住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 12:23:50
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 4107 匿名さん

    >>4106 匿名さん
    働き方改革が施行されたら、単なる社畜が更に増えますね。

    もっとも、「>生活のため会社(評価する側)のいうとおりにしてきて」という方々は
    そんな姿勢で組織内で、保身の為になんとか生きながらえてきた方々は、
    当然 人事評価も上司の覚えも同僚や後輩からの人望も無いでしょう。

    沖縄・オスプレイ・安保の幻想・・・
    米国の属国のような某国(亡国)政府のスタンスを見慣れてきたら、
    多くの人間は、隷属的な関係性を受入れやすくなってしまいますね。悲しいね。

  2. 4108 匿名さん

    こんな世の中でも稼ぐ人はいるから、社会や政治を恨まず自助すれば定年ビンボーの心配なし。

  3. 4109 匿名さん

    管理職になって安心しているような人が定年後きびしかったりするんですよね。年収1000万より600万の方が日常生活習慣に落ち着きがあって余裕があったりするんですよね。高級サラリーマンって身分相応でなくて背伸び散在してしまう輩が多いんですよね。

  4. 4110 匿名さん

    現役時代の役職や所得はどうであっても、定年後に自宅と潤沢な流動資産があれば定年ビンボーは怖くありません。

  5. 4111 匿名さん

    一般に資産というと流動資産が出てきますけど、いわゆる株や現金ですよね。ペーパー資産ほどあてにならないものはないでしょう。30年前バブル時39000円で現在22000円が現実です。人はなぜか株というのは永久に上がり続けるものと思うんですね。その企業が倒産すればタダですよね。

  6. 4112 匿名さん

    流動資産も現預金の比率が高ければ問題なし。

  7. 4113 匿名さん

    >>4111 匿名さん
    >人はなぜか株というのは永久に上がり続けるものと思うんですね。その企業が倒産すればタダですよね。

    株は、普通に皆さんは、下げ相場も想定して儲けますよ。
    上げ下げがあるのが株・相場、そういうモノですよね。

    >いわゆる株や現金ですよね。ペーパー資産ほどあてにならないものはないでしょう。

    仮想通貨も、リスクとギャンブル性が一気に高まりました。価値は暴落、リスクは急上昇。
    ご存じのとおり、現金の価値が株同様に暴落したら日本経済は破綻しますよ。

    金・プラチナ類でも購入・保有して、換金時にはキャッシュレスで決済するとしますか。
    それでも、貨幣の価値基準はペーパー資産と同じですけれど。

  8. 4114 匿名さん

    >>株は、普通に皆さんは、下げ相場も想定して儲けますよ。
    >>上げ下げがあるのが株・相場、そういうモノですよね

    でも、最後に自分だけは運よく儲かると思ってみんなやってるんですよね。

    >>金・プラチナ類でも購入・保有して、換金時にはキャッシュレスで決済するとしますか。
    >>それでも、貨幣の価値基準はペーパー資産と同じですけれど。

    ペーパーという言葉に反応されましたか、現金の運用の話なんですけど(笑)

  9. 4115 匿名さん

    後の祭り、今からあがいても手遅れ派がウジャウジャいっているだけ。

  10. 4116 匿名さん

    >人はなぜか株というのは永久に上がり続けるものと思うんですね。

    それ、あなたみたいな素人だけでしょw
    株は相場、いわば需給で上がったり下がったりを歴史的に繰り返してます。

    > 30年前バブル時39000円で現在22000円が現実です。

    アベノミクス始まり時は日経平均は8000円でしたよ。
    それが22000円まで来ましたが、3万に行くという人もいれば2万を割るという見方もある。
    そのリスクを取ることが投資なのですよ。ただ指くわえて見てるだけじゃ儲かりません。
    しかも、相場が下落局面だと思えば空売りから入ればいい。
    外国の機関投資家は空売り比率過去最高でしたから。
    何も知らない素人が、株は良くないみたいないい加減なことを書くほど恥ずかしいものはない。
    定年後に大きな差が出ますよ。もっと経済や投資について勉強しなさい。

  11. 4117 マンション比較中さん

    >>4111 匿名さん 

    それで、あなたはこの低金利の預貯金のみですか?
    例えばこの10年で一体いくら貯まりましたか?

    私はアセットアロケーション(意味分からないなら調べて)の観点から、
    グローバルにダイバーシファイして、国内・国際株式・債券・FX・REITなど、
    この10年間、コンスタントに年率15%〜20%プラス収益出てます。
    要するに、10年前に1000万円投資していれば、現在は6000万近くになっているということです。
    銀行預金だけだと1100万にもなっていないでしょう。
    もちろん元本保証ではないので、ある年はマイナス収益になることもありますが、
    定年までの長期投資ですから、リスクは低減できます。
    一番愚かなのは知識なく、ただ周りの雰囲気を見て、

    >人はなぜか株というのは永久に上がり続けるものと思うんですね。
    とか馬鹿なことを言っていることです。10年で1000万円を6倍に増やすか、
    100万も増やせないか、当然損をするリスクもありますがそれが投資です。
    よく学んで下さい。

  12. 4118 匿名さん

    株は持ってませんが、中年サラリーマンの時に貸家や駐車場を持って運用しました。株よりはるかに安定して増えました。株は専門家が必死でやってウンヌンというものです。素人では絶対かないません。一方貸家や駐車場に大資本は参入してきませんので、だれでも出来ます。

  13. 4119 マンション比較中さん

    >株よりはるかに安定して増えました。株は専門家が必死でやってウンヌンというものです。

    年利どれぐらい出ました?5%ぐらいなら株の配当で賄えます。
    賃貸は空室リスクや夜逃げ、リフォームなど手間も掛かりますが、
    株は売買益ではなく配当目当てなら、ただ持っていればメンテの必要もなく、
    5%ぐらい毎年確定利回りです。貸家や駐車場って年利どれぐらいですか?

  14. 4120 検討者さん

    株は否定しないけど、推奨は絶対したらダメだと思う。
    可哀想だけど定年ビンボーを考えるレベルの人は株は買わなくていいんじゃない?あくまで余裕資金でやらないと、相場の上がり下がりに気持ちがついていけないよ。無理してやって、ちょっと得したとしても、気持ちに余裕がなくなるし、まして損なんかしようもんなら目も当てられないよ。
    お金ない人が1000万を株で使って運良く1.5倍になってもたかが500万しか儲からないよ。これって老後の足しにならんよ。増えるとも限らないしね。
    生活レベル落とさずに無駄だけ排除して毎年100万節約できれば、定年後の20年で2000万得しますよ。

  15. 4121 匿名さん

    >生活レベル落とさずに無駄だけ排除して毎年100万節約できれば、定年後の20年で2000万得しますよ。

    あなたの意見はそうなのね。でも自分は実際に10年で資産6倍以上に増やしているので、
    まだまだ続けてリタイヤに備えますよ。金持ち父さんでも読んでみたら?ビビってるだけじゃ資産は増えないよ。

  16. 4122 匿名さん

    >お金ない人が1000万を株で使って運良く1.5倍になってもたかが500万しか儲からないよ。

    1年間で1.5倍は相当ラッキーですが、でもそれをコンスタントに10年間、20年間と続ければ、元金は10倍、20倍になる可能性は大きいですよ。少なくとも貯金だけより大きく実る。
    投資はあくまで個人責任なので推奨はしませんが、選択肢の一つとして株投資は考慮すべきです。実際、歴史的に見ても株式投資の平均リターンは大きいですからね。

  17. 4123 匿名さん

    >>年利どれぐらい出ました

    年利なんて賃貸では関係ないですよ。単純に増さえすればいいんですよ。企業人はすぐ小賢く運用率を気にしますが個人では関係ないですよ。

  18. 4124 匿名さん

    >>4118 匿名さん
    >株は持ってませんが、中年サラリーマンの時に貸家や駐車場を持って運用しました。

    で、リターンはどれぐらいでした?書けないところを見ると妄想でしたかw

  19. 4125 匿名さん

    >>4123 匿名さん 

    え?費用対効果考えないで家買ったり、駐車場貸したりするんですか?
    それでよく株がどうのと言えますね。ただのド素人じゃないですかw

  20. 4126 匿名さん

    >>4123 匿名さん 

    レス見ていてよく分かりました。一見知ったかぶっているあなたのような人が「定年ビンボー」予備軍なのだということが。節約も結構ですが、その前に積極的な投資もしないとビンボー一直線ですよ。まずはリタイヤ時に3億ぐらいないと不安では。では。

  21. 4127 検討者さん

    4120ですが、私たちは40歳の若輩者で世帯収入4000万円なので、老後の心配はしてないですが、一応計画はしてて、貯蓄なしでも年金で夫婦で月30−40万、養老の生命保険が定年後から月30万を20年間、そして貯蓄予定額は15000万かつ親がそれなりに資産をもっているという情けない期待もあります。戸建スレを徘徊してましたが、偶然このスレを見つけて、どんなことが書かれているか気になって初めて訪れてしましました。

    恥ずかしながら、株は一切やりませんが、やるとしたら確定拠出年金で月1万4千円を控除にできたら税金の関係上月に7000円くらい節約でき、定年までに控除額だけで200万近く節約できるし、増えたらラッキーかなくらいですね。

    年50%を10年やったらとか皮算用すぎて全く参考にならないし、株やっている人でそんな楽観的なことを言う人は見たことないですが増えたらいいですね。


    老後の心配するくらいお金ない人は、株やっても意味ないという意見は過激過ぎたかもかもしれません。あくまで一つの意見ですね、すいません。

  22. 4128 匿名さん

    >>それでよく株がどうのと言えますね。ただのド素人じゃないですかw

    だから、説明させていただいたように不動産賃貸に詳しい知識は必要ないですよ。タイミングよく物件を取得することが一番大事です。それに対して株は相当頭脳優秀な人が必死にやって初めて運用できるものですよね。素人であることは不動産ではまったく不利になりません。よくファイナンシャルプランナーといって金融に詳しい人がいますが自分で運用が出来るのとはぜんぜん能力違いますよ。


  23. 4129 匿名さん

    ファイナンシャルプランナーはテキストを覚えて試験に受かって資格を取った人です。単なるひとつの資格です。

  24. 4130 匿名さん

    投資と投機がわからない人が多いようですね。

  25. 4131 匿名さん

    ギャンブルで老後資金を稼ぐわけにはいかない。

  26. 4132 匿名さん

    株とギャンブルを一緒にしてるバカはおらんよね?投資と投機は別物。

  27. 4133 匿名さん

    投資はゆとり資金でやるもの。
    老後資金の余りで楽しめばいい。

  28. 4134 匿名さん

    株なんて基本ギャンブルだろ

    都内一等地に複数ビル持ちの俺勝ち組

  29. 4135 匿名さん

    何でそんな人がこのスレにいるの?

  30. 4136 匿名さん

    株は博打の一つです。原則損得は半々だが、個人ではほぼ損ばかりになる。株全般が上がり調子な時には損が出にくいので、リスクが分かり辛いだけ。定年後にやるものではない。

  31. 4137 匿名さん

    賛成!

  32. 4138 匿名さん

    最近、銀行は資産運用とか云いながら定年狙いでシフトしているが老後は株、ファンドに手を出しちゃダメってのが定説。
    やるなら現役中に現金資産の何割かやればよい。

  33. 4139 匿名さん

    そうそう、ポートフォリオ作って余裕資産でやらないと。先に書いてたやつで+50%を20年とか書いてるやつは小学生並み。

  34. 4140 匿名さん

    定年後に必要なのは、インカムゲインですよね。毎月の年金にプラスアルファの現金収入があれば大きいですよね。

    インカムゲインとは保有することで安定的・継続的に受け取ることのできる現金収入のこと。受取利息、収益分配金、不動産の場合は家賃収入、株の場合配当金

    キャピタルゲインは安く購入して、高くなった時に売却して得られる値上がり益がキャピタルゲイン。土地、建物、絵画、ゴルフ会員権、貴金属、株式や債券などの有価証券

    いつ高くなるのかわからないようなキャピタルゲイン的な資産を持っていても、特に定年後では意味ないですよね。不確実な一時金より、毎月確実なキャッシュフローが重要だと思います。

  35. 4141 匿名さん

    それが理解できるような人は定年ビンボーなんか怖くない。

  36. 4142 匿名さん

    キャピタルゲインを永遠と繰り返すのはインカムゲインになる?

  37. 4143 匿名さん

    キャピタルゲインを永遠と繰り返すのは、バブルで崩壊寸前でしょう(笑)

  38. 4144 匿名さん

    連休中ご苦労様。定年安心スレ探すか立てたら?又は資産運用とかさ。

  39. 4145 匿名さん

    >>4117
    このような投稿する人って、実際は儲けてない。

    配当5%出す会社は数社じゃないか?。1.4%位が殆どだよ。
    しかも配当出ても+復興税で20%以上は配当金から減額される。

    日経平均に連動した投資ファンド(委託手数料が高く、売買繰り返すから、その都度手数料かかる)
    日経平均8000→22000になっても単純にその儲けにはならない。
    外国株は為替リスクが大きいからね。FXなんてリバレッジが高いぞ。

    株は好決算出ても暴落するし、悪材料出尽くしで逆に騰がるのもあるから理屈で語れない。
    まして保持する期間で語れるものではない。
    (30年前のバブルの日経平均30000に戻ってる訳じゃない。10年持ってればって俺から言わせれば無知。)

    株で儲けられるのは極少数。株は結果をもって語ってもね。貴方は投資資金を減らすタイプと思う。

  40. 4146 匿名さん

    たまたま仮想通貨で儲けたので老後は大丈夫。
    投資だのなんだのやって減るのバカらしいから今後は使い切るだけ。
    生活は庶民だから11.5億あれば大丈夫と思う。

  41. 4147 匿名さん

    なんちゃってね。

  42. 4148 匿名さん

    天気も不安定だから…。

  43. 4149 匿名さん

    >>生活は庶民だから11.5億あれば大丈夫と思う。

    500才ぐらいまで大丈夫でしょう。

  44. 4150 匿名さん

    >>4149: 匿名さん

    仮想通貨で儲かったのは本当にたまたまで、無くなったとかいろんなニュースで見て怖くて去年、全部現金化しました(笑)
    500年は大袈裟ですが、投資や儲け話は才能が無いのでやらずに、生活水準なるべく上げないようにして孫くらいまでいくらか残せればいいかな~と思ってます。
    いま家建てているので早速散財してますが・・

  45. 4151 匿名さん

    >>4150 匿名さん

    11億って税引き後?

  46. 4152 匿名さん

    確定申告怠ると悲惨なことになるので忘れずに申告するように。

    一億円の譲渡益なら約半分は税金でもっていかれる。
    翌年は住民税半端なく高い(国民健康保険も)。

  47. 4153 匿名さん

    幸いまだ仮想通貨で脱税捕まっていない、FXは捕まってから、有名になったけど。

  48. 4154 匿名さん

    しっかり納税してますよ、たくさん持ってかれました(笑)
    税金すごいのは聞いていたので怖くて納税してから使うことにしてました。
    勤務先でお願いしている税理士の先生にお願いしたので大丈夫だったと思います。

  49. 4155 匿名さん

    年金制度の変化を見ていると、現在50才ぐらいの人は70才まで働かないとならないんでしょうね。

  50. 4156 匿名さん

    従来60歳までにもらえた生涯賃金を、70歳まで働いてようやくもらえるようになるだけ。
    年金財源の不足を企業が負担する義理はない。
    ワリをくうのは従業員。

  51. 4157 匿名さん

    年金だけじゃなく健保料も半分企業が負担しているんだが、、そして健保料の方が負担がデカイ。

  52. 4158 通りがかりさん

    サラリーマンは税引き後が手取りになるがいろいろ引かれ約50%になっている、サラリーマンは所得税しか意識に少ないが、実際は住民税や健保、定年後は国保、が現実は大きいですね。また、税制な優遇もないので工夫できない。

  53. 4159 匿名さん

    定年後も65歳を過ぎると介護保険料がはね上がる。
    国保と介護保険で基礎年金から3割ぐらいは天引きされるから、年金の皮算用してる人は注意しましょう。

  54. 4160 匿名さん

    >>4159 匿名さん

    退職や定年した年は上がると思うよ。前年の現役時がベースに成るらね。しかし、次の年からは年金生活、収入は激減するからそれベース。

  55. 4161 匿名さん

    年金生活をしていても65歳を超えると結構負担が増える。
    基礎年金からの健康保険料と介護保険料の天引き額は結構高額。
    2号被保険者でも公的年金だけじゃ生活できない。

  56. 4162 匿名さん

    働ける限り働かなきゃいけない、年寄りでもありつける仕事に不満を言っても始まらない
    例え法令違反の低賃金でも、それは働けるだけ有り難い。

    そしてどうしても働けなくなった時点で、潔く人生は幕引きだ

  57. 4163 匿名さん

    老後も働く意欲を否定しないが、働かなくても生活できる環境にしておくのが大切。
    低賃金で生きがいのために働くのは否定しないが、生活の為に働きたくはない。

  58. 4164 匿名さん

    働きたくないとはいっても、65歳までローン組むなんて時点で無理だし
    持ち家無く都会の賃貸暮らしなんてしたら、それこそホームレス。

    現在既に高齢化社会と呼ばれてるけど、それでも老人がどうにか暮らせて行けるのは
    田舎に収入も生活費も低い高齢者がわんさか居るからです。
    夫婦で月々10万もあれば孫に小遣いまで上げられる生活の出来る人達
    こういう高齢者が多いから、かろうじて今の日本は成り立っている。

    都会の1人で月々15万あっても満足に暮らせませんって人が増えたら
    そりゃ働くか樹海にでも行って貰うしかありません。


  59. 4165 匿名さん

    2号と3号の被保険者世帯が65歳以降もらえる年金は二人で月に20万ぐらいでしょう。
    田舎でも都会でも公的年金はひとりあたり10万円程度です。

  60. 4166 匿名さん

    ↑それは結構恵まれた環境で生きてきた人でないかな。

  61. 4167 匿名さん

    公的年金は2号が月15万、3号が5万ぐらいでしょ。

  62. 4168 匿名さん

    あっ、60才過ぎると終身や個人年金保険とか毎月の支払が終了するから、自分の場合月5万程支出は減ります。

  63. 4169 匿名さん

    元公務員は新入社員なみの年金貰えますが、
    概ねの人の年金は少なく、ローン充当は無謀ですね。

  64. 4170 匿名さん

    一般のサラリーマンでも現役時に年金保険料を累計2000万円近く払っていれば、2号と3号世帯でもそれなりに貰える。
    もちろんローン返済は不可能だが、日常生活費は何とかなる。

  65. 4171 匿名さん

    二階建てじゃ知れてるてしょ。
    そもそも定年後まで払い付けるローン
    組む時点で愚か。

  66. 4172 匿名さん

    >>二階建てじゃ知れてるてしょ。

    そうだね。
    厚生年金と基礎年金で専業主婦の連れ合いの分を含めても月25万円ぐらいにしかならない。
    80歳までは企業年金と確定拠出年金を合わせて生活費を確保しないといけない。
    その後は老後資金の取り崩し。

  67. 4173 匿名さん

    やっぱり公務員になろうっと!

  68. 4174 匿名さん

    20代でこのスレ読むって!

  69. 4175 匿名さん

    羨ましいですか?

  70. 4176 匿名さん

    老後資金の多寡が定年後の人生を決める。

  71. 4177 匿名さん

    二十代から意識的にコツコツやっといて間違いはない。

  72. 4178 匿名さん

    定年ビンボーが気になるなら不動産購入などしなきゃいいだけだ。

  73. 4179 匿名さん

    家を買わないのは勿論、高額な教育費がかかる子供がいなければ定年ビンボーとは無縁だろう。

  74. 4180 匿名さん

    子は作れよ、人の役目だぞ。

  75. 4181 匿名さん

    人の役目、は義務ではない。

    先日、テレビのアナウンサーが
    「電車の優先席を弱者に譲るのは義務ではない。」
    と言ったのを聞いて、義務かどうかで物事を判断することにした。

  76. 4182 匿名さん

    サラリーマンなら各種年金で月30万あれば夫婦で70歳までなんとかなる。
    企業年金や確定拠出年金が減る70歳以降は公的年金と老後資金頼み。

  77. 4183 匿名さん

    >>4181 匿名さん
    貴方の発想じゃ、
    小梨は年金貰う権利ないんじゃない?

  78. 4184 匿名さん

    公的年金は現役世代の年金保険料で成り立つ制度。
    教育費負担がない世帯の年金には相応の減額があっても不公平ではない。
    その分あらかじめ自助しておけばいい。

  79. 4185 匿名さん

    国策で子供を作ったのか?
    欲しくて作った子供だろ?
    身勝手なことを言ってんじゃないよ。

  80. 4186 匿名さん

    今後は経済的余裕のある人は年金減らされていくんだろうね。
    今20代とかの人は覚悟しといたほうがいいだろうな。

  81. 4187 匿名さん

    年金受給額を減らされて困る層を経済的余裕があると言えないでしょう。

  82. 4188 匿名さん

    子供いない人が年金欲しがるとか
    あつかましいですね。
    子供に頭下げるならまだしも。

  83. 4189 匿名さん

    デキ婚でもして嫌々子育てしているのかな?

  84. 4190 匿名さん

    独身税や子供なし税を
    負担すれば、年金貰えるシステムに。
    人の使命果たしてないのは事実だからね。

  85. 4191 匿名さん

    >>4186 匿名さん
    >今後は経済的余裕のある人は年金減らされていくんだろうね。
    >今20代とかの人は覚悟しといたほうがいいだろうな。

    すでに年金を受給してる世代もマイナンバーで所得や資産が個別に捕捉されるから、経済的に余裕のある人は覚悟しといたほうがいい。

  86. 4192 匿名さん

    覚悟してもバックボーンかが大きいから
    蚊に刺された程度でしょう。
    金銭感覚の差は埋まらないかな?

  87. 4193 匿名さん

    覚悟っていうのは、痛いかどうかではなくて「もらえる」と思ってた額がもらえない可能性を覚悟っていう意味。

  88. 4194 匿名さん

    基礎年金は国庫が半分負担しているんだけど。つまり税金〜半分。

  89. 4195 匿名さん

    セコい話はやめません?

  90. 4196 匿名さん

    定年ビンボーはじゅうぶん深刻な話だよ

  91. 4197 匿名さん

    >4195
    セコさはスレタイから、しゃ〜ないさ。

  92. 4198 匿名さん

    現役時の年金保険料トータル支払額に基づいて、もっと年金支給額の差をつけたほうがいい。

  93. 4199 匿名さん

    >基礎年金は国庫が半分負担しているんだけど。つまり税金〜半分。

    他の無駄な税金の使途を削減してもっと年金に還元したほうがいい。

  94. 4200 匿名さん

    2階部分の厚生年金(厚生老齢)も3割位税金投入してます。つまり未加入の人の消費税など納税も使われているって事。

  95. 4201 匿名さん

    もっと税金使ってもいいじゃない

  96. 4202 匿名さん

    医療でも税金投入されているから、、、ジェネリック使おうね。

  97. 4203 匿名さん

    安かろう、悪かろう。
    体に入る薬は、先発品が良い。

  98. 4204 通りがかりさん

    ジェノサイド医薬品でも別に気にしない

  99. 4205 匿名さん

    無知な人は
    どんどん飲みなよ。
    怖い怖い。

  100. 4206 匿名さん

    >>4203 匿名さん
    >体に入る薬は、先発品が良い。

    処方・製法は同一でも、そう思うの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸