住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-23 13:20:17
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 13151 匿名さん

    儲けるための職業としては医者は魅力がなくなりつつあるだろうね
    人助けしてやりがいがあると思う人 忙しさを辛いと思わない
    だからそんな人たちにもっと門を開いて成って頂くのが国民の幸せで国益

  2. 13152 匿名さん

    アフターコロナどんな職業が生き残るかどんな会社が生き残るか全く想像つかない

  3. 13153 匿名さん

    >>13152 匿名さん

    もう1年経過したし予想通りとてもわかりやすかったと思うけど

    うちは業績好調で増収増益で増配も

  4. 13154 匿名さん

    >>13151 匿名さん
    医科大学の新設を含めて医学部の入学定員は右上がりで増えている。
    医師一人を教育するのにかかる費用は数千万円(一説には1億円)といわれるから、国公立大医学部では授業料が安い分税金による負担額はますます高額になる。
    私大ではいまでも高額な授業料をさらに値上げする事が出来ずに厳しい状態が続いている。

  5. 13155 匿名さん

    どこにも上目線が魅力的だとは書いてない
    それはあなたの心の声かな笑
    上目線な態度は感じ悪いと言うだけ
    されて嫌なことはしないのが大人

  6. 13156 匿名さん

    喰い付くのはそこじゃない

  7. 13157 匿名さん

    まだコロナ真っ最中でアフターコロナじゃない

  8. 13158 匿名さん

    >>13155 匿名さん
    僻み?

  9. 13159 匿名さん

    苦労して医者になっても責任負わされるだけで儲からないからやめたほうがいい
    気の利いたサラリーマンのほうが儲かる

  10. 13160 匿名さん

    気の利いたサラリーマンの人間性は低い、人生も虚しい。今後アフターコロナで管理職は整理対象になる。今の日本の問題はビジネスを管理できる管理職がいない事、ビジネスを管理できないので部下の賃金を抑えることばかりする。なのでビジネスは成長しない。やはり医者になれる能力があればその方がいい人生になる。

  11. 13161 匿名さん

    >気の利いたサラリーマンの人間性は低い、人生も虚しい。

    そう決めつけなさんな。
    気の利いた、目端の利く、有能な、どれでもいいが要は能力のあるサラリーマンは稼げるし、いまは管理職にならないという選択肢もある。

  12. 13162 匿名さん

    偏見のある人の人間性は低い、人生も虚しい。

  13. 13163 匿名さん

    人生楽ありゃ苦もあるさ 納豆食べれば健康でいい人生 (水戸黄門)

  14. 13164 匿名さん

    やりたくない仕事をやり続けなければならないほど不幸な人生はないね
    職業は関係ない やってて苦痛じゃない楽しいと思えばそれが合ってる 苦痛と思えば合ってない

  15. 13165 匿名さん

    他人の職業を羨みながら仕事をするから的外れの批判や愚痴が出るのだろう
    どんな経済状態や気持ちで定年をむかえることができるか、現役の時から考えておく必要がある

  16. 13166 匿名さん

    目の前の仕事をしていればそれなりに報いられたのは昭和の高度成長期時代、現代の成長なき時代では、だんだん自分の価値は下がる。

  17. 13167 匿名さん

    昭和の高度経済成長は、実体のないバブル期を除けば1974年のオイルショックで終焉を迎えている。
    半世紀近く昔の基準がいまの時代に合うわけがない。
    自分が間に合わなければ、子供達にはしっかり資格や技能を身に着けさせたほうがいい。

  18. 13168 匿名さん

    >やはり医者になれる能力があればその方がいい人生になる。

    「隣の芝生は青い。」というね

  19. 13169 匿名さん

    三十路になると自分の先が見えはじめてくる。グチっても自分の状況は変わらない。

  20. 13170 匿名さん

    >>13168: 匿名さん 

    隣の気の利いたサラリーマンは、人工芝に見えますよ。

  21. 13171 匿名さん

    人工芝の色は天然芝には程遠いが養生の手間が少ないので各地のスポーツ施設が利用。

    有能なサラリーマンは低い費用でたくさん稼ぐ方法を知ってる人。

  22. 13172 匿名さん

    天然芝は、『選手』の体に優しい・・・・価値を生み出す源泉は『選手』にあると理解している・・・良い方法

    人口芝は、『会社』の財布に優しい・・・有能なサラリーマンが低い費用でたくさん稼ぐ方法・・・虚しい、後ろめたい価値

  23. 13173 匿名さん

    他人の職業を羨むだけでは何も変わらない

  24. 13174 匿名さん


    文系の人間はゴタゴタ御託を並べて具体的な事も数字も言わないから一向に進まない そして形勢が悪くなると個人攻撃w

    アホとは戦うなっていう本があったけど
    ほんと時間の無駄だねw

  25. 13175 匿名さん

    ことわざなんていくらでも反対の意味のものがある
    結局ケースバイケース
    自分の言いたいことに利用してるだけ

  26. 13176 匿名さん

    名言もそうだね

  27. 13177 匿名さん

    ここのじいさんばあさんはみんな マスゴミとNHK のニュースと 朝ドラで洗脳されてるw

  28. 13178 匿名さん

    形勢が悪くなると個人攻撃w

  29. 13179 匿名さん

    日本は寿命が長いと喜んでるが寿命から健康寿命を引いた不健康寿命も長い
    つまりは寝たきりも長い、あんまり喜べた話でないね

    病床数が世界一で病床逼迫するのは
    ほとんどが老人介護に使われてるから
    中小の病院は老人介護医療で経営してるようなもの

  30. 13180 匿名さん

    高齢者が入院できる療養病院の数は少ないから、今は介護施設で看取りまでやるところが多い。
    病床逼迫は感染力が強く重症化率が高い新型コロナが原因。

  31. 13181 匿名さん

    >>13179 匿名さん
    日本の病床数には病院以外の介護施設等も含まれる
    各国で病床の定義も違うから海外との単純な数の比較は無意味
    もし新型コロナに感染しても医療スタッフが満足にいない老人介護施設のベッドに入りたい人はいないと思う

  32. 13182 匿名さん

    河野は時期総理大臣の候補になっているが、今回のワクチン担当で計画性がないことがハッキリした。丸投げ政治家。単なる一担当者。

  33. 13183 匿名さん

    どこにも風説を真に受けて見当違いの批判や不満をぶちまける人間がいる。
    それが定年ビンボーになると情弱化したり視野が狭くなるうえに、満たされない日常のうっぷんを晴らしたくなるのだろう。
    そうならないように現役の時から定年後にそなえておく必要がある。

  34. 13184 匿名さん

    金持ちさんもビンボーさんも人間いつかは死ぬんだから
    そこから逆算してどう生きるの決めた方がいいね

  35. 13185 匿名さん

    ある程度の軍資金がないとどう生きるもへったくれもないわ。

  36. 13186 匿名さん

    人生というテーマパークの閉園時間が9時としたら
    そこから逆算して計画を立てないと閉園時間近くになって後悔しても遅い

  37. 13187 匿名さん

    貧乏でも出来る事あるだろう
    今できることは今する
    今しないことは明日もしない そうやって最期が来る

  38. 13188 匿名さん

    日本では昔のマニュアルに沿って行動することが効率的であって、新しい事を試すことは非効率的であったが、もう日本のマニュアルは古くなりすぎた。

    日本でのコロナの終息は諸外国に比べて1年間は遅れるだろう。来年、北京オリンピックが盛大に開催している時期に、日本は今と変わらないコロナ状況になる。


    結局政府ご用達のインバウンドも魅力のない日本になる。

  39. 13189 匿名さん

    内需喚起もしないでインバウンドによる経済活性化をすすめた政府に国民は怒ってよかった。
    新型コロナでオリパラやIRなどインバウンド頼みの景気回復の目論見が外れ、感染対策で膨れ上がった財政赤字で景気の回復は不可能だろう。

  40. 13190 匿名さん

    今まで海外旅行で使っていた日本人が国内で使えばインバウンドとほぼ同額。
    しかし、コロナがひと段落ついたら増税ラッシュでしょうね。

  41. 13191 匿名さん

    来年2月の北京冬季五輪も危ういと思うけど。だから中国は日本に開催してもらいたいのだ。

  42. 13192 匿名さん

    >13190
    手っ取り早くコロナ復興税かな?
    その次は南海、東南海地震復興税がいつかは必要になるだろうから、税金に押し潰される未来しか見えない。

  43. 13193 匿名さん

    池江選手へのSNSの問題投稿について、丸川オリンピック大臣は『言葉の暴力、いかなることがあっても許されない』としたが、それはそうで良い。

    しかし、本当に丸川オリンピック大臣が考えるべき問題は、それほどに国民がオリンピック開催に反対しているという事実。

  44. 13194 匿名さん

    これほど開催直前の高揚感がないオリンピックを聞いたことがない。
    通常公式スポンサー企業は連日オリンピック協賛キャンペーンで消費者を煽るはずなのに完黙。
    いま協賛をアピールすれば企業イメージを棄損することになり、スポンサーとなるため高額な金を払ったのに何のためのオリか訳がわからなくなってる。

  45. 13195 匿名さん

    オリパラ開催をめぐって総理の国会答弁迷走中。
    政府がオリンピックをやると判断したなら国民に向かって堂々と開催の意義を説くべき。
    国民の反発を恐れて腰が引けた発言しかできないならさっさと開催を止めるしかない。

  46. 13196 通りがかりさん

    何ここオリンピックスレ?

  47. 13197 匿名さん

    定年ビンボーなど居ないようだからフリー

  48. 13198 匿名さん

    すでに定年貧乏の人はこういう場にカキコするどころじゃないのではないでしょうか?

  49. 13199 匿名さん

    現役の定年ビンボ―予備軍がいるのかもしれない。

  50. 13200 匿名さん

    老後の形態

    ①国民年金+自営業
    ②国民年金+勤務
    ③国民年金+厚生年金+老後資金(貯金)・・・・・政府の2000万円モデル
    ④国民年金+厚生年金+勤務(貯金が少ない)
    ⑤国民年金+厚生年金+企業年金
    ⑥国民年金+厚生年金+企業年金+老後資金(貯金)

    ほかにもパターンあるかと思いますが、②はきびしいでしょう。④も結構きびしそうですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸