住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 21:30:22
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 12235 通りがかりさん

    定年貧乏予備の方々おはようございます。定年貧乏の恐れがあるということは、人生の運営に失敗したということです。そんな人に、子供の教育費はどうするとか、子供の教育に奨学金を使うとか使わないとかを語ってもらいたくない。失敗した人の意見など聞きたくない。失敗した人の意見に、採用すべきものはない。成功した人の意見に、学ぶべきものがあるのです。偶然でもなんでも、成功例を真似することで、日本は繁栄したのです。鳩山由紀夫、菅直人、野田佳彦などで日本を混迷させた民主党の意見をまた採用したいと思いますか?

  2. 12236 匿名さん

    菅は朝、昼、晩、会食で知識を仕入れてきたとのこと。典型的な耳学問、そういう方法は聴く方に耳障りのいい話が多くなる。食事しながら聴く方に苦言を言う人はめったにいない。聴く方は必ず『わかったつもり人間』になり関係者は困惑する。

  3. 12237 匿名さん

    名づけてペダル踏み間違い逆噴射政権

  4. 12238 匿名さん

    >12235
    宝探しであれば、宝を見つけたという人の自慢話を聞いても仕方がない
    もうそこにはないのだから

    それよりも探したけどなかったという失敗談を聞くほうが
    そこに行かないように注意するので役に立つ

  5. 12239 匿名さん

    12235: 通りがかりさん 

    >>偶然でもなんでも

    このガードっぽい表現、気になるなあ。

  6. 12240 匿名さん

    >>12235: 通りがかりさん

    国会で100以上も嘘を言っている歴代最長嘘つき、知らなかったから不起訴の公算大、しかし下手でもまっとうな政治を行うメンバーでいいですよ。日本の繁栄なんかどうでもいいですよ。

  7. 12241 匿名さん

    詐欺や泥棒されて被害にあった人の話は
    犯罪者の手口が分かって参考になるね

  8. 12242 通りがかりさん

    定年貧乏の話ですが、本当に行き詰まった時に、マンション住みは危険です。マンションは、管理費や修繕積立金を売るまで払い続けなければいけないから、キツイと思う。知り合いに、それなりの文具メーカーを定年退職して、マンションで暮らしていた人がいるが、5年ほど前に奥さんと離婚して、年金を半分取られる形になり、年額150万円、月にして12万5000円で、一人で暮らしている人がいるが、食費や光熱費の他にマンションの管理費や修繕積立金を払うと3万円しかなく、タバコを買ったら月に1万円ちょっとしか残らないと言っていた。孫が来るとお年玉をあげなければいけないが、コロナを理由に孫が来ないから助かると言っていました。戸建なら、あばら家でも持ち家なら金がかからず住めるが、マンションは管理費や修繕積立金がかかるからキツイらしい。

  9. 12243 匿名さん

    >>12242 通りがかりさん
    あばら家だと冬は暖房費が掛かって大変じゃないですか?オレオレ詐欺やアポ電強盗もあるし....。

  10. 12244 匿名さん

    すきま風の戸建は家の中でも防寒着生活。他人がいないのでファッション関係なく着心地がいいのを着ればいい。まあ外出用を着ていれば外行く時も帰ってきても着替えしなくて済むが今時は花粉やウイルスを考えると着替えした方がいいかもw
    長く着ると傷みも早いしコマメな洗濯も必要だけどね

  11. 12245 匿名さん

    3億臭は御曹司

  12. 12246 通りがかりさん

    貧乏な人が、オレオレ詐欺やアポ電を心配する必要はないのです。貧乏な人は、急な電気製品の故障や、親戚の葬式が困るだけ。貧乏な人に限って、お歳暮を送ったり、近所の人の葬式まで行くから、輪をかけて貧乏になる。貧乏まっしぐらの人、の特徴。1 タバコを吸う 2 付き合いがひろい 3 マンション住み。

  13. 12247 匿名さん

    オレオレ詐欺で出し子がキャッシュカードを持ってATMに行って残高不足だったら警察も喜ぶでしょう。今、オレオレ詐欺用のキャッシュカードも必要かもしれない、暗唱番号は110番

  14. 12248 匿名さん

    >>12242 通りがかりさん

    年寄りの貧乏自慢など聞いてもしょうがないだろ。知り合いとか言いながらエライ詳しいやないか笑
    お前自身のことなんじゃないのか?

  15. 12249 匿名さん

    >>12242 通りがかりさん
    あばら家でも自己所有の家なら固定資産税がかかる。
    住居にどのくらいお金をかけるかはその人の価値観の問題。
    住居関連の費用を無駄と思うなら浮浪者になるのが一番。
    光熱費すら不要になる。
    マンション住まいを選ぶ人にあばら家に住めって言うのと、安い家に住む人に浮浪者になれっていうのと同じ。嫌だと思う基準は人それぞれ。      

  16. 12250 匿名さん

    むかし2300万ぼられて買った
    熱海の別荘が業者買い取り価格50万円と言われた
    人がいますよ。買いますか?

  17. 12251 匿名さん

    業者は50万円で買って少し手直しして500万円ぐらいで売るのでしょう。建物がそのまま使えるのであれば仲介物件で300万ぐらいで売れるでしょう。

  18. 12252 匿名さん

    今のご時世ソーシャルディスタンスと換気が良いあばら家、辺鄙でも広い土地が有利になってきた。
    都市部の地価やテレビ局が持つ電波帯の価値もネット放送で価値が下がりだし
    いろんな価値がどんどん変わっていきそう。


  19. 12253 匿名さん

    換気が良い=寒い?

  20. 12254 通りかかり

    マンションという、コンクリートの棺桶にお住まいの方、おはようございます。いよいよ生活が厳しくなった時に、マンションは管理費や修繕積立金が死ぬまでかかるので、たいへんだという話をさせていただきました。また、固定資産税は、同じくらいの時期に建てられ、同じくらいの金額で取得した、マンションと戸建では、マンションのほうが2割くらい高いのは常識です。皆さまが早くコロナワクチンを接種され、無駄に長生きすることを祈念していません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸