管理組合・管理会社・理事会「マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 21:51:30

「マンション大規模修繕の駆け込み寺」を売り文句の「外装専科」について教えて下さい。
大規模修繕で使われる「組み立て足場」を、極力使わずに、コストを抑えた大規模修繕が売りです。
また、不要不急な工事を削除し、本当に必要な工事のみを行い、修繕積立金が不足しているマンションで人気らしいです、
見積もりでは、他社の3割~5割安みたいです。
http://www.gaisousenka.co.jp/

[スレ作成日時]2015-09-27 22:37:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか?

  1. 340 匿名さん

    ブランコでは無理

  2. 341 匿名さん

    >>339 通りがかりさん

    基本URの現場ばかりで団地によってはゴンドラ、チェアーでの作業もあるけど、出来なくはないが時間がかかるから無駄に人工掛かるし完璧には斫れないし、注入も浮きが深すぎると入らない。

    ブランコだと余計出来ないだろうからその辺は手抜きしてるんだろうと思う。

    URでこのやり方が認められてるのは大体2年に1回ペースで工事するから2年保てば良いって理由から。

  3. 342 匿名さん

    >>328 通りがかりさん

    URはタイル面をピンネットって方法で落下しない様にしてる(その代わり見えなくなるから爆裂してるのもスルー)してるし、JKKは妻面はほぼタイルです。

    あとJKKは予算が少ない為、廊下面、ベランダ面でも斫らないで上からKモル被せてるだけの場合も多い。

    それは孫請けの経営者の指示でやってる。

    URの下のJSの孫請けでJKKの孫請け業者で働いてる一職人です。

  4. 343 匿名さん

    ブランコでやる工事はお粗末だよ。

  5. 344 通りがかりさん

    ブランコでもハツリや注入、シールの打ち替えが出来てる業者はある。作業を全部動画撮ってもらって、建築士、施工管理、コンサルに確認してもらって、尚且つ注入箇所を引っ張り試験、シール打ち替え箇所をランダムに徹去確認した結果、オールクリアしてたから、ブランコでも出来ると言うのは確認してる。

    足場と同じで業者次第だと思う。足場でも、打ち替えしない業者も居るし、注入出来てない業者もいる。それが公共事業でもあるんだから。そう言った場合、大体癒着してるけどね。

    なもんで、足場だろうがブランコだろうが業者選びが大事ですわ

  6. 345 匿名さん

    ブランコでの工事は風の日とかは大変だよ。
    材料の運搬も大変だし。

  7. 346 匿名さん

    足場を組むと経費が高くなるしね。
    現在その工事費用がかなり上がっているので。

  8. 347 匿名さん

    >>344 通りがかりさん

    何で建築士と施工管理(士?)、コンサルと3名みたいにいうのでしょう?
    建築士だけで全部の仕事をされると思うのですが

  9. 348 匿名さん

    >>347 匿名さん 4分前
    あの手この手を使って組合費を費われてしまいます。
    値段が高いからと言って仕事がいいとは限りません。
    組合員で協力して仕事ぶりを確認すればいいでしょう。
    マンション管理士でも仕事ができる人物は少ない。
    実務経験がなく合格して研修を修了しただけでは無理です。
    足場を組まない外壁塗装は今後主流になるでしょう。
    街中でよく見かけるようになりました。

  10. 349 匿名さん

    >>348さん
    塗装や高圧洗浄ぐらいでしたらブランコでもできるでしよう。
    しかし、躯体補修やタイルの交換となればブランコでは無理でしょう。

  11. 350 匿名さん

    タイルの交換や躯体補修をブランコでやれば
    落下の恐れが大です。

  12. 351 匿名さん

    設計監理業務は建築士、施工会社は工事費6,000万円以上の場合は
    1級施工管理技士を常駐させる必要があります。

  13. 352 匿名さん

    設計監理業務には該当はしませんおでご安心ください。
    色々難しいことを言って簡単なことを勘違いさせて
    値段を吊り上げるのが仕事でしょう。

  14. 353 匿名さん

    設計監理業務ではなく、施工会社が現場監督を
    つける場合のことですよね。

  15. 354 匿名さん

    設計監理業者と施工会社が違うことが
    わかっていないんでは。

  16. 355 匿名さん

    >352さん
    設計監理業者に監理を依頼するといいんだけどな。
    相見積もりを取るときにも共通仕様書を作成してくれるので
    同じ条件での相見積もりが取れるんでね。

  17. 356 匿名さん

    外壁塗装でサッシを一週間も開けてはいけないのは普通ですか?
    また、大寒(今年は、特に寒い)の時期に外壁塗装しても大丈夫ですか?

  18. 357 匿名さん

    外壁の補修や外壁塗装、高圧洗浄を行いますが、サッシの開閉は
    各住民の自由です。
    ただ、高圧洗浄するときはサッシは閉めていないと部屋の中に
    水しぶきがはいってきます。
    ただ、足場を組めばベランダや足場から部屋の中がみえますので、
    閉めていた方がいいでしょうね。

  19. 358 匿名さん

    施工会社としては、作業員を信用していないので
    サッシを閉めておいてくださいということかな。

  20. 359 評判気になるさん

    とりあえず、我がマンションでは、お得に大規模修繕を行うことができました。以前、このスレでは同業他社の誹謗中傷ばかりでした。一般人を装った悪口が中心でしたが、最近は同業他社だとわかる投稿が増えたのですね。「ブランコでタイル交換はできない」とのいちゃもんですね。外装専科に質問してみますね。ぼったくりし放題の同業他社よりも信頼しておりますので。

  21. 360 匿名さん

    ブランコでも無理をすれば外壁の躯体補修、タイルの交換、高圧洗浄はできます。
    ただ、足場を組まないとできない工事もあります。
    ベランダや軒天、窓枠等のシーリング、物干し、ボード、手すりの補修、
    ドレンの補修や交換、避難ハッチ等足場を組んだ際一緒にやれば効率が
    あがるものがたくさんありますからね。

  22. 361 評判気になるさん

     外装専科に「ブランコではろくな工事はできない」と誹謗中傷されている件について質問したところ、
    下記の回答を得ましたので転載させていただきます。因みに私は「中の人」ではありません。
    外装専科のおかげで、第一回大規模修繕を適正価格で行うことが出来たので、
    感謝しているに過ぎない一住民です。
     他のマンション住民の方も、掲示板の誹謗中傷を鵜呑みにせず、
    外装専科を相見積もりに加えるべきだと私は思います。

    (引用開始)
    メールでご紹介頂いております誹謗中傷は、弊社でも非常に困っているところです。

    同業他社でブランコ作業をいい加減にしているところもあり、それが、あたかも外装専科のブランコ作業のように表現されることもあります。

    少なくとも外装専科のブランコ作業やゴンドラ作業に関しては、足場作業以上の仕事を目指しております。

    また、工事保証体制も、施工対象となった全ての外壁タイルの剥落保証としております。(通常は補修した所だけの保証)

    ただ、あまりにも、亀裂や浮き、剥落箇所が多い場合は、作業効率を考え、足場を併用することもあります。

    一番大切なことは、管理組合様の立場に立って、不要不急の工事を省き、仮設工事も含めて、知恵を縛って、工夫して施工をするということだと思います。

    もちろん弊社ではブランコ作業での重大事故もありません。

    タイルの色むらの出ないようにリサイクルカット工法を駆使し、タイルの浮き部のエポキシ樹脂注入や亀裂タイルの張替えもしっかりしております。

    どうぞ、ご安心くださいませ。

    (引用終了)

     追伸で、下記の返答もいただいています。
    (引用開始)
    誹謗中傷のサイトはどこの会社も攻撃されるサイトですので、あまり深く考えないようにしております。
    (引用終了)

     他社よりも低コストで大規模修繕している外装専科が、同業者の目の敵になるのは当然のことです。マンション住民の方は、そういった事情を考慮して、掲示板を読みましょう。同業他社の悪口を鵜呑みにするべきではないと、私は思います。
     大規模修繕に駆け込み寺は必要だと思います。

  23. 362 評判気になるさん

    中の人ではないですが、外装専科をおすすめします。HPを見ましょう。
    https://www.gaisousenka.co.jp/lp201911

    書籍も発行しています。『間違いだらけの大規模修繕』
    大規模修繕を検討している理事会には、書籍を贈ってくれるかも?
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/4478014833

    工事履歴を全て公開しているガラス張りの会社です。
    近くのマンションの住民に聞く方が、正しい情報がわかるでしょう。
    掲示板を鵜呑みにすべきではありません。
    https://www.gaisousenka.co.jp/construction/

    談合を嫌い、常に住民目線の会社です。私は外装専科を支持します。

  24. 363 匿名さん

    なぜブランコがいいか悪いかの話に外装専科っいち会社を押すのか意味がわからない。
    ブランコがいいと思うならブランコの良さを伝えるべきです。

  25. 364 評判気になるさん

    >>363 匿名さん
    ブランコの先駆者が外装専科だと思います。それを真似て、ろくに修繕ができない業者もブランコに参入して、ブランコの評判が悪くなっているのではないでしょうか?とりあえず、大規模修繕の相見積もり業者の一つとして、外装専科を加えるのは、ぼったくりを防ぐために有効です。「外装専科は談合をしない」と公言しています。同業他社にとっては、煙たい会社ですが、マンション住民にとっては、ありがたい会社です。

  26. 365 評判気になるさん

    >>363 匿名さん
    >Q なぜブランコがいいか悪いかの話に外装専科っいち会社を押すのか意味がわからない。

    A スレのタイトルが「マンション大規模修繕の駆け込み寺の外装専科ってどうですか? 」だからです。

  27. 366 評判気になるさん

     今後は「同業他社」は「同業他社」と、「マンション住民」は「マンション住民」と、正々堂々名乗って情報交換しませんか?   「マンション住民」より

  28. 367 匿名さん

    ブランコでは正確な数量が算出できないよ。
    まず概算をだして足場が組まれてから再調査をする。
    そして概算との差は実費精算方式でやるのが普通。
    足場を組む費用は高いけどね。しかし、足場を組まなければ
    できない工事もあるしね。

  29. 368 評判気になるさん

    >>367 匿名さん

     我がマンションは10階ですが、下層階は足場も組んでいた記憶があります。必要なところには足場も併用していると思います。中の人ではないので、記憶はあやふやですが。

  30. 369 匿名さん

    >>367 匿名さん
    ゴンドラでも正確な数量が計算できますよ。
    ゴンドラでないとできない仕事もあるよ。

  31. 370 匿名さん

    >>367
    >まず概算をだして足場が組まれてから再調査をする。
    >そして概算との差は実費精算方式でやるのが普通。

    この内容(↑)で、どうして
    >ブランコでは正確な数量が算出できないよ。
    となるのかわからない。

  32. 371 某コンサル社員

    外装専科がまともな会社なら
    なぜ材料メーカー連名の保証書が発行されないのでしょうか?

    それと、既出かもしれないけど、
    ブランコで施工した箇所の施主検査はどうやるの?双眼鏡?それとも無理やりブランコに乗るの?

  33. 372 匿名さん

    作業員全員がボディカメラを付けて作業を行い、その映像データを検査し、保管すれば良いと思います。
    将来的に、AIによる工事監理がリアルタイムでできるようになれば、施工不良がなくなるでしょう。

  34. 373 匿名さん

    ドローンを使うとか。

  35. 374 評判気になるさん

    そんなにタイルは落ちるものなのですか?昔のマンションならともかく、阪神淡路大震災以後は、巨大地震でも起きない限り、タイルは?がれないのではないですか?我がマンションは道路に面していないので、万が一タイルが墜ちても、人を直撃する可能性は限りなくゼロです。ブランコで十分だと思います。もし落ちても、外装専科は保証修理をしてくれますよ。

  36. 375 匿名さん

    マンションに誰も住んでいないんならタイル落下しても大丈夫ですね。
    それに巨大地震でも来ない限りタイルも剥がれないから大規模修繕工事自体不要ですね。

  37. 376 匿名さん

    AIは嘘をつかないので管理には適している。

  38. 377 某コンサル社員

    >>372 匿名さん
    うん
    ちゃんとそうしてくれたら良いよね

    もうやってるのかな?

  39. 378 某コンサル社員

    >>375 匿名さん
    マンションに誰も住んでなければ
    タイル落下ごがどうこうよりも
    廃墟じゃん
    取り壊せ!

    地震が無くてもタイル、落ちますよー
    例えば
    裏に水が入り込むと、
    凍結したら押し出されるし!

    大規模修繕はタイルうんぬんだけでなく、
    シーリングや塗装の劣化によって実施タイミングを判断しましょう!

  40. 379 匿名さん

    既に導入している会社もあり、国交省も推進しているようです。

    スーパーゼネコン続々導入!建設現場の遠隔臨場にウェアラブルカメラ
    https://kensetsu.ipros.jp/product/detail/2000539035/

    令和3年3月 国土交通省「建設現場の遠隔臨場に関する試行要領(案)
    https://www.mlit.go.jp/tec/content/001397221.pdf

     ~「契約図書に示された項目について、監督職員が臨場により、その内容について契約図書との適合を確かめることをいう。」事項に該当し、この場合における監督職員等が臨場にて行う行為に動画撮影用のカメラ(ウェアラブルカメラ等)の機器を用いて、その内容について契約図書との適合を確かめる方法~

  41. 380 某コンサル社員

    >>376 匿名さん

    管理?監理?
    どっちのつもりで書いてるのかな?
    どちらにしても、検査ぐらいなら
    AIを導入できそうだけどね

  42. 381 某コンサル社員

    >>379 匿名さん

    いやいやそういうことじゃないって。
    外装専科が導入してるかどうか、だよ。

    スーゼネとか公共工事のことを
    外装専科が対象としてる業界に持ち込めるなんて
    考えるなって。

    ちなみに、スーゼネや公共工事において
    ブランコ(無足場工法)では
    清掃程度の軽作業しかやらせないです。

  43. 382 匿名さん

    >>379 は、土木工事に関するものです。

  44. 383 某コンサル社員

    あ、あと、点検作業もやらせるか

  45. 384 匿名さん

    >>380 某コンサル社員さん
    主に管理、
    フロントや管理員業務(清掃は除く)にAIを導入。
    管理会社等は嫌あってる。ごまかしが難しくなる。
    監理はすでにシステム化しているが管理会社等が嫌がっている。

  46. 385 某コンサル社員

    >>384 匿名さん

    確かにフロントとか清掃以外の管理業務なら
    ちゃんとソフト開発すればできるでしょうね

    でもこの板は外装専科の板はだよ
    関係無いよね

  47. 386 匿名さん


    外壁の塗装工事になんで設計監理を持ち出したりするの、
    大げさすぎますよ。
    共用部分の重大変更ならば事案では必要かもしれません。
    あなたが外壁塗装工事に難しいことを言い出すから管理や監理を
    持ち出したの。
    確かにマンションの工事代金では多額の費用が掛かるでしょうか
    ら色々持ち出して難しくしているだけに見える。
    AIやドローンを使えばより安い価格でいい仕事ができる可能性
    はあります。
    外壁塗装工事に設計監理やコンサル等は必要はありません。
    フロント業務はすでにロボットを使いだしますよ。
    管理相談もロボットに規約を教えておくと答えてくれますよ。
    人間よりも嘘をつかないし、つけないのでいいかもよ。
    聖そうもロボットの時代がそこら辺に見えています。
    管理会社等はいらないね。」
    だから依然としてアナログにしないと利権を失うからね。

  48. 387 評判気になるさん

    面白いな~。
    私はマンション住民ですが、外装専科が同業他社に誹謗中傷されてて愉快です。
    そんなに談合したいのですか?談合しない外装専科が邪魔なのですか?
    マンション住民や管理組合を甘くみてると、しっぺ返しされますよ?
    君達同業他社が何と言おうと、マンション管理組合に優しい外装専科の勝ちですよ。
    そろそろ談合辞めませんか?ネット検索したら、バレバレですよ?

    で、「同業他社」とも、〇〇会社の〇〇ともカミングアウトせずに、誹謗中傷ですか?そんないちゃもんを鵜呑みにするマンション住民は少ないですよ。外装専科の存在を知ってる管理組合は、君達よりも賢いですよ?

  49. 388 某コンサル社員

    >>386 匿名さん

    意味不明だ

  50. 389 某コンサル社員

    >>387 評判気になるさん

    では、どうぞ外装専科で施工してください。

  51. 390 匿名さん

    外装専科っていい業者だときいているけど。

  52. 391 匿名さん

    外装専科はいいというよりただ安いだけじゃないの。
    安かろう悪かろうかもね。

  53. 392 匿名さん

    大規模修繕で使われる「組み立て足場」を、極力使わずに、コストを抑えた大規模修繕が売りです。
    また、不要不急な工事を削除し、本当に必要な工事のみを行い、修繕積立金が不足しているマンションで人気らしいです、
    見積もりでは、他社の3割~5割安みたいです。

  54. 393 匿名さん

    他社より30%~50%も安い?

  55. 394 某コンサル社員

    >>393 匿名さん

    あり得ると思います。
    ただし、同じ内容で安いのではなく、
    工事範囲や仕様、保証などが異なります。

  56. 395 評判気になるさん

    >>351 匿名さん
    施工会社は工事費7,000万円(税込み)の場合は
    監理技術者の選任だったと思います。
    2級建築施工管理技士でも10年間以上の実務経験があれば
    資格取得できるはずです。

  57. 396 評判気になるさん

    >>395 評判気になるさん
    私は外装専科と同業ですが、シーリングの打替え・タイルのエポキシ注入・不良タイルの張替えは、ブランコでは施工は難しいと思います。
    塗装も飛散防止養生ができないので難しいのでは
    マンション大規模修繕工事での入札でも、外装専科には到底太刀打できません。
    結局決めるのは管理組合様ですので・・・安く施工したいのは痛いほど分かります。
    商売としての目のつけどころは本当に面白いと思いますけど
    正直、マネはできないし、良い仕事ができる想像ができないです。

  58. 397 評判気になるさん

    >>396 評判気になるさん
    同業他社と名乗っての投稿ありがとうございます。
    そのような正々堂々の意見であれば、他の同業他社の誹謗中傷よりも価値がありますね。討論の次元がワンランク上がって、楽しいです。
     外装専科に大規模修繕をしていただいた関係で、そのような疑問に対しても、回答を聞くことができますので、お待ちください。おそらく、「ゴンドラでもその程度の作業は出来ますし、もし、工事個所が多ければ、最低限の足場を組みます。」と回答されると思います。
     外装専科発行の「間違いだらけの大規模修繕」を読んでから、反論してはいかがでしょうか?

  59. 398 評判気になるさん

    >>389 某コンサル社員さん

    >>387 評判気になるさん

    >では、どうぞ外装専科で施工してください。

     外装専科に大規模修繕してもらった一住民です。ちゃんとレスを読んでから反論してはいかがですか?同業他社さん?

  60. 399 某コンサル社員

    >>398 評判気になるさん
    私は同業他社ではないですよ
    コンサルに勤務してるんですから。

    私は外装専科が施工したマンションからの
    相談があり、
    実際に粗悪な施工を見ています。
    たまたまそのマンションだけだったのかもしれませんね

  61. 400 匿名さん

    外装専科の見積もりを取ったことがあります。
    外装専科の価格が安いのは、雨が掛からないシーリングを交換しないとか、交通誘導員がいないとか、工事範囲が狭いからです。シーリングは、全体の50%くらい実施しませんので、説明会のときに対象の青枠と赤枠をよく確認してください。

    また、説明会で持ってくる雑誌ですが、良い会社だから雑誌に載っているわけではありません。掲載されているのは広告ページですので、騙されないようにしてください。広告なんてお金さえ出せば、掲載できます。

    外装専科と同じ価格の業者(組み立て足場)もあるので、相見積を取り、しっかり業者選定してください。

  62. 401 匿名さん

    なんとなく外装専科は胡散臭い気がします。

  63. 402 匿名さん

    実際にやってみたマンションをきちんと見られると、いかに施工が悪いかわかる。
    下手な外壁塗装があんなにみっともなくなるなんて、初めて知った。

    ここでやるくらいなら、やらないほうがマシと思う。

  64. 403 匿名さん

    もう皆さんも外装専科のことがわかったでしょう。
    安かろう悪かろうではね。

  65. 404 匿名さん

    コンサルってマージンが期待できる管理会社や業者の味方するところもあるから要注意な

  66. 405 某コンサル社員

    >>404 匿名さん

    ところもある、どころか
    そういうコンサルのほうが圧倒的に多いですよ

    確かに外装専科は
    ほとんどのコンサルにマージンを払ってないらしいみたいですしねー
    フフフ

  67. 406 匿名さん

    コンサルに報酬等を支払うのは当たり前。
    その顧客を大切にするのも当たり前。

  68. 407 匿名さん

    外装専科がコンサルにマージンを払っていないとすれば
    いい会社じゃないですか。

  69. 408 某コンサル社員

    >>407 匿名さん

    良い会社かどうかって
    コンサルへのマージン有無できまるの?

  70. 409 匿名さん

    一概にはいえないですね。

  71. 410 匿名さん

    会社の理念が『利他と感謝』みたいなのですが、感謝なんてないじゃないですか。
    管理会社の体質かフロント、その上司に至るまで誠意のかけらもない最悪な態度の社員ばかり!世の中のサービス業でこんな業界がまかり通るのかと思う
    逆に地元採用の管理人さんが出来過ぎなくらい人格の良い方で救われてる
    こんな管理会社のせいでマンションの価値も失われているのが事実

    やはり不平不満があるんですね。
    こういったのを解消しなければ外装専科の未来はない。

  72. 411 匿名さん

    外装専科で工事をやるんではなく、まともな施工会社に依頼した方が
    でしょう。

  73. 412 匿名さん

    ここを使うマンションは、小規模なところが修繕積立金が
    乏しいとこが無理して使うぐらいでしょう。

  74. 413 匿名さん

    外装専科は工事費が安いのをうりにしてるからね。
    生き残るダメに努力しているのは買える。

  75. 414 匿名さん

    修繕積立金がすくないマンションは外装専科は
    重宝だよ。

  76. 415 通りがかりさん

    確か国土交通省の通知か何かで、足場が建てられる時は原則立てるんじゃなかったっけ?
    ここは足場は絶対に立てないよね?
    それっていいの?
    いいならどこの業者もそうしてると思うけど・・・

  77. 416 口コミ知りたいさん

    コンサル入ったら間違いなく弾かれる外装専科さんww

  78. 417 評判気になるさん

    外装専科の工事って修繕工事じゃないからね。ただの補修工事。

  79. 418 eマンションさん

    >>2 匿名さん
    わたしの所は、追加で工事してもらいました。もちろん、無償です。

  80. 419 業者さん

    >>418 eマンションさん
    だから?
    普通の会社なら有償対応のはずです。
    無償ということは非があることを認めてるようなもの。

  81. 420 匿名さん

    >>419 業者さん
    こんなアホもいる。
    困った。( ´艸`)

  82. 421 業者さん

    >>420 匿名さん
    何も言い返せなくてわろたw

  83. 422 評判気になるさん

    外装専科に頼むなら5年に1回工事しないとダメだよwそれならちゃんとしたところに頼んで12年~の周期にした方がいい

  84. 423 デベにお勤めさん

    >>403 匿名さん
     はあ?「安かろう悪かろう」の客観的証拠は何ですか?君達同業他社に委託された工作員の投稿のこと?私は、実際に外装専科に修繕工事をしてもらって、大満足している一マンション住民です。君の、もしくは委託業者の工事履歴を公開できますか?ぼったくってるから、開示できんでしょ?

  85. 424 評判気になるさん

    外装専科に修繕工事をお願いしました。同業他社よりもはるかに安い費用で工事していただき感謝しております。

  86. 425 評判気になるさん

    >>422 評判気になるさん
     はあ?18年周期でも大丈夫だよ。12年周期で大規模修繕しないといけないなんて、君達マンション大規模修繕工事関連業者の談合だよ。我がマンションは、18年周期でやります。もっと、消費者のことを考えて、大規模修繕しろよ。守銭奴め。

  87. 426 評判気になるさん

    外装専科を敵視している同業他社の皆さんへ そんなに、外装専科がへぼい会社だというのなら、相見積もりの業者として、外装専科も加えては?何が君達と違うの?ぼったくってない、談合しない会社を潰したいだけでしょ?

  88. 427 評判気になるさん

    同業他社の工作員へ 外装専科の悪口をここで投稿するときは、自社名を開示して、正々堂々戦ったら?わが社の方が優秀ですと!なぜしない?
    同業業者のくせに、開示できんの?
    へぼい会社だな?
    談合命か?
    潰れろ!そんな会社は。

  89. 428 匿名さん

    外装専科は工事費は安いと聞いているけどね。

  90. 429 匿名さん

    ただ、足場を極力組まないで工事をするとはどういうことだろう。
    それに、大規模修繕工事の周期は12~13年でやるとこも、17~18年
    でやるとこもあるだろうが、それはより快適なマンションライフを送るために
    やるんだと思う。
    当然修繕積立金次第だけどね。余裕のあるところは早くやればいいだけのこと。

  91. 430 匿名さん

    自分の部屋の壁紙やタタミを早くやるとこと、傷んでいるけど
    なかなかやらないとこの差だね。がまん、がまんかな。

  92. 431 匿名さん

    足場をくまないということは、ゴンドラでやるのかな。
    そうすれば逆に高くなるはずだけど。

  93. 432 匿名さん

    ブランコでやれば安くつく。

  94. 433 匿名さん

    大規模修繕工事の周期は、早くやった方がきれいだし
    快適なマンションライフが送れるし、売却する時は高く
    売れるし、賃貸に出すときも高い賃料が取れる。
    お金のないマンションはできるだけ周期を長くすればいい。

  95. 434 匿名さん

    ここはいい業者とはきいているけどね。
    兎に角安い。

  96. 435 匿名さん

    何故安いかも考えてみる必要がある。
    同じ仕事であれば安いに越したことはないが。
    材料が悪く、工程が省略されていれば意味がない。

  97. 436 匿名さん

    修繕積立金が少ないマンションはここを活用すべき。

  98. 437 匿名さん

    修繕積立金を少なくするには、工事を極力やらないこと。
    辛抱辛抱だよ。

  99. 438 匿名さん

    ここはいい業者だと思う。
    修繕工事を節約するんだったらここを使えばいい。

  100. 439 名無しさん

    >>438 匿名さん

    ブランコでの作業は
    清掃程度の軽作業なら良いと思うなー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸