注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 16:31:20

【公式サイト】
http://aerahome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 751 匿名さん

    消費者庁って(笑
    すごい底辺レベルの話題やん。

  2. 754 匿名さん

    HPを拝見したところ、
    「大工さんなどの住宅工事関係者に聞いた選びたい、勧めたいNo.1」
    「第三者機関からの評価でもNo.1。省エネ性能No.1}
    とあります。
    素晴らしいですね。

  3. 758 匿名さん

    >>754
    大工さんからの評価No.1、省エネNo.1。
    あとはIAU免震による免震アエラが復活すれば完璧ですね。

  4. 759 購入済み

    >>724
    私たちはもう3ヶ月以上放置されてますよ。
    すぐ手配します!撤退しても変わりないです!
    なんて、口だけでした。


    自分たちの会社のミスも放置、売って終わりの会社だと良ーーーく分かりました。

  5. 760 ママさん

    >>757
    経営できる人が誰もいないのでしょうか。
    この会社を築いたのはやはり元常務だったとわかりますね。
    大恩人を追い出した罰なのかもしれません。。。

  6. 761 匿名さん

    パートナー路線に切り替えてるんだから直営の受注が減るのは当たり前だな。
    もっとスリム化するべき。

  7. 765 匿名さん [女性 20代]

    始めまして。
    このレス呼んでいると相模原支店
    は去年閉鎖のような書き込みですが
    今年の3月頃復活??

  8. 766 匿名さん [女性 20代]

    あっ、読んでいると書きたかったのに
    変換ミス。スマホで間違えてました。
    ごめんなさい。

  9. 769 購入検討中さん

    査察がどーのとか言ってた人どうなった?

  10. 770 購入済み

    元社員の話より購入者の話が聞きたい!

  11. 773 購入検討中さん [男性 30代]

    関西のパートナー店でですが、現在いろいろと検討中です。
    タマホームよりは営業の対応が良かったです。
    地元に根付いた工務店だからかな?
    まあコスパ的には満足でした。

  12. 774 【お詫びと訂正】

    このスレッドの「No.773」の内容について、一部誤りがありましたので、
    お詫びの上、以下のように訂正させていただきます。

    消費者庁総務課内 公益通報 通報・相談窓口に対して、
    本年3月1日付けで「エアル」に対する公益通報をし、
    また、同3月28日付けで「エアリア」に対する公益通報をいたしました。

    それらに対して、消費者庁表示対策課から、同3月4日及び同4月6日付けで
    受理したとの通知がありました。

    https://or2.mobi/index.php?mode=image&file=125281.png
    https://or2.mobi/index.php?mode=image&file=125282.png
    https://or2.mobi/index.php?mode=image&file=125283.png
    https://or2.mobi/index.php?mode=image&file=125284.png

    また、通報内容は両方とも、「当該商品に対する合理的な根拠がない効果・性能の表示を行い、
    もって不当景品類及び不当表示防止法第4条第1号に違反する行為(優良誤認表示)を行った。」になります。


    「No.773」の内容では、「有利誤認」となっていましたが、正しくは「優良誤認」です。
    アエラホーム株式会社並びに関係者の方々、本掲示板の利用者の方々には、
    ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

  13. 775 No.774 【お詫びと訂正】

    「No.773」ではなく、「No.747」です。重ねて訂正いたします。

  14. 777 匿名さん

    何の結論も出ていないのにこんなスクショまで貼ってくるのは、あたかも信ぴょう性が高い感じを「演出」してアエラホームに少しでもダメージを与えたいんだろ。

  15. 780 物件比較中さん

    アエラホームのコスパが魅力って信じられませんね。
    ある程度煮詰めた価格が土屋ホーム、日本ハウスとなんら変わりません。
    もう少しコスパあると期待してたんでがっかりでした。
    今年に入って値上がりが大きくなったですかね?

  16. 781 匿名さん

    契約棟数が減ったので、1棟当たりの価格を上げないとね。

  17. 782 匿名さん

    性能対比だからね。
    まさか金額だけで比較してる?

  18. 783 匿名さん

    違法の可能性があるから受理したん
    じゃないの?
    何でもかんでも受理しないんでは。

  19. 784 匿名さん

    ここは安いと聞いておりましたが、それほどでもないんですか?
    住宅工事関係者に聞いた次に家を建てるなら選びたい住宅メーカーの
    No.1に選ばれているという事は家の造り、断熱構造がしっかりしている
    という事なのでしょうが、タ◯ホームよりは値が張りますか?

  20. 785 匿名さん

    ここはIAU免震による免震住宅=「免震アエラ」が売りなんです。
    タ◯ホームなんて眼中にありません。

  21. 786 匿名さん

    安い物には理由がある。
    将来が見える。

  22. 787 匿名さん

    将来があればですけどね

  23. 788 匿名さん

    ゴールデンウィークはどんなイベントしてる?

  24. 789 匿名さん

    よってらっしゃい!!
    見てらっしゃい!!
    閉店セールだよ!!

  25. 790 入居済みさん

    今度の2回の地震で無傷でした。建物もだけど内部の食器とかも無傷。地震保険入ってたのに使えないようだ・・・

  26. 791 匿名さん

    >>790
    ***ッww
    地震に無傷で、地震保険使えなかった事が不満でも?
    何も響いてこない、薄っぺらなコメント乙( ̄^ ̄)ゞ

  27. 792 匿名さん

    そうですね、全体的に発言内容が幼稚。
    やりとりが支離滅裂。
    なにか新しい情報ください。

  28. 793 匿名さん

    久野トータルデザインさんは
    どうですか?パートナー店ですよね。

  29. 794 購入経験者さん

    アエラがいいと思ったところ
    ・基礎厚がよそより厚い180mm
    ・下の柱がすべてヒノキ
    ・自由設計なので自分の設計がそのまま生きる
    ・外張り断熱+Q1ボード+内側発泡ウレタンフォーム
    あとはほかの所と変わらないのかな。

  30. 795 匿名さん

    >あとはほかの所と変わらないのかな。

    免震アエラ



  31. 796 匿名さん

    直近のご投稿を参考にさせて頂いております。
    特別に個性がある必要がないと思っていますので、メリットと他と同じような標準が備わっていれば、これで良いかなという印象です。

    あとは各々の望む条件に合致しているかどうか、
    かと思います。

  32. 797 入居済み住民さん

    定期点検の際に要修繕箇所を告げるも、3か月経っても音沙汰なし。
    支店が存在していたときは、すぐに修繕対応してくれたのに。
    本社は駄目だなぁ!

    そういえば、仕様決めのときだったか、はっきり憶えていないけど
    こちらの要望を伝えても、今は無き支店の社員の方が
    「それは本社が・・・」と口ごもることが多々あったから
    本社の印象は当時から良くなかった。
    最近はその思いがますます増幅されている。

  33. 798 アエラ解約しました

    私は一度アエラホームと契約しましたが、契約後に2回打ち合わせをして、解約することになりました。解約金は51万円です。印紙代の1万円以外は、土地の測量費や見積り提案、謄本取り寄せ代、ローン事前審査など、全て契約前に「無料です」と言った項目が、費用がかかっているから、ということで請求されたのです。契約書には、それまでに支出した費用と発注済みの材料及び出来高部分は注文者の負担だと記載されていますが、具体的に書いていない為、契約手続きの際にアエラホームの営業マンに詳細を聞いたところ、建築確認申請まで進むと解約費用が発生します、それまでは印紙代や手数料を差し引いて手付金はお返しします、と言われました。アエラホームの営業マンや店長も、契約時にそのように私達に説明をした事や、実際店長達も、この金額がかかることを知らなかった事を認めましたが、アエラホームの本社として、契約前にかかっていた金額を請求する事になってますので、の一点張りで、責任を取ってもらえません。無料です、と言ったのに、やっぱり有料ですので。と後出しで請求してくるのです。アエラホームはそういう会社なのです。数年前に知り合いが建てた時も、契約時に予定していた床材が、実際は高価なものだったのでと請求してきたそうです。契約を考えている人はもちろん、見積りを依頼している人もお気をつけください。無料です、と言っても平気で手のひらを返して来る会社です。請求されますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  34. 799 匿名さん

    んー、アエラの肩をもつわけじゃないけど、契約後の解約は違約金名目でいくらか取られるのは仕方ないよ。
    ちょっと軽率だったかもね。
    家とか車とかの高額商品の契約はクーリングオフ対象外。

    契約ってのは慎重に。

  35. 800 アエラ解約しました

    >>799
    アエラ側が、確認申請までしてなければ、印紙代以外は返金しますと言ったのです。私達のただの勘違いではありません。私達も、印紙代プラス、契約書作成手数料とかなんとか言っていくらか取られるのは覚悟してましたが、契約前のサービスですと言った項目で50万円分の請求はおかしいでしょ。少なくとも、返金すると言って契約した人に対して、その責任を一切取らずに請求してくるのは、会社としての良心を疑います。店長がOKと一度言って通しても、あとでやっぱり本社がダメと言ったので、と言って責任を取らないないなんてあり得ません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸