一戸建て何でも質問掲示板「【被害者専用】群馬県太田・高崎/花菱被害者【二次被害啓発スレ】PartⅤ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【被害者専用】群馬県太田・高崎/花菱被害者【二次被害啓発スレ】PartⅤ

広告を掲載

  • 掲示板
花菱被害者 [更新日時] 2021-11-27 20:52:51

900も過ぎたし、都内某社の行く末もこの目で追っていくべきかなと…。

被害者以外、なりすまし等の荒らしとみなされる書き込みはお止めください。

前スレは省略しました。

[スレ作成日時]2009-12-01 21:08:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【被害者専用】群馬県太田・高崎/花菱被害者【二次被害啓発スレ】PartⅤ

  1. 883 被害者

    お前みたいな奴らの騒ぎ方が悪いから最悪の結果になった。

    少しでも応援する気持ちで社長や従業員に接していれば少なくともこの様な最悪の結果には至らなかった。
    騒ぎが始まりすぐに逃げ出した従業員以外は、みんな頑張っていた。

  2. 884 匿名

    社長が逃げたのは、お前等被害者が騒ぎ過ぎて、追い込んだからだ。あんな騒ぎを起こさなければ、施主や下請けの被害を最小限に抑えられるよう、各関係機関に頭を下げまわっていた社長の努力で、こんな出口の見えない最悪なことにはならなかったのに・・

  3. 885 被害者

    現実、契約者達は自分達で自分達の首を締めてこの様な結果になってしまった。
    社長が金融関係、取引業者などに協力を求めに頭を下げて廻っているのを邪魔をしているのと同じ事だった。
    その結果立て直すチャンスを手にする事が出来ず、社長、従業員がこの様な結果になってしまった。

  4. 886 匿名

    施主、職人にも責任はある

  5. 887 匿名さん

    人間のクズだな、相当イカれてるからこんなクソ野郎相手にするだけ無駄

  6. 888 匿名


    貴様のような目先の損得勘定のみで他人の迷惑をかえりみない愚かな行為をした輩のせいで、あと少しで立ち直しができ全てがうまくはずだった会社が立ち行かなくなり、社員や下職は仕事を失なったことを反省するべきである。

  7. 889 匿名

    不渡り出して立て直しとか笑わせるな!。保身のために悪あがきして被害者増やしただけだろ!お前本当に逝っちゃってるな。

  8. 890 匿名

    不渡りは出してないでしょう
    ホント良くわかってないんだね

  9. 891 匿名

    こんなこともわからない愚か者に立ち直せたはずの会社をダメにされ、職場を奪われ、仲間を失ったなんて本当に情けない。

  10. 892 匿名

    まだあの副社長
    ここでウロウロ
    ほざいてるんだ

    笑えるね
    愚かな人だ
    人じゃなくてキツネか

  11. 893 匿名

    もう一言追加

    被害者が騒ぎだしたのは馬鹿社長がトンズラしたあとだから被害者のせいではない
    トンズラこいた無責任男が悪いでしょ?
    そんなことも解らないのに愚か愚かって人のこといっちゃってて笑えるね

  12. 894 匿名

    いなくなる前から ここを中心に騒いでたよね 妬みヤッカミもからんで 凄かったね

  13. 895 e戸建てファンさん

    あまりにも目に余る行為に憤りを感じて 初めてレスします

    >>885 >>888 >>894 の言うとおりだと思います

    一部の施主が無様に邪魔をした結果だと思います 自業自得

    これ以上叩くのは あまりにも幼稚でミジメだからやめるべきです

    日本中の部外者が面白がって笑っていることに早く気づいて下さい

  14. 896 匿名

    結局自分かわいさに隠れちゃったから悪い。

  15. 897 匿名

    いやいや!
    結局は、社長をはじめスタッフが何とか会社を立て直そうと、一生懸命頑張っていたのに、一部の愚か者共が悪評を広め、無理難題を押し付け、社長を追い込み、結果として、あと一歩で銀行などから融資を受けられ再建できるはずが、全て破談になり、疲れ果てた社長は消えるしかなかった。

  16. 898 匿名

    消えるの早かったですね。

  17. 899 匿名

    あほらしい、社長に経営者としての才能も資質も備わってなかっただけの事。駄目な経営者によって多数の被害者が出ている事実が有るのだから社会的制裁を受けるのは当然。

  18. 900 匿名さん

    >>899

    見る目が無く、そんな会社に頼んだだから自己責任だろ。

  19. 901 匿名

    会社を経営するということは社会的責任も負うということを忘れずに。自己責任なんて言葉は御手洗の頃に流行りましたね、今時そんな言葉を口にしたら笑われますよ。経営者なら尚更。

  20. 902 匿名さん

    被害者ができることといえば下記の2点のみ・・。


    ①刑事告訴(詐欺容疑)
    ②民事訴訟(損害賠償請求)


    しかし、①は本人や関係者も何とか会社を再生させようと努力した結果と詐欺行為を認めてない以上、
    書類送検されたところで、公判を維持できるだけの証拠が無く、不起訴又は起訴猶予であることが容易に
    想像できるものである。また>>901が言うところの社会的責任において、地裁や高裁で損害賠償請求が
    認められようが、無い袖は振れないので、結果として被害者は高額な弁護士費用や裁判維持に伴う労力を
    無駄にするだけ。

    (追記)

    *このような事件でいつも思うことだが、国はもっと被害者は当然ながら被疑者である経営者等に
     対ししても何らかの救済制度を早急に整備するべきである。そうでなければ自己責任などという
     都合の良い言葉で被害者は泣き寝入りになり、被疑者も再生できるチャンスを失うことになる・・。
     国や地方自治の役人共は、いつまでこのような悲劇を見て見ぬふりしているのか!そんなことだから
     世界第3位の先進国でありながら年間3万人以上の自殺者を生み出す再生不可能な悪しき世の中で
     若者は未来に夢をもてなくなり、高齢者は安心して余生を楽しみことができないのである。
     




スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸