仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー長町新都心ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. シティタワー長町新都心ってどうですか?part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-10 18:11:01

part2 作りました。検討者の皆さま引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539669/


売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定

[スレ作成日時]2015-10-09 14:04:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー長町新都心口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名さん

    半分くらいみたいですよ。

  2. 1202 匿名さん

    営業は未だに上からですよ。絶対に買わない。

  3. 1203 マンション検討中さん

    >>1201 匿名さん
    半分ですか!
    売れてないですねー!
    CT2とかどうするんですかねー

  4. 1204 匿名さん

    2の方が高層階では日照や眺望は望めるかも……。

  5. 1205 匿名さん

    2/3は売れてますよ。ただし実際に住んでるのは250世帯みたいですね。

  6. 1206 マンション検討中さん

    >>1205 匿名さん
    買った人が貸しに出してるのが多いってことですか?

  7. 1207 匿名さん

    賃貸もあるしセカンドの人もいる

  8. 1208 マンション検討中さん

    管理修繕費何ですが他のあすと長町のタワーマンションに比べたら安くないですか?
    施工会社も規模もだいたい同じなのに逆に怖いのですが、、、

  9. 1209 買い替え検討中さん

    近くに半田屋はありますか?あったら購入したいのですが。

  10. 1210 匿名さん

    >>1209 買い替え検討中さん

    ないよ笑

  11. 1211 マンション検討中さん

    >>1209 買い替え検討中さん
    そこが基準とは斬新ですね

  12. 1212 匿名さん

    イオンの建設予定地に屋根のようなものができていますが何の工事なんでしょうか。イオンはいつできるんですかね。

  13. 1213 マンション検討中さん

    >>1212 匿名さん
    イオンは確実にできると思います
    土地取得から5年以内に建物を建てなきゃいけない地区なので平成31年には立つと思いますよ

  14. 1214 匿名

    最上階はまだ残っているのかな?

  15. 1215 匿名さん

    モデルルームへどうぞ。

  16. 1216 匿名

    >>1215 匿名さん

    しつこい勧誘に御注意を!

  17. 1217 匿名さん

    さすがにもう完売したのでは?

  18. 1218 マンション掲示板さん

    してませんよ

  19. 1219 検討板ユーザーさん

    >>1218 マンション掲示板さん
    だいぶ売れ残ってますよ

  20. 1220 マンション検討中さん

    あすと長町の住友第Ⅱ号の建設がだいぶすすんでいるみたいですね。(仮称)仙台素敵プロジェクトという名称が付いているようで。

  21. 1221 匿名

    高層階には網戸が付いてないと聞いたのですが本当ですか?

  22. 1222 匿名さん

    まさか!経験上、高層階でも必要です。

  23. 1223 匿名さん

    ダイレクトウインドウでもないんだから必要。

  24. 1224 検討板ユーザーさん

    >>1221 匿名さん
    本当です!

  25. 1225 匿名さん

    網戸をなくしている理由ってなんですか?

  26. 1226 匿名

    >>1224 検討板ユーザーさん
    そうなんですね…風に乗って虫来そうですが…
    何階以上が付いていないのでしょうか?
    網戸はオプションって事ですかね?後付け出来なかったりして…!?

  27. 1227 口コミ知りたいさん

    網戸が無いマンションってホントにあるんですかね。
    想像が付きません。
    そして結局ここは何件くらい残っているんですか?

  28. 1228 匿名さん

    休日通りかかったら、営業の人?が必死で旗振って棟内モデルルームの呼び込みやってた。
    ここが売れてないのは営業の人が悪いんじゃない。南面に同じ住友のタワマンできるし、明らかに組織の戦略ミス。
    それを営業の人が被ってると思い、気の毒になった。……ガソリンスタンドの呼び込みかと見間違ったけど、正面入口でやってたし、のぼりのようなのもあった。
    今住んでる人たち、嫌じゃないのかなとも思った。

  29. 1229 匿名さん

    逆効果。住みたくなくなる。

  30. 1230 マンション検討中さん

    周辺にどんどん新しいマンション立ててる中でそのままの価格で売れるはずないじゃん。

    100万ずつちまちま値引きしてないでドンと1000万くらい値引きすればいいのに。
    安くすりゃ売れるさ。

    ここは販売戦略が失敗だよ。
    さっさと資金回収してCT2に注力した方がいい。

  31. 1231 匿名さん

    お前はだれ?
    偉そーに

  32. 1232 匿名さん

    あのイルミネーションも逆効果ですよね…

  33. 1233 マンコミュファンさん

    ここは駐輪場が十分にあって良いですね!駐輪場が足りないと、アルコーブにとめたり
    マンション周りに置いたりする人が沢山出てきて揉めそうなので。

  34. 1234 検討板ユーザーさん

    >>1232 匿名さん

    なんで?

  35. 1235 検討板ユーザーさん

    私は1232さんではありませんが、多少使いで数が少ない(主観ですが)あの様な安っぽいイルミネーションで嫌いです。しかしながら、あの様なイルミネーションが好きで、購入を検討する方がいるのでしたら、効果は有ると思います。マンションに派手な(主観ですが)宣伝が掲示されてるのも、安っぽいので嫌いです。安っぽさに見あった価格なら、検討に値します。

  36. 1236 検討板ユーザーさん

    1235です。多少使いではなく、多色使いの誤りです。

  37. 1237 口コミ知りたいさん


    ここは、どのくらい残っているのでしょうか?
    あと、2年ぐらいかけて刈り取るつもりなんでしょうか?

  38. 1238 匿名さん

    24階の物件が築1年の中古マンションとして市場に出てましたよ。
    五千万台でした。

  39. 1239 検討板ユーザーさん

    >>1238 匿名さん
    確実に断言出来ませんが、24階南向き新築はあと一室だけ残っているような感じです。

  40. 1240 匿名さん

    >>1239 検討板ユーザーさん

    じゃあ、そこが中古として売り出されているのかもしれませんね。

  41. 1241 マンション検討中さん

    実際、南側の陽当たりはどうなんですかね?

  42. 1242 通りがかりさん

    昨年末まで結構な頻度でTV宣伝あった様な、最近無くなった?
    もう完売?

    この周辺供給過剰、素人目線でもパークタワーが魅力的ですね。

  43. 1243 匿名さん

    >>1242 通りがかりさん
    パークタワーはランニングコストが高くて…

  44. 1244 検討板ユーザーさん

    >>1243 匿名さん
    そのとおりだと思います。
    共用スペースは超豪華過ぎて維持していくのは大変かなと、住民が。
    それと立地がよすぎる余り固定資産税が相当数高いと思います。

  45. 1245 マンション検討中さん

    2号棟は、仙台で一番素敵なプロジェクトと謳ってますが、先に1号棟を購入した輩はマンションギャラリーでこの物件は相当持ち上げられ購入に至ったのかと創造者されますが、本当のとこれは、営業の狡猾な口先捌きに、騙されたということなのでしょうか??
    1号棟は仙台で二番目にステキプロジェクト、(まぁ自称ですからそこはお好きに、但し、善良な市民を騙すなよ、貴様ら)
    となりますよね、F友不動産?(笑)

  46. 1246 マンション検討中さん

    >>1245 マンション検討中さん

    確かにその通りですが、案外いいのでは?
    わたくしは空きがあればこのタワーマンションを検討してます!
    しかしながら、営業の方が女性とか狡猾なヒトならば、パークターゲットやワンパークやパークタワーを考えますね!
    素人とながらですが、2号棟のマンショの方は本当に、誠に、恐縮ではございますが、敢えてもうしあげて頂きますが、、

  47. 1247 匿名さん

    1245と1246は同一人物ですよね?
    よくわからない言葉遣いや誤字、ネームも同じですし…

  48. 1248 マンション検討中さん

    隣のプレシス が一年後か。どっちにしようか考えてます。

  49. 1249 マンション検討中さん

    プレシスエクレール安いけど内装が良くていいかも!

  50. 1250 匿名さん

    >>1248 マンション検討中さん
    一年もかかるんですか?

  51. 1251 通りがかりさん

    なんか面白い人がいる…

  52. 1252 匿名さん

    >>1245 マンション検討中さん
    持ち上げられた感はないです。
    マンション欲しいって思ったタイミングで、検討した結果です。

    買いたい時が買い替えどき〜
    的な中で選びました。
    金利や現場の家賃の兼ね合いもあります。

    FPさんには頼まず、自分で計算しましたので、納得した上です。

    納得できる場所が購入できるといいですね。

    他の営業の方だとしたら、野次馬おつかれさまです。

  53. 1253 匿名さん

    >>1252 匿名さん
    タイミングというのはありますね。
    欲しいときに買う、だと思います。
    しかし、FPに頼まず自分で計算されたのは知識がおありなのですね!
    わたくしには出来ないので、検討するときは頼らざるを得ないかな。

  54. 1254 匿名さん

    こんばんは*
    こちら東棟の日当たりはどうですか??
    とても気になります。

  55. 1255 匿名さん

    >>1253 匿名さん

    >>1251 通りがかりさん
    誰(笑)??

  56. 1259 検討板ユーザーさん

    >>1254 匿名さん
    こんばんは!
    殺伐とした戦場の中にほのぼの質問が癒されますね!

    実はお奨めしたいのですが、住民レスを御覧頂いた方が宜しいと思われます。

  57. 1260 マンション検討中さん

    住民レスを拝見しました!
    とても参考となるご意見がたくさんありますね。

  58. 1261 マンション検討中さん

    あと残っているのは僅かだろうなぁ!
    どなたかマンションギャラリーとかで聞いて知っている方いらっしゃいますか?

  59. 1262 検討板ユーザーさん

    >>1261 マンション検討中さん

    めちゃクチャ残ってるので安心してください

  60. 1263 マンション検討中さん

    >>1262 検討板ユーザーさん

    滅茶苦茶とは具体的には??
    ご存知ならば教えて頂けますと有り難いです!

  61. 1264 マンション検討中さん

    >>1262 検討板ユーザーさん
    安心?
    滅茶苦茶残ってる?
    なんで分かるの??
    お前は販売員なのか?

  62. 1267 マンション検討中さん

    >>1262 検討板ユーザーさん
    情報提供ありがというございますm(_ _)m

  63. 1270 検討板ユーザーさん

    >>1264 マンション検討中さん
    去年見たときは全体の3分の1は空いてましたけどね、
    販売員じゃなくても店舗行けばわかることですけどね

  64. 1272 匿名さん

    [No.1256~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  65. 1273 マンション検討中さん

    結構売れ残っているのに真ん前にマンションを売り出し始めるのか~??

  66. 1274 検討板ユーザーさん

    >>1273 マンション検討中さん

    土地取得から5年以内に建設する条件の区画整理地ですからね
    建てなきゃいけないんですよ

  67. 1275 マンション検討中さん

    >>1274 検討板ユーザーさん

    なるほどです!
    仰るとおりです。

  68. 1276 マンション検討中さん

    まだ広告出てますがまだ売りに出してるんですかね?
    最近マンション考え始めました。

  69. 1277 匿名さん

    >>1241 マンション検討中さん
    階数や場所によって違うので、住友の方にシミュレーションを見せてもらうか 現状が気になるなら内覧が良いと思いますよ!

  70. 1278 マンション検討中さん

    シティタワー長町新都心はまだ残っているのかな?
    南側にもスミフが建設しているみたいですが、どちらがいいものか悩み処です。

  71. 1279 検討板ユーザーさん

    >>1278 マンション検討中さん
    安心してください。売れ残りまくってますよ。

  72. 1280 マンション検討中さん

    ここのおばさん販売員酷かったです。パソコンでパンフレットに書いてあることを永遠と説明されました。丁寧だと思っている様子が伺えましたが、こちらの時間も考えて欲しい。

  73. 1281 検討板ユーザーさん

    >>1280 マンション検討中さん
    その営業の方レベル低いですねー

  74. 1282 匿名

    >>1279 検討板ユーザーさん
    具体的に教えてください。

  75. 1283 匿名さん

    >>1282 匿名さん
    行けば分かる。

  76. 1284 マンション検討中さん

    >>1283 匿名さん
    行きたくないですよ、わざわざそんなところに。
    時間が勿体ない。

  77. 1285 匿名

    >>1283 匿名さん
    あたかも知っているかのような言い方、内容でしたので、ご存知なら教えていただこうと聞いただけです。
    知らないようですね。

  78. 1286 匿名さん

    >>1284 マンション検討中さん
    なんで興味がないマンションの掲示板にいるんですか?笑

  79. 1287 マンション検討中さん

    >>1286 匿名さん
    マンションに興味がない、と誰がいったの?
    しっかり文章を読んで流れを理解してからコメントして下さい。
    論点がズレてますよ。

  80. 1288 マンション検討中さん

    皆さんのコメントを拝見しますと、考え方がまともな方がこのシティタワーには多い感じがします。
    前売りに問題解決をしていこうという姿勢が伺えます。
    住人の質が良いですね!

    近辺のマンションの掲示板を拝見しましたが、ちょっと残念な感じです。

  81. 1289 住民板ユーザーさん1

    南の中層に住んでますが、買ったことを後悔しています。
    やはり買うタイミングを間違えたと。
    目の前にワンパークが建ったし、更にもっと目の前に住友のもう一棟が建つ。
    眺望も悪いし、陽当たりも悪くなる。
    せっかく南側を買ったのに。
    駅前にはパークタワーが建つし、買うタイミングを間違えたと後悔。
    かといって買い換え出来る状況でもないし。
    今選べるならワンパーク選んだな。。
    うちのマンションはまだまだ空部屋ばかりだし。
    客観的に見てうちを買わないですよね。
    そりゃ空部屋多いわ。
    ああ、失敗した。

  82. 1290 匿名さん

    >>1287 マンション検討中さん
    わざわざそんなとこ って言ってるから、興味があるふりしてネガキャンしにきている暇な他社の営業マンだと思ったんです。

    違ったのなら、失礼しました。

  83. 1291 マンションファン

    >>1289 住民板ユーザーさん1さん
    ここで悔やんでも仕方ないでしょう。

  84. 1292 匿名さん

    >>1288 マンション検討中さん

    どこがまとも?どこが前向き?

  85. 1293 匿名さん

    >>1289 住民板ユーザーさん1さん

    目の前のワンパークが15階から24階に変更になったこと。更に今、建てている所も住友の土地で同規模のマンションが建つこと説明されたはず

  86. 1294 マンション検討中さん

    >>1292 匿名さん

    えっ、分からないの(笑)??

  87. 1295 マンション検討中さん

    >>1289 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社比較では、ワンパークといま建設中のスミフよりもいいみたいですよ。

  88. 1296 匿名さん

    >>1294 マンション検討中さん
    理論的に説明できないの?(笑)

  89. 1297 匿名さん

    >>1296 匿名さん
    言いたかったことは
    論理的に?ってことでしょうか。

    言葉調べてから書いてくださいね。

  90. 1298 マンション検討中さん

    理論的に??(笑)
    1297さんと同感。
    言葉調べてから書いてくださいね(笑)

  91. 1299 匿名さん

    結局、説明できないんじゃん。

  92. 1300 匿名さん

    ここの最上階、角部屋でもないのに5200万円で売り出されてますね。
    高くないですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸