住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 13:18:49
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 23801 匿名

    世間一般の考え方が、高齢者からしぼりあげて、現役世代に再分配となりつつあります。高齢者を優遇するのは、選挙で当選したい政治家だけ。医療費や年金は、高齢者に辛い方向に見直しとなるでしょう。

  2. 23802 匿名さん

    老害はすぐしぬから仕方ない、若い人にどんどん手厚く

  3. 23803 匿名さん

    現役世代の僻みレスがつづく
    高齢者は手厚い年金で悠々自適

  4. 23804 匿名

    悠々自適というのは、第三者が評して言う言葉。自分で言う言葉ではない。恥を知りましょう。

  5. 23805 匿名さん

    >>23803 は、

    現役世代と高齢者の両方について述べているから、どうみても自分のことではなく、一般的事實じゃないの?

    大学入試は無理そうね。

  6. 23806 e戸建てファンさん

    このスレの属性が今一不明だけど、みんな年金貰えるいい歳なんでしょ。
    年金も夫婦で30万位貰えるでしょ。
    郊外の4LDK車庫付を所有し、ローンも子育て2人分も終了
    自分は社会と接点を持つため雇用延長中の悠々自適な夫婦
    というのが基本でしょ。

    それともここは高齢未婚者、厚生年金も貰えない不安定な職業の人ばかりなのかな
    両者がそれぞれの意見を主張しちゃあ、噛み合う訳がないよ

  7. 23807 匿名さん

    まあ、自民党も政府も金塗れだし、有権者も寄生虫ばかリ。
    いっそのこと、40歳以上は選挙権はく奪(ついでに車免許も65歳以上取り上げ)、年金も75歳で打ち止め。
    生活保護も母子家庭以外すべて禁止。企業も内部留保禁止。
    それでも中国や北朝鮮よりは全然天国。

  8. 23808 匿名さん

    >>23804 匿名さん

    そんな制約はない

  9. 23809 匿名さん

    ゆったりと落ち着いた生活を自分が思うままに楽しめば悠々自適

  10. 23810 匿名さん

    貧しくとも心豊かに。
    水飲んで寝てれば、金はかからない。

  11. 23811 匿名さん

    >>23807 匿名さん
    自ら稼ぐことを諦めるとこんな思考に陥るのか・・・・

  12. 23812 匿名さん

    死向品を好む貧乏喫煙者の発想ですね。

  13. 23813 マンコミュファンさん

    高齢者っていっても70歳前なら立ち仕事半日週半分くらいできると思うんですよ
    むしろそんな事も出来ない体調だったら旅行も楽しめなくなるし
    重労働は怪我したら意味ないので流石にやりませんが単純作業で探すつもりでいます
    1日2,000円から3,000円で月3万から4万の収入あれば十分


  14. 23814 匿名さん

    金融資産が1億円ほどあれば、運用で最低400万円ほどは収入があるのでは?

  15. 23815 匿名さん

    >>23813 マンコミュファンさん
    70歳になっても働くのはなぜ?
    僅かな金を稼ぐために余生を使うのはムダだと感じる

  16. 23816 マンション掲示板さん

    >>23815 匿名さん
    試算して年金と貯蓄で暮らす事は可能なんだが道楽に使えるほどではないんですよ
    あとは性格上社会との接点が無くなると引きこもりになりそうなのでそれも避けたい


  17. 23817 匿名さん

    生活費は各種年金を充てれば何とかなる
    老後資金は医療費や介護施設の費用など突発的な高額支出に備えるための貯蓄
    親が介護施設にかかった時の費用から考えて、健康な時の生活費の何倍もの費用が必要になる
    相応の老後資金があっても道楽なんかに使えるのは僅か

  18. 23818 匿名さん

    いつも買う食品やランチ、1000円が1050円になっても気にしないだろうが
    自分の預金が5%減ったら大騒ぎ
    実際自分の預金が5%減っているのと同じ事
    株やサービスが値上がりしてるんじゃない 
    通貨が値下がりしてるだけ

  19. 23819 匿名さん

    そんな紙屑一直線の通貨を後生大事に貯めても無駄
    さっさと使ってしまって自分に投資するか
    もっと安全な資産に移し替えるべきだろう

    若い人にとって安全な資産は株でも金でもない
    誰にも盗めない自分の頭の中の知識や技術
    将来何倍にもなって戻ってくるかもしれない
    年寄りはもう頭の中に投資しても無駄かも知れないがwww

  20. 23820 匿名さん

    僅かな通貨変動で右往左往する程度の預金では老後資金には不十分

  21. 23821 匿名さん

    対米ドル通貨がどうこうの話しではない
    アメリカでも50年前なら1ドルで大変なものが買えただろう

    どの国の通貨に避難しても同じこと
    そもそも国が作り出して国民に支払った通貨をその国がいつまでも価値があるものにしておくはずがない
    これは全世界共通
    どこの国の通貨もいずれ紙くずになる

  22. 23822 匿名さん

    貨幣経済とはそういうもの

  23. 23823 匿名さん

    自分の老後のための預金ならいざ知らず 代々子孫に預金を残すのは愚の骨頂
    昔の開かない金庫を依頼して開けてみる番組があったが

    記念硬貨や金貨ならまだいいが、がっかりするのが通帳とか札束だろう

  24. 23824 匿名さん

    どうせ10年したらあの世だし、使っちまおうゼ!
    但しマンション以外な。

  25. 23825 匿名さん

    あの世に行くまでの期間にかかる高額な介護施設の費用で親族に迷惑をかけない程度の資金は残したほうがいい
    介護施設には金がかかる

  26. 23826 匿名さん

    金払ってもいびられて掘り捨てられるっていうしなぁ。
    老人は哀しいわ。

  27. 23827 匿名さん

    介護施設に迷惑をかけない寝たきり老人になりましょう
    中途半端に療養病院なんかに入院すると悲惨

  28. 23828 匿名さん

    そのまま孤独死でもいいわよね??
    しんだら何もわからんし。

  29. 23829 口コミ知りたいさん

    これからの日本は苦難の道だから、子供たちの将来が心配だ。
    だから俺は、妻子に財産を残す。
    とりあえず都内の一人当たり土地を500坪づつと、金融資産は3千万づつ。
    子供は3人なので、この程度しか残せないのは心残りだが、仕方ない。
    妻は妻で、同じ位の預貯金を子供に渡すつもりらしいが、
    問題は俺や妻が90歳以上迄、無駄に長生きした場合。
    その分子供に負担をかけることになるからね。

  30. 23830 口コミ知りたいさん

    訂正・500坪もある訳ないw
    50坪でした

  31. 23831 匿名さん

    定年の65歳までに1億円ためる。
    65歳で引退。月、年金30万と貯金20万崩して50万で暮らす。
    これなら現役時代とそんなに変わらない生活できると思ってます。

  32. 23832 匿名さん

    捕らぬ狸の皮算用

  33. 23833 匿名さん

    >>23828 匿名さん
    自分の親は民間の有料介護施設で看取った
    施設の看護師や契約医師もいたし予め登録した親族に連絡をくれる

  34. 23834 匿名

    大谷翔平の「あこがれるのをやめましょう」と同じで、『20歳過ぎた子供を心配するのはやめましょう』「老後の死にかたを心配するのはやめましょう」明日には、誰かに放火されて死ぬかもしれない。今を楽しく。(しかし、相応の生活資金数千万円の準備はしとかないといけないよ)

  35. 23835 匿名さん

    相応の老後資金を確保したら悠々自適で未来の心配をせずに暮らすのがいい
    社会や他人への恨みつらみは不健康の元

  36. 23836 匿名

    近所に、1日中、自宅の周りをゆったりとうろうろ散歩しているおじいさんがいる。あのおじいさんは、悠々自適なのかもしれないが、けっしてうらやましい存在ではない。悠々自適とは、静かにゆったりと暮らしていることなので、ホームレスの人も悠々自適だ。

  37. 23837 匿名さん

    悠々自適は第三者が評して言う言葉ではないし徘徊と同義でもない

  38. 23838 匿名さん

    老いぼれは寂しいよね、ダントツに。

  39. 23839 口コミ知りたいさん

    歳取ると、経済的には余裕ができる人と貧困に陥る人に二分される。
    貧困になる人は離婚世帯や単身世帯(特に女性)、個人事業主が多い。国民年金だけじゃ暮らせない。

    余裕がある人でも、実はマけ組と勝ち組がある
    共稼ぎパワーカップルは年金が倍になり、資金的には余裕で、一見勝ち組に見えそうだが、子供が居ないので、どちらかが死ぬと、途端に苦しくなる(年金も減る)
    マンションの管理費が払えなくなるリスクもあるし、賃貸なら更新を拒否されるだろう。(俺もアパート10戸ほど経営するリーマン大家だが、申し訳無いけど老人単身は遠慮して貰う)
    勝ち組は子供が多いリーマン家庭。厚生年金も入るし、子供が助けてくれるし(万一の際は子が親を扶養する義務あり)
    孫が生まれると、それも生き甲斐になる。

  40. 23840 口コミ知りたいさん

    中身がない老いぼれほど、孫自慢するみたい。

  41. 23841 匿名さん

    子供や孫を自慢できないような高齢者は中身がないみたい

  42. 23842 匿名

    民法の、親・兄弟などを扶養する義務は、本人が相応の生活をしたうえで、更に余力がある場合にするものと解釈されています。余力のない子供に期待してはいけません。

  43. 23843 匿名さん

    老害は無茶苦茶書いちゃいけません。

  44. 23844 匿名さん

    100年後を想像して見たら良い
    確実に言えることは
    今住んでるあなたの家がどんな家であっても無くなってるか誰か別の人が住んでいる
    車もなくなってる
    ほかの持ち物も全て処分されてるだろう
    そう考えたらどんな悩みもちっぽけ

  45. 23845 口コミ知りたいさん

    今の家は曾祖父が100年位前に買った土地だけどね。
    でも、100年どころか、30年後は確実に死んでいると思うし、孫は生まれているだろうけど、知ったことではない。
    日本は中国に占領されている気もするし。

  46. 23846 匿名さん

    捕らぬ狸の皮算用ですね(笑)

  47. 23847 匿名さん

    年金と老後資金で悠々暮らしているが、子供も経済的余力が十分ある仕事に就いていてまずは安心
    教育投資は大切

  48. 23848 匿名

    女性みたいな、自分本意だけのコメント主がいる。もしかしたら女性か?(笑)

  49. 23849 匿名さん

    自分が住む家の資産活用を考えることほど愚かなことはない
    将来値上がりしたら売って住み替えようなんて
    自分はまだしも家族は安心して住んでられないし
    資産活用で住み替えるということはグレードを下げるということ

    小さな子供がいたら友達のつながりもあるだろうしね
    子供が居なくても自分が一生住んでもいいと思うくらいの家を選ぶべき
    自宅を資産活用してはいけない

  50. 23850 口コミ知りたいさん

    >>23848: 匿名さん

    アナタのコメントも独りよがりだよ
    多様な意見を受入れないのは了見が狭い証拠
    しかも女性蔑視発言。人前でそれいったら、総スカンだぞ

  51. 23851 匿名さん

    頓珍漢なレスで知られる方は自論と異なるレスに過剰に反応しがち

  52. 23852 匿名

    頓珍漢。魔法使いサリーのよしこの三つ子の弟たち。とんきち・チンペイ・カンタ。昭和生まれはやだね。古くて。

  53. 23853 匿名さん

    返しのレスも昔と同じ

  54. 23854 匿名

    応援ありがとう。

  55. 23855 匿名さん

    ビンボンはマンションがダントツおすすめです

  56. 23856 匿名さん

    独善高齢者の過剰反応は掲示板だけでなく街中でも見かけることが多い

  57. 23857 匿名さん

    老害は圧倒的に男が多いけど、テストストロンがまだ出てるんかね。

  58. 23858 匿名さん

    若いうちから気が狂うってどうよ。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4153042&page=12
    がよっぽど気に入ったのか、婆さんっ子なのか。



    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/193-308/



    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/193/ >>193
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/199/ >>199
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/232/ >>232
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/235/ >>235
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/243/ >>243
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/253/ >>253
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/262/ >>262
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/271/ >>271
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/274/ >>274
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/298/ >>298
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691063/res/308/ >>308

    人の投稿パクってなりすますって、害虫以下。

    1. 若いうちから気が狂うってどうよ。がよっぽ...
  59. 23859 匿名さん

    どーでもいい

  60. 23860 匿名さん

    統合失調症は治らないから、苛めたら可哀想だよ。
    全部妄想内で行動しているんだろうから。

  61. 23861 匿名さん

    マンションやアパートなどの共同住宅では老害騒音が問題になっている

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159420/

  62. 23862 匿名さん

    老害でも インバウンドでも何でも自分の店にお金使ってバンバン 消費してくれたら へこへこして神様なんだろう ホント都合のいい連中ばっかりだ

  63. 23863 匿名さん

    老人=老害ではないよ。

  64. 23864 匿名

    ANN
    元関脇 寺尾 逝去
    三兄弟とも早世

  65. 23865 匿名さん

    >>23864 匿名さん
    ネット見ると不整脈で入院、死因はうっ血性心不全とのことです。

  66. 23866 匿名

    ANN
    広島で、認定こども園の送迎バスが反対車線に進入し、多数のケガ人。運転手は70代。
    60歳過ぎたら、働かないことが賢明。
    迷惑をかける。

  67. 23867 匿名さん

    テレビしか見ないお気楽はこのパンデミック条約成立したら大変になるの知らない

    https://www.instagram.com/reel/C0htuXChpQH/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

  68. 23868 匿名さん

    定年してあと数年しかないのに買うなよ

  69. 23869 匿名さん

    高齢者は物欲を満たすより精神的な満足を求める。

  70. 23870 匿名さん

    日経
    老健など相部屋、月8000円。25年度から費用負担導入。

  71. 23871 匿名さん

    個室が整備された民間の介護付き老人施設なら、入居金なしでも毎月30~40万で入居できる。
    入居待ちも公営施設より少ないのでねらい目。

  72. 23872 匿名さん

    中は修羅場ですよ

  73. 23873 匿名

    飲み屋に来る女の人(70歳くらい)で、見た目はすこぶる元気そうな人(飲み屋に遊びに来るのだから元気)が、要介護1とかに認定されているとのこと。本人に聞くと、数年前に、骨折でしばらく入院して、退院する時に、病院がケアマネージャーを呼んで、いつの間にか、要介護1に認定されたとのこと。そして、週に1回だけ、デイサービスに行って、手芸みたいなことをやっているとのこと。こういった、暇つぶし的な利用者も増えて、国全体の介護費用が増額している。老健の部屋代も、個室は当然。相部屋利用者からも、部屋代を取るのは仕方ないだろう。

  74. 23874 匿名さん

    >>23872 匿名さん
    認知症高齢者の独居や公営介護施設よりマシ

  75. 23875 匿名さん

    介護のメインはお風呂や食事やトイレの世話かな
    今度の万博で自動風呂、人間洗浄機が改良復活するらしいから それでお風呂も、ついでトイレも解決しそうだなw

    あと食事は自動配膳ロボットに来てもらう
    口に入れるくらいは自分でする


  76. 23876 匿名さん

    話し合いは相手は AI がしてくれる

  77. 23877 匿名さん

    高齢者は晩年独居になったり、運動機能の低下や認知症がすすんだ場合の生活を考えておく必要がある。
    都市では核家族化がすすんで子供世帯との同居が困難になっているから、高齢者は何らかの介護サービスを受ける必要がある。

  78. 23878 匿名

    10年ほど前、親族が入った老人ホームに見舞いに行った。皆が一斉に食事をするダイニングルームから、年配の利用者らしき人が、スタッフに罵声を浴びせる声がする。罵声の理由はわからないが、その利用者に対する態度が悪いなどの些細なことみたいだ。他の利用者は、その声を聞いて、嫌な気持ちになる。ほぼ毎日だということ。時間にすれば20分ほどだが、毎日聞かされるとうんざりするとのこと。施設は(特に民間の施設)、一旦入った変な入居者を、よほどのことがないと排除できない。

  79. 23879 匿名さん

    独居最高 自由が一番 いつ 食べていつ寝ていつ風呂に入って何を叫んでも誰に怒られることもないw
    孤独死上等
    人はみんな死ぬ時は孤独 誰もついてきてくれない
    民間の介護ビジネスは目的は金儲け脅しに騙されちゃいけない

  80. 23880 匿名さん

    スイスじゃ自分で食べられなくなっても介護してくれないらしい
    潔くそれで人生を終わる
    人間の尊厳の方を大切にする
    いつかは逝くんだから

    寝たきり老人 世界一の日本
    医療費は足らなくなるは当然

  81. 23881 匿名さん

    独居老人の孤独死増えてるね、跡が悲惨みたいよ。

  82. 23882 匿名さん

    >何を叫んでも誰に怒られることもないw

    他人に迷惑をかける事を気にしない我儘高齢者
    火の元の管理ができないから近隣に迷惑をかける可能性大
    金儲けを嫌うのは金が無いのかもしれない

  83. 23883 匿名

    介護、あるいは、終末期の過ごし方について、様々なコメントがあるが、正解と断定できるものはなさそうであり、また、正解と断定する立場の人もいない。
    ある程度、年齢が進むと(だいたいで言うと50歳を過ぎると)、気持ち的に、他人の意見は、簡単には受け入れられない。受け入れて、更に、そのとおりに実行するのは至難。
    受け入れて実行するとしたら、自分にとって都合のよい、現状より堕落した状況になる意見。
    このスレッドでも、多様な意見が出るが、受け入れて、実行に移した人は、ほとんどいないのではないだろうか!
    ある程度年齢が進んだら、他人の意見は聞かずに、自分の信ずる道をたんたんと行くしかないのだと思う。他人の意見に、耳を貸すふりだけしても、せんないこと。

  84. 23884 匿名さん

    太平洋に汚染水流したり海外では禁止されている添加物にも無頓着だったり全く矛盾する 体に有毒なのと見た目が汚いだけなのとどっちがいいか
    潔癖症綺麗好きの日本人は有毒でも見た目を選ぶ
    自分さえ見えなければいい
    見えても見えてないふりするご都合主義

  85. 23885 匿名さん

    人生一度きり
    老後生活にビクビクした人生て何が面白い
    やれるだけやって後はケセラセラ

  86. 23886 匿名さん

    それなりの老後資金が無いと日々の生活に追われる老後になる

  87. 23887 匿名さん

    ANN
    マイナ保険証に一本化、現行保険証は来年12月2日に廃止。

  88. 23888 匿名さん

    個人のクリニックでも紙の保険証をみせる機会が減っている。
    前月との変更の有無を口頭確認されるだけ。
    マイナカードだけでいい。

  89. 23889 匿名さん

    ハイリスク

  90. 23890 匿名さん

    高齢になるとリスクは生死にかかわることぐらい

  91. 23891 匿名

    リスクとは、生死にかかわることであり、個人情報の漏れなどはリスクというほどのことはない。先日、銀行の担当が来て、大きな声で、「たくさん預金していただきありがとうございます。」と玄関の外で言っていたが、こういったことのほうが怖い。
    横須賀で、日本刀による殺人があったが、日頃注意すべき人物は、親族や知り合い、友人。長生きしたいと思った人は、むやみに出歩かないし、人づきあいも少なくするのがよい。高齢者の死因の第四位は、「不慮の事故」だから。

  92. 23892 匿名さん

    個人情報が漏れれば誘拐や強盗などの犯罪につながるのだが?

  93. 23893 匿名

    もう個人情報は、漏れている。(NTT西日本関連の漏れ事件は、氷山の一角。)
    誘拐や強盗に巻き込まれたくなければ、銀行や役所に届けている住所以外に住むこと(そこには、郵便や宅配物は送らない・送らせないこと)

  94. 23894 匿名

    貧乏なら何も怖くないのでは?

  95. 23895 匿名

    皆さんは、クレジット会社から、「○月○日、ハワイで買い物しましたか?」という問い合わせの電話とか受けたことありませんか?私はあります。おそらく、クレジットカードの番号などが漏れていて、ハワイで使われそうになったのでしょう。過去の購入歴から、ハワイで高額な買い物というのが、クレジット会社で不自然と判断されたのでしょう。私は被害はなかった。漏れた元は、テレビ東京のテレビショッピングで買い物した件が怪しいと思う。

  96. 23896 匿名さん

    それも、夢か現かわからない今日この頃です。

  97. 23897 通りがかりさん

    貴方の属性情報なんて何十ものルートで出回っているよ
    日本だけでなく中国や欧米にもあるだろう
    国や自治体などからも漏れるしね。そうでなければ子供あてに名指しで
    DMなんか来ない。
    ただカモリストだけは別で、一度騙された人以外は殆ど大丈夫。
    (自分は元ITベンダーで公共や金融系のシステムも担当していました)

    むしろ交通事故や転倒事故で死亡するリスクの方が遥かに心配。
    いや、その何千何万倍も高いのはガンなどで早死にするリスクかな。
    (公正証書遺言など終活は一応済ませたけど、保険は無駄だから入らない)
    つまり、自分は何も心配しない。表札も出すし、SNSもやる。
    マンションに住む人がやたら泥棒やセキュリティの心配をするのが不思議。
    でも、泥棒だってもっとお金持ちを知っているから全然大丈夫
    自衛策は、現金主義なこと。店先でカードを使うのは年に数回程度かな

    みんな余計な心配しても時間の無駄だし、健康にも悪いよ

  98. 23898 匿名さん

    個人情報が漏れてないと信じている人間ほど、個人情報の漏洩リスクに過剰反応する。
    また、大した個人情報など無い人ほど個人情報の漏洩を恐れる。

  99. 23899 匿名さん

    日本の重鎮ですか??
    一般ピーポーの情報なんて意味なし。

  100. 23900 匿名さん

    匿名掲示板に日本の重鎮などいない
    レスが古臭

  101. 23901 匿名さん

    >>23900 匿名さん
    人によって違うと思うけど、この板見た時たまに高額バイトみたいな広告あるけどやばいの?

  102. 23902 匿名さん

    たとえ一般ピーポーだって怒るんだよ

  103. 23903 匿名

    本当に怖いのは、駅やビルなどの階段からすべり落ちて頭を打ったりすること。酔っぱらいや若者がふざけて後ろから力がかかるとひとたまりもない。高い場所じゃなくても、道を歩いていて転んだ時に、歩道と車道の境界ブロックで頭を打ったりすること。来るかどうかわからない強盗を心配するより、日常をより注意深く行動しましょう。

  104. 23904 匿名さん

    ピーポーくんw

  105. 23905 職人さん

    誰がチンパンジーや

  106. 23906 匿名さん

    60歳過ぎるとできなくなることがある
    70過ぎるとできなくなることがある
    80過ぎるとできなくなることがある
    90過ぎるとできなくなることがある
    まずは自分の年齢を考えてやりたいことは出来なくなる前に期限を決める
    年をとって金があってもこの期限を過ぎると元も子もない
    自分の足で歩く世界旅行なんかは7、80が限度だろう
    一人旅ならもっと若くないと出来ない
    80過ぎてもできることはいつでもできるから後回しでいい

    無駄な人間関係は断捨離
    無駄な飲み会も断捨離
    老後は時間が一番大事

  107. 23907 匿名さん

    老害はイチイチ長いね、そしてクドイ

  108. 23908 匿名さん

    クソリプに反応する時間が勿体ない

  109. 23909 匿名さん

    でも気になっちゃうよね、傷ついちゃうよね。

  110. 23910 匿名

    日本に来ている外国人の旅行者を見ると、ほとんど60歳より若い人。外国旅行は、若くて、少々のトラブルに耐えられる年代に行くもの。日本人も、外国に旅行に行くなら、60歳未満がよいと思う。60歳以上で外国に旅行に行くなんてのは、地雷原に入って行くようなもの。若い時に、外国に行けなかったのは、自分の置かれた環境が貧しかったからで、年を取って取り返そうとすると、よいことはない。

  111. 23911 通りがかりさん

    そもそも海外旅行に魅力を感じない根っからのインドア派
    1カ月くらい暮らすならともかく移動時間ばかり長いのは興味わかない

  112. 23912 匿名さん

    ANN
    焼肉弁当1980円が100円……注文しても届かず。クレカ情報を差し出させる新たな手口か?

  113. 23913 匿名

    自民党が「新組織を立ち上げて」、と言っているが、そんな、うやむやにするためのことやめて、他の不祥事の組織(日本大学や宝塚歌劇団)と同じように、第三者委員会を作って、善悪と原因をはっきりさせればよいのに。

  114. 23914 検討板ユーザーさん

    おそらく人生最後の定職仕事納め
    まだまだフルタイムで働ける気力体力あるが終活しつつ余生も楽しまないと社畜で終わってしまう

  115. 23915 匿名さん

    >>23913 匿名さん
    「第三者委員会」は権威付けと言い訳に使われるワード
    第三者委員会に頼まないと何もできないような組織は再び問題を起こす

  116. 23916 匿名

    国民のほとんどが、自民党が(自民党だけでなく、国会議員すべてが)自分たちで作った法律や組織で、問題を起こさないようになることなどほとんどできないと解っている。
    ジャニーズ事務所のように、自分たちの罪と原因と対策を列挙してくれる第三者委員会を立ち上げるべき。

  117. 23917 匿名

    岸田君の言う見直し組織から、金集め目的のパーティーをやめる変わりに、政党助成金を増やすという案が出ると思う。

  118. 23918 匿名さん

    自分達の罪と原因を自ら列挙できないような組織は終わってる

  119. 23919 通りがかりさん

    無職になると休みの有難さがわからなくなる
    自制心保たないとどんどん怠け者になりそうだ
    適度なバイトしてメリハリつけようと思う

  120. 23920 匿名さん

    いくら貯まったらFIREしたいかというSNSのアンケート見たらインフレを反映してかどんどん値段が上がってる
    今は1億ぐらいで安心できないらしい
    物価安定も政府の仕事
    インフレを脅しに使って投資に誘導するのはあかん

  121. 23921 通りがかりさん

    それは無知すぎぃ

  122. 23922 評判気になるさん

    年末年始休もGWも祝日も普段働いてるから楽しみなんだと思う社畜根性からリハビリしないとダメなのかもしれないな
    これまで我慢して諦めて働きすぎたツケで下僕精神雁字搦めになってる

  123. 23923 匿名

    働くことは、負け。働くことは、罰を受けていること。いつまでも働く人は、人生の敗者。イーロン・マスクやビル・ゲイツも、いつまでも働いているから、欧米人はあまり尊敬しない。

  124. 23924 通りがかりさん

    県知事が帰省で不在とはね

  125. 23925 通りがかりさん

    私はそう思うのであった

  126. 23926 匿名さん

    日本では元日に帰省してる人が多いのはおかしくない
    公人でも同様
    何にでも難癖をつけたい匿名掲示板

  127. 23927 匿名

    ANN
    昨年末は、プロレスラーの訃報が続いた。
    木戸修
    キラーカーン

    やはり、ことわざとおり、
    楽は苦の種、苦は楽の種だ。

  128. 23928 匿名

    被災した方々
    お見舞い申し上げます。

    何が起こっても後悔がないように、高齢者(できれば60歳以上)は、仕事をやめましょう。仕事でなくても、セコセコ稼ぐのはやめましょう。時間の無駄使い。
    飛行機の炎上は、見ていて怖かった。
    飛行機に乗るのはやめましょう。
    山手線の切りつけ犯罪。怖かった。
    山手線に乗るのはやめましょう。

  129. 23929 匿名さん

    そもそもで言えば何年かごとに大災害は起こってるのにほとんど対策してないのは人災と言えるが貧乏国家ではこれも危険と費用のバランスをとるしかなく仕方ないのか

    被災にあっても命さえ大丈夫ならあとは 金で解決できる

    だが危ないと分かってて住むなら自己責任だがそれすら予想できない場合は国が保証するべきか それとも地震保険のようになものに強制加入義務付けるとか
    まあ税金も一種の保険のようなもんなのにいざとなったら国民の命より金を大切するにする国も情けない

  130. 23930 匿名さん

    住居の耐震強化を促進するのは行政の責任だが、補強工事費などの助成制度の整備とともに住民の意識も変えないと被害を最小限に食い止めるのは難しい。
    高齢化と過疎化がすすむ地域の課題。

  131. 23931 匿名さん

    日本各地に40年以上前の旧耐震基準で建てられた家や耐震性能を考えないで建てられた古家は多いはず。
    現行の新耐震基準の家屋でも近年の大規模震災には耐震強度が不十分。
    自宅の倒壊が嫌なら耐震等級3の家に住む方が安心できる。

  132. 23932 匿名

    昔の木造住宅は、通常、構造計算を設計段階でしていない。だから、改築などして、二世帯住宅にして、二階に風呂や台所などを作ると、家の重心が上に行って、バランスが悪くて危険。最近の住宅でも、最初から、二階に風呂や台所がある住宅があるが、構造計算しているか確認が必要。

  133. 23933 通りがかりさん

    うちはキッチンも風呂も二階。ピアノも90センチ水槽も二階。0.4tのプラ池も2回のルーバルに置いている。
    でも全然心配していない。
    因みにベタ基礎で,地下(シェルター付き)と一階はRC、二階のみ木造です。

  134. 23934 匿名

    一階が鉄骨なら大丈夫じゃないですか、知らんけど。(笑)
    何事も、原因があって結果がある。心配するしないは、結果には結びつかない。
    二階に台所や風呂がある木造住宅は、かすかに地盤沈下して、ほんの少し住宅が傾いていることが多いと、住宅メーカーのやつが言ってました。

  135. 23935 通りがかりさん

    木造アパートの2階には風呂場も台所もトイレもありますよ
    1階がどんな間取りになっているかにもよるのでは?

  136. 23936 匿名さん

    >>23933 通りがかりさん
    耐震等級は何等級ですか?

  137. 23937 匿名

    縦揺れの地震の場合、二階以上の重さが一階にかかって一階が潰れるケースが予想される。横揺れの地震の場合、一階と二階にまたがる柱に、横の力がかかる時に、二階が重いと、更に増強した力がかかる。(F=maですから、二階の重量であるmが2倍なら力が2倍になる。)二階以上が軽いにこしたことはない。アパートなんてのは、住む人の命なんて、考えて作ってないから、縦揺れの大きな地震が来たらぺしゃんこ。
    一階が鉄骨なら大丈夫じゃないですか、知らんけど。

  138. 23938 匿名さん

    構造計算で公的に耐震等級3級をとれないような住居は止めたほうがいい

  139. 23939 匿名さん

    RC造のマンションは現在でも耐震等級が最低の等級1しかない物件がほとんど。

  140. 23940 通りがかりさん

    >>23936: 匿名さん

    それが、30年前に建てた家だから、当時も今も気にもしたこと無いんですよね
    しかも当時の工務店は今存在しないし。
    どうすれば分りますかw
    (因みに1階と地下は鉄骨じゃ無く鉄筋です)
    あと火災保険しかは行っていないけど、地震保険入った方がいいのかなw

  141. 23941 匿名さん

    >>23940 通りがかりさん
    2000年の品確法以降の新築じゃないと正確には計算できないでしょう。
    専門業者に耐震診断をしてもらうしかない。
    地震保険は建物価値の半分が補償上限なので、不足なら合わせて地震補償保険などにも入るといいと思います。

  142. 23942 匿名さん

    戸建て住まいなら火災保険と一緒に地震保険をかけるのは当たり前
    住宅性能表示制度や長期優良住宅として耐震等級3に適合した住宅なら地震保険料は半額になる

  143. 23943 匿名さん

    今回は 自衛隊の派遣人数も少ないし 各国の援助も断ってボランティアも渋滞するから来るなと言ってるし なんかおかしい
    わざと国民いじめて これでもかと恐怖と不安で思考停止させて 緊急事態法通すつもりだろう 緊急事態法が通ったら完全に自民党のやりたい放題の独裁になる
    ウクライナみたいに米国の代わりに中国と戦争になるかもしれない

  144. 23944 匿名さん

    言っとくけどここにポストされた悪い予言は8割以上当たってる
    古くは原発が危ないとか最近では米国株が上がるとか枠の後遺症とかもね あと数えたらきりがない

  145. 23945 匿名

    訃報




    ドイツのサッカー選手
    ベッケンバウアー氏 逝去


    八代亜紀さんも亡くなったみたい。
    だから、いつまでも働いちゃだめ。

  146. 23946 匿名

    私が、飲み屋で会うだけの知り合い「なべちゃん(78)」が、1月1日の夜に、二階建てアパートの階段から落ちて亡くなっているのが発見された。地震が影響したのかどうかは不明。アパートが潰れたわけではない。

  147. 23947 匿名さん

    定年ビンボーに憧れはない

  148. 23948 匿名

    訃報
    歌手 冠二郎さん逝去

  149. 23949 匿名さん

    定年ビンボーは訃報に敏感

  150. 23950 通りがかりさん

    訃報なら 経済評論家の山崎元さん(享年65)の方がショックだわ
    彼の投資アドバイスは、結構参考になったし、ほぼ同世代だし。
    あと森永卓郎さんも癌告白したけど、寛解することを祈る。
    幾ら富裕層でも短命じゃ、元も子もない。

  151. 23951 通りがかりさん

    山崎元さんの記事も最近読んでいるけど
    まさか病床中とは思わなかった。
    ご冥福を祈ります。

    新NISA「やってはいけないこと」「すべきこと」最後の総点検
    https://diamond.jp/articles/-/335378

  152. 23952 匿名

    森永卓郎の講演を聞きに行ったことがある。本人が、「どうしても、我々の発言にはスポンサーの意向が影響している」と言っていた。経済評論家やコメンテーターの発言や著作の内容は、裏にいるスポンサーを意識して、判断しなければならない。自己責任で。

  153. 23953 販売関係者さん

    そういう意味じゃ 榊敦司さんの発言は、マンコミュじゃ目の敵にされているけど
    文春砲やNHKと同じで、スポンサーがいるとは思えないので、ある意味参考になる。

  154. 23954 匿名さん

    あと数年でご臨終だからどうでもいいじゃない

  155. 23955 匿名

    地震があったから言うわけではないが、マンションは、施工会社を見て買いなさいと建築科を出た友人が言っていた。その友人は、レク○ルというマンションを買ってすんでいる。東○建設が施工しているかな。だから、東○建設は、ちゃんと施工していると、その友人は思っている。

  156. 23956 匿名さん

    >>23955 匿名さん
    大手施工のマンションでも施工不良や手抜き工事などで大規模な補修や数年かけて建替えられた例があった。

  157. 23957 匿名

    建築科を出た友人が言うには、手抜きをする施工会社としない施工会社は、だいたい決まっているそうです。大手だから良いとか、中小だから悪いとかではないらしい。お知り合いで、ゼネコンなどに詳しい方に聞けば、教えてくれるかもしれない。あくまでも、個人の意見だと思いますが、もしかすると、一般人は知らないだけで、業界人の中では、常識になっているかもしれない。

  158. 23958 匿名さん

    建設作業は下請けや孫請けの多段階にわたる作業だから、元請けの施工会社も個々の作業までは管理不可。
    施工会社名では優劣の判断はできない。

  159. 23959 匿名さん

    どうでもいい話いつまで続くの?

  160. 23960 匿名さん

    定年ビンボーが現実を忘れたいだけ

  161. 23961 匿名

    どうでもよい話が嫌なら、このスレッドを見るな。このスレッドは、どうでもよい話しかない。

  162. 23962 匿名さん

    定年貧乏が怖くないですか?

  163. 23963 匿名さん

    現役の時に刹那的な金の使い方をしなければ定年ビンボーになるリスクが下がる。

  164. 23964 匿名さん

    それは(ヾノ・∀・`)ナイナイ

  165. 23965 匿名さん

    ここで山崎元さんが亡くなったのを見て、癌で闘病中なのは存じてましたが、突然の訃報でとでも驚きました。
    また、大江英樹さんも同日の元旦に亡くなられたとの事。
    大江英樹さんはほんの数ヶ月前にテレビに出演されていたので、こちらもとても驚いています。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

  166. 23966 匿名

    訃報に接すると、少なからず心身にストレスを受ける。近しい人の訃報はもちろんだが、興味・関心を持った人の訃報は、体に良くない。訃報には、「ヘエー、亡くなったんだ」くらいの軽い受け流しが、長生きするこつだそうです。
    ただ、涙を流すことは、ストレスの発散になるそうなので、涙を流すくらいまで、深く関わることは、ありだそうです。

  167. 23967 匿名さん

    知らない人の訃報は受け流す
    そもそも匿名掲示板に上げる必要なし

  168. 23968 通りがかりさん

    貴方が我々の世代に共通する、興味深い話題を提供すればいいんだよ
    できないなら文句を言うもんじゃ無い

  169. 23969 匿名

    自民党は、刷新本部ではだめ。犯罪者に犯罪が少なくなる方法を考えさせるようなもの。
    第三者委員会を入れて立て直すしかない。ジャニーズを担当した、元検事総長の林眞琴氏あたりを中心としたチームを作って入れるべし。

  170. 23970 匿名さん

    >>23968 通りがかりさん
    このスレの定年世代に共通する興味深い話題は定年ビンボーでしょ。
    なぜ定年ビンボーなのか、なぜ定年ビンボーが怖いかをかたればいい。
    現役世代にも反面教師として役に立つ。

  171. 23971 通りがかりさん

    ゃあ、初っぱなの俺から。
    雇用延長を断ったら定年ビンボーになる。
    俺の場合、ローンが残っているのに、更に子供がまだ社会人になっていないのに
    仕事をしたくなかっただけの理由で辞めたはいいが、
    人脈も作らず、結局管理人とか簡単な仕事しか見つからず、給料は1/10。
    最初は退職金はほぼ投資にまわしたはいいが、現金がないと流石にキツく、結局取り崩し。
    これじゃ外食や旅行どころじゃ無い。
    家族で牛皿と沢庵をおかずに、ごはんを増量してたべたり、5袋220円の袋麺にモヤシを入れて食べるような生活になる。
    幸い株や当商品が皆上がったので、配当の方が管理人の仕事より多く入っているから何とか家族を養っている。
    (長生きのリスクがあるし、年金も20万位しか貰えそうにないから退職金は余り使わないほうがいい。できればNISAにまわすべき)

    それより、今までの会社(仕事)の有り難みをつくづく思う。
    肩書きものれんも中途半端な資格も、世間じゃ(余程名が通らないと)通用しないことを痛感するから、雇用延長は絶対した方が良い。
    みんな、今ある会社に何としてもしがみつくんだよ。

  172. 23972 匿名さん

    退職後の年金受給額や退職金の額が明らかになり、相応の老後資金向けの貯蓄や流動資産などがあれば好きなタイミングで辞めればいいのでは?
    無理に雇用延長してやりたくない仕事にしがみつく必要はない。

  173. 23973 匿名

    そもそも、普通の稼ぎがあったのに、結果が定年ビンボーになっている原因は、住宅費と教育費に金をかけすぎた結果。自分の収入に応じた住宅を買うこと。それで、かなりの郊外に住宅を買い、職場まで片道二時間かかっても仕方ないと諦めること。諦めれば、定年ビンボーにはならなくなる。私は、職場まで二時間近くかかっていましたが、今は61歳にして借金も金銭的不安もない隠居の身。また、塾などの教育費は、最小限にして、大学などの学費は、奨学金を借りさせる。(大学を卒業した時点で、こちらに余裕があれば、親が返済をしてあげる腹づもりは必要。)

  174. 23974 匿名さん

    今は不動産業者や金融機関が、低利で長期返済のローンを餌に気軽に家を買わせる。
    買いたいものが無い世代は「つぎは家でも買うか」という感覚で平気で定年後も返済が続く長期ローンを組む。
    いまの現役世代は年金の受給もおぼつかないから、繰り上げ返済ができないと定年後の生活が成り立たないだろう。

  175. 23975 匿名

    マクロ経済スライドで、今から10年後までに、物価は30%くらい上がるが、年金は10%くらいしか上がらず、実質20%の目減りになるだろう。
    その時に、死人がたくさんでるのか?それとも、政府が死人をださない救済のための政策をとるのか?

  176. 23976 匿名さん

    2割ぐらい目減りしても気にならない程度の老後資金が必要

  177. 23977 匿名

    年金が目減りすると、暮らせない人は、犯罪に走るかもしれない。闇バイトをするかもしれない。75歳以上は、約1800万人。このうちの一割の人が暮らせないとすると、犯罪者予備軍が180万人チマタにいることになる。
    無人販売店の商品や神社のお賽銭箱は、盗まれ放題。普通の住宅の自転車やバイクなども被害続出。

  178. 23978 匿名さん

    育ちが悪くて下品な地区に住んでたら、そうなるかも

  179. 23979 匿名

    ビバリーヒルズのように、街ごと、警備員を雇って配置するなら、街の上品・下品は影響するが、日本の街ではそれはやってないから、地域関係なく犯罪は起こるだろう。略奪や放火も起こるかも。

  180. 23980 匿名さん

    民衆の不安を煽ると定年ビンボーを特定して地域で監視する事になる。
    国民の中に憎悪の対象をつくり社会不安を煽るナチスの政治手法。

  181. 23981 匿名

    フィリピンのマニラに住む会社の後輩は、部屋に拳銃を隠し持ち、時々、庭にでて空に向けて打つそうです。そうしないと、見ず知らずの貧困な人が、庭に入ってきて、食用に飼っている豚を持っていったりするそうです。日本が、そのような国にならないことを祈ります。
    自分の資金が余裕があるというだけでは、楽しい隠居生活はおくれない。日本という国全体が、安心で安全な国でないと困ります。

  182. 23982 匿名さん

    他国の伝聞をもとに不安を煽るのは老害

  183. 23983 匿名

    情報というのは、自分の目で見たこと以外は全て伝聞。紙や画面で見たことも、誰かの発信だから伝聞。自分が見た情報を誰かに発信したら、受けた人にとっては伝聞。そして、インターネットなどで見た情報も、伝聞。伝聞以外の情報だけなら、情報量は原始人と同じ。不安を煽るつもりはなく、心と物の準備をしましょうと言っている。

  184. 23984 匿名さん

    飲み屋の他人の与太話も伝聞

  185. 23985 評判気になるさん

    自分は来年65だけど、65歳から一番人生で一気に楽になる。
    まず老後に向け20年前建てた鉄筋のアパートローン(月60万)が終了し、子供が大学を卒業で月14万の教育費もなくなる。、
    更に年金が加給込みで月23万入ってくる。これまでのアパート家賃月100万にバイト10万と配当15万も変わらず入るので
    現役時代よりも寧ろ大分楽になる。あとは健康の心配だけw
    金融資産も利確で大分使い込んだけど原本割れせず退職金と株、REITも丸々残っている。
    若いうちに無理してローンを組んだ成果を享受でき、余裕が出るのは、実は老後になってから、というのは正しい。
    去年まではカップ麺すら高くて手を出さなかったけど今年はカップヌードルを思いきり食うぞw
    尚バイトを辞めると社会との接点がなくなりボケが早まると女房がいうので、しばらくは続けるつもり。

  186. 23986 匿名

    働いている人は、働いていない人に比較して、心臓疾患になる可能性が、5%ほど高いらしい。これはストレスが原因らしい。気楽なバイトだろうと、なんだろうと、社会とつながった副反応で、心臓疾患になるのは合わないと思う。

  187. 23987 通りがかりさん

    ボケて自我崩壊して長生きより生き生き活動して心臓疾患で、、、のほうがいいかな

  188. 23988 通りがかりさん

    被災地の被害酷いところは一年から二年上下水道使えないかもと聞くとこのまま賃貸でもいい気がしてきたが何歳まで貸してもらえるかがネック

  189. 23989 匿名さん

    賃貸でも上下水道は必要だから、少しぐらい住む場所をかえても同じ。
    海外や国内の遠隔地に住み替えるなら別だが。。

  190. 23990 匿名

    23988の、賃貸継続の人は、災害が発生したら、その時まで借りて住んでいた住宅を捨てて、被害のない地域に転居するんだよね。そのくらいフットワークが軽いと、可能かもしれない。
    荷物は、柳行李一つですか?

  191. 23991 匿名さん

    定年ビンボーは身軽なんだと思う

  192. 23992 匿名さん

    取柄は粘り強さだけだもんね

  193. 23993 通りがかりさん

    被災地みると柳行李一つも持ち出せて無い人もいる
    持ち家失う絶望感凄いだろう

  194. 23994 匿名

    賃貸住宅に住むと、家賃を払うことのプレッシャーからストレスとなり、老化が進むとイギリスのアデレード大学の研究が発表されている。ネットニュースを参照されたい。

  195. 23995 匿名さん

    それはない、富裕層は家など買わない。

  196. 23996 匿名

    23994は、オーストラリアにあるアデレード大学がイギリスの研究誌に発表でした。喫煙の1.5倍老化が進むそうです。

  197. 23997 匿名さん

    この板には家を買わせようとする業者モドキが多いね

  198. 23998 匿名

    渋谷区あたりを震源地とする震度7くらいの地震が起こったら、500万人くらいが避難民になるのだろう。そして、旧耐震のビルが倒壊して、主要幹線をふさぐのだろう。火事が起こったら見てるだけになる。

  199. 23999 匿名さん

    新耐震も既に40年以上昔の基準だから、東日本大震災でも旧耐震と同程度被災している。
    今は最低でも耐震等級3の認証をうけた建物じゃないと危険。

  200. 24000 匿名

    住んでる住宅が倒壊しないことは大事だが、その次に、周りのマンションが倒壊しないことも重要。自分の住宅の隣に旧耐震のマンションがあって、自分の住宅に倒れてきたら目もあてられない。地震で倒れた場合、自分の住宅の修繕費用は隣のマンションが払ってくれるのか。法律的には払うようになっていても、旧耐震のマンションの管理組合が地震保険に入っていない可能性もある。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸