マンション雑談「三菱地所 ザ・パークハウス ブランドマンションを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 三菱地所 ザ・パークハウス ブランドマンションを語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
レジクラメンバーさん [男性 30代] [更新日時] 2016-10-10 16:34:32

公式URL:http://www.mecsumai.com
売主:
施工会社:
管理会社:

【マンション雑談板へ移動をしました。2015.10.25管理担当】

[スレ作成日時]2015-10-24 16:00:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所 ザ・パークハウス ブランドマンションを語るスレ

  1. 1 レジクラメンバーさん [男性 30代]

    三菱地所レジデンス

    記念すべき関西第一弾 タワーマンション

    ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー

    1. 三菱地所レジデンス記念すべき関西第一弾 ...
  2. 2 レジクラメンバーさん [男性 30代]

    三菱地所レジデンス

    関西第二弾 超高層タワーレジデンス

    ザ・パークハウス 中之島タワー

    1. 三菱地所レジデンス関西第二弾 超高層タワ...
  3. 4 レジクラメンバーさん [男性 30代]

    三菱地所レジデンス

    古都京都 鴨川のほとり、御所の東。

    ザ・パークハウス 京都鴨川御所東

    1. 三菱地所レジデンス古都京都  鴨川のほと...
  4. 11 レジクラメンバーさん

    三菱地所マンションの特徴は、
    5つのアイズっていうチェックシステムがあります。

    買った後も確りとフォローしようとする企業努力が伺え、一生もののマンションに安心して住めると思います。

  5. 14 レジクラメンバーさん

    ザ・パークハウス 関西圏 竣工済 ギャラリー

    http://www.mecsumai.com/kansai_a/construction/theparkhouse-gallery/

  6. 15 匿名さん

    >11
    >5つのアイズっていうチェックシステムがあります。

    パーク・パークハウス グラン 南青山高樹町は、配管設備用の孔が開いていなかった
    という信じられない致命的なミスがありました。
    チェックアイズがまともに機能していたら防げたはず。
    しかし、内部告発(この掲示板での書き込み)で初めてわかったんですよね。

    >買った後も確りとフォローしようとする企業努力が伺え、
    購入者も迷惑を被りましたが、建て替えるので、工事期間が倍以上になり、
    近隣にも多大な迷惑をかけ続けていますよね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424207/2

    >一生もののマンションに安心して住める
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584236/
    これが現実だけど。




  7. 16 レジクラメンバーさん

    >>15

    そんな事は知ってますよ。
    何を今更って感じですが。
    私的には、そういった失敗例を糧に
    三菱地所には進化してほしいし、
    していく企業だと確信してます。

    今回の三井の件もそうですが、
    決して売りっぱなしではなくて、
    ちゃんと違約金を払って対応したのだから
    私的にはヨシとしたいですね。

    何かあった時には財閥系のような巨大な資金力のあるデベロッパーの方が安心につながるということが示された事例だと思いますよね。

  8. 17 不動産業者さん

    知らない人が多いみたいなので一応。。。

    パークハウス⇒三菱地所物件
    ザ・パークハウス⇒三菱地所レジデンス物件

    三菱地所レジデンスは三菱地所から分離され藤和不動産と合体してできた会社。
    内情は社員のほとんどは元藤和不動産
    パークハウスのブランド名を付けた藤和物件が大半ですよ。
    ただ、中には三菱地所クオリティの物件も混在してしまっているので訳が分からない状況ですけどね。

  9. 18 住まいに詳しい人

    >>内情は社員のほとんどは元藤和不動産
    パークハウスのブランド名を付けた藤和物件が大半ですよ。


    全くの出任せです。
    よくもまあ、サラーっと知ったかぶって書けるなぁ〜って感心しました。
    合併後は三菱カラーを全面に出す方向性で現在に至っています。
    今後はより藤和カラーは消えていってしまいます。

  10. 20 匿名さん

    17と19が正確だね。

  11. 21 匿名さん

    >11

    南青山で施工ミスが発覚した後、他の物件の契約者にはチェックアイズに基づいて確認して問題ありませんと連絡。しばらくして新子安で同じ問題が発覚。

    チェックアイズって、全く機能していないことが露見した。

  12. 22 匿名さん

    >16

    費用はゼネコンに請求。地所の懐は痛んでいない。選ぶなら財閥系売主の物件ではなく、施工会社が大手でしょ(笑)。

  13. 24 レジクラメンバーさん

    >>23

    あなたが何て考えようがどうでもいい事だと思います。

    私は三菱地所のザ・パークハウス ブランドがフェイバリットでこのスレッドをたてたのですから。

    三菱地所が気に入らないならこのスレに来ない下さい。

    ザ・パークハウスは年収が高く、ハイソでオシャレな層に人気があり、支持されてるマンションブランドですから、あなたは他のを是非ご検討してくださいな。

  14. 25 レジクラメンバーさん

    三菱地所レジデンス

    日本最高階数60階!

    ザ・パークハウス 西新宿タワー60

    1. 三菱地所レジデンス日本最高階数60階!ザ...
  15. 26 レジクラメンバーさん

    三菱地所レジデンス

    日本一美しい 超高層免震タワーレジデンス

    ザ・パークハウス 晴海タワーズ
    クロノレジデンス&ティアロレジデンス


    1. 三菱地所レジデンス日本一美しい 超高層免...
  16. 27 匿名さん

    施工会社が、中堅だと不安になります・・
    住んでる方の中に、建築関係の方が居れば住んでるマンションに欠陥が
    あるかどうか分かるかも知れませんが・・・こればっかりは、住み続けてみないと分からないですよね

  17. 28 匿名さん

    ネガティヴ情報は削除ですか。
    私が言いたいのはザ・パークハウスとパークハウスを一緒にしないようにと言っているのです。
    今は藤和物件と混在していると言っているのです。ブランド名だけで判断出来ないのです。
    藤和物件に簡単にパークハウスの冠を載せられるが嫌なんですわ。
    ちなみに私は旧パークハウスの区分所有者ですよ。

  18. 29 匿名さん

    19と23が削除されていて、23に対して24の「レジクラメンバーさん」が
    三菱地所のザ・パークハウス ブランドがフェイバリットでこのスレッドをたてた。
    三菱地所が気に入らないならこのスレに来ない下さい。 」と書いておられる。

    この掲示板は情報を交換する場なので、ポジとネガが両方出てきて当然なこと。
    単なるファンクラブの交流の場にしたければ、ご自分のブログやホームページで
    されたらよいと思う。

    2つの会社が合併したのだから、当然ながら藤和の社員も大勢いるはず。
    それが都合悪の? だから削除?

    「ザ」がつくとつかないの違いは知らなかったので、教えてもらってよかったと思う。

    このスレを立てた当初は「レジクラメンバーさん [男性 30代] 」、
    11から「レジクラメンバーさん 」に変わった様子。
    ハンドルネームは統一しよう。

  19. 33 匿名さん

    >>32

    あなたは何をそんなに執着しないといけない事があるのでしょうか?

    アンチ三菱地所レジデンスなら書き込まなければいいだけです。

  20. 34 匿名さん

    三菱地所レジデンス株式会社
    http://www.mec-r.com/

    設立: 1957年6月1日

    沿革:
    1957年6月 藤和不動産(株)設立
    2009年4月 三菱地所(株)が藤和不動産(株)を完全子会社とする
    2011年1月 三菱地所(株)、三菱地所リアルエステートサービス(株)、藤和不動産(株)の住宅分譲事業の統合により、三菱地所レジデンス(株)誕生  新ブランド「ザ・パークハウス」第一弾を発表

  21. 35 匿名さん

    なぜアンチになる?
    パークハウスの冠で昔の完全三菱物件であったパークハウスと混同してる人がいるから教えてあげてるだけですけど。
    あと、私は旧パークハウスの区分所有者ですと前にも言いましたが?

  22. 41 匿名さん

    ザ・パークハウスは低層マンションはいいのを作るけど、タワーはいまいちだよね。

    たとえば上石神井とか荻窪のように都心じゃないところに作られていて割高でも
    低層マンションの出来は大手の中では一番だと思う。
    (売れ行きはともかく物件としての雰囲気・魅力は一番ある)
    ホームページに”低層”というコーナーをわざわざ作ってるだけの事はある。

    でも、タワーなら住友とか三井には勝てないイメージ。
    ティアロ&クロノもSKYS&BAYSとかドゥトゥールから見るとやや落ちる。

    三菱好きのこのスレを立てた人?はタワーじゃなくて、
    低層の物件を張ったほうが魅力が伝わると思うよ。

  23. 42 レジクラメンバーさん

    >>41さん

    あなたのオススメする又は良かった地所の低層マンションを張ってみて下さいな。
    真面なレスは勉強になるかもしれないし大歓迎ですので。。。

    因みに私は
    ザ・パークハウス 芦屋
    なんかは良いなあと思いました。

    1. あなたのオススメする又は良かった地所の低...
  24. 43 匿名さん

    >42

    最近の物件だと

    荻窪大田黒公園
    http://www.sutekicookan.com/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82...
    とか、

    上鷺宮
    http://www.sutekicookan.com/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82...

    とかは良い感じでした。
    都心じゃないので、旧パークハウスの流れをくんでるかどうかは不明ですが、
    その技術は存分に活かされている気がしました。

    今やってるのだと、市谷甲良町もいい感じですね。

    タワーよりもこういった低層物件のほうが他の大手にはないいい味を出せていると思います。

  25. 44 レジクラメンバーさん

    三菱地所レジデンス

    芦屋の原点。
    芦屋神社前、表参道沿い。丘の邸。

    ザ・パークハウス 芦屋

    1. 三菱地所レジデンス芦屋の原点。芦屋神社前...
  26. 46 匿名さん

    ザ・パークハウスは

    「経営戦略の骨子は、市場のボリュームゾーンを取りに行く、システム収益力の強化、顧客価値の追求の3点。ボリュームゾーンとは「3,000万~6,000万の価格帯をイメージした」(八木橋氏)。上限、下限は価格変動率が高すぎる、つまりハイリスクであると判断したのである。」

    だったはずだけど。
    ここで列挙してあるサンプルとイメージが違うなあ〜

  27. 47 匿名さん


    だから何度も言ってる。
    藤和不動産時代に藤和物件向けに仕入れた土地等があるわけですよ。
    もちろん藤和グレードの客層を狙ったエリアでね。
    そこに当然藤和グレードの物件を建てるわけですね。

    そのボリュームゾーンっていうのが藤和のベリスタシリーズなわけです。

    地所レジ内でも藤和物件と地所物件では明確に区分けされてますよ。同じザ・パークハウスでもね。

  28. 48 匿名さん

    >>46さん
    >>3,000万~6,000万の価格帯をイメージした」(八木橋氏)。上限、下限は価格変動率が高すぎる、つまりハイリスクであると判断したのである。」

    京都の鴨川沿いに建てているのは、4000万から7憶越えまであります。
    交通の便、買い物の便が良いわけではないのに、2億、3億の部屋もたくさんあるようです。
    東京以上の価格なので、京都人は冷めた目で見ています。

    >>47さん
    藤和のこと、いろいろ教えて下さってありがとうございます。
    億越え(価格に似合うものとは限りませんが)の物件ばかりでは、購入層が限られますからね。

  29. 49 匿名さん

    三菱地所レジデンスは、中堅物件には大手ゼネコンを使わないんですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47464/5

  30. 50 匿名さん

    野村と並んで人気デベロッパーですね。

  31. 51 匿名さん

    メジャーセブンでも
    三菱と野村以外は大した事ない。
    これらのデベのスーパーゼネコン施工のタワマンは人気だし黙って買い。

  32. 52 匿名さん

    私は三菱地所のザ・パークハウス マンションしか買わないです! ^ ^

  33. 53 匿名さん

    パークハウス、パークホームズ、シティホームズ、シティハウス、区別付かない。

  34. 54 匿名さん

    >>53

    そんなことない!


  35. 55 匿名さん

    最近ザ・パークハウス マンションを購入しました。

    とても快適で大変満足しています!

  36. 56 匿名さん

    笑さんも、買えて良かったですね。

  37. 57 マンコミュファンさん

    三菱地所は、やっと京阪神で良い物件を手掛けるようになってきましたね。

    京都 / ザ・パークハウス 京都鴨川御所東
    大阪 / ザ・パークハウス 中之島タワー
    神戸 / ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー

    今後も低レベルな京阪神マンション市場へ首都圏に近いレベルの高い物件をぜひとも手掛けていってほしいですよね。

  38. 58 購入検討中さん

    ここの内装ってなんか暗いというか、古いというか、安っぽいイメージ。でも、ああいう感じが人気なんですかね?

  39. 59 匿名さん

    ド派手な装飾が大好きな成金さんたちは湾岸の有人型津波モニター用マンションに詰め込まれる。
    都心部低層マンションを好む真の富裕層は、落ち着いた風合の瀟洒なデザインを好むんですよ。

  40. 60 匿名さん

    >>58
    じゃあどこのマンションだったらいいの?
    批判するだけならセンスがなくてもできるしねえ

    ここは嫌味にならない程度に高級感を出しているから年齢層関係なく使えていいと思うけどね
    奇抜なデザインにすると年数がたったらそれこそダサくなる

  41. 61 マンション検討中さん

    三菱地所のザパークハウスグランのシリーズを内覧しました。
    良いマンションだと思います。
    グランって、三井でいうとパークコートと同じぐらいのグレードでしょうか?

  42. 62 匿名さん

    デザインがいいと思います

    1. デザインがいいと思います

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸