住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART107】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART107】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-28 20:35:27
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-18 20:31:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART107】

  1. 921 匿名さん

    >>920
    それってマンションと戸建ての違いあります?
    戸建ての方がもっと悲惨なのも…

  2. 922 匿名さん

    修繕すれば良いだけの話だな。

  3. 923 匿名さん

    震災でヒビが入ったのに直してないとか?

  4. 924 匿名さん

    マンションって、独身の人とか育ち盛りの子供がいる大家族の人とか
    静かに暮らしたい高齢夫婦の人とか外国人の人とかで
    どこかで歪が出てきそうで嫌かな。

  5. 925 匿名さん

    >>921
    だから戸建マンションの区別なんて書いてないだろ?アホかw

    まぁ竣工から10年以上たって、
    雨なんか何日も降ってないし、大規模修繕終わったばかりだってのに、
    一階内廊下に雨染みみたいなモンが出てきて、なんかいつも湿ってる状態なんだが、
    これをどーするか見ものだね。

  6. 926 匿名さん

    >>925
    見ものだね じゃなくて管理会社に報告して修繕してもらいなよ
    その為の修繕積立金でしょう

  7. 927 匿名さん

    >>925
    919の内容を受けて、さらに内廊下の話。
    「グラグラなんだかw」と煽る書き方。
    これで戸建てとマンションの区別してないって苦しいね。

  8. 928 匿名さん

    >>925
    配管から漏れてるのかな。大規模修繕終わったばかりでそれって不安になる。

  9. 929 匿名さん

    >>924
    中国人が爆買いしたマンションが竣工するのはまだこれからですからね。

  10. 930 匿名さん

    >それってマンションと戸建ての違いあります?
    >戸建ての方がもっと悲惨なのも…

    最近のマンションでも耐震等級は1しかない。
    戸建てなら等級は3。
    マンションは被災すると悲惨だよ。
    エレベータが使えない生活を考えられる?
    自室で生活できないマンション避難民は、パーティールームやエントランス程度じゃ収容できないだろう。

    補修や建替えの合意形成にも長い時間がかかる。

  11. 931 匿名さん

    セキュリティーは利点だけど、災害時のエレベーターが止まるのが怖い。
    年を取ると足が遅くなるのと、子供や動物が居るとどうやって逃げればいいんだろうっていう不安が。
    上の人がもしも布団を干したら埃落ちてくるし・・・とか。
    マンション好きだったけど、現実的に自分みたいな神経質でキリが無い事を考えるような心配性の人には不向きだなって
    最近思い出しました。

  12. 932 匿名さん

    ・マンション住民は全員犯罪を犯さず、管理費の滞納もしないルール遵守する善人である。
    ・地震をはじめ大規模災害には絶対遭遇しない。

    この条件じゃないとマンションは買えない。

  13. 933 匿名さん

    木造建築の場合は耐震等級3をとりやすいのは事実ですが新築時は等級3であっても劣化が早いので20年後には等級1さえも維持できているか怪しいもんですよ
    実際に検査をすると新築時から設計に問題があったり一定の方向からの揺れに弱かったり、湿気の影響で期待通りの強度か維持できていなかったりするもんです
    過去の地震でも結構倒壊しているので感覚的には理解されていると思うのですが耐震等級3は新築時のみだということです

  14. 934 匿名さん

    >>933

    その書き方ですと全ての木造が間違いなく言えるということですね?絶対にですね?

  15. 935 匿名さん

    >>933
    耐震同級3の家が結構倒壊してるとのことですが、具体例を教えてください

  16. 936 匿名さん

    それ以前に木造がダメっていうデベ洗脳のすり込みがすごいね。

    まぁこういう人が流行りモノを喜んで買ってくれるんだから
    経済的には利点もあるんだろうけどねー

    ビールのプリン体みたいなもんか。
    そもそもビールのプリン体なんて大した事無いのに
    プリン体0をありがたがって買うってね。

  17. 937 匿名さん

    納豆のプリン体を気にして食べない人と一緒か。

  18. 938 匿名さん

    検査がザルな木造住宅なんてこんなもんです

    >1980年以前の旧耐震基準建物と81年以降の新耐震基準建物とで分けてみると、旧耐震基準建物では「倒壊する可能性がある」が10.82%、「倒壊する可能性が高い」が87.41%で約98%の建物で耐震性に問題があった。新耐震基準建物では、「倒壊する可能性がある」が21.66%、「倒壊する可能性が高い」が64.29%と、新耐震基準建物でも約86%の住宅の耐震性に問題があった。

  19. 939 匿名さん

    こんなのもあります。
    http://youtu.be/tWSUwPCqZFI
    耐震に関しては地盤もかなり影響するみたいですから、難しいですね。

  20. 940 匿名さん

    検査がザルなのは工法や材質の問題ではありませんよ?

    立派なSRCでも検査がザルだからデータ偽装見抜けないんでしょ?
    むしろ自重が重いから・・・・あとはお察しください。

  21. 941 匿名さん

    >938
    東日本大震災では仙台のマンションが周辺の木造住宅より弱かったといってる。

    https://www.mm-chiyoda.or.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siry...

  22. 942 匿名さん

    >>941
    倒壊して死者が出てないのなら良いのでは?
    沿岸部の戸建は倒壊した家屋に閉じ込められて避難できずに津波に飲み込まれた人も多かったようです
    マンションに住んでいたら生きていたでしょう
    先日の豪雨でもマンションに住んでいたら死なずにすんだ人もいたでしょうね
    これからの時期は乾燥するのでたくさんの木造住宅が家事で燃えて毎年のようにたくさん亡くなる方がでるでしょう
    火災報知器の設置や二階以上での避難経路の確保くらい義務化すればいいのにな

  23. 943 匿名さん

    >>941
    別にマンションの方が耐震性あるなんて言ってなくて、戸建てで耐震等級3だからって安心できないって話なのに…

    同じ資料で阪神大震災では軽微、損傷なしが90%ですね。戸建ては倒壊だけでなく火事で大変でした。
    地震による被災はは震度だけでなくて色々な条件に影響されるから、耐震性だけで語ってもしょうがないよ。

  24. 944 匿名さん

    >>940
    だから傾いたと・・・

  25. 945 匿名さん

    火災報知器の設置はもうとっくに義務化になってるでしょ
    10年電池が持つのを沢山買った記憶がある。

  26. 946 匿名さん

    >>933
    で、耐震等級3の家が結構倒壊している実例は?
    統計データでもかまいませんので、教えてくださいませ

  27. 947 匿名さん

    >>942
    どうしてマンションさん達はいつも立地による問題と、戸建て特有の問題とを混同するんだろう。
    津波や豪雨や地盤は立地の問題だってのがいつまでも理解できない。
    わざと論点ずらしてるのか?

  28. 948 匿名さん

    ・マンションの住民全員が建物内では犯罪を犯さず、
     管理費の滞納もない、管理組合の決めたルールを遵守する善人である。
    ・地震をはじめ大規模災害には絶対遭遇しない。

    こんな非現実的な条件なら狭いマンションでも快適らしい。

  29. 949 匿名さん

    >>948
    前者は割と普通のことでしょう。
    よくある事例だって言うならデータだしてね。
    後者は上で言われてる通り、耐震等級だけじゃ測れないよ。

  30. 950 匿名さん

    津波を例にして、それのみでマンションは戸建てよりも命を守れるというのであれば
    火災も例にしてほしいな。。

    と、思ったり。

  31. 951 匿名さん

    >>947
    同じ立地なのに被害の度合いが違うってことじゃないですか?
    戸建てとマンションで得手不得手があるような気もしますが。

  32. 952 匿名さん

    ホテルやレジャービルの火災で窓から飛び降りる、衝撃的なパニック映像の記憶はまだ消えない。

  33. 953 匿名さん

    火災や津波、洪水や竜巻で死者が出るのはいつも戸建だからね
    乾燥していると実によく燃えるから火災保険の保険料も高いんだよね
    ところで3階建ての家って3階に居る時に1階か2階が火事になったらどうするんだろう?
    2階からならジャンプできなくもないけど3階からはちょっと勇気がいるぞ
    3階建てにお住まいの方がいれば是非教えて下さい

  34. 954 匿名さん

    もしも高層マンションのだったら、スプリンクラー回るのだろうか。
    ホテル何とかを思い出した。
    火災の場合は日常の火の不始末でも起こりそう。
    火災に限っては、災害とも言えないのかな。

  35. 955 匿名さん

    >>953
    2階のベランダやひさしの出っ張りなんかに飛び降りる
    とゆを伝って下りたりね、カーポートの屋根も弾力があっていいかも。
    心配なら窓際に縄ばしご常備しても安いもんだ。

  36. 956 匿名さん

    953さん

    自分の家なら、日頃から訓練出来ますね。
    窓から、ロープを腰に巻いておりる訓練です。
    1ヵ月に1回行うと、いざという時に役立つこと間違い無し。

    必需品や縄をリュックへ入れて、何箇所かに常備。

  37. 957 匿名さん

    区分所有権なんかに金を払うのは無駄だよ。
    マンション民は矮小化した話にすりかえるのが得意。
    区分所有マンションのメリットは「安い」以外ないのか?

  38. 958 匿名さん [男性]

    戸建はとにかく寒い。
    マンションは暖かい。

  39. 959 匿名さん [男性]

    >>893
    スーパーとコンビニは欲しいね。

  40. 960 匿名さん

    ・戸建ては、距離感のある近所コミュニティー
    ・マンションは、縛り縛られる干渉コミュニティー

  41. 961 匿名さん

    >959
    徒歩5分以内にコンビニが無いって、どこの地域?
    スーパーも、まいばすか、マルエツとかのプチ店舗ぐらいならあるでしょ

  42. 962 匿名さん

    >947
    鬼怒川で流されなかったへーベルハウスが注目浴 びたけど マンションでもきっと流されなかったよね
    混同してるのはお前

    >950
    延焼でやられやすいのは戸建だろう

    そもそも世の中生きている限り、ゼロリスクって ありえない
    管理組合長は悪者かもしれないし
    戸建隣人はゴミ屋敷メンタルな人間かもしれない しね
    明日は隕石が君んち直撃するかもよw

    リスク過大評価してぎゃあぎゃあ騒ぐってアホだ よ

  43. 963 匿名さん

    新築マンション買い時かも?都内での今月の申込7割り程度。地方都市は6割り程度。

  44. 964 匿名さん

    金利が安いとはいえ高騰してる今買うのはよろしくないわな。
    前に検討してたマンションは当初より値上がりしたらしい。周辺のマンション価格に合わせて。マンション価格はあってないようなもの。

  45. 965 匿名さん

    >>958
    そんなとこケチってないで床暖やエアコン入れなさい。

  46. 966 匿名さん

    >>962

    リスク過小評価する意味もさっぱり分からんけどな。

  47. 967 匿名さん

    >953
    >火災や津波、洪水や竜巻で死者が出るのはいつも戸建だからね
    >乾燥していると実によく燃えるから火災保険の保険料も高いんだよね

    立地の問題。
    津波が来るエリアにマンションが建つのは、日本中で湾岸埋め立てエリアだけ。
    竜巻では集合住宅でも窓ガラスが破損して、家の中が大変なことになってた。

    マンションの火災保険は、狭い専有部分内しか補償しない家財保険のようなものだから安い。
    戸建ては家や家財はもちろん、門扉や塀など敷地内の工作物全て補償対象。
    補償範囲が違う物を比べて価格を論じるマンション民の無知。

  48. 968 匿名さん

    火災保険って立地と構造で決まるんじゃなかったっけ?
    あとマンションは管理組合で共用部にも保険かけてるよね。

  49. 969 匿名さん

    >>964
    買手が少なきゃディスカウント。

  50. 970 匿名さん

    >あとマンションは管理組合で共用部にも保険かけてるよね。

    マンションの火災保険で建物の建替えはできるの?
    火災の熱で躯体への影響も判らないのに、建替えできないマンションの火災保険は安くて当然。

  51. 971 匿名さん

    震災地のマンションに住んでたことあるけど余震の度にエレベーターが止まって不便だったよ。

  52. 972 匿名さん

    >地震をはじめ大規模災害には絶対遭遇しない。

    こんな非現実的な条件でないとマンションには住めない。

  53. 973 匿名さん

    >>970
    マンションは専有部しか保障されないって部分を指摘しただけなのに、なんで建て替えの話になってるの?

  54. 974 匿名さん

    杭打ち偽装事件以来、マンションの新規申し込みは急降下だって。大手デベであの状況、中堅デベとかの物件は尚更、信用無し。

  55. 975 匿名さん

    967は真性バカ

  56. 976 匿名さん

    地方から進学のために首都圏に出てきてそのまま就職し家族ができたのでマンションを買いました
    暇だったので実家のある地方都市(一応は政令指定都市)の土地の値段を見てビックリ
    駅から離れると平米単価8000円位w
    さらに結構な広さの建て売り住宅が1000万円代からあることにビックリしたよ
    首都圏と地方では何もかも違いすぎるね

  57. 977 匿名さん

    田舎の土地 1万/㎡(上物の大した価値はない)
    城南あたりのそこそこのマンション 100万/㎡

    すでに100倍の差


  58. 978 匿名さん

    >973

    戸建ての火災保険は損傷の度合いで新価で建替えが出来るのに、マンションはできないの?
    そんな専有部分だけの保険は、家財保険っていうやつでしょ。
    東日本震災後の補修でもマンション保険の補償範囲が問題になったし、
    集団住宅は契約や権利の範囲が曖昧なことだらけ。

  59. 979 匿名さん

    来年度、電力自由化だそうですが、皆さんどうします。
    うちの場合、今は、半日お得プランですが、今年度限りと東電のページにでてたような

    1. 来年度、電力自由化だそうですが、皆さんど...
  60. 980 匿名さん

    >>978
    そもそも建て替えが必要なくらい火災で被害を受けたマンションが今まであったのかな?
    地震の場合は火災保険の半額しか保険に入れないのでもめるかもね


  61. 981 匿名さん

    >>978
    なんで補償の話が建て替えの話になってるかって聞いてるんだけど。
    ちゃんと専有部も共用部も被害の度合いに応じて設定した保険金額まで保険金がおりますよ。

  62. 982 匿名さん

    なんだかんだでみんな戸建てに住みたいと、思っている。住めるかどうかは別として。

  63. 983 匿名さん

    >981

    災害で被災した場合戸建てなら建替えられるのに、
    マンションには建替えという選択肢は存在しないということですね。

  64. 984 匿名さん

    不動産会社の知人が話していたけど、偽装マンションの件があってから徐々に戸建購入検討者が増えてきているってね。
    マンションデベロッパーに騙される人が少しでも減って、ちゃんとした戸建を見つけてほしいって言ってたよね。
    既に騙されてマンション買っちゃった人はこれから泣きを見ないと気付かないかもしれないけど、マンション業界はまだまだ問題が出てくるという話もあるしね。
    まだ我々が気付いていない大きな問題が出てきそうだね。
    戸建買った人は本当に良かったよね。

  65. 985 匿名さん

    967,970,978,983
    同一アホ確定につき回答不用
    …だらけ
    という書き癖も前からあり全て同一人物

  66. 986 匿名さん

    >>983
    なぜ補償の話を建て替えの話にすり替えるの?
    補償言い出したのは>>967ですよ。

  67. 987 匿名さん

    >>984
    知人って同僚のこと?

    不動産屋って世の中で信用されて無いよね

  68. 988 匿名さん

    >>987
    ううん、同僚じゃない。
    不動産屋さんじゃなくて不動産会社ね。
    戸建、マンションとも扱ってるけど賃貸はやってない。
    やっぱり今回の件でかなり信用は失ったみたいだね。
    マンション販売メインの会社は尚更大変だって言ってた。

  69. 989 匿名さん

    >986
    戸建ての損害保険は建替え費用まで補償する。
    マンションの損害保険は何を補償する?

  70. 990 匿名

    まあ、戸建ての欠陥はニュースにもならないからね。

  71. 991 匿名

    戸建ては、相変わらず保険の仕組みが分かってないな。

  72. 992 匿名さん

    >>989
    損害の回復、再調達にかかる費用が保険金額を上限に補償されると理解しています。
    戸建ても同じだと思いますけど。

  73. 993 匿名さん

    >>982
    戸建に住みたいけど、サラリーマン予算の6000万程度だと住みたい戸建がない、都内僻地やショボい戸建しか無いからマンションの方がマシになる。

    これが真実。

  74. 994 匿名さん

    >>993
    昨今だと6000万中層階だと都内僻地85平米マンションか都下(立川、調布、狛江、川崎)60~70平米マンションかと。

  75. 995 匿名さん

    6000万なら埼玉千葉なら100平米超えるな

  76. 996 匿名さん

    >>995
    マンション派は立地、立地というのに郊外マンションですか

  77. 997 匿名さん

    ようは、これだけ値上がりしてるから、今現在、所有していない方は
    乗り遅れた可能性が高いということと思います。

  78. 998 匿名さん

    立地立地で都心3区じゃなくてびっくり

  79. 999 匿名さん

    >>996
    頭悪いね、貴方w

  80. 1000 匿名さん

    住宅としての価値と転売する商品としての価値は、

    貯蓄保険を考える時のように掛け捨て保険部分と積み立て貯蓄部分を、

    分けて考えれば実体が見えてくるね。

    くれぐれもごっちゃにして住宅としても価値を見誤らないように。

  81. 1001 匿名さん

    6000万だと世田谷の端っこ、仙川の南側とか、喜多見の駅近に30坪の戸建てが建つね。充分快適な立地じゃね?

  82. 1002 匿名さん

    >損害の回復、再調達にかかる費用が保険金額を上限に補償されると理解しています。
    >戸建ても同じだと思いますけど。

    損害回復=修繕、再調達=家財。
    マンション保険には補償上限に建て替えは想定されてないのですね。
    東日本大震災後の被災マンション復旧で、関係団体から様々な制度不備が指摘されてる。

    http://www.jicl.or.jp/wp/wp-content/uploads/teigen2012.pdf

  83. 1003 匿名さん

    >>1002
    補償上限に建て替えは想定されていますよ。

  84. 1004 匿名さん

    マンションはが被災すると建て替えも売却も大変みたいです。

    http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2013/07/0708.html

  85. 1005 匿名さん

    >>1002
    なんで補償の話を建て替えの話にすり替えたか回答しなよ。

  86. 1006 匿名さん

    民泊、賃貸じゃなければ、許可さえ取れば可能という事で、政府はイケイケゴーゴーなんですね。まさにマンション派が切望する都心のマンションがターゲット。
    がっちりとセキュリティーに守られたマンション、テロリスト・犯罪者のアジトに最適なようです。


    <民泊>無断転貸し…ブーム便乗、都内で横行
    毎日新聞 11月26日(木)15時15分配信

    民法は賃貸物件の無断また貸しを禁じているが、
    外国人観光客増を目指す政府は大都市圏を国家戦略特区に指定して民泊を広げる方針。

    多くの不動産業者が「部屋がテロリストや犯罪者に使われる恐れもある」と懸念している。

    旅行客を有料で何度も宿泊させるには旅館業の営業許可が必要。

  87. 1007 匿名さん

    >1005
    建替えも補償のうちだからではないの?
    マンションは現実的に無理だけど、戸建は可能。そこの認識の差が出ている気がするよね。

  88. 1008 匿名さん

    >106
    都内のタワマンで、風俗や薬物取引の温床となっている部屋も既に出てきている。不特定多数の人が出入りできるマンションはやはり危険が伴う。総合的に考えてリスクが高すぎる。

  89. 1009 匿名さん

    >>1001
    そんな不便な立地やだよ
    メトロとJRの2路線は最低使えないと

  90. 1010 匿名さん

    赤羽徒歩11分、南北線徒歩4分70平米で6000万だよ。どっちがいいかな。

  91. 1011 匿名さん

    もっと予算があれば、不便な郊外でなく選択肢多く
    良い立地に土地さえ所有していれば

  92. 1012 匿名さん

    最高の立地に住むホームレスも居るけど。
    金がなければ最高の立地に住んでも何のメリットも無いね。
    分相応、これが一番。



  93. 1013 匿名さん

    >なんで補償の話を建て替えの話にすり替えたか回答しなよ。

    戸建ての損害保険では建替え費用を含めて補償内容を決める。
    マンションの保険では補償と建替えは別なのか?

  94. 1014 匿名さん

    損害補償の受け方も色々あるだろうけど合意が必要。
    戸建てなら補償を現金で受け取って、現状を安くでも売ってしまうとか
    交渉の仕方もあるけどね。


  95. 1015 匿名さん

    >>1009

    2路線ないとどっちか止まった時困るから?
    会社人間なんですかねー?
    1駅近くにあれば問題ないわ。

  96. 1016 匿名さん

    実際に火事の火元になった家は引っ越しちゃいますけどね。

  97. 1017 匿名さん
  98. 1018 匿名さん

    マンションは火元区画の上下左右全てに影響が出る。
    特に下の階への水の害は予想がつかない。
    戸建ては近隣各戸の保険で最悪建て替えもできるが、マンションは違うようだ。
    室内の専有部が各自の保険、共用部は管理組合の保険に分かれているらしい。
    災害復旧でも解決が長引くだけ。

  99. 1019 匿名さん

    木造住宅にお住まいのみなさん、これからの季節は乾燥しているのでとにかく火の用心です
    マンションでは年に2回の火災報知器の定期点検が義務化されているのですが木造住宅にお住まいのみなさんはきちんと点検してますか?
    してないようなら早くしておいたほうがいいですよ

  100. 1020 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588150/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸