住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-13 23:26:56
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581034/

[スレ作成日時]2015-09-24 00:02:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART100】

  1. 401 匿名さん

    >>399
    いえ、吐いちゃうのは大丈夫って事です

  2. 402 匿名さん

    マンションの人は吐きそうになったら
    1階の共用トイレまで我慢するの?
    EVで戻しそう
    苦労が多いんですね
    しかもベランダとか風呂とか
    もう無茶苦茶ですね

  3. 403 匿名さん

    マンコミュの住民板見てると、どのマンションもトラブルだらけなんだが・・・トラブルのないマンションってどうやって見つけたら良いのかな?
    戸建とマンション、住民トラブルや建築関係のトラブル等々・・・トラブルの多さで比較するとどうだろうか???

  4. 404 匿名さん

    下ネタは盛り上がるねぇ(笑)

  5. 405 匿名

    >>363
    群馬かぁ。確かに一応関東だったね。
    首都圏の人は東北って言ってるけどね。
    確かにそんなとこ相続しても迷惑かもね。でも固定資産税も無料なんじゃないの?

  6. 406 匿名さん

    戸建てのトラブルは惨劇にまで発展することがある。

  7. 407 匿名さん

    >406
    まぁそういうのは戸建、マンション問わず大きなトラブルに発展すればね。
    よく読んでください、私が聞きたいのはトラブルの多さです。

  8. 408 匿名さん

    トラブル
    マンション…タバコ臭、足音
    戸建…延焼、熊谷の事件など

    マンションの方が悲惨だ

  9. 409 匿名さん

    トラブル
    マンション…タバコ臭、足音
    戸建…延焼、熊谷の事件など

    マンションの方が悲惨だ

  10. 410 匿名さん

    えっと・・・悲惨さはどっちでも起こり得るから多さを・・・

  11. 411 匿名さん

    もう少し細かく書くと、いわゆる事件にまで発展してしまうようなものについてではなく、近隣住民との間で起こるトラブルレベルでの話です。
    普通の生活をする上で、近隣住民との間でストレスを受けやすいのは果たしてマンションと戸建どちらなのだろうかということです。
    なかなか伝わらねぇな、ここは・・・。

  12. 412 匿名さん

    >>403
    当たり前だろwww
    マンコミュで苦情言ってるやつなんて全体の何%だと思ってるの?
    実質その100倍潜在的に揉め事あったとしても微々たるものだぞw

  13. 413 匿名さん

    つまりトラブルの多さでいったらマンションの方が圧倒的に多いということ。
    マンション派の方は、戸建の方が悲惨なトラブルに巻き込まれやすいと言いたいのかな。

  14. 414 匿名さん

    マンションはトラブルが起きても間に管理会社が入るから
    戸建てよりも文句言いやすいし、解決もしやすい
    戸建ては限界までがまんして直接対決か警察沙汰

  15. 415 サラリーマンさん [ 40代]

    >>381
    ネオレストは臭わないですよ。

  16. 416 匿名さん

    >414
    解決しやすいかどうかは管理会社の能力にもよる。
    戸建の場合はトラブルの発生頻度が圧倒的に少ないというか、トラブルになりやすい要因を多く持っているのがマンション。

  17. 417 匿名さん

    ま、一人暮らしとシェアハウスの関係に似ているわな。>戸建とマンション

    1人(1世帯)で住むのか複数人(複数世帯)で住むのかによって、自己責任の重さも変われば、制約の多さも違う。
    そして後者であれば、当然ながらトラブルも多くなる。

  18. 418 サラリーマンさん [ 40代]

    >>389

    トンスラーはすごいですよ!
    http://matome.naver.jp/m/odai/2142268080396639701

  19. 419 匿名さん

    >>414の言う通り。
    トラブルの多さより、トラブルの深刻さは断トツに戸建て。
    それに未解決○人事件や、住民同士感情がこじれて刃物もちだすのも断然戸建てが多い。
    これは極限まで我慢するから。

  20. 420 匿名さん

    狭い場所に何百軒も他人とひしめき合って共同住宅に住む
    これほどのチャレンジャーってないよ
    犯罪どころか長屋感覚で人類みな兄弟って感じかな?

  21. 421 匿名さん

    >>411

    それはもちろん戸建てのほうが多い。マンションの騒音問題は上下に限られるけど、戸建ては周り中。
    昔変な騒音おばさんいたけれど、あれも周り中がそのおばさんにちょっかいだしていたからだと言われている。

    村八分状態をつくりだすのも戸建て。マンションは中に入ってしまえばプライバシーが保たれるし、極端な話
    隣くらいと仲良くしておけば良い。

  22. 422 匿名さん

    >405

     うん、相続して迷惑だった。数年の維持管理のことで近隣に文句言われて季節ごとに

     群馬まで草刈、木の剪定にいったり老人会に頼む費用出したりして、最終的には現状渡しでわずか1300万にしか
     ならなかった。本当に迷惑だった。

  23. 423 匿名さん

    420、せまいところにひしめき合って住むのは戸建ても同じ。チャレンジャー

  24. 424 匿名さん

    >365

    殆どのマンションは大規模修繕を繰り返し寿命をのばす。お金に余裕がある人は
    自分の部屋をリフォームしても良い。購入した世代は建物の寿命を見れないだろう。

    建替えは同じ土地に別のマンションが出来る感じ。購入した親はほとんど死んでいて
    子どもや孫がその立地に住みたければ、建て替えたマンションに優先権を使って

    住めば良い。職場が遠くなった人は建替えで出る利益を貰って別の場所に住み替え
    すれば良い。あまり利益が出なければ、建替え費は出さず放棄するだけ。

  25. 425 匿名さん

    >>419
    戸建てでトラブルなんて早々ないから。
    チェーンソーとか、普通持ってないし、そういう地域はマンションなんてないでしょ?

  26. 426 匿名さん

    現代風長屋ってダサくないの?

  27. 427 匿名さん

    あるよ、たくさん。うちにこもってグループ同士で悪口言い合ったり。
    戸建てはよそが見えすぎて、不満、違いがあらわれやすい。

  28. 428 匿名さん

    >>426

    今はマンションのほうがインテリアはスタイリッシュ。室内で差異をつける

  29. 429 匿名さん

    >>427
    田舎すぎる。東京では他人は気にならない。

    >>428
    戸建てのインテリアは自由。室内の差異など当然戸建てが有利でしょ。

  30. 430 匿名さん

    スタイリッシュ長屋ですね、素敵な響き

  31. 431 匿名さん

    マンションの方が騒音トラブルや共用部分の使用に関するトラブル、タバコ臭、ペットetc・・・日常でのトラブルは圧倒的に多いです。
    もちろん戸建でもなくはないですが、自由度の高さは戸建の方が高いですから、その分だけトラブルになりにくいです。

    チェーンソーとか事件にまで発展するようなのは全体で考えればかなりマイノリティな話になるので、あまり議論するのには向かないかな。

  32. 432 匿名さん

    >422
    維持コストを考えると赤字までいかなくても、ほぼトントンといったところか?
    これが郊外の戸建の現実か・・・。

  33. 433 匿名さん

    >>432
    どこまでいっても戸建ては郊外扱い、マンションは都心扱い。土俵は違い過ぎる。

  34. 434 匿名さん

    都心の戸建て、郊外のマンションとか比較すると
    長屋が怒りでぶっ飛んじゃうもの

  35. 435 匿名さん

    >432
    結局立地条件ということか。
    同じ場所に戸建とマンションがあったら、戸建を選ぶ方が多いということか。

  36. 436 匿名さん

    >>420
    別にひしめきあってないからさ
    日本語は正しくね
    隣とくっついて建ってる戸建住宅街は「ひしめきあって建っている」で正解

  37. 437 匿名さん

    >>431
    だからそういうのがまんしないですぐ管理会社に言えばいいから
    すぐに貼り紙してくれたり相手に連絡取ってくれるよ、ごく一般的な管理会社なら
    戸建ては家の前で休日に親子でキャッチボールされても文句も言えないでしょ?
    となりの家がベランダにこっちの庭にかかるような場所に毎日汚い下着干しても黙って耐えるよね
    犬やピアノがうるさくてもがまんするよね
    ストレスたまるよね

  38. 438 匿名さん

    >>437
    キャッチボールされても気になるの?
    ベランダの下着も見てるの?
    気持ち悪いよ。

  39. 439 匿名さん

    そもそもピアノや犬の声なんて、互いに窓締めれば一切聞こえない。通りがかりで聞こえる位の問題だよ。
    いちいち管理会社に言うのは、要は音が漏れ漏れ。

  40. 440 匿名さん

    そう言えば、子供が小さい時ローラーブレードやってたら、マンションが苦情言いに来た。周りの戸建ては聞こえてもいなかった。

  41. 441 431

    >437
    敷地内でキャッチボールされてたら直接注意か警察に連絡すればいいのでは?
    敷地外ならキャッチボールされても全く腹立ちませんよね?
    今時庭に洗濯物干す家も見掛けませんが、ベランダであっても敷地に入ってくることはないし、隣の洗濯物なぞ全く気にならない気がします。
    犬やピアノは、マンションでも戸建でも同じ気がします。

    ここまで皆さんの意見を聞いた感じでは、戸建有利な感じです。

  42. 442 411

    失礼、↑は411です。

  43. 443 匿名さん

    >>422
    そんな田舎でもちゃんとプラスじゃん。そんな場所でもマンションならもっと利益出たわけ?

  44. 444 匿名さん

    >>443
    1300万は売却益じゃないと思うぞ。
    何度も現地に草刈りに行ったり、手続きに掛かる費用等を差し引いたらほとんど残らなかったんだろう。
    だから相続して迷惑だったんだろう。

  45. 445 匿名さん

    >>444
    草刈りなんて、人に頼んでも1000万なんてなるはずないじゃん。一月一回でも月数万円だね。山ごと草刈りかよ?
    手続きなんて3%じゃん。40万位?
    親から1300万の相続があって文句言うのは考えられない。大人としてどうかと思うよ。

  46. 446 匿名さん

    しかも現状渡しって書いてあったよな。更地にもしてない。なんの面倒があったんだか。親に感謝した方がいいよ。

  47. 447 匿名さん

    知らんがな。
    本人が迷惑って言ってるんだから、1300万の売却額が吹っ飛ぶ何かがあるんだろうな。
    それか1300万をそれっぽっちと感じるくらい価値観が違うのか。

  48. 448 匿名さん

    マイナスの資産なら遺産放棄すればいい事。プラスの資産で迷惑とはあさましい。

  49. 449 匿名さん

    数年間の維持費用がかさんだのか?
    それでも数百万の利益は出そうだが・・・俺だったらありがたい話だと思うが、周囲の住民とのトラブルとか含めて面倒臭かったのかもしらんな。

  50. 450 匿名さん

    >もちろん戸建でもなくはないですが、自由度の高さは戸建の方が高いですから、その分だけトラブルになりにくいです。

    逆逆。

    戸建ては自由度が高い。何しても自由。
    だけどマンションは「何しても自由」と思って買う人はいない。まずこの時点で抑止力が違う。
    周囲に気を使う。 今どきマンション買ってベランダでタバコ吸う人は少ない。
    でもたまに気の使いようが少ない人がいる。 それは苦情になり管理組合から注意される。 注意されるとよほどのDQNじゃない限り反省する。


    でも戸建ては違う。
    とにかく自由。庭でタバコ吸おうが玄関でタバコ吸おうが自由。
    遠慮無くドタバタできる。 遠慮無く大音量で音楽聴く。 
    全く気を使わなくて済むから、周りが迷惑かかってるかどうかなんて全く気にしない。 自由だから。
    でもやり過ぎると騒音になる。 タバコの害もある。

    でも迷惑被っても注意できない。 今どき本人に注意できない。 マンションと違ってどこにも相談できない。
    自分で我慢するしか無い。 なぜなら自由だから。 注意できるわけがない。 直接注意したら大問題。
    ニュースになるほどの訴訟になったりする。


    これが戸建ての自由さの盲点。 ストレス溜まるのは明らか。

  51. 451 匿名さん

    >>450
    だから、互いに窓締めれば騒音もないし、たかがタバコの匂いもベランダや部屋に入ってくるわけでもない。
    マンションみたいに壁一枚で直接左右前後に人が住んでるわけじゃあるまいし、
    どう揉めるわけよ⁈

  52. 452 匿名さん

    >>437
    マンションだと隣り付き合いが希薄になるって聞きますけど、そういうところからの発想なのでしょうか?
    普通に会話すればいいんだと思うんですけど。
    管理会社経由でとか・・・まぁ、そのために管理費支払いというお金を捨てる行為をしているので、それはそれでよろしいのでしょうか。

    ベランダ越しに挨拶・雑談とか、あなたにとって考えられない世界なんでしょうね。
    まぁ、そういうのが嫌だって言う人たちが集まって集団となっているのがマンションなんでしょうね。


  53. 453 匿名さん

    >433

    http://www.mlit.go.jp/hakusyo/syutoken_hakusyo/h24/h24syutoken__files/...
    平成23年度 首都圏整備に関する年次報告 第180回国会(常会)提出

    P70の 距離圏別の住宅型毎のシェア(平成23年)を見れば、

         10km圏  共同分譲 46.7%  戸建て持家  8.1%
         60km圏  共同分譲  0.9%  戸建て持家 54.1%

    戸建ては郊外、マンションは都心。 と言う結論になるのでは?

  54. 454 匿名さん

    そういうこと。

  55. 455 匿名さん

    >>452
    お隣さんは勤務先まで分かる仲だからピンとこないな…?

  56. 456 匿名さん

    >>453
    内容まで読んでないけど、シェアのパーセンテージが高いものが理想かというとそうでもない。
    例えるならば、期末テストで算出されたクラスの平均点が理想かということ。
    あくまで全体としてこういう傾向ですよということ。
    理想とするのは100点に近付けること。
    収入別とかがあると面白そうだが。

  57. 457 匿名さん

    10km圏内になると、戸建を買える人が少なくなりますよというグラフ。

  58. 458 匿名さん

    郊外に行けば行くほど、マンションは論外であるということ。

  59. 459 匿名さん

    >>450
    人間、直接注意されるより間接的に注意されたほうが、本質以外でのショックが大きい。
    ショックは、逆ギレ・逆恨みとなり、隣人への不信感・不満となる。
    この不満はストレスとなるが、その解消方法は「報復」という形でとられる。
    些細なことでの(管理組合を経由しての)クレーム合戦となり、やがてはマンション全体へと波及する。

    「あれやっちゃダメ、これやっちゃダメ」と言う校則に縛られた堅苦しい学生生活を思い出しました。

  60. 460 匿名さん

    どうしても都心に住みたいのでなければ、通常マンションなんて住みたくないということ。

  61. 461 匿名さん

    マンションの大多数は駅遠でバス便も多い。利便性で選ぶなら一戸建てですね

  62. 462 匿名さん

    >>457
    10km圏内居住ですが、実感とはやや異なりますね。

    戸数だとそうでも、敷地面積にすると
    また違う割合になると思います。

    1. 10km圏内居住ですが、実感とはやや異な...
  63. 463 匿名さん

    神奈川、千葉、埼玉の郊外、それも駅遠にマンションがバンバン建ってる。

  64. 464 匿名さん

    マンションのほうでやったら。ここじゃ戸建て信者とデベしかいないよ。
    戸建てがなぜ今○○なのかということが忘れられている

  65. 465 匿名さん

    >>464
    ここは、マンションと戸建ての共同のスレだよ

  66. 466 匿名さん

    >>464
    ここはマンションのコミュニティー訳してマンコミュですよ。
    基本マンションを買える人とマンション買えない人のスレですよ

  67. 467 匿名さん

    は?スレタイ読めないんですか?

  68. 468 匿名さん

    ここはe戸建てでしょ?????

  69. 469 匿名さん

    e戸建から入ってくる人は「戸建てスレ」eマンションから入ってくる人は「マンションスレ」の表示です。

  70. 470 匿名さん

    >>461
    なるほど。
    利便性で選ばないならマンションということですね(笑)

  71. 471 匿名さん

    >468
    マジレスするとE戸建のサイトからマンコミュにリンクされてる。住宅ローン板については共同スレとなっていると理解している。

  72. 472 匿名さん

    >>451
    > たかがタバコの匂いもベランダや部屋に入ってくるわけでもない。

    戸建てだが、外で煙草吸う喫煙厨はタヒんで欲しい。
    気づかないのは本人だけだし、こっちが庭でくつろいでるのに台無し。 
    洗濯物にも匂い付くし、今時路上喫煙も減ってるのに玄関先で吸われて前通ると最悪。
    戸建てだからといって何しても良いと思ってる奴は家買うな。

  73. 473 匿名さん

    >>459
    分譲マンション経験なさそうですね
    言う人は言うし言わない人言わないってかんじですよ
    そこまで神経質な人ばかりじゃないからね

  74. 474 匿名さん

    戸建てさんって何を言われてもただその場しのぎで言い返すだけ
    マンションのことならエレベーターの残り香まで気になると言い張るのに
    戸建ては家の前でキャッチボールされても平気とかダブスタもいいとこ
    エレベーターの残り香気になってストレスたまる人がキャッチボールして騒がれて
    ボールがこっちの窓ガラスに飛んできそうでも平気なわけないじゃん

    結局言い訳ばかりで反論にもならない
    ご近所問題は直談判か警察のみ、
    セキュリティ問題はご近所頼み(でもペルー人の事件で前提崩壊)
    これでいいですか?

  75. 475 匿名さん

    マンションは車と同じ消耗品、一戸建ては実用的な永遠の資産。これが真実。
    土地はいくら使っても新品のまま

  76. 476 匿名さん

    そんなに土地に価値のあるのは都内の一部地域だけ。そういう所はうちのように相続でも
    手放さない。

  77. 477 匿名さん

    但し10km圏内に限る

  78. 478 匿名さん

    うちは地下鉄の入口近い。だけど幹線道路にも近いから住環境、最悪。
    都内なんぞに戸建ては持つもんじゃない

  79. 479 匿名さん

    そのパターンはもう無理があるよ

  80. 480 匿名さん

    >>473

    ですよね。私もそう思います。
    私の >>459 の書き込みは、 >>450 に対するコメントです。
    何でもかんでも管理組合経由でクレーム出せば良い。
    一戸建てには管理組合がないから、ストレスになる。
    と言う論法で、クレームを出す側の事しか考えておらず、受けた側のことを考えていないようでしたので。

    いきなりクレームじゃなく、まずは、会話・調整でしょ? 人間なんだから。
    と、言いたかったのです。

  81. 481 匿名さん

    >>480
    450にいきなり管理組合にクレーム出すなんてどこにも書いてないかと。
    過大解釈?

  82. 482 匿名さん

    同じ場所、立地なら、マンションに比べ一戸建ての資産価値ははるかに上。

  83. 483 匿名さん

    >482
    30平米の1Kと比べればね

  84. 484 匿名さん

    >453

    と同じ資料

    住宅の建て方別建築年の状況(東京都区部)
     
     昭和25年以前   戸建て 77.3.%  マンション 17.8%
     昭和56ー平成12年 戸建て 21.5%   マンション 76.9%

    住宅の建て方別建築年の状況(首都圏)

     昭和25年以前   戸建て 91.8%   マンション  5.4%
     平成13年以降   戸建て 43.1%   マンション 55.2%

    住宅の建て方別建築年の状況(全国)

     昭和25年以前   戸建て 92.8%   マンション  2.6%
     平成13年以降   戸建て 47.8%   マンション 50.2%

    東日本大震災で戸建てが水に流されて行くのを見て全国でもマンション
    が近年増えている。私が地方に居ても死ぬのだけは嫌だ。

    随分地方にタワーマンションが建っている。マンション派だが、
    大規模修繕がよく分からないタワーマンションには反対する。

  85. 485 匿名さん

    隣近所の事も考えずに自己中な行動をする人がいる確立自体は
    マンションも戸建も変わらないよね?
    特定の地域とか地価によって民度というか、
    総じて居住者の質が悪い地域は存在するかもしれないけど
    それは建物の種類に関係ないし。

    マンションの中住居で上下左右住居とか
    戸建旗竿地で前後左右隣家とかだと確率が上がるか?

    被害の大きさは、距離が近い分、マンションが不利?
    それとも地べたが広くて、大きな事やれる戸建が不利かな?

    つうかまぁ我慢できないレベルの「自己中な行動」を平気でする輩が
    実害を受けていない管理組合の緩い注意で止めたりなんかしないけどね笑


  86. 486 匿名さん

    幹線道路沿いの戸建てやマンションの低層は
    近隣の騒音やタバコ問題より、車の騒音と排ガス。

  87. 487 匿名さん

    閑静な住宅だと窓を開けてても、室内の秒針が聞こえる
    あとは鳥や虫の声や風の音など自然環境音
    ご近所さんの音と言えば、下校時の子供のはしゃぐ声
    通勤や買い物帰りの車、宅急便・・くらいかな

  88. 488 匿名さん

    >>486
    幹線道路13階でも洗濯物真っ黒で干せないって言ってたよ。
    立地はマンションとか戸建て以前の問題。

  89. 489 匿名さん

    >>486

    そのとおり。だから両親は休みごとに車で館林まで逃げた。何代も江戸っ子だけれど
    そういう生活が当たり前だと思っていた。

  90. 490 匿名さん

    >>489
    ご両親、あんまり不動産運良くなかったんだね。館林も迷惑な土地、幹線道路も迷惑な土地。

  91. 491 匿名さん

    マンションか戸建か?っていうけど
    そもそも戸建をひとくくりにするの止めてほしいんだよなー

    分譲マンションって 

         建売住宅(共同建、集合住宅、共同住宅)

    って分類でしょ?これと比較するんだったら

         建売住宅(一戸建、個人住宅、専用住宅)

    じゃないとね。

  92. 492 匿名さん

    専用住宅である戸建てはね、これから人口が半分になる日本ではいつか朽ち果てる資産で
    得にならない

  93. 493 匿名さん

    館林、きっとのどかで良いところだと思いますよ。
    マンションがあれば良いのですが・・・

    都区内通勤、乗車時間1時間40分

    1. 館林、きっとのどかで良いところだと思いま...
  94. 494 匿名さん

    >>487

     チバラギ?

  95. 495 匿名さん

    493、館林マンションはあるよ

  96. 496 匿名さん

    中古じゃなくて?

  97. 497 匿名さん

    >>492
    その人口が半分になる日本で、たった70平米に家族で暮らすとか、すげーミジメだね。
    そんなに土地余るのに70平米の区分所有権しか手に入れられないお父さん。土地余ってるなら買えるでしょ?

  98. 498 匿名さん

    >>493
    新築マンションはないけど
    40/80一低住ならあるよ。
    建てれば問題ない

  99. 499 匿名さん

    ここの戸建てさん70平米のマンションが好きだよね。

  100. 500 マンション住民さん

    結局、永住目的でお金がたんまりあって時間もあればほとんどの人が注文住宅を選択するよな。
    でもお金がなかったり時間もなかったり・・・どこかで妥協して建売だったりマンションだったり。
    身分相応な家を買うという消去法で選択しているんだよな。
    どこに住むかというのは家庭の事情や仕事の事情に左右されるから、必ずしも都内が良いとは思わない。
    そういう俺は建売買った。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸