デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所レジデンスのアフターサービスは如何でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三菱地所レジデンスのアフターサービスは如何でしょうか?

広告を掲載

• 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2018-12-21 00:24:45
全画像 RSS

高樹町の物件で相当なバッシングを受けながらも、喉元を過ぎれば・・・との世間の風を見事にかわしながら、掲題社は何事もなかったかのように次なるアクションに精を出していると聞きます。
そんな中、アフターサービスにおける「チェックアイズ」に対する評判も含めて、みなさまとの情報交換をすることができればと思っています。
掲題社新規分譲マンションのモデルルームに行くと、完璧な丸暗記フレーズで同社のアフターサービスが完璧に行われているご説明を賜りますが、本当にそうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-10-12 19:43:47

スポンサードリンク

広告を掲載

三菱地所レジデンスのアフターサービスは如何でしょうか?

コメント  

1. 10 匿名さん

>6さん

建築業界で、しかも三菱地所相手に内部告発なんてしたところで握り潰されてしまうだけでしょう。
    だからここに直接書き込んで、契約者に知らせたのでしょう。その結果、三菱地所は契約者からの問い合わせ前に
    調査→不具合公表→引き渡し延期→建て直し となった訳で。

こんな匿名掲示板の書き込みで、三菱地所のような大手が動くはずもなく、
    三菱地所は書き込みよりも以前に不具合の事実を知っていたと考えるほうが自然でしょが、真実は分かりません。
    でも、この掲示板の書き込みで南青山の物件の今がある事は事実です。
    それゆえ、三菱地所は書き込みを常にチェックしていると考えられるので、個人が特定されるような書き込みは要注意と言うことです。

2. 11 購入経験者さん

No.10さん

丁寧なご説明、ありがとうございます。このサイトはそれだけの力を持っていると言うことなのですね。今、話題となっている横浜市都筑区の三井不動産系マンションにおいては、事前の内部告発がなされなかったと言うことなのですね。

実際にそのマンションに入居し、新しい生活が始まった後、このような問題が起きてしまってはどうしようもない状況になってしまう。

であれば、高樹町の物件のように、事前に正義の味方が警鐘を鳴らしてくれる行為そのものがもっと賞賛されるべきなのでしょう。にも関わらず、どのような悪事に関しても組織の論理でどんどん時勢に任されて進んでいってしまうこと自体情けない。

デベロッパーは開発&分譲販売時に大きな利益を得ており、その後のアフターについては全く関心なし。そのような一過性の行為に批判が集中していることは分かっているはず。しかし、現実は大きな利益を得ることができる行為に頭が集中してしまい、みなさまが言われる通り、アフターサービスなどは眼中にないのでしょう。

この世の中、数百万戸もあると言われているマンション構造物に対して、どの程度悪事が眠っているのか?このサイトをもって告発してくれる人たちが目を覚ませば、社会不安も少しは治まるのではないかと思います。大企業の論理に鉄槌を打ち込むべきです。三菱、三井、そして、住友、名まえを挙げればきりがない。

3. 12 匿名さん

>>9
    安心してください、あなたには買えませんよ。

4. 13 購入経験者さん

No.12さん

もう既に購入した身なので、あしからず。

5. 14 匿名さん

なるほど。
    では、どちらの物件で、なぜパークハウスには気をつけろと?
    そこが抜けては、みんなからただの根拠なき誹謗中傷と思われますよ。

6. 15 購入経験者さん

No.14さん

それは、あなたが決めることではないので、あしからず。

7. 16 匿名さん

三菱地所レジデンスのアフターサービスについて、クレームのマグマが溜まっていることを聞きました。2~3年前の高樹町の問題が発生した同時期に、他物件でも同様の問題が発生したことはご記憶にあると思います。

そして、竣工後2年が過ぎようとしているその物件について、アフターサービス期間も終了します。竣工当時、上記問題等で揺れに揺れていたにも関わらず、のど元過ぎれば、「そんなことありましたっけ・・・?」と言わんばかり。アフターサービスを申し込んでも、のらりくらりかわしてきたことで、何のサービスもしない有り様。

アフターサービス期間が終われば、そして、購入者がそのサービス契約に(問題なしと言う意思表示である)サインしたら全て終わり・・・。あとは何もしてくれなくなったと言うことです。もちろん、気が付けば、アフターサービスの担当者も他の部署の何をしてくれるか分からない担当者に交替。さすがに天下の「三菱」です。

もちろん、新規分譲時のお決まり文句「チェックアイズとアフターサービス」は他社にはない独自のやり方であると豪語しています。どうなっているのやら・・・????

8. 17 匿名さん

その後、三菱地所レジデンスの悪行は出てきているのでしょうか。関東だけではなくて、名古屋星ヶ丘でも似たような事件が発生していて、とても不安です。

9. 18 匿名さん

アフターサービス、どうなんでしょうか。
    今詳細書けませんがあまりの対応の悪さにがっかりしています。
    あまり客側の気持ちに寄り添わない、古い体質で誠実さの少ない会社だなと思ってしまいました。嫌な思いをした人の意見があったら聞きたいです。

10. 19 通りがかりさん

他のところに投稿してるけど、法律、法令すら、
    分かってない会社。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最近見たスレッド

最新のスムログ記事