茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム Part3
匿名さん [更新日時] 2021-04-29 11:08:25

デュオヒルズつくばエンブレム 3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-04 20:18:17

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 885 匿名さん

    統計を見てもつくば市人口は確かに増えている。
    ですが、実感として、そう感じられないのは何故でしょう?

    ・Pデッキの人通りは閑散とし
    ・中古マンションの在庫は積み上がり
    ・ここも賃貸に30件弱が出されるも、借り手はつかず、10件弱が手放してしまう。
    ・ウェリスつくば竹園は販売継続中で完売はまだ随分先になりそう

    詳細は調べていないので、データはありませんが
    とっくにピークアウトしている感があります。

    この状況下でレーベンが新築物件建設?
    しかも地価がここと同等水準で20階建相当の規模?

    上記すべて根拠がない妄想ですが、つくばは転換期を迎えているのではないかと
    感じるこの頃です。

  2. 886 匿名さん

    官舎の立ち退きのピークが過ぎましたからね。

    次は、マンションの買い替えや、戸建てに暮らす年配の方の住み替えがあると思います。

    二世帯マンションとか、介護つきマンションとかなら、完売間違いないです。

  3. 887 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 888 匿名さん

    正直、つくば駅界隈はこれ以上人が増えないで欲しいです。
    穏やかな感じが良いと思います。

  5. 889 匿名

    >>888 匿名さん

    同感です。
    私は自分の住む場所はそんなに賑やかなエリアでなくてもいいかなと思います。つくば駅近辺はここも含めて売り出し中の物件がいくつかありますが、中古でも高いので買える人は限られてしまっています。値段がもう少し下がれば住みたい人は結構いると思います。

  6. 890 匿名さん

    この間出てたキャンセル物件、いつの間にか売れてたんだね。また完売になってる。

  7. 891 マンション検討中さん

    流星台のあたりの分譲地が完成すると地価が下がりそう

  8. 892 匿名

    >>891 マンション検討中さん

    駅から自転車圏内だし、土浦方面や常磐道へのアクセスも良いし、新しいスーパーやホームセンターができる。

    分譲区画は広くて、庭+駐車場3台分可能。

    個室を欲しがる子が複数いる家庭だと、マンションを売って戸建てに移る可能性高い。

    2020年問題もあるから、流星台のニュータウンが完成したら、つくばは、戸建て志向が高まるかもしれない。

  9. 893 匿名

    子供がいる世帯は確かに戸建向きだが、5~6000万の価格だったら
    手が出ない方が多い。

    夫婦2人世帯に戸建は広すぎて使いづらい。

    何より、自治会が大変。
    自治会を退会しようものなら、ゴミ置き場をつかえなくされたり、街灯をはづされたりと
    イヤがらせを受ける。

  10. 894 通りがかりさん

    中根金田台(流星台)は、そんなに高い価格にはならないでしょう。4000万~5000万くらいでは。

    マンション志向の人は、近所付き合いや庭いじりがを好まない。
    戸建て志向の人は、上下左右への音の気遣いや駐車場の不便さを好まない。

    夫婦二人の生活になるかと思っていたら子どもたちがいつまでも家にいる、とか、出戻りしてくるとか、実はよくある話です。

    駅近の4LDKで5000万以内で変えるマンションがあるといいですね。




  11. 895 通りがかりさん

    中根金田台(流星台)は、そんなに高い価格にはならないでしょう。4000万~5000万くらいでは。

    マンション志向の人は、近所付き合いや庭いじりがを好まない。
    戸建て志向の人は、上下左右への音の気遣いや駐車場の不便さを好まない。

    夫婦二人の生活になるかと思っていたら子どもたちがいつまでも家にいる、とか、出戻りしてくるとか、実はよくある話です。

    駅近の4LDKで5000万以内で買えるマンションが理想。



  12. 896 匿名さん

    URの解体工事始まりましたね。

  13. 897 匿名

    交差点近辺の大清水公園脇にパトカーが止まっていて
    UR跡地方向を見ていたら、交差点内で近寄ってきました。
    何かあったのか? まさか何かやったのか?

  14. 898 匿名さん

    駅近のマンションとバス便の戸建を比較されてもね。自分の予算とニーズにあった家を買えばいいだけ。

  15. 899 匿名さん

    >>897
    日本語でお願いしますww

  16. 900 匿名さん

    >>898 匿名さん

    確かに

  17. 901 匿名さん

    ur跡地の建築計画は年内には明らかになるでしょう。
    2017年内に解体完了後、即着工となるはずです。

  18. 902 匿名

    ur跡地の解体が進んでいます。
    残っていた擁壁も撤去され、次は現場打ち杭の撤去でしょうか。

    ところで、住民版が荒れている様です。
    住民以外の書き込みは遠慮いただいきたいものです。

  19. 903 匿名さん

    別に荒れてないでしょう?
    この近辺のMS住民スレなら普通レベル。

  20. 904 名無しさん

    中古マンション&新築マンション、
    売りに出てるの多すぎ。
    賃貸もたくさん出てる。

    実需じゃなかったのかな?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸