住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-13 23:26:56
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581034/

[スレ作成日時]2015-09-24 00:02:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】

  1. 955 匿名さん

    自分でそう思うなら襟を正して働けよ 笑

  2. 956 匿名さん

    定期的にコンシェルジュ、パーティー厨が湧くなー笑

    老人ホームと紙一重

  3. 957 匿名さん

    付加価値でもつけないと、売れ残るんだろう。

  4. 958 匿名さん

    2020年、マンション大暴落って書いてある

  5. 959 匿名さん

    >>956
    願望を書いてるだけ、実際は郊外の普通マンション住まい

  6. 960 匿名さん

    大暴落?
    今買った人お気の毒だねぇ。

  7. 961 匿名さん

    コンシェルジュはダイナースのデスクのほうがいい

    パーティーは都心におすまいならホテルのほうがいいよね笑

  8. 962 匿名さん

    コンシェルジュの仕事を馬鹿にするのは如何なものかと。
    いつも笑顔で挨拶してくれるし、うちのコンシェルジュさんよくやってくれてると思います。

  9. 963 匿名さん

    アルバイトのおばさんでしょ
    たまに賞味期限ぎりぎりの菓子を渡しとくといいよ
    涙流して喜ぶから

  10. 964 匿名さん

    あいかわらず、ニートによる職業蔑視は酷いもんだな。

  11. 965 匿名さん

    20代が多いと思います。
    年齢聞いたわけではないので、
    わかりませんが。
    30中盤ぐらいのベテランさんがいて、
    仕事もテキパキしていて、しかも、
    CAみたいな感じで清楚。
    私はこの方が一番好きかなあ。
    若い方も、仕事はもたつくときがあるけど、
    教育はしっかりされているようで、
    接客態度は好感が持てます。

  12. 966 匿名さん

    どうでもいい話してるね 笑
    そんな人間に大枚払うのが
    マンションクオリティなんだね

  13. 967 匿名さん

    おばさんでも誰でもいいけど(うちのコンシェルジェはおばさんじゃないけど)ゴミ置場の清掃や諸々の雑用をこなしてくれる人がいるのは助かるよ。
    戸建は全て自己管理だから大変でしょ。

  14. 968 匿名さん

    いつまでやるの?
    ほかにマンション自慢ないのかな?

  15. 969 匿名さん

    965
    CAとか…笑
    貴女は女が好きな癖ですか?

  16. 970 匿名さん

    自慢ってほどの話じゃないと思うけど。
    今時のマンションはホテルライクで
    快適ですよ、ってとこかな。

  17. 971 匿名さん

    コンシェルジュと清掃員は完全に別です。

  18. 972 匿名さん

    今朝の共同住宅民は余裕がないじゃないか
    掃除婦ごときでムキになってさ
    まさか本人かね?

  19. 973 匿名さん

    2時ごろからコンシェルジュ(笑)論争してんのな

  20. 974 匿名さん

    よっぽど暇なんでしょう。郊外マンションさん

  21. 975 匿名さん

    40過ぎニートが暴れてるだけにしか見えないけど?

  22. 976 匿名さん

    戸建てずまいと称している人間はワンレンボディコンの時代にアルバイトしていたとか
    言うけど、一体いくつ?
    平日も一日中粘着しているけど、仕事は?
    それに今は都内以外のマンションだってコンシェルジュがいて、豪華共用施設は当たり前の時代だけど
    いつまで昔のイメージ引きずっているのやら。

  23. 977 匿名さん

    戸建てずまいと称している人間はワンレンボディコンの時代にアルバイトしていたとか
    言うけど、一体いくつ?
    平日も一日中粘着しているけど、仕事は?
    それに今は都内以外のマンションだってコンシェルジュがいて、豪華共用施設は当たり前の時代だけど
    いつまで昔のイメージ引きずっているのやら。

  24. 978 匿名さん

    戸建派もマンション派も庶民はマンションと決まったからもうそれでいいんじゃない?
    イチャモンつけてる方は億物件にお住まいの方でしょうから。
    庶民以下は戸建てしか住めないんだから、相手しなくてもいいと思います。

  25. 979 匿名さん

    庶民って、予算はいくらなの?

  26. 980 匿名さん

    コンシェルジュ婆さんの話はもういいのかい?

  27. 981 匿名さん

    >>979
    地域によって違うでしょうね。
    区内ならやっぱり6000万~8000万位が庶民になると思いますが。本当に地方なら3000万とかの予算になるんじゃないですかね?

    >>980
    お手伝いさんもベテランの方が気が利きますよね。

  28. 982 匿名さん

    それはないよ
    オバサンは頑固でサボリでダメダメ
    若い娘のほうが機転が利くし、よく働く

  29. 983 匿名さん

    >981
    区内はそんなもんでしょうね。
    異議なし。
    地方はわかりません。

  30. 984 匿名さん

    >>982
    だから、あなたのような人は頭が凝り固まって議論にならないのですが。
    男性もだけど、女性も皆さん年を取りますし、年齢差別はよろしくないですよ。

  31. 985 匿名さん

    どうでもいいことで躍起になるんですね
    マンションでストレス多いのかしらね

  32. 986 匿名さん

    若い方が素直でいいよ。

  33. 987 匿名さん

    いつからコンシェルジュと豪華共用(笑)施設が
    当たり前になったんだ?

    ウチは特別な豪華マンションってのが
    心のよりどころだったんじゃないの?

  34. 988 匿名さん

    戸建さんの予算って低いよね。庶民レベルに合わせれば共用設備が当たり前になるかと思うのですが・・・。
    何をおっしゃっても僻みにしか聞こえませんが。

  35. 989 匿名さん

    買えないもののストレスたるや・・・。

  36. 990 匿名さん

    人によって譲れる部分が違うからね
    共同住宅はプライドが許さない人は戸建
    木造の手入れや老朽化の速さが嫌な人はマンションとかさ
    地面に近くないと嫌な人(地に足着いてるともいう)もいれば
    地面が近ければ近いほど汚いと思う人もいるし
    人それぞれね

  37. 991 匿名さん


    人それぞれは当たり前。予算的に買えないものをディするのは僻み。
    ここ最近の戸建て民の意見をみたらいい。自分の家と比較するものだからね。普通は。

  38. 992 匿名さん

    >990
    同意。
    湿気が嫌いなのと、排気ガスや土埃等が含まれない綺麗な空気を吸っていたいので地面から離れたい派。

  39. 993 匿名さん

    で、呼吸器疾患や鬱病になるんだね

  40. 994 匿名さん

    >>990に同意。土に近いなんて嫌だ。虫もいるだろうし。自分で草取りなんか到底考えられない。
    風に舞うあれを吸い込むのも嫌だ。

  41. 995 匿名さん

    マンションて自殺や事故あるとどうすんの?

  42. 996 匿名さん

    >>992
    郊外地方住まいは快適ですか?

  43. 997 匿名さん

    >995

    一戸建てと同じです。

  44. 998 匿名さん

    高層だと空気が綺麗でベランダも汚れにくいので
    掃除が楽で良い。

  45. 999 匿名さん

    997
    マンション一棟建て直しですね!

  46. 1000 匿名さん

    流産早産死産リスク
    呼吸器・循環器系の疾患の発症と悪化
    うつ病など精神疾患の発症と悪化

    ネットでも散々語られてましたね
    マンションさんはお体お大事に

  47. 1001 匿名さん

    土の中には色んな有益な微生物が居て、
    子供のころにそれと触れてるか触れてないかで
    成長してからの免疫力が全然違ってくる。
    土の匂いを嗅ぐだけでも違うね

  48. 1002 匿名さん

    今年のノーベル賞は土に住む微生物のお陰。

  49. 1003 匿名さん

    お、豪華厨の次、高層厨のターン到来か

    たかだか数十メートルで空気が綺麗

  50. 1004 匿名さん

    ネットっていいかげんだもんな。

    職業蔑視の40過ぎニートとか、そんなんばっかし。

  51. 1005 匿名さん

    健康なんて関係ないし
    マンションがいいよ

  52. 1006 匿名さん

    高層階症候群 6階以上がヤバイ

  53. 1007 匿名さん

    >1003
    高層階は明らかに空気綺麗ですよ。
    24h換気空調器のフィルターが明らかに汚れなくなりましたから。ベランダの汚れも明らかに違う。
    排ガス濃度は基本、高さの二乗のexpで減衰するので当然ですが。

  54. 1008 匿名さん

    サッシやレールの汚れ方も全然違いますね。

  55. 1009 匿名さん

    >1006
    厚生労働省や医師会が警鐘を鳴らしているんだね
    怖いなぁ

  56. 1010 匿名さん

    戸建厨さん。そらしちゃだめよ。だめだめ

  57. 1011 匿名さん

    >>1007
    車通りの多い郊外住まいだから、そう感じるのですね

  58. 1012 匿名さん

    車通りの多い郊外なんて設定はありえないよ

  59. 1013 匿名さん

    >1011
    そんなに突っかからなくていいじゃん。
    土壌の中の微生物が好きなんでしょ。
    否定しませんよ。
    人の価値観はそれぞれ。
    お互い尊重しましょ。

  60. 1014 匿名さん

    ○○は距離に反比例する。高くなるほど安心^^
    密閉されているほど安心^^

  61. 1015 匿名さん

    >>多分私一発で経験から言ってうかるよ。みっともないからやらないけど。

    当人は気づいてないんだろうが、「うかる(受かる)けどやらない」って発想が、もう常人ではないね。

  62. 1016 匿名さん

    話をそらす?
    健康害してまでマンション選ぶ理由は?

  63. 1017 匿名さん

    >>1012
    渋滞が酷く、大型トラックが多いのは郊外

  64. 1018 匿名さん

    そんなことはないよ。知らないんだね。都下なんかはそうなんだろうね。

  65. 1019 匿名さん

    >1015、今健康を守るからこそマンション

  66. 1020 匿名さん

    では高層階症候群を説明ください

  67. 1021 匿名さん

    なにもタワマン礼さんしてないよね。
    マンションなら中層階以上なら問題なし

  68. 1022 匿名さん

    6階以上はダメみたい。
    高いお金払ってかわいそう。

  69. 1023 匿名さん

    今日はドリームハウスやるみたいですね

  70. 1024 匿名さん

    高層、良いですよ。空気きれいだし、虫もいない。
    衛生面が優れてる。低層だと、ハエとか蚊飛んでるでしょ。照明には虫の死骸溜まるし。高層だと、そういうのが一切ない。虫嫌いにとっては最高に快適。

  71. 1025 匿名さん

    >>1024
    地方住まいなんですね。

  72. 1026 匿名さん

    高層は虫想定してないから網戸すらない。
    網戸ないと、窓開けたときの開放感が違う。爽快。
    窓全開にしても土埃等入ってくる心配もなく、
    部屋が汚れる心配しなくても良い。
    低層で窓全開にしたら、後で床、土埃でざらざらするでしょ。あれ、嫌。

  73. 1027 匿名さん

    土地がないもの、我慢するわ

  74. 1028 匿名さん

    眺望目当てで高層買ったんだけど、
    空気が綺麗なことと、虫がいないことの方が
    寧ろ、気に入ってるくらいです。

  75. 1029 匿名さん

    >1027
    土地がないと何を我慢するの?

  76. 1030 匿名さん

    窓の写真でもUpすれば、理解できるのですが
    黄色い防災ブックも配布されないような
    郊外マンションでは、無理ですよね。

  77. 1031 匿名さん

    当然、ディスポーザー付の24hゴミ出し可なので、一切、部屋に生ゴミありません。綺麗な部屋って、本当に心地よい。それが無理なく自然とできちゃうところが高層マンションの良さですね。

  78. 1032 匿名さん

    >>1028
    高層は風が強くて窓が開けられないと聞きますけど問題ないんですか?

  79. 1033 匿名さん

    ぜんそくが悪化するよ、高層階はダメ

  80. 1034 匿名さん

    よっぽど天気が悪く、部屋のドア開けて、玄関開けて、空気の流れる道でも作らない限りまったく問題ないですね。

  81. 1035 匿名さん

    冬の天気の良い日に、ベランダで眺望を楽しみながら、カフェして、日向ぼっこして最高ですよ。夏は暑くてダメ。日焼けしたい人には、いいんだろうけど。

  82. 1036 匿名さん

    ひきこもりすぎて鬱病になりそうです。

  83. 1037 匿名さん

    日向ぼっこは自律神経に良さそうな感じがするのでお勧め!

  84. 1038 匿名さん

    ビール片手に夕涼みもいいですよ。
    夜景見ながら。

  85. 1039 匿名さん

    >1038
    夜景とか夕焼けは飽きますか?
    タワマンに引っ越した友達は、最初の1ヶ月くらいで飽きし、全く実用性はないからオススメしないと言われるのですが・・・。

  86. 1040 匿名さん

    毎日、見てると飽きますね。でも、しばらくすると、また見たくなる。その繰り返しです。

  87. 1041 匿名さん

    あと、オフィスと一緒で、読書とか室内で何かに集中して疲れたときに眺めるとリラックスできます。

  88. 1042 匿名さん

    あとはマンションの場合、この記事のような外国人による所有が問題になることもあるかと思います。エアB&Bの問題もそうですが、各マンションでこういったことへの対策ってどれくらい取られているのでしょうか?
    あるいは実際に問題に直面しているマンションの方っていらっしゃったら話を聞いてみたいです。

    http://www.news-postseven.com/archives/20150505_318932.html

  89. 1043 匿名さん

    新築が売れない…「初めて住まいを買う人」向けのマンション開発はすでに限界

    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20151011/ecn151011083000...

  90. 1044 匿名さん

    >1043
    たしかに今のマンションは建築資材や人件費高騰で高くて質が低い。
    少なくとも今はマンションの買い時ではないということなのかな。

  91. 1045 匿名さん

    B&Bは管理規約で禁止。そもそも旅館業法違反じゃなかったけ?うちは2つお隣さんがイギリス人。子供同志友達になって、最近、英語で意志疎通出来るようになってきた。これから益々グローバル化が進むだろうし悪い面ばかりじゃないよ。中国の方もいるけど、日本語が上手すぎて最初、中国人だとはわからなかった。

  92. 1046 匿名さん

    最近、2020年以降も高くなるなんて記事も出てきて何を信じて良いのか分からない。神のみぞ知るって感じでしょうか。

  93. 1047 匿名さん

    >1045
    法律違反なことをわざわざ管理規約で禁止するということは、法律がザルと化しているからなのでしょうかね。
    そして日本語がうまい中国人はよく分かりませんが、英語圏の外国人の方が住むことでメリットもあるということですね。
    異文化の人間が共同生活するということは、長い目で見るととても難しいというか、デメリットの方が多いように感じます。
    色々とメリットがあれば教えてほしいです。

  94. 1048 匿名さん

    エアB &Bは新しい形態なので、取り締まりも遅れたんじゃない?これから厳しくなるでしょ。うちは管理規約で、速攻、禁止となりましたけど。

  95. 1049 匿名さん

    民泊を使って戸建の空き家を民宿にするのは簡単そうだが
    もともと立地に問題ある空き家は人が来ないか…

  96. 1050 匿名さん
  97. 1051 匿名さん

    新築が売れない…「初めて住まいを買う人」向けのマンション開発はすでに限界

    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20151011/ecn151011083000...

  98. 1052 匿名さん

    あと5年で大暴落らしいですね
    業者は隠したいみたいだけど
    みんな知っていますよ

  99. 1053 匿名さん

    暴落すれば買いやすくなるね。

  100. 1054 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584247
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸