仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー長町新都心ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. シティタワー長町新都心ってどうですか?part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-10 18:11:01

part2 作りました。検討者の皆さま引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539669/


売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定

[スレ作成日時]2015-10-09 14:04:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー長町新都心口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    シティ2は、いつから着工するのですか?

  2. 702 口コミ知りたいさん

    >>701 匿名さん
    6月らしいです。

  3. 703 匿名さん

    公営住宅の揉め事が落ち着かないうちに着工したら大したものですね。
    利便性の良い商業地域ですから日当たりはある程度妥協するしか無いと思うんですが。
    そもそも東向きや西向きのマンションだってあるわけですし。

  4. 704 匿名さん

    ここは、公営住宅の日照に影響ないと思うけど。物件間違ってない?

  5. 705 匿名さん

    >>704 匿名さん
    流れ的にCT2の話だったんであのような書き込みをしました。スレ違い失礼しました。

  6. 706 通りがかりさん

    また引き渡し延びたんですか?
    今コマーシャルしてた。

  7. 707 匿名さん

    もともと4月下旬じゃない?

  8. 708 匿名さん

    どうなんでしょう。

    近所住まいですが、当初28年10月だったような…
    我が家も検討しましたが、マンションではなく注文住宅を今建設中です。

  9. 709 匿名さん

    今日のような風の強い日は、高層階の長い外廊下は辛そうですね。
    揺れとかも感じるのでしょうか?

  10. 710 匿名さん

    いまCMやってましたが、5月下旬入居開始予定になってましたよ。

  11. 711 匿名さん

    先伸ばしになっている原因って何ですか?

  12. 712 匿名さん

    即入居可だと、売れてないことがばれますよね。
    だから先延ばしなんじゃ?

  13. 713 匿名さん

    もうばれてるのに?そんな理由で?

  14. 714 匿名さん

    これだけ売れ残ってたら、シティ2建てるかなあ…。何かと批判もあるようだし。

  15. 715 匿名さん

    4月から順次入居開始するみたいです。一部3月の方もいるようですが。4月はもう引っ越しが埋まってるので、今から購入する方は5月という意味では?

  16. 716 匿名さん

    普通に考えてそうでしょ。上の方々は煽りたいだけ。

  17. 717 匿名さん

    シティ2は予定通り建てるみたいですね。中止なら購入するんだけどなぁ。

  18. 718 匿名さん

    周辺の建設工事が一段落したら、少しは平穏な環境になっているかな。
    元々静かな地域ではないから、住宅地並の環境は全く期待はしていないが。

  19. 719 匿名さん

    ここを買う人は、静けさより利便性を重視しているのだから、いいのです。

  20. 720 匿名さん

    ここは静かですよ。通りに面していないし。

  21. 721 匿名さん

    イオン撤退ってほんとですか?

  22. 722 匿名さん

    北側の土地にイオン以外の可能性があるとしたら、少し躊躇してしまう。
    ガソリンスタンドでも嫌なのに、更に嫌悪施設ができたら最悪。
    貧しい仙台経済に連動して資産価値目減りは避けたい。
    あすと長町の底が見えた感じ。

  23. 723 匿名さん

    >>721 匿名さん

    ソースはどこですか?

  24. 724 匿名さん

    パチンコ屋でもできてくれるといいなぁ〜

  25. 725 匿名さん

    これだけなんの動きもなかったらそういう噂がたってもしょうがないですよね。

  26. 726 匿名さん

    イオンは赤字だし、企画力も三井みたいにないから期待していない。イオンモールならまだしもイオンタウンだし、余計に厳しい。いっそ、公園にならないかなあ。

  27. 727 匿名さん

    あすと長町中央公園は混み合ってますからね。
    公園もいいかも。

  28. 728 リフォーム検討中さん

    >>727 匿名さん
    信号のない横断歩道。車がいくら気をつけても歩行者が見えないほどの路上駐車。
    そして、小さなお子さんの飛び出し。ひやっとします。
    駐車禁止にしてほしい。

  29. 729 匿名さん

    まあ、出来てもイオンタウン、良くてもイオンモールですからね。商業施設やコンビニ、役所、金融機関、塾などの利便施設は長町南にあるし、あすとは別の良さを目指すべき。
    極楽湯なくなったから、温泉スパとかいいですね。

  30. 730 匿名さん

    駐車禁止になっていないのですか?

  31. 731 匿名さん

    なってるようでなってないよ。

  32. 732 匿名さん

    正確に言えば、あすと中央公園のところの道路は駐車禁止です。標識もあります。しかし、実際は昨日もずらっと10台は路駐してました。

  33. 733 匿名さん

    環境状況が確定してから検討するかな。
    むしろ、ct2の方が判断しやすい。

  34. 734 匿名さん

    CT2の工事が始まりましたね。
    歩道の補強やってましたよ。

  35. 735 匿名さん

    ここも売れ残ってるのに、シティ2売れるんでしょうか?

  36. 736 マンコミュファンさん

    難しいでしょうね。
    というのも 駅の近さや眺望、ランドスケープどれをとっても三井が有利な状況なので、これから購入する人の多くは三井に流れると思いますよ。
    となると、価格の勝負で、シティタワー2が2千万円代から販売するなら、シティタワー2に流れる人もいるでしょうね。
    プレシスもあるし、本当に供給過多なので、各社出揃ろえば待ってれば値下げは必死。

  37. 737 匿名さん

    ほんと、シティ2は何を売りにするんですかね。
    図面を見る限りでは1棟目と似たような作りでしたし、やはり低価格路線で売るしかないのかな。

  38. 738 名無しさん

    スミフは長町南にあるようなマンション作ってれば自然と売れたんだよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  39. 739 周辺住民さん

    >>738

    つ ノブレス長町南

  40. 740 匿名さん

    ノブレス?聞いたことない。

  41. 741 マンション検討中さん

    三井は高いでしょ

  42. 742 匿名さん

    渡り廊下の壁は、あまり高くないのでしょうか?

  43. 743 匿名さん

    外廊下のことですか?

  44. 744 マンション検討中さん

    新築分譲マンション供給過剰ですね、新築買えない身には大歓迎です。

    中古マンション高過ぎです、早くバブルはじけて欲しい。

  45. 745 匿名さん

    高いって言っても新築で4千万円程度だし、太白区の良いところに戸建買うよりも安いから。普通に働いていれば難しく考えず買えるっしょ

  46. 746 匿名さん

    青葉区に比べたら、お得です。

  47. 747 匿名さん

    ct2も牢屋のような面格子なら、こちらで決めたい。

  48. 748 評判気になるさん

    1月にモデルルーム見学をしておりました。ワンパークの方が価格が合っていたのでそちらで契約しましたが、じっくり竣工後の外観を見たら、存在感あり、入口も高級感があり、とてもカッコイイですね。羨ましくなりました。

  49. 749 口コミ知りたいさん

    目の前の空き地と、裏の空き地には何が建つ予定ですか?
    景観に影響ありますよね…

  50. 750 匿名さん

    目の前には同じ高さのマンション、裏にはイオン(のおそらく駐車場)が建ちますよ。

  51. 751 口コミ知りたいさん

    目の前に同じ高さのマンションが建ったら景観価値はほとんどなくなりますね(泣)
    シティタワー2が建つとの事ですが、どのような物がどこに建つのか、価格なども教えて頂けると助かります。

  52. 752 匿名さん

    景観を重視されるなら東側がよろしいかと。
    CT2は東側中心のL字型のつくりですよ。
    近隣住民には工事のお知らせとともに図面が配布されてます。
    価格はわかりませんね。
    パークタワーとプレシスの価格が出てから発表ではないでしょうか。

  53. 754 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。検討します!

  54. 755 口コミ知りたいさん

    賃貸が数戸出てますね。家賃16~17万……借りる人いるのでしょうか

  55. 756 匿名さん

    個人はないでしょ。会社契約だな。多少、自己負担でるけど全くいないわけじゃない。

  56. 757 口コミ知りたいさん

    なるほど、社宅ですか。高給取りの転勤族?羨ましいです。

  57. 758 匿名さん

    85Iの間取りがなくなっているようですが、このプランは売り切れたのでしょうか?

  58. 759 匿名さん

    もう賃貸出てるのですか?売るの、諦めたの?

  59. 760 匿名さん

    床暖房もないの?シティタワー。
    外観だけの住友らしくはありますが、仙台では無理ではないかな。

  60. 761 匿名さん

    オール電化は大抵床暖房ありませんね。
    自分はカーペット敷くから結局床暖房あっても使わないですね。それに暖かくない(笑)

  61. 762 評判気になるさん

    賃貸出してるのは投資目的の購入者でしょう。

    床暖無い事を叩くのは知識無さ過ぎ

  62. 763 匿名さん

    私も床暖はなくても良い派です。
    しっかり暖めたら、電気代(もしくはガス代)がかなりかかりますし、メンテナンスコストもかかるでしょうし。ちなみに、ディスポーザーもない方が自分としては好ましいです。
    そういう人には向いた物件かと。

  63. 764 口コミ知りたいさん

    コンシェルジュいらない。

  64. 765 匿名さん

    床暖房を使わない分エアコンを使うんですか?日当たりが悪いから暖房は必須ですよね?
    エアコンの電気代とガス温水式床暖房のガス代ってどっちが安いんでしょうか。

  65. 766 匿名さん

    日当たり関係なく暖房なしで東北は過ごせません。

  66. 767 匿名さん

    快適さを求める人は買わないと思いますよ。
    でも値段相応の生活は可能でしょうね。

  67. 768 マンション検討中さん

    仙台でも、日当たりが良いと天気が良い日は割と暖房なくても暖かいですよー
    もちろん、太陽が出てる時間帯に限られますが。

  68. 769 匿名さん

    実際に床暖房を使ったことある人は分かると思いますが、床暖房では空間は暖まりません。検索してもそういう話題はたくさん出てきます。
    面的に床が少し暖かい程度で、光熱費を考えたらホットカーペットの方がいいです。しかも床暖房を生かすには絨毯敷けないので、床でゴロゴロしたい人には向きません。
    また、空間を暖めたいなら、断然エアコンがいいですし、光熱費も安いです。
    床暖房のイメージと憧れだけが先行しますが、私は評価しません。

  69. 770 匿名さん

    >>769 匿名さん
    床暖房は長時間使うと空間全体が暖まります。ホットカーペットは触れている部分が暖かいだけですよね。
    エアコン特有の乾燥感もなく快適ですよ。

  70. 771 匿名さん

    だから、ここは床暖房のないマンションですから、床暖の話はスレ違い。野村や三井は床暖ついてますから、そちらへ。

  71. 772 匿名さん

    あと2年かけて売り切るらしいすよ

  72. 773 匿名さん

    住友は、いつもそんな感じだから。早期完売は目指していないの。会社の方針だからいいのよ。

  73. 774 匿名さん

    値引きなんかするわけない

  74. 775 通りがかりさん

    そうです、時価です時価

  75. 776 匿名さん

    住友は値下げはしません。

  76. 777 マンション検討中さん

    実質の値下げはあるようです。

    それを時価と言ってしまえばそれまでですが。

  77. 778 匿名さん

    先に買った人が後悔するやつですね。

  78. 779 匿名さん

    いつもこのやり取りですね。欲しいときに欲しい間取りがあれば買えばよろしい。予算があえば。

  79. 780 マンション検討中さん

    静岡住まいの者ですけどDMが届きます。
    そこまで売れてないのかなーと察します。
    DMは宮城県内だけで充分だろ。

  80. 781 匿名さん

    いよいよイオンタウン(現コインパーキング側)が動き出したので、あすとのマンション販売が勢いづきそう。

  81. 782 匿名さん

    あれってCT2の大林の事務所じゃないの

  82. 783 匿名さん

    出来ても規模が分かり切ってるイオンタウンですからね。期待する物って特には。

  83. 784 匿名さん

    マンション北側のイオン敷地も、きれいに更地化されたし、コインパーキング側の土地もトラックが何台か駐車していたりとか、建設始まりそうな状態になっているので、本当に動き出すのかも。

  84. 785 匿名さん

    週末の近隣のスーパーは、超混み合っている。なんでもいいからできてほしい。

  85. 786 マンション比較中さん

    値引きに関してはできる部屋と、できない部屋がありました。
    できる部屋は300万程度の値引きを提示されました。

  86. 787 匿名さん


    住友は値引きしないんじゃなかったんですかね。

  87. 788 匿名さん

    入居説明会に出た人に情報だと1年半後に完売って言ったらい。売り急いでる感全くない様子なのに値引きするかな。

  88. 789 マンション比較中さん

    営業の方も「住友は値引きしないと言われてますが…」と言ってました。
    要は角部屋のようななんとかなりそうな部屋は焦らずじっくりという感じですが、
    その他の部屋は数字欲しさ的な焦りは感じられました。
    安易に値引きはしない会社なのでしょうが、
    これだけの戸数があるとそういう訳にもいかないのでしょう。

  89. 790 マンション検討中さん

    値引きの提示をこのように載せるのはほんとに下品ですね。意味がわかりません。

  90. 791 匿名さん

    契約されてないようなので公言しても問題ないと思うのですが?

  91. 792 検討板ユーザーさん

    まさにこれがネットのメリット&デメリット。
    営業泣かせだけど検討者にはありがたい情報な訳ですよ。

  92. 793 匿名さん

    俺は不愉快だね。

  93. 794 匿名さん

    不愉快になるのは購入された方くらいでしょう。

  94. 795 匿名さん

    住友は値引きじゃなくて時価って考えだから、今の市場価格で売り出してるだけ。
    まあ実際は値引きなわけだが。
    あすとのマンションは、パークタワー、プレシス、シティタワー2の販売も始まれば、超供給飽和状態だからもっともっと安くなるよ。本当に多すぎる。

  95. 796 匿名さん

    少しでも興味を持ち、マンションギャラリーに行かれたのだと思う。このように、営業とのやり取りをオープンにし過ぎるのは、ただただ不愉快ですし、本当に下品で信頼できない人だと感じる。

  96. 797 匿名さん

    なぜそんなに下品とか不愉快とか反応しているのかわかりませんが、
    ネットの特性上許容範囲だと思います。
    そもそも値引きもこういう場では情報の一つではないでしょうか。
    逆に下品などと投稿者に対して発言するほうが、この掲示板のルールに反してると思います。

  97. 798 匿名さん

    匿名で値引き情報を流す方がルールに反するでしょ。

  98. 799 マンション検討中さん

    値引きを期待しなければ買えない奴は、買わなきゃいいんだよ。

  99. 800 匿名さん

    お客と営業マンとの信義には反してるかもしれませんが、
    この掲示板のルールには反してないでしょう。
    そんなに不愉快になるということは、購入者ですか?営業マンの方ですか?
    検討中の方であればそれほど不快な情報ではないと思いますが。
    購入者であれば検討スレなんかは見ないほうがいいですよ。
    商売である以上、絶対後出しじゃんけん的なことはありますから。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸