住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 13:40:18
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 17301 匿名さん

    >>17299 匿名さん
    >文句ばかり言うジジババもスネカジリは皆、北朝鮮かサハラ砂漠にでも極寒の海にでも投棄すればよい。

    給料が上がらないと文句を言う現役世代も一緒に頼む。

  2. 17302 匿名さん

    資金運用などしないでも自分の稼ぎで定年前にローンを完済して、潤沢な老後資金を確保したらあとは悠々自適。
    投資でリスクを負ったり、定年後までローン返済を引き延ばしたりしてあくせく働くような生活は願い下げ。

  3. 17303 匿名さん

    そもそも資源に対して人口が多すぎるから争いが起こる
    どうのこうの言ってるのは税金目当ての為政者や人手の足りない企業だけの悩み

    コロナで人の少ない街はとっても気持ちがいいってわかったはず

    人が多すぎると希少価値も無くなる

    人間が動物を守る時も増えすぎて欲しいとも思わないしいろんな種類が絶滅しないようにも守る
    人間も同じだろう

  4. 17304 匿名さん

    もう地球には人間が増えすぎた
    宇宙に進出するしかないね

  5. 17305 匿名さん

    その意味で少子化が進んでる日本は世界のお手本。このままうまくいけばね

  6. 17306 匿名さん

    17301: 匿名さん

    >>給料が上がらないと文句を言う現役世代も一緒に頼む。

    全員いなくなっちゃうよ。社員ゼロの日本誕生。

  7. 17307 通りがかりさん

    >>17302 匿名さん
    そういう生活に憧れてるんですね。頑張ってね!

  8. 17308 匿名さん

    通りがかりさんなのに常駐さん

  9. 17309 匿名さん

    >>17307 通りがかりさん
    すでに実現しております。

  10. 17310 通りがかりさん

    ビンボーだから常駐さんw

  11. 17311 匿名さん

    通りがかりさんなのに常駐さん

  12. 17312 匿名さん

    揶揄中傷しかできない通行人は定年ビンボー?

  13. 17313 通りがかりさん

    老害が図星でまともな反論できないから、とりあえずいつものオウム返しをしている状況です

  14. 17314 通りがかりさん

    ザ!LOW GUY!

  15. 17315 匿名さん

    まあ今老害老害と叫んでる輩は自分が老害年齢になると若いのに向かってまだ尻の青いガキ、青害とか言うんだろうな笑

  16. 17316 匿名さん

    まぁコンビニのバイトもクビになって恨んでるような輩だろ

  17. 17317 匿名さん

    今の苦境を全部人のせいにするからその苦境から抜け出すには他人が変わるのを待つすしかない。永久に自分が変わろうとしない。永遠に同じところをループ

  18. 17318 匿名さん

    そしてなんの進歩もないまま歳をとるだけ

  19. 17319 匿名さん

    十人十色なんで現役は特に各自(夫婦)生き抜くために対策と実行するしかないよ。

  20. 17320 匿名さん

    黒田の"国民は値上げを許容してる"という発言、かなり炎上してるね。
    そりゃそうだろう。空気読めないんだろうか

  21. 17321 匿名さん

    さすがに辛抱強い日本国民も生活必需品まで買えなくなると暴動起こすだろう
    真面目に働いても生活できないなら
    当然一部は違法ギリギリから犯罪に進んで
    詐欺の片棒担いで楽して生活しようという考えに染まる

  22. 17322 匿名さん

    >>17321 匿名さん
    詐欺って儲かるの?

  23. 17323 匿名さん

    他人の悠々自適なリタイヤ生活を、僻んだりする定年ビンボーにはならないようしましょう。

  24. 17324 匿名さん

    >>17322: 匿名さん

    銀行口座をたくさん持って、市町村からの誤振込みを待つのもいいかもしれないですよ。

  25. 17325 匿名さん

    >17322
    オレオレ詐欺の受け子なら高額アルバイトと称して常に募集してるだろう
    トカゲの尻尾切り
    一番捕まるリスク高いわりに低収入
    やっぱり詐欺でも頭が悪いと低収入(笑)

  26. 17326 匿名さん

    総額10億の詐欺でも取り分6000万じゃ、あの歳で割り合わないじゃん。身内含め人生終わったな。

  27. 17327 匿名さん

    あの税務署の可愛い女の子なら俺が嫁にもらっても良い。

  28. 17328 匿名さん

    あの顔は偽造だよ 笑

  29. 17329 匿名さん

    おっさんにとって若いは正義だぞ。

  30. 17330 匿名さん

    若い人間から、おっさんは頼もしく見えるが、若いのが30才になると40才前後のおっさんはサエナイものにしか見えなくなる時期が来る。小泉〇次郎も40才で急に頼りなくなった。


  31. 17331 匿名さん

    小泉パパも本質は息子と同じ。
    違いは口が達者な事とネットがない時代にマスコミの作った虚像に国民が踊らされただけ。
    引退後はグダグダ。

  32. 17332 通りがかりさん

    年食ったシワシワの女?かどうか分からない物体を誰か処分してくれ

  33. 17333 匿名さん

    >>17332: 通りがかりさん

    そんなこと気にしないで、定年後ローン返済に集中したほうがいいですよ。

  34. 17334 匿名さん

    >>17333 匿名さん
    定年後に得体の知れない物体と顔合わせて暮らすのは阿鼻地獄の苦しみ。

  35. 17335 匿名さん

    慰謝料払って縁切れる甲斐なければ我慢するしかない
    外国の有名芸能人は何億も払って何度も結婚してるけどね笑
    今の時代女房と畳は新しい方がいいなんて言ったら完全に袋叩きにあう

  36. 17336 匿名さん

    >>17334 匿名さん
    相手も同じように考えていれば円満別離。

  37. 17337 通りがかりさん

    かび臭い畳のにおいがする

  38. 17338 匿名さん

    フローリングに改装したら?

  39. 17339 匿名さん

    カビ臭くても虐待されるよりましw

    https://news.yahoo.co.jp/articles/daa9ffd5858fc834a80062eb5358c206e3d1...

  40. 17340 匿名さん

    定年後の投資の賛否問題がいつのまにか、古夫婦の畳のカビになった。古同志の問題は自宅裁判所でお願いしまーす。

  41. 17341 匿名さん

    いずれみんなジジババになる。

  42. 17342 匿名さん

    >>17336 匿名さん
    家宅の人になりたい。

  43. 17343 匿名さん

    火宅の人になるかもw

  44. 17344 匿名さん

    公助と自助で往生際わるく長生きするのが目標。

  45. 17345 通りがかりさん

    凝り固まった頭のメンドクサイジジババにはなりたくないもんだ。しかもビンボーw

  46. 17346 匿名さん

    定年後も住宅ローンを払うためにあくせく働くようなビンボー高齢者にはなりたくないものだ。

  47. 17347 匿名さん

    妻にデクノボウと呼ばれ、褒められもせず、苦にもされず
    そういうものに私はなりたい

  48. 17348 匿名さん

    私は東京生まれ育ちだし親から引継いだ資産があるのでローン地獄はない。仮に転勤になってもどこでも戸建の社宅をあてがわれるから苦労もない。
    なぜ地方の人は広い故郷の戸建を捨てて、東京に出てきてまで狭い家を買うために一生ローンを抱えて出稼ぎ労働をするのだろう。東京でなければ働き口がないというのは口実にしか思えないし、努力と才能があれば仕事はいくらでもある筈。
    故郷が一番住みやすいに決まっているし、東京が特別良い場所とも思えない。
    理解に苦しむ。

  49. 17349 匿名さん

    そりゃやっぱりなんか人が多いと可能性を感じるんだろう

    お金さえあればいろんなお店もあるし
    お金さえあればね

  50. 17350 匿名さん

    家が狭くても24時間営業のファミレスやカフェで時間つぶしできるから大丈夫なんだろう
    まあ金があればもっと色んなお店もあるし

  51. 17351 匿名さん

    いろんなお店があるっていうけど、うちなんかでかけるのもOKスーパーとか2,3カ所と本屋程度。家電も皆10年以上持たせるし車だって壊れないから傷だらけのまま13年乗り続けているけど不満は無い。パナのマッサージチェアなんか完全に元がとれたよw
    週末は家族で外食するけど、サイゼリアや幸楽苑とか安いチェーン店で満足w。格好付けてカフェだの三つ星レストランとか飲み屋なんかいくから一生貧乏のままなんだよ。コーヒーは一杯10円ちょいで飲めるし。アイスコーヒーはスーパーの百円のパック。ミネラルウォーターは2リッター58円と高いから浄水器。投資は続けているけど、お店やゲーム、宝くじの類いなんか興味なし。コンビニも高いので入らない。TDLとかも高過ぎるので株主優待券が溜まったけど一度も使ったこと無い。
    おかげでいつの間にか金融資産も準富裕層から脱出できたし都内自宅も別荘もあり借金もなく、気楽な生活だよ。

  52. 17352 匿名さん

    >>17348 匿名さん
    >戸建の社宅
    借り上げで賃貸の戸建てを自分で選ぶということですか?
    それとも自社で戸建ての社宅を保有ということですか?

  53. 17353 匿名さん

    金に余裕がある人ほど金のない人よりつましい生活をしている。

  54. 17354 匿名さん

    富裕層は企業の見え透いた演出にのって高い買い物はしない。お金はいくら多く稼ぐではなく、長年維持できることが大事。

  55. 17355 通りがかりさん

    やはり大手HMで建てているかたは余裕がありますね。大手HMが安心です。地所ホームさんとか。

  56. 17356 匿名さん

    歩いて行ける近所に喫茶店がありモーニングは卵とトースト
    テーブルは綺麗し明るい笑顔と挨拶で運んで来てくれる。新聞もWiFiも充電も無料それでワンコイン以下。
    コーヒーの味に好き嫌いはあるかもしれないがその後の片付けやコップ洗いも何もしなくていい。
    餅は餅屋、快適に過ごせる
    なんでもかんでも家に設備して自分でするのはコスパ的にもどうなんだろう

  57. 17357 匿名さん

    >>17352: 匿名さん

    場所によりますが、今は自社保有は政令指定都市の集合住宅を除いて自社保有一戸建社宅はかなり減っています。
    なので、私の場合自分で好きな場所に選んでそれを会社に払わせるという方法ですね。今まで借りて住んだところも築面積150㎡以上で広い庭も車庫も2台置けました。
    とは言え限度額があり、関東近辺だと確か賃料月22万を超えると自腹です。
    大企業だからなのかわからないけど、下手に家買うより借りた方がお得です。 

  58. 17358 匿名さん

    >>17356: 匿名さん

    独身の方ですか?
    なら仕方ないけど(自分も単身赴任時代は半分くらいそういう生活でした)
    でも今のうちみたいな家族で毎日それやったら朝だけで月7万円以上になりますw
    なのでスーパーのまとめ買いです(パンは冷凍)

  59. 17359 匿名さん

    街中の個人経営の喫茶店の幾つかには、モーニングに集まる常連の年配の人が多くいるよ。
    みんな顔見知りの様で、モーニング料金で知り合いと楽しく雑談できるから安いものだと思う。
    部外者は入店お断りのオーラが出ている。
    整形外科で通院仲間と雑談してマッサージ受けに毎日通院する、医療費食い潰すだけのジジババよりは好感持てる。

  60. 17360 匿名さん

    寂しいのは理解できるけど、一番ウザイのがいわゆる常連組。図書館や喫茶店に朝一番で定席を確保し、我が物顔で他者を威圧する。
    そういう晩節を汚す寂しい人生だけは送りたくない。

  61. 17361 匿名さん

    都市の図書館や公共施設はそうだろうね
    都市部の図書館でうたた寝すると図書館員が注意してる。
    公園も寝れないようにベンチに手すりを付けて全くウェルカム感がない
    その点郊外はいつもスカスカ
    公園もいつでも寝れるように長椅子がある
    人が多すぎるのは我先にと競争が始まって嫌なんだよね
    車も少ないから譲り合ってる
    都心部で譲り合ったらいつまでたっても動けない

  62. 17362 匿名さん

    老人はぱっと見で浮浪者(ホームレス)なのか年金生活者なのか区別がつかない場合がある。
    そういうのが図書館をうろついていたりすると周りも迷惑だろうなあ
    せめて喫茶店や公共施設に入るなら毎日風呂に入って、きちんとした格好(ブレザーとか)で来てほしい

  63. 17363 匿名さん


    >17351
    そんな生活が死ぬまで続くならそのうち何のために富裕層になったのか疑問が湧く
    きっと油断するとまた貧乏に転落する恐怖心があるからだろうが
    心配で安心してお金を使って楽しめない体質になってしまったのならそれも不幸

  64. 17364 匿名さん

    ざっと計算すれば毎月いくらの生活費なら破綻しないか平均値がわかるはず
    現在平均値より多めに使えば将来平均値より少なめの予算で生活することになるが
    若いうちに多く使うべきか老後の安心のために今はできるだけ平均以下に生活するべきかはその人の考え方次第だが
    若いうちなら自分への投資もかねて有効にお金も使うことができる

  65. 17365 匿名さん

    近所の喫茶店並の雰囲気と給仕してくれる人を雇ったら月7万円で無理だし
    家の増築にも何千万かかる

  66. 17366 匿名さん

    >>17364 匿名さん
    年収が平均以上の人は平均値など気にしないと思う。
    稼ぐに追いつくビンボーなし。

  67. 17367 匿名さん


    >>17363: 匿名さん 

    うちは食事は味と値段に比例すると思わないし、値段が安い方が美味しいと感じる主義ですね。極上トロの握りとハンバーグどちらがいいと云われたら迷わずハンバーグという家系ですからw

    でもその辺のオヤジより仕事も遊びも人生楽しんでいると思うので悔いはないですよ。
    今まで旅行も散々(海外も何十カ国)したし、別荘、ヨット、登山、ダイビング、釣、野球、バイク、スキー、スケート、テニスなど今でも一通り楽しめます。
    ヨットやボートは25歳の時に買ってから4台乗り継ぎ、ダイビングも国内外で3百本は潜っています。バイクも限定解除してずっと続け今も乗っているし車も2台用途別に楽しんでいます。登山は鋸岳縦走を最後にコロナでご無沙汰だけど、次は奥穂~西穂縦走を計画中。つまり今日みたいに休日家に居ることは殆どありません(先週は軽井沢)
     インドア系もラジコン、ライブスチーム、読書、ピアノ、麻雀、生物飼育、ガーデニングなど若い頃から続けています。(大前研一流w)

    でも酒、スポーツ観戦、陶芸、蕎麦打ち、ショッピングやグルメ、ゴルフ、ジョギングなど普通の一般の人が好みそうなことは殆ど興味なし。それなら家のバルコニーで原価10円のコーヒー飲んでハンモックで昼寝している方がいい
    金の使い方も価値観も人それぞれ。ヨットも別荘も場所さえ考えれば左程金が掛かりません。
    ただ自分のように若い頃から親しんでいる人は今後も続けられるけど、これから始める人には辛いかな。
    あと老後が心配だから節約しているという意識は昔も今も全くありませんw。

  68. 17368 匿名さん

    >>17367 匿名さん
    懐かしい文体ですね。

  69. 17369 匿名さん

    鮒に始まって鮒で終わる。いいですね。結局、子供の頃に食べたものが一番おいしい。ヒエラルキー社会やマウント社会にいつまでも付き合っていてられない。

  70. 17370 匿名さん

    アル中、ゴルフ三昧の人は会社に大勢いましたね。彼らの真似をすると毎月10万以上の小遣いを失います。
    皆ビジネスじゃチヤホヤするけど、リタイヤ後は手のひら返しですね。アル中になった人、家庭内不和で離婚した人を大勢見てきたけど、どれも会社の犠牲者。アル中で70歳待たずに人生終わらた人も沢山います。
    私は入社以来、本社営業部門でまさに生き馬の目を抜く世界を耐えてきたけど、二次会もゴルフも出ずに、よくも首にならず本社に残れたなと周りから揶揄されます。出世はそこそこでも、オフでストレス発散できたし下手な役員より金も残せたので結果オーライかなw

  71. 17371 匿名さん

    ゴルフといえば、自営や会社経営者のおっさんのグループもウザい。空港でテンション高いオッサン連中は、ゴルフが多い。大半を経費で落として財布痛まないんだろうけど、とにかく品が無い。

  72. 17372 匿名さん

    ゴルフもゲートボールも奥の深さに変わりは無し。人気があるかないかだけ
    ブランド信仰は流行が変わってメッキが剥がれた時が惨め。散財しただけで何も残らない。
    どんなヨットも高級車も所有出来ても自分の能力として体の中には入らない。
    最後に残るのは肉体に刻み込まれた技術と脳の記憶のみ

  73. 17373 匿名さん

    基本的に何が美味しいかと感じるのは各人の腸内の細菌に合うか合わないか
    だから小さい時から食べて養ってきた腸内の細菌との相性もあるだろう。
    そして今身体が必要としているものが本当に美味しく感じる。

  74. 17374 匿名さん

    要するに品物良し悪しは関係ない
    高いからいい。
    安いものは誰でも真似して買えるが高いものは金持ちしか買えない。そこに優越感を感じてるんだろうね

  75. 17375 匿名さん

    見栄を張りたがる人は定年ビンボーリスクが高い。

  76. 17376 匿名さん

    秋以降、円安で150位になると貧困層ほど円安の悪影響を実感するでしょうね。

  77. 17377 匿名さん

    国内生産国内消費なら円安問題ない
    皆米を食べましょう笑

  78. 17378 匿名さん

    円安でも外国から物を買わなければ問題ないが
    かなり不便な生活になる笑

  79. 17379 匿名さん

    個人が直で輸入品を買うケースは少ない。企業、生産者がの原価が上がり商品価格に跳ね返り消費者が影響を受ける、光熱費含め要は価格が上がる。

  80. 17380 匿名さん

    >>17378 匿名さん
    電気ガス使えないよ。

  81. 17381 匿名さん

    原油や天然ガス、家畜飼料、工業製品の材料など日本の基礎資材は原料までたどれば全て輸入依存。
    生活のあらゆる分野にコストプッシュの影響が出るから、いくら米だけ食べても日常生活のコストが上がるし物不足も深刻化する。

  82. 17382 匿名さん

    日銀、政府も利上げしたくても1000兆円の利払いの問題、民間でいうと銀行の融資、住宅ローンの金利が上がれば破綻が増える恐れあり、打つ手なし。

  83. 17383 匿名さん

    日本はだんだん貧乏になっていく。
    今の数少ない若者にはぜひ理系に進んで技術で往年の技術立国を復活してほしい。
    年寄はもう後がないから、わずかな貯えと米国投資、野菜の自家栽培と倹約で飢えをしのぎ、
    趣味とバイトを生き甲斐に、残り少ない人生を、ひと様に迷惑かけず生きていきますw。

  84. 17384 匿名さん

    日本が鎖国してた時どんな生活してたんだろうね

  85. 17385 匿名さん

    何度も言うけど円建ての借金
    1000兆だろうが2000兆だろうが 政府は何も困らない
    いくらでも国債を発行して日銀が買取
    日銀に払う利息はまた政府に戻る
    茶番劇

  86. 17386 匿名さん

    今月上映予定のプラン75というフィクションに興味あり。映画館まではいかないがレンタルが出たら観る予定

  87. 17387 匿名さん

    >>17385 匿名さん
    おお!!高卒でユーチューブみて学んだか。

  88. 17388 匿名さん

    政府はお金を刷れないが日銀は刷る。そして日銀は身内
    政府はそうやって税収もないのに税収以上の金を使ってきた
    それを国民が返さなきゃいけないというのは逆
    政府が国民に返さなければならない

  89. 17389 匿名さん

    >>17382 匿名さん
    住宅ローン金利の100分の1しかない預金金利はどんどんあがってほしい。

  90. 17390 匿名さん

    これから大変だ大変だと煽ってパニックを起こさせて
    なんとか投資詐欺にかけようとする悪い奴らがいるんだよね
    そんな才能あるなら真面目に人の役に立つことして働け

  91. 17391 匿名さん

    政府の手口の仕組み学校で教えるわけないだろ
    教科書だけ勉強してたらバカになる

  92. 17392 匿名さん

    国民は馬鹿のまま政府の言うこと聞いて真面目に働いて税金だけ納めてればいいんだ

  93. 17393 匿名さん

    あんまり馬鹿すぎるとGDP も上がらないが政治のことが賢すぎると転覆されるし
    ほどほどに賢くてオタクや専門バカばかりのほうが政府にとっては良い国民なんだろう

  94. 17394 匿名さん

    >17387
    中学すら後半はまともに行ってってないよ笑
    だけど立派に子供を二人育てて子供は今は開業してる
    自宅もローンなしの持ち家一戸建て
    老後資金の心配もなく退屈してるだけ

  95. 17395 匿名さん

    円安対策の金利引き上げに期待。
    金利上昇リスクに大騒ぎしてるのは不動産業者ばかり。

  96. 17396 匿名さん

    >>17395 匿名さん
    なんで不動産業者ばかりって分かるの?
    一次取得、二次取得者でローン組む人は困らないの?
    値上げと賃上げのギャップあるわけだし。

  97. 17397 匿名さん

    このスレでは、住宅ローンを組むのはローン控除狙いのキャッシュ買い可能な人が多いそうです。
    そこまでいかなくても、毎月ギリギリの生活でローンを返済してるような人は少ないはず。
    金利動向を見ながら返済期間を見直せばいい。

  98. 17398 匿名さん

    定年後も住宅ローンを返済してるような人は金利が上がっても大丈夫?

  99. 17399 匿名さん

    >>17398 匿名さん
    退職金なり貯蓄から返すから特に問題は無いのでは?

  100. 17400 匿名さん

    貯蓄がなくて退職金で返済しないといけない人は老後資金不足で定年ビンボー化

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸