住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-17 22:56:29
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 18598 匿名さん

    >>18594 匿名さん
    民間の有料介護施設なら費用もピンキリなので、ケチらなければ入居条件はそれほど厳しくありません。

  2. 18599 匿名さん

    老人ホームのリスクは倒産と虐待。
    老人ホーム選び間違えたら、最後に悲惨な人生になる。

  3. 18600 マンション検討中さん

    看病介護看取りまでしてくれるところがいい。建物や他のサービスはどうでもいいが寝たきりになったら放り出されるのは困るしかといって植物状態になっても生かされるのも嫌だ。ホスピスみたいな最期を迎えられるところ。死ぬ時や死後は誰かの面倒にならざるを得ないのが永遠の課題。

  4. 18601 匿名さん

    独居でも家族や親族がいれば何とかなる。

  5. 18602 匿名さん

    マンションは居住者トラブルが多いよ。騒音殺人とか、
    宅配なりすまし強盗とか、共連れ不法侵入もあってザルだし。
    家は23区内戸建だけど町内はここ数十年空き巣被害無し。
    一種低層住宅地は本当に犯罪が桁違いに少ないから。
    夜なんか窓も玄関もどこか必ず鍵かけ忘れるけど全然気にならない。
    治安を心配するなら戸建。

  6. 18603 匿名さん

    >>18592: 口コミ知りたいさん

    私も色んなことやり過ぎると確かに感動が薄れますね。
    昔から生物飼育(虫、両生爬虫類、魚 海水魚、鳥、動物)切手古銭収集、プラモ。ラジコン、バイク(モトクロス、大型バイクツーリング)、海外旅行、野球、スキー、スケート、ダイビング、テニス、ボート、ヨット、水泳、登山、ピアノ、読書、化石鉱物採集、麻雀、ゲーム、音楽鑑賞、映画、別荘、寺社仏閣巡り、探鳥、釣り、ドライブ、車・庭いじりなどやってきたのでまあ楽しんできたほうです。
    但し節約は必須で皆中古ばかり。宿泊も民宿かキャンプ、移動も車・バイクや二等室の船旅です。オフロードバイクはヤフオクで8万、ロードスターは15万、船も百万で購入しました。
    今は親の面倒も3人の子育ても一段落して暇なので、目下スチームエンジンのラジコン船を製作中で、これからバイオリンにチャレンジ予定。あとは未だ未踏の西穂奥穂縦走を来年こそ実現させる予定。
    現役時代は毎日12時間労働、睡眠5時間生活でもこなせたし、あとはやる気の問題です。
    さすがに金融資産はなかなか大台に届きませんw(家と別荘はまだありますが)
    健康寿命考えると、何かやらないと後悔しますよ。

  7. 18604 匿名さん

    マンションも老人ホームも、進学した学校のクラスみたいなもので、30人もいれば、おかしなやつもいるし、合わないやつもいる。合わないやつが介護士だったり、マンションの隣人だったりすると悲惨。私の知人の母親は、老人ホームを4回くらい変わった。食事が美味しくないとか、イベントがないとかで。あまり、入居金をたくさん払うところだと、変われないから気をつけて。

  8. 18605 匿名さん

    皆さん家族の為に身を粉にして長年宮仕えし、それが終わったら老々介護とお金の心配ですか。
    もっと自分の好きなことやろうよ。ほんと終わっちゃうよ。

  9. 18606 匿名さん

    >>18603: 匿名さん

    中古の価格変動をうまく利用されていますね。車なんかではどんな名車でも底値の時期がありますね。昔すぎますが、日産のフェアレディ2000(SR311)など5万円ぐらいでありました。バイクのカワサキZ2(750)なんかも15万ぐらいでありました。よく資産家は底値の時に仕入れると言います。一般人はブーム絶頂の時に買いますよね。日本人の新品嗜好も影響しているでしょう。

  10. 18607 匿名さん

    ここは匿名さんが多いねえ。↑なんて、匿名さんが匿名さんに話をしている。私も匿名さん。私は、スマホでやっているが、PCの人は、匿名さんの区別がつく情報が何か表示されるのかなあ。

  11. 18608 匿名さん

    >>18607: 匿名さん

    もしかして自作自演を疑っているのですか? このスレは対立もないので、自作自演なんてないですよね。
    話題が老人ホームでなくなったのが残念なんですか?

  12. 18609 マンコミュファンさん

    >>18603 匿名さん
    たくさんの面白いとこだけいいとこどりしてるのもいいかもしれませんが一つの事を集中して極めていくとあるところでスランプになってしかしそこを超えると極上の脳内快感が生まれる
    そこに到達するか全ておいしいとこどりの中途半端で終わるか人それぞれですけど

  13. 18610 匿名さん

    酒飲んでるか、テレビやネットでは、会社で使えるサラリーマン言葉ばかり仕入れているよりよほど健全だと思いますよ。最近は『懸念』が多くて飽き飽きしています。

  14. 18611 マンコミュファンさん

    Twitter で言えばアカウントは固定であるがいつでも気に入らなければリセットできる
    だから匿名とあまり変わらない
    フォロワーが増えても都合が悪くなればリセットして別のアカウントで人格を作る
    それよりもここは全く前回と違ったことを言っても人格が分裂してると非難されることもないからここの掲示板はいいんじゃないですか笑

    いずれにしても理由があれば犯罪や名誉毀損など裁判所に請求して IP アドレスや発信元を知るする方法もある

  15. 18612 マンコミュファンさん

    潜在意識まで考えると人格が固定されてるほうがおかしいかもしれませんけどね社会活動するには必要

  16. 18613 匿名さん

    >>18609: マンコミュファンさん

    弱虫ペダル見ました?

  17. 18614 マンコミュファンさん

    昭和の精神論は半分当たってるかもしれないが半分は外れてる
    やっぱり自分には不向きな事はさっさと諦めて他を探した方がいい

  18. 18615 匿名さん

    >>18605 匿名さん

    本当だ。健康寿命だよね。好きなこと徹底的にやろう!
    (って、松田聖子聞いてるんじゃ、こりゃあかんわ)

    呼吸だけしていてもつらいだろうな、と思うよ。

  19. 18616 匿名さん

    老後は金の心配せずに悠々自適がいちばん。

  20. 18617 マンコミュファンさん

    >>18608 匿名さん
    自作自演はまったく疑ってない。誰が継続的に何を言っていて、それが一貫性があるのかないのかさえわからない状況で、よくスレッドが成立するなあと感心しています。こうなったら、各人が一人言のつもりで書き込みするのがよろしいかな。あまり各人の一貫性は気にしないで。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸