一戸建て何でも質問掲示板「【被害者専用】群馬県太田・高崎/花菱被害者【二次被害啓発スレ】PartⅤ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【被害者専用】群馬県太田・高崎/花菱被害者【二次被害啓発スレ】PartⅤ

広告を掲載

  • 掲示板
花菱被害者 [更新日時] 2021-11-27 20:52:51

900も過ぎたし、都内某社の行く末もこの目で追っていくべきかなと…。

被害者以外、なりすまし等の荒らしとみなされる書き込みはお止めください。

前スレは省略しました。

[スレ作成日時]2009-12-01 21:08:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【被害者専用】群馬県太田・高崎/花菱被害者【二次被害啓発スレ】PartⅤ

  1. 863 匿名

    田島!告訴されようが、こんな事件は不起訴だから、心配することねーぞ!オヤジさんみたいに、徹底的に詐欺行為は認めず、無罪を主張しつずければ、全てがうまくいくから頑張れよ!ちなみに、民事訴訟なんぞで、負けても取られる資産なんかないんだから、無視しておけばオッケーなんだから、気にすんなよ!落ち着いたら一杯やろうぜ!

  2. 864 中途施主

    そーだ!そーだ!
    頑張れ〜

  3. 865 匿名

    隠れてないで出て来たら?同士?自作自演?

  4. 866 匿名

    民事訴訟で勝訴しても資産がないやつからは、何も取れない。よって原告は高い弁護士費用や無駄な労力で、更に損するだけ。しかも、この程度で刑事事件として、警察が動き詐欺容疑で逮捕、起訴されることは、あり得ない。

  5. 867 匿名

    ピンポ〜ン

    正解です。

  6. 868 匿名

    この期に及んで、自作自演の自己弁護は大概にしとけよ┐(-。-;)┌
    80組にも及ぶ家族の人生を滅茶苦茶にしたのは変えがたい事実であり、現実です。
    裁かれるべき人間のカスです!

  7. 869 匿名

    社長は最後まで頑張ってた アーバンとは違うよ

  8. 870 匿名

    被害者が何を言おうが、所詮は感情論に過ぎず、会社を倒産、解散したからと言って、刑事や民事で責任を追求することは、愚かな行為である。

  9. 871 匿名

    実害が発生してるのに感情論とか言ってるアホ

  10. 872 匿名

    実害がでようが、それは貴様等の事故責任。会社を倒産させたからといって、刑事で詐欺行為の告訴や民事での損害賠償請求は、無駄に金や労力を使うだけである。一番の被害者は花菱であり、経営者である社長である。よって、詐欺行為が認めれない今回の件について、刑事では、不起訴であり、民事では、被害者に対して債務不存在である。

    以上

  11. 873 匿名さん

    過去から同じような倒産劇から多額な債権を負うことになる人が出るのは
    どうにかならないのかな~と思うね。

    たしかに自分で選んで契約したのだからと言われれば・・・だけど

    でも、一番の被害者は花菱だとか、民事などで責任を追及するのは愚かな行為だとかの言葉は
    あまりにもひどいよ。

  12. 874 匿名

    しかし、

    それが現実

  13. 875 匿名

    では
    望み通り感情論を
    869も
    870も
    872も
    874も
    田●同様
    人間のクズ!

    一緒に地獄へ堕ちやがれ!


  14. 876 匿名

    と言うあんたこそ

  15. 877 匿名はん

    事故責任→自己責任 「・・・」

  16. 878 匿名

    社長は良く頑張った

  17. 879 匿名

    ↑自分と家族の財産保全の為だけに

  18. 880 匿名

    いや

    我が家の為にもギリギリまで頑張ってたよ。

  19. 881 匿名

    よって無罪放免。
    めでたし、めでたし。

  20. 882 匿名

    社長を援護している方へ


    花菱問題になる以前の社長は、もしかしたら貴殿方の言うように、比較的に良い人間の部類に入ったのでしょう。
    しかし残念なことに、私が実際に対面した社長は、誠意などどこへやらという感じの人間でした。
    まず一つに、大きな買い物をし契約をした客一人一人に、自ら挨拶にくることも、すれ違った際にも、頭を下げるような人間ではありませんでした。
    富(実際は無一文のうえ、ただの見栄っ張り)と名声 (地元)を手にいれても、感謝の意を忘れず、腰の低い取締役は大勢います。
    しかし、彼は違いました。

    そして、工事が中断した際、会社に乗り込んでいった私達に社長は「○○さんの家は必ず建てます」と、なんの脈略もない当時に、顔色一つ変えることもなく、いけしゃあしゃあと言ってのけた人です。

    誠意こそ、微塵も感じられない対応にどれほどまでに私達が落胆し絶望したのかを貴殿方には想像がつくでしょうか?

    そして、一生懸命頑張っていたと言う貴殿方に、一番聞きたい事があります。

    頑張っていた基準は、十人十色様々だと思われますが、世間一般的に頑張っていたとされる基準値には、毛頭及ばないと私は思います。
    一生懸命やっていたのなら、通常、執り行われる倒産というきちんとした整理業務をやってからいなくなるべきだったのではないでしょうか?
    2009年の1月、「会社は潰しません。必ず家を完成させます」と言っていた無責任な社長が姿を消しました。
    そのすぐあとに、社長宅に行ってみると、施主や業者が数組集まっていました。
    罵声が響く中、花菱の人間も到着し安心したのか、子供共々あの家に取り残された社長の妻が、恐る恐る顔を出しました。
    あの憔悴し切った顔を、私は一生忘れません。
    業者や施主が、血眼になり乗り込んでくることなどは容易に想像もつくことでしょう。
    それなのに、自分のみが逃亡を果たし、幼き子供や人生の伴侶さえ、置き去りにし矢面に立たせたあの男が、人として人の親として許せないのです。

    先にも書きましたが、最後に一番許せないのは、きちんと倒産という債務整理も行わず逃げた事です。
    それによって、ハイエナのような輩が多く表れ、終いには副社長などと名乗る登記簿上存在しない輩まで出てきて、引っ掻き回すだけ引っ掻き回した上に、姿を消し、再度店名を変え高崎花菱跡地にムゲンなどというハウスメーカーを始めたりと、本当に被害施主を馬鹿にした数々の不誠実極まりない行為に怒りこそは覚えるものの、同情の余地さえも一切ないというのが心情です。

    長くなり申し訳ありませんが、きちんと会社を整理していってくれた世間一般的な倒産劇であれば、私達被害者も気持ち的にどんなに救われたか…無責任に人任せにしたその後に、どれほどまでに被害施主が大変な思いをしたのかを汲み取って頂けたらと思い書かせて頂きました。

    どうかご自身に置き換え、少しの貴殿方の時間を頂戴し、ご想像頂いたうえにレスポンス頂けないでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸