住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 05:13:02
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 12255 匿名さん

    常夏の南の国なら家がなくても海辺で一日中暮らせそうだけど日本じゃ凍死する

  2. 12256 匿名さん

    >>12254: 通りかかりさん

    『購入するならマンション、それとも一戸建て?』のスレをご存じと思いますが、多分そこから来られたのだと思いますが、マンション嫌いがひどいのですね。それしか伝わってきません。

  3. 12257 通りがかりさん

    毎月、一万円ちょっとしか余裕がなく、貯金は100万円くらいしかない私の知人でも、自分のことを貧乏とは思っていないようです。皆さまも、定年貧乏だなんて考えずに、ちょっと金銭に余裕がない生活くらいに考えて、御子息御令嬢の教育に励んでください。

  4. 12258 匿名さん

    衣食足りて礼節を知る。と昔からいいますが例外もあるんですね。精神的に貧しい人は嫌ですね。

  5. 12259 匿名さん

    経済的にも精神的にも貧しいのが定年ビンボー

  6. 12260 匿名さん

    経済が原因で精神的に貧しくなるのが、衣食足りて礼節を知る。しかしどういう環境であろうと生まれつき性格が悪いこともある。

  7. 12261 匿名さん

    定年後の年収を知っていれば、現役時代に無理な借金や散財をしないはず。
    それができない人の多くが定年ビンボーを嘆く。

  8. 12262 通りがかりさん

    偉くなくとも正しく生きる。と言っていた人(エンペラー吉田)が、30年以上前のお笑い番組に出ていたが、金はなくとも正しく生きるという意味か?私は、正しくなくとも、プチ豊かに生きるを目指します。礼節なぞクソくらえだ。

  9. 12263 匿名さん

    人畜無害で周りに迷惑をかけずたまにボランティアというのも立派だが
    困ってる人を助けたり正義を行うには力が要る、知識も要る。金は力


  10. 12264 匿名さん

    >>12262: 通りがかりさん

    >>偉くなくとも正しく生きる

    いじめっ子世にはばかる。みたいな事に反対の意を言ったのでしょう。お金とは関係ないでしょうね。また、給料の昇給目当てで働くと、いじめっ子管理職に見透かされて利用される。周りの顔色ばっか読むようになりつまらない人生になるという意味でしょう。自分に正しく生きるということでしょう。ナンチャッテ。

  11. 12265 匿名さん

    住宅ローンを抱えると会社や上司へのスタンスが変わるのが普通の人。
    身の丈に合わない借金は、自分に正しく生きることを止めさせる力がある。

  12. 12266 匿名さん

    >開業医3割が「閉院」検討 コロナで減収影響か
    https://www.kobe-np.co.jp/news/iryou/202012/0013963069.shtml
    結局医者もベッドも余ってる
    一般医療はしたいけどコロナ関係はしたくない
    コロナを受け入れると風評被害でますます患者が来なくなるかもしれないからね
    国がコロナを受け入れた医院を保証するしかないだろう

  13. 12267 匿名さん

    落書きしても世の中何も変わりません。

  14. 12268 匿名さん

    >>12267: 匿名さん

    あなたが変化に気が付けないだけ。

  15. 12269 匿名さん

    都市部にはクリニックが多く競争が激しい。
    医師の人柄や診療時の応対によって繁閑がまるで違う。
    かかりつけ医として長くやっていくには相応の魅力が必要。

  16. 12270 通りがかりさん

    木下グループがやっている、新宿などの街中の検査センターで、まったく症状もない人ばかりが、PCR検査を唾液で調べると、1パーセントが陽性という結果。郵便を配達に来た人や新聞を配達に来た人、隣に住んでいて挨拶した人、ゴミ置場ですれ違った人など、100人いたら、一人は菌を持っています。郵便物や新聞に菌がついています。新聞や郵便物は、アルコール消毒しましょう。人を見たら菌保有者と思え。あなたの奥さん、お子さん、お孫さんなど含めて、あらゆる人と接するのをやめましょう。人と接しなくても生きていける。

  17. 12271 匿名さん

    地方から見たら都民と接触した場合、2週間隔離。

  18. 12272 匿名さん

    >12270
    コロナに触っても手や肌の皮膚からは感染しない。
    その手で口や目を触ったり粘膜や傷口を触るとそこから感染する

    人は何もなくても無意識に顔や鼻を触るから何かを触ったら手を洗って消毒する。
    周りにあるもの全てを消毒する必要もないしそんなことをしたら逆にその蒸気で肺をやられる。正しく恐れましょう

  19. 12273 匿名さん

    あとコロナは菌じゃないから。ウイルス。自分では動けない

  20. 12274 匿名さん

    知識ない人がドヤってもね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸