。
    でもお隣の建物設計上、勝手口や庭の場所の都合でそこにしか置けないのかなぁーと諦めました。
    前の方がおっしゃる様にゴミが散乱したり臭いが酷いと言う場合は別です。
    ここに書かれるよりも、直接お隣さんにお話しされてみる方が今後もお付き合いはあると思うのでお互い気持ちがいいと思いますよ。

  2. 1702 匿名さん

    返信してくださったんですね!ありがとうございます。お隣に直接言うという選択肢が自分にはないので少し驚きました。お隣の敷地内ですし、不衛生という訳ではないので文句を言えないのは当然ですから。ただ自分なら配慮して裏側に置くので、お隣さんはそういう人柄なんだなと思うと心から好意的にはなれないなと。仲良しママという訳ではなく諦めるしかない問題なので、モヤモヤだけを吐き出したいと思いました。まさかここに書くな、直接言えと言われるとは・・笑。直接言える強さが欲しいような欲しくないような・・笑笑。時間を割いて返信してくださった事はありがとうございました!

  3. 1703 匿名さん

    >>1702 匿名さん
    私個人はここに愚痴書くのはアリかと思いますが、
    大分追い詰められてますね。
    直接言ったほうがというのが正論だけど無理なのはわかりますが、それに対してカチンときたんだろうなというのが透けて見えてますよ笑
    大分ストレス溜まってますね

  4. 1704 匿名さん

    直接言う方が正論なんですね!?では私の意識が間違ってるんですね・・。と言いますか、もともとはっきり主張できる性格ではないです。おっしゃる通りの大分たまったストレスをやっとの思いでここに吐き出したのに、攻撃的でバカにされたような返信にカチンときました。思いを吐き出して、自分の外にも同じ境遇の方はいらっしゃるか知りたかっただけです。ゴミ箱問題を解決しようとは思ってないので。解決する意志がないものにつき合わせてしまいすみませんでした。

  5. 1705 名無しさん

    7丁目の住人です。側溝についての質問なのですが、出勤時にいつも通る道の途中に下水道への穴があり、そこに網が貼られ落ち葉などが溜まっているのを見かけるのですが、公共の物に何か勝手に手を加えたりするのは問題ないのでしょうか?下水道への穴の付近の道路は、よく休日に子供達と親が一緒にボール遊びをされているので、おそらくボールなどが落ちないようにされているのだとは思うのですが、二年くらい前にも網に落ち葉などが張り付いて冠水を起していたこともあり、歩く場所を探すのも難しいくらいで遠回りした記憶があるのですが・・・・

  6. 1706 匿名さん

    >>1705 名無しさん
    個人ではったものだとしたら明らかにダメですね。
    自治会か役所、あるいは感染症など公衆衛生上有害という理由をつけて保健所に連絡でしょうか。
    こういう案件はだいたい連絡しても

    「うちは管轄じゃない」でたらい回しにされます。

    根気強く訴えるしかないと思います。
    そこまでせんでもいいかな..と思われるようなら静観するしかないと思います。

  7. 1707 匿名さん

    うちもいまだにニュースレターきません
    自治会役員さん、なにしてるんですか?

  8. 1708 名無しさん

    ご返信ありがとうございます、私はいつも出勤時に通っているだけなのですが、いつの間にか通る度に目がいってしまって…笑
    ただ、2年前の冠水の後には網が撤去されていたので、すぐ傍の家のご主人が撤去されたのだと思うのですが、しばらく日にちが経ったらまた網が設置されていて、最初は懲りない方だと思っていました。撤去と設置が繰り返し何度かあったのですが、すぐ傍の家のご主人が側溝を掃除されている姿を見かけ、掃除される位なら網の設置をされなければいいのでは?と思っていました。休日に通りかかった時にボール遊びをしている子供の傍らで違う家のご主人が網を設置されている姿を見て、今迄の撤去と設置のやりとりの意味がわかり、人の家の前に勝手に座り込んで網を設置されている姿に引いてしまいました。7丁目には自治体が設立していないと聞いたのでこういった時にあればと思いますが、それ以前にモラルの問題かと思い同じ7丁目の住人として恥ずかしいと思ってしまいました。長文失礼しました。

  9. 1709 匿名さん

    過去のやり取りずっと読んでみて思ったこと
    道路遊び、路駐、車の運転のマナー、自治会、溝、ゴミ箱の置き場所…
    舞多聞は問題だらけですね
    個人的にはゴミステーションが汚すぎる事に今は困っています
    出かける時に通るゴミステーション、必ずゴミが漁られています
    新興住宅地特有の問題なんですかね

  10. 1710 匿名さん

    ゴミステーション、たいてい自治会あるとこはきれいな気がします。
    自治会あるとこはステーションの名義が、ハウスメーカやURなどからきちんと変更されて自治会費できちんとしたステーションに変更しているように思われます。

    新興住宅の特有の課題もあるかもですが、そのエリアの住人のモラル次第だと。

    自治会にも賛否ありますが、自治会ないからこのようなスレッドで文句(?)をいうしかないのだと推測しています。

  11. 1711 口コミ知りたいさん

    1710さんのいうう通り。
    ゴミステーションを管理、きれいにするのは、使用している人のモラルですよね。
    自治会がないのなら、使用している人で順番に清掃すれば問題ないのでは
    それすらできないというなら、住人のモラルはないよね。

  12. 1712 匿名さん

    「自治会があるからゴミステーションが綺麗」なのではなく、「自治会がないからゴミステーションが汚い」というのもまた違うと思います。
    要は「住みやすくする為にゴミステーションを綺麗に保とう」と、他人事ではなく自分事にして動ける人がどれだけいるか という事ではないでしょうか。

    >>1709さん、「ゴミステーションが汚過ぎて困っている」のであれば、ご自身自ら綺麗に掃除されては?
    "誰かが綺麗にしてくれる" のを待っているだけでは解決しません。

  13. 1713 匿名さん

    >>1712 匿名さん
    最初にきちんと書けばよかったですね、追記します。
    ゴミステーションの掃除はしてます。
    朝は時間がないので出来ませんが、夕方帰宅したときも散らかったままのときはゴミ拾いに行ってます。汚れがひどい日は、バケツ一杯だけですが水も撒いてみたり…
    自治会がないのでどこに相談すればいいかわからず、私がステーションの散らかった様子を写真に撮って、主人が自宅で張り紙を作りカラーテープを貼ってくれました。
    ゴミ当番の人がちゃんとしてないのか、仕事で帰宅が遅くて出来ないのか…理由はわかりませんが掃除してないなと思う日は掃除してます。
    いつもゴミを出させていただいてるステーションですからきれいに使いたいと思っています。
    風が強い日は、漁られたゴミの残骸が近所のお宅の敷地内に転がって行くのを見るのが気の毒で仕方ありません…

  14. 1714 評判気になるさん

    私の地域は、自治会は無いです。
    でもごみステーションは当番制で清掃しているのでいつも綺麗です。

    荒らされて汚いのであれば、対策と掃除をすればいいだけです。
    汚いのを見過ごしているのであれば、自身はそういう地域の一員であると受け入れましょう。

  15. 1715 匿名さん

    >>1714 評判気になるさん
    掃除は相談者様自らされているようですが。
    よく読みましょう。

  16. 1716 匿名さん

    うちも自治会ないけど、掃除は当番制です。
    でもゴミステーションから遠い家は適当でやってくれない時もあります。
    結局、ゴミステーションに近い家々が助け合っていると感じですね。

    ゴミ掃除おつかれさまです。
    ほぼ毎週2回はゴミだしてるんだから数ヶ月に一度の当番くらいきちんとやって欲しいですよね。
    あるゴミステーションの当番はさぼるとその家にきちんとやってもらうように声をかけているそうです。だからさぼる家はなくなったとのこと。
    ゴミをあらされないようにコーナンでこまかい編み目のネットを買って、
    隙間がないように工夫して取り付けると良いですよ。
    また舞多聞のゴミステーションは各々で工夫されているので散歩ついでに見て回ると為になるところが多いです。
    皆さんカラスに苦労されているのがよく分かります。

  17. 1717 名無しさん

    今日の18時過ぎに北公園前にパトカー2台と警察官が何人か居ましたが何があったのかわかる方いますか?

  18. 1718 匿名さん

    パン屋さんオープン楽しみにしていました!オマケパン美味しいしリーズナブルで嬉しいです♪

  19. 1719 通りがかりさん

    兵庫県は八日から通常通り開校になりそうですね。
    学校始まったら登校させますか?
    こんな状況で正直行かせたくないです。

  20. 1720 匿名さん

    >>1719 通りがかりさん
    明石などは各家庭の判断で登校させない場合でも、出席扱いにすると聞きましたが、舞多聞はどうなんでしょうね。聞いてみてはいかがでしょう?

  21. 1721 評判気になるさん

    >>1719 通りがかりさん

    私も行かせたくありません。
    子供自身も、死にたくないから行きたくないと言っています。

    数日前に須磨区の病院でお医者様が感染しました。
    院内感染がおこっているかな?と思います。
    その結果が出るのは後10日?2週間後くらいでしょうか。
    隣の区なので、感染者がたくさんいればすぐに拡がるでしょう。
    そんな中、登校させるのは不安すぎます。

  22. 1722 匿名さん

    >>1721 評判気になるさん

    仕事休めない家庭もあります

    こんなところでそれぞれの立場で書き込んでも無意味です。

    ま、春休み延長となりましたので、これも無意味な書き込みとなりましたが

  23. 1723 匿名さん

    保育園や幼稚園はどうなりますかなぁ。
    共働き、特に医師や看護師、薬剤師などが多数居住している地域ですし、休止になると彼らが出勤出来なくなるかもしれませんね。

  24. 1724 評判気になるさん

    >>1722 匿名さん
    1721です。それは、わかっています。
    働かれてる方のお子さんは学童などに行ったりして、多少の免疫があるでしょう。
    お家でいる子は、いる間に、どんどん弱くなってるでしょう。
    そんな子を急にコロナがいるかもしれないところに掘り込むのは怖いと思うだけです。
    ここは、それぞれの意見を言って、こんな意見そんな意見もあるのだなと思うところ。
    こう思うのは私だけではなかった、こう思うのは私が変だったのか?と、色々考えたり、参考になったりするところ。
    それを無意味と言うのはどうかと思います。



  25. 1725 匿名さん

    >>1724 評判気になるさん
    前半部分がよくわからないのですが、学童に行くと多少免疫があり、家にいると弱くなるのですか?
    何かひっかかりますね。
    荒れるのでやめましょうか、もう。

  26. 1726 名無しさん

    舞多聞内の公園で夜9時以降に遊び出すご家族の方へ。

    お子さんが大きそうなのでその時間も平気なのかもしれませんが、夜中に遊ばせるのは控えてほしいです。
    周辺には幼稚園児や赤ちゃんも多く住んでいます。
    公園は思っている以上に音や声が響いています。ひそひそ声で大丈夫と思っているかもしれませんがそれもとても響いて寝てくれず困っています。

    体力がありあまった子どものストレス抜きかもしれませんがこちらはそれでストレスです。

    夜中の公園は本当に響きます。
    遊ぶのはどうぞお控えください。

  27. 1727 通りすがり

    >>1725 匿名さん

    ホントですね…
    1724は学童をバカにしてるのか、非常識なのか…
    ここまでくると笑えます

  28. 1728 名無しさん

    こんな時だから不安になりますよね。何が正しいのか先行きもわからないし。私も4月から入園でしたが悩みながら入園式も欠席させて登園も様子をみています。もう自己判断で動くしかないですし、人に聞いても誰もわからないので夫と相談しながら動いています。早くコロナ終わってー!!愚痴です、すみません。

  29. 1729 匿名さん

    >>1726 名無しさん
    それはさすがに警察署に相談していい案件では。。

  30. 1730 匿名さん

    オマケパン前の路上駐車が酷くて気になる方はいませんか?オマケパン前の横断歩道をよく通るのですが、横断歩道の上やギリギリ駐車されている車があると見通しが悪くて渡るのも怖いです。駐車場はあるようですが、あの場所も分かりにくいのでしょうね。店員の方も、もう少し近隣住民に気をつかって欲しいものです。

  31. 1731 匿名さん

    >>1730 匿名さん
    オマケパンに行ったときに
    何度か店員さんが路駐の人に駐車場に停めてもらうようお願いしてるのみかけました。
    でも路駐してしまう人の気持ちもわかります。
    あそこの駐車場は停め辛いです。
    どこに車の位置をあわせたら良いか分かり辛いんですよね。

  32. 1732 匿名さん

    緊急事態宣言が出てからも公園で遊んでいる子供や親御さん方が多いですね、、とはいえ、家の中だけでは運動不足になったりストレスが溜まるというのも分かるのですが…
    自宅での遊び(運動系)はみなさん何をされていますか?学習や手先、頭を使う作業も大切ですが、年少児がいるので発達の面からも長期の外出自粛の影響が気になってしまって、、
    広いお庭のあるおうちが羨ましいですが、我が家はお庭が狭い区画なので(><)

  33. 1733 匿名さん

    1丁目と2丁目の道路族、もう勘弁してほしい。
    事故で自分の子の命が無くなってもいいのか?

    警察に連絡すべきなのか?

  34. 1734 入居済みさん

    >>1733 匿名さん
    この書き方から予想すると、1丁目と2丁目を行き来する配達業者さんかバイクでショートカットする方?(メリットなさそうですが)でしょうか。
    警察にいうのもありかと思いますが、自分は徐行で対応するようにしています。道路に人が見えなくても徐行してます。それが一番の防衛策だと思っています。
    逆に、道路幅が同じ交差点を徐行もせずに通る車も気になりますね。どちらが優先とかありませんから、自分は交差点進入時は停止するぐらいの徐行を心がけてます。

  35. 1735 匿名さん

    >>1733 匿名さん
    舞多聞だけじゃなく全国各地でそんな状況でしょうね。。
    これは今の時期どこになにを通報しても大きくは変わらないかと。
    自分が車で通る時にひたすら気をつける以外にないですね。
    自衛しましょう。
    小学校が始まれば少しはマシになるでしょう。

  36. 1736 匿名さん

    >>1735 匿名さん

    道路族うるさいです。
    受験生いるのに。。。

  37. 1737 匿名さん

    >>1736 匿名さん
    心中お察しします。
    我が家も同じ状況でしたらきっとイライラすることでしょう。
    ですが公園も混雑してなかなか行きにくい状況で、子供達も行き場がないのでしょうね。。
    当方は違う丁目ですが、具体的にどのくらいの酷さなのですか?

    それがわからないと、ここでもアドバイス受けるの難しいと思います。
    単に愚痴ということなら要らぬ詮索をしてすみません。

  38. 1738 匿名さん

    >>1736
    子供の声って大きいですから、勉強に集中したい受験生にとっては非常にうるさいでしょうね。昨日も暗くなってるのに叫んでいる子供達がいてびっくりしました。
    ただ、日中に庭や敷地内、公園で遊んでいる子供の声については許容すべきかと思います。自宅待機となっている今は特に。
    早くコロナが収束してくれるのを願っていますが、現状だと耳栓で対応するのがよいのではないでしょうか。

  39. 1739 名無しさん

    >>1738 匿名さん

    公園や敷地内は仕方ないとは思いますが、
    公道でのスケボーやボール遊びは、騒音のほか
    事故にも繋がりますし、控えて欲しいものです。

  40. 1740 匿名さん

    そもそもクラスターを避けるため自宅にいるように休校になっている中、集団で何時間も路上=家の前で奇声をあげて球技するのはどういうものか。子どもに他人への配慮をするよう教えるのが保護者なのでは?実際に迷惑との声があるならば改めるべき。車は徐行すればいいとの投稿もあるが、騒音に関しては親の問題だと思う。パトカーが頻繁に来るような街になってほしくない。誰しも静かに穏やかに暮らしたいはず。それぞれ異なる事情を持つご家庭が隣接していることを理解してほしい。自治会がある場所なら会則等を作ってしっかり対応してもらいたい。

  41. 1741 匿名さん

    道路で球技は問題外。
    車に傷つけられたら怒鳴り込んでやるわ。

  42. 1742 通りがかりさん

    こういうのってコロナ休校関係なく前々からの問題。今になって始まったわけではない。いい機会だから見直されるべき点。せっかくいい場所なのに残念。

  43. 1743 匿名さん

    7丁目は道路で流行ってる遊びはバドミントンです。
    野球ブームの次はこれですか笑

  44. 1744 匿名さん

    1丁目は自治会から回覧板で公道での遊びに注意回りましたけどね。
    状況は変わってないですが。。。

  45. 1745 名無しさん

    自宅⇔公園
    自宅⇔友宅
    歩こう
    エスボードは手に持とう
    道路は響くよ
    ドリブルは公園に着いてから
    よろしくお願いします

  46. 1746 匿名さん

    同じ話題またループしてるね
    結論のない無限ループ笑

  47. 1747 通りがかりさん

    高丸で小3がひかれる事故がおきた。
    運転していたのは看護師。
    日中休息が必要な仕事の人がいる。
    考えてほしい。

  48. 1748 匿名さん

    >警察によりますと、「運転中、物思いにふけっていた」と話しているということで、事故の詳しい状況を調べています。

    今までの話と事故とは関係ないと思うけど。

  49. 1749 通りがかりさん

    >>1748 匿名さん
    全く関係ないと言い切れるのでしょうか?
    勿論今回の運転手の事故前の状況は
    今まだ調査中です。
    ただ、このような事態も起こりうると言いたい。
    ある医療従事者の訴えを載せます。

    1. 全く関係ないと言い切れるのでしょうか?勿...
  50. 1750 通りがかりさん

    1736です。
    限界です、警察に相談することにします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸