住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 11:27:02
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 15501 匿名さん

    今週前半がコロナピークとなるか。

  2. 15502 匿名さん

    >15491
    妄想力が足りない
    日本の冠たるアニメも見たこともない経験したこともない物やヒーローを作り出し、人はそれにお金を払う。

  3. 15503 匿名さん

    ポンコツを直す趣味も定年後時間のある高齢者には面白い。小型バイク、パソコン、などのジャンクをヤフオクやハードオフで格安で仕入れて、気長にゆっくり直して3カ月ぐらい自分で使って、またヤフオクやメルカリなどで出品する。少しは利益がでることもある。それを繰り返す。利益目当てでなくポンコツが直った時は単純にうれしいのが趣味。

  4. 15504 匿名さん

    お金がかからない簡単な気分転換。

    自然な自分が歩く姿や手くせ顔くせの録画、
    ある日TVを見終わり感想を家人に話すところ、
    散策や笑う顔をビデオ記録して後から見直すと
    深い感銘と不思議な焦りを覚える。チョッと変えよう。

    自分は体の内側にいるから自分の様は見えない。
    自分の外から自分を眺めて見れば人がなぜ笑うかを知るでしょう。

  5. 15505 匿名さん

    気分転換ならYouTuber になったらどうでしょう。今は顔を変えたり声も変えられるようですからプライバシーもクリア。
    お金も全然かからない

  6. 15506 匿名さん

    緊急事態宣言と蔓延防止対策何が違うのか。
    テレビでははっきり言わなかったがほぼ保証金を出すか出さないかの違いだけ。
    蔓延防止対策のだけでも市民も飲食店も自発的に守ってくれるのでそのままお金を使って補償しなくても行動を制限できる。
    マスクも時間制限も全てお願いベース。罰則はない。強制的に守らせたければお補償金を払わなければならない。
    医者に検査数値もだせずに陽性と認定させるのも、お金がかからないから。自粛警察で味を占めた。
    全く悪知恵が働く。

  7. 15507 匿名さん

    コロナで自宅療養になった人は自分の保険の内容を調べたほうがいい。
    補償に入院給付金があれば新型コロナの自宅療養も対象になる保険会社が多い。

  8. 15508 匿名さん

    最新最近一人運転してる人や家族らしき人とでもマスクしてるのをよく見る
    もう習慣になってしまったのかもしれないけど
    ちゃんと脳に十分な酸素は行ってるのかな
    一度マスクをしている場合の運転反射神経を測って欲しい
    絶対に鈍ってる

  9. 15509 匿名さん

    いまは家族内でもマスクをするのは普通。
    特に小さな子供がいる家庭では、家族内感染リスクを少しでも抑制するには必須。
    子供が保育園や幼稚園、学校で感染して家族内に広がる例が多い。

  10. 15510 匿名さん

    子供が家庭内でずっとマスクをするのは非現実的
    きっと脳の成長にも悪影響がある
    何かを触った後は常に手洗いし、家の中を換気して会話する時は離れる
    それで十分だろう

  11. 15511 匿名さん

    オミクロン株の感染力を甘く見てはいけない。
    マスクもしない無防備の子供が外部で感染したら、家族全員に広がるのはほぼ確実。

    >きっと脳の成長にも悪影響がある
    出来の悪い子供をマスクのせいにしそう。

  12. 15512 匿名さん

    オミクロンの重症化率や死者率はインフルエンザ以下って言うからみんな安心してるんじゃないのか
    特に若者はほとんど死者がいない
    実際ワクチンの接種率も下がってるらしい
    まあインフルエンザも怖いことは怖いから用心するに越したことはないだろうけどね

  13. 15513 匿名さん

    症状よりも、子供がいる多くの家族で全員が新型コロナに感染して自宅療養生活に入ったり、家族の周囲に一気に濃厚接触者が増える社会的損失のほうが大きい。

  14. 15514 匿名さん

    自分の感染しか考えない人が増えると現在のような感染者急増につながる
    近しい人間や高齢者に自分が感染させる可能性を考えないのは家族がいないからか?

  15. 15515 匿名さん

    何度も言うがマスクで感染は防げない。飛沫を飛ばすのを防ぐだけ。
    人とすれ違うだけ、会話せずに近くにいるだけではマスクをつけてもつけなくても同じ。空気中に浮遊するウイルスはマスクを容易に通り抜けるのでマスクをつけてもつけなくても同じ。換気の方が重要。
    風邪ぎみの人は不用意に咳をするのでマスクをするのは昔ながらの習慣と同じ


  16. 15516 匿名さん

    暖房が効かなくなるから換気をあまりしない部屋で家族が長く居れば
    いくらマスクをつけても無駄だろう

  17. 15517 匿名さん

    コロナの大きさがマスクの網目の何十分の1という事実から小学生でも理解できるマスクの無意味さを逆に大人はタケヤリ精神でみんながやってるから安心、赤信号みんなで渡れば安心、見当違いの規制で安心。思考停止してしまってる。自分で考えようとしない。医者や政治家のせいにしても責任は取ってくれない。

  18. 15518 匿名さん

    内容が別の投稿と重なりますが、マスク着用は飛沫防止ですよね。
    感染を広げないためにやっている。

    これだけでは何なので、マスクに関する体験を紹介します。
    病院の待合で、スマホの顔認証のためマスクを外したところ、
    間髪いれずに、ご老人に怒鳴りつけられました。
    マスクを付けましたがしばらく、マナーが、迷惑がと絡まれました。
    そのご老人は、怒鳴りにくいのか、その間ずっとマスクを顎にさげて居られました。
    おしまい。

  19. 15519 匿名さん

    地域の感染率が低いのは過疎だから。都会で密になるからと言って家で待機すれば家が密になる。都会はどうやっても無理。
    狭いマンションをさらに区切ってネットカフェみたいなところで黙々とリモート仕事。まるでマトリックスの世界。都会に住むことがまるで無意味。都会は詰んだ。

  20. 15520 匿名さん

    >>15515 匿名さん
    マスクは感染を防ぐよりも、飛沫を飛ばして他人に感染させるのを防ぐため。
    自分が感染者かもしれないというリスクを考えない人が増えると感染が増大。

  21. 15521 匿名さん

    マスクをしようがしまいが感染は増えて勝手に減った
    ワクチンを打つ前からピークは下がった
    ほとんど相関関係は不明

  22. 15522 匿名さん

    今日も東京の死亡11、大阪31、また病院でクラスター患者40、スタッフ30の計70人。分母が多いから重症や死亡も増えるのは当然。o株を甘く見ない方が良い。BA2も流行りだしたら途切れなく7波に移行する。岸田政権には期待したが菅政権より劣るわな。残念。もー、自己防衛して下さい。

  23. 15523 匿名さん

    >>15521 匿名さん
    >マスクをしようがしまいが
    マスクをしないのは海外の特定の国だけ
    日本では大多数の人がマスクをしております

  24. 15524 匿名さん

    >日本では大多数の人がずっとマスクをしております
    第5波の収束がそのお陰だとだとしたらマスクをまだずっとしてるのに
    なぜまに第6波が大きくなったのか、そしてまたいつのまにかピークを迎えそう。
    マスクやワクチンごときでは制御できない何か別の事情だろう。

  25. 15525 匿名さん

    >>15524 匿名さん
    運を天に任せるだけでなく、不確かでも取り組まないと。
    定年を待たずにビンボーや不幸になりますよ。

  26. 15526 匿名さん

    >>15524 匿名さん
    是非持論を検証して発表してもらいたいものだ
    匿名掲示板じゃ効果なし

  27. 15527 匿名さん

    今日は雪みたいですが、無理な雪かきは転倒リスクがあるので控えましょう。また明日は路面が凍結しているかもしれないので玄関を出る際はご注意して下さい。

  28. 15528 匿名さん

    ブースター接種すると1.2回目と異なり翌日から抗体が上がるので基礎疾患のある人はメーカー関係なく早く接種した方が大切。

  29. 15529 匿名さん

    定年ビンボーは、持病を悪化させないよう早めに3回目のワクチン接種を済ませて、余計な医療費をかけたり待機期間中の休業で収入が減る事を予防したほうがいいでしょう。

  30. 15530 匿名さん

    逆にマスクが効果的だというデータもなし。なんとなくマシだろうというだけ

  31. 15531 匿名さん

    各種マスクの差や効果はとっくに富嶽でも出てます。未だ情弱がいるんで驚いたわ。

  32. 15532 匿名さん

    完全に騙されてる笑

  33. 15533 匿名さん

    花粉よりはるかに小さいウイルス。
    そのレベのシミュレーションでは市販マスクはスカスカ通る

  34. 15534 匿名さん

    世田谷区民だけど、今日親の接種圏が郵送されてきたので早速web予約しようとしたら1か月以上先まで埋まっていた。結局8か月以上掛かる羽目にw
    ホント自治体もそうだけど現内閣にはガッカリ。

  35. 15535 匿名さん

    >>15533 匿名さん
    いまだにマスクは飛沫防止という事すら知らない人がいるんだ。。

  36. 15536 匿名さん

    このスレだけでも何度もマスクは飛沫防止との投稿があるのですから、
    知らないってことはないでしょう。
    マスクをしたくない人が誤った情報を広めようとしているのかもしれませんね。

  37. 15537 匿名さん

    >>15534 匿名さん
    親に日頃お世話になってるかかりつけ医がいれば個別に対応してくれる筈。
    公的なネット予約などあてにしてはいけない。

  38. 15538 気になります

    いつになったらコロナ終息するのかな。
    コロナ、終息することはないのかな。
    結局この原因が無くならなきゃ、色んな所での停滞は止まらないよね。うんざりだ。

  39. 15539 通りがかりさん

    中国からの賠償の話はどうなったのでしょうか

  40. 15540 匿名さん

    3年後のトランプ大統領再選を期待しましょう。

  41. 15541 匿名さん

    市販のマスクがほとんど役に立たないからと言ってつけない方がいいとは言ってないんじゃないかな。
    その現実から目を背けずにもっと工夫しようという話。
    例えば高性能フィルターだと息苦しくなるが掃除機のフィルターや換気扇のフィルターはじゃばら折りになってる。
    表面積が増えて網目を細くしても空気抵抗が少なくなるから
    バカの一つ覚えで人流抑制と飲食店の時短営業ばかりで全く工夫がない

  42. 15542 匿名さん

    何度言っても言うことを聞かない子供はどうするか
    バカな親は今度はもっと強く言う
    それでも聞かないと体罰を加える
    賢い親は別の方法を考える


    人流抑制しましょうと言っても人流が減らない
    こんどは強く言っても聞かない
    罰金をしても減らない
    バカな政府は次何をしだすか
    幸い法治国家で憲法違反のことは
    できないので延々と蔓延防止措置の延長

  43. 15543 匿名さん

    >>15538 気になりますさん
    新型コロナの流行で日本の政治や行政機構、医療体制や薬品産業などの後進性が明らかになった。
    喉元過ぎればにならなければいいが。。

  44. 15544 匿名さん

    この3年間学生生を活過ごした若者たちは後にコロナ世代と呼ばれるのか。リモート元年か一時的なものか
    もう元には戻れないという説も多いが死亡や重症化率さえ低ければ元には戻る可能性もあるだろう。

  45. 15545 匿名さん

    テレワークは慣れると便利ですからね。コスト的に企業にもメリットがありそうです。
    学生や順応できない個人や新入社員は大変ですが、エッセンシャルワーカなどの選択肢もあります。
    ある種の選別なのだろうと思います。

  46. 15546 匿名さん

    コロナが終わっても、日本企業は日常的にテレワークをできるようにしないと、今後の成長はないでしょう。これまでのように【休まず、遅刻せず、働かず】ではあっという間に古臭い国になるでしょう。

  47. 15547 匿名さん

    リモ―トワークが可能な業種や職種とそれ以外との格差が広がりそう。
    IT系企業では基本を在宅勤務に変えた所も結構あるようだ。
    通勤費や出張費の節減効果は相当大きいらしい。

  48. 15548 匿名さん

    >>15547 匿名さん
    国家間のやり方は相変わらずアナログで出張して会議と変わっていないから、短期的には目立っても長くは続かないんじゃないかな。セキュリティーの問題もあるしね。

  49. 15549 匿名さん

    >>15548 匿名さん
    公官庁の後進性をそのまま行政機構に適用されても国民が困るだけ。
    コロナ患者数をFAXで集計するとか、使えないスマホアプリの開発に大金を投じるようなやり方は理解できない。

  50. 15550 匿名さん

    コロナ前ですが、税の確定申告結果は、税務署から市役所にFAXで送られ、手入力されてました。
    その結果、ふるさと納税の地方税分がまるまる控除漏れとなっていました。
    課税証明書を入手していたので助かりましたが、地方税の決定通知書が手書きで再発行されました。
    田舎のことなので、全国でそうなのかはわかりませんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸