注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の割引率」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の割引率

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-02 16:07:09

スミリンを検討してますが、見積りは(案の定?)うちの予算を超えてしまって、これから値引き交渉をします。
契約者の皆さんはどれぐらいの値引きをしてもらいました?10%っていう情報もあるけど、それはもろもろキャンペーンを除いた現金割引きですか?今月は決算月なので、10%の現金割引を期待してますが、無理そうですか?
ご経験やアドバイスをご教示ください!

[住宅コラム]ホームインスペクターによる住友林業の評価
https://www.kodate-ru.com/column5_6/

[スレ作成日時]2015-09-23 09:18:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の割引率

  1. 76 匿名さん

    初級的な質問で申し訳ない。
    皆さんの言ってる坪単価は、本体工事だけの単価、本体+提案工事の単価、本体+提案工事+インテリアの単価のどっちでしょうか?

  2. 77 匿名さん

    レス3の者です。
    久しぶりに、覗いたら、大変な盛り上がりですね。。

    打ち合わせの経過を報告します。
    本日まで、打ち合わせ2回行いました。
    アフターサービスが心配なので、LS30に変更したいと行ったら、追加がかかるし、15で全然問題無いと言われました。
    理由はスミリンは15年経っても、連絡をすれば、契約した人を突き放したりしないから安心?だそうです。

    あと、やはり、追加設備の提案をしてきました。
    特にキッチン。今の価格にプラス13万のものです。
    一応勧められた追加を全て入れた金額が、先日出されて、今1980万円が2155万円となっています。

    正直、払えなくは無いので、迷っています。
    追加に対してのサービスは無いか、確認したら、追加に対しては、サービスしていないので、取りやめる以外選択はできないと言われました。。

    あと、、する気はありませんが、念のための確認で、担当の方に解約の件をそれとなく聞いてみたら。
    解約をした方の話はあまりないので現実的ではない、もし解約となると解約金で500万かかると言われました。
    万一があっても、解約は出来なさそうです。。

  3. 78 匿名さん

    解約で500万ですか・・・
    そんな会社怖くて契約できませんね・・

  4. 79

    >>77
    休憩中に見に来たら大変なことになってますね。
    http://www.ie-kensa.com/  カノムの長井さんか
    http://www.kensa-firm.com/  岩山健一さんに

    どちらかに一度電話相談してみてください。交渉次第できちんと取り返せる可能性がありますし、裁判の事例でも全額返金とはいかないまでもほとんどが返ってきた事例がヘーベルハウスだかの例であります。とにかくまずは電話してみてください。
    両方とも遠いならどちらかの協力企業でもいいかもしれません。

  5. 80

    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO80442870T01C14A2000000/
    ありました。これですね。旭化成のやつは。とにかくそのまま契約というのは避けたほうがいいかと。

  6. 81 匿名さん

    >>79
    3です。あ さん。
    心配してくださり、ありがとうございます。
    まだ、というか解約はしていないので500万円は払ってません。
    むしろ、解約するための500万はさすがに出せません。
    よって、解約はできないです。。。

    ただ、私としては、スミリンの担当さんには、よくしていただいてますから、
    解約することは今の所考えていません。。
    (このスレは妻には見せられませんが。)

    万一、スミリンの対応に不満があっても、500万も払ってまで、解約したほうがよいと思えない限り、できないですね。。

    もう、契約を、してしまったので、できる限り契約をしてよかったと思える打ち合わせと、建物の完成を期待したいですね。

  7. 82

    >>81
    解約云々は別にしてもそのことに関して電話してみてください。無料ですので絶対に損にはなりませんし。

  8. 83 匿名さん

    契約しちゃったんですか???!

    解約を申し出ると500万もとられるハウスメーカーと!!! 

  9. 84 契約済みさん

    >>81
    本契約ではなく仮契約で解約金が発生するのですか?

  10. 85 匿名さん

    レス3のものです。
    初めに書き込みをした時点が、うちが契約をした日です。
    今は契約後に打ち合わせをしているところです。
    仮契約というものが、あるんですか?
    私たちは、契約しないと詳細の打ち合わせができないと言われましたが?

  11. 86

    >>85
    普通は仮契約で数百万払って客を逃がさないようにしてからいろいろ資料や設計士のアドバイスが入ります。

  12. 87 匿名さん

    実際は仮契約などというものは存在しません
    簡単に解約できそうな雰囲気を醸し出すために「仮契約しましょう。」と言う事がありますが、それは本契約です。

  13. 88 匿名さん

    ほとんど詐欺じゃないですか。
    契約書の内容をよく読んでみる必要がありそうですね。
    とくに解約と違約金の項を。
    本当に500万なら仕方ありませんがそうでなければ弁護士に依頼してでも解約したほうがいいかもしれませんよ。

  14. 89 匿名さん

    >No.81
    (このスレは妻には見せられませんが。)

    担当は見てると思いますよ。
    解除500万とか特定できそうな情報もありますし、
    相手がここを見てどう思うかわかりませんが、上手く事が運べばいいですね

  15. 90 匿名さん

    3さんへ
    31坪で、坪68万円ですか?
    それって住林だとかなりおトクのような・・・
    坪数が少なければ少ないほど割高になるのが当たり前ですから、普通なら坪75万円くらいには最低でもなるはず。
    その値段でブルーになるって、不思議です。
    うちは提案工事入れたら40坪で坪79万円でした。LS30とはいえ、そのくらいにはなる人も多いですよ。
    仕上がりは本当に満足が行きます。
    私は住林で良かったと思ってますよ。

  16. 91 匿名さん

    うちは坪81万円。他社営業の書き込みにまんまと乗せられてブルー入ってる3がかわいそうだわ。あんまり追い込むなよ。

  17. 92 匿名さん

    レス3のものです。
    みなさんの書き込みについて、うまく理解することができないのですが。。

    仮契約というものは、無いということですか?
    詐欺というのは、仮契約せずに契約をしてしまったことですか?

    あと、約款には、解約には契約書に総請負額1.5%、営業経費、かかった実費を賠償と書いてあります。
    既に払った手付金が300万ですから、これと約款に書かれてる違約金を、足すと500万以上になります。。
    (恐らく、もっとかかるとも思いますので、500万は少なく言われた気がしています。。)

    手付も、解約するときは返せないと言われていたので仕方ないと思います。
    (友人も分譲マンションを解約するときは、手付を放棄して解約してました。)

    なので、契約通りといえば契約通りになります。。

  18. 93 匿名さん

    90と91
    あなた方こそ、住友林業の営業ではないでしょうか?
    79万とか81万とか、鉄骨メーカーの金額ですよ?
    木造でありえないですよね?
    一般の方が誤認しますので、そのような極端な書き込みはやめた方がよいと思います。

  19. 94

    >>93
    http://www.polaris-hs.jp/house_make/sumirin.html
    http://xn--pqqrhr9henq3m4n3a93c.com/
    http://www.towntv.co.jp/2009/11/post-31.php
    上記サイトからそんなに逸脱してないのでそんなもんかと。

    ただ>>90以降のお施主さんには悪いのですが、坪65万でも高すぎます。
    http://www.koyokenchiku.co.jp/former/36manen_koji_mitumorisyo.htm
    またまたNPOいい家ネットの光洋一級建築士事務所にご登場いただきますが、良心的な業者だと高めに見積もっても粗利益20%です。これを高性能住宅坪36.7万にかけるとだいたい坪46万くらいです。
    多少の誤差があれ500万近くの差があります。

  20. 95 匿名さん

    >>94
    住友林業って高いんですね。。
    知りませんでした。。

    けど、、
    坪40万と坪80万って、倍違いますよね?
    30坪の建物のとき、1200万の差が発生しますけど。。
    土地が2000万だったとしますよ?

    かたや、合計3200万円。
    住林は、合計4400万円。

    3年後の将来、諸事情で売りに出して、1200万の差って、付けられるものなのか?無理でしょ?
    だって木造ですよ?
    やはり80万はおかしいですよ。

  21. 96 匿名さん

    81万円で建てた方は、値引きしなかったの?
    もし。値引き700万してもらったとしたら坪73万くらいか。。
    それでも高いけど。
    ただ、そう考えると700〜1000万の値引きって全然出来ちゃいそうですね。
    坪81万の人は、少し可哀想ですけど。

  22. 97

    >>95
    おかしいと言ってもこれが世の真実です。複数の業界人がデータがそう言ってるんですから。
    要は皆割引なんてせずに家買っちゃってるってことでしょう。
    なんとも可哀想といえばいいのか勉強不足の自業自得といえばいいのか。
    まぁ業者が軒並み糞なのを考えると可哀想といえばいいのかな。

  23. 98

    >>92
    高いのがわかって不満があるならまず>>79のどちらかに連絡を取ることから始めてください。

  24. 99 匿名さん

    ところで、あ さんはどこで建てたんですか?さぞかしいいところだと思うのでぜひ教えてください。

  25. 100

    >>99
    ・どの程度の粗利益率をとっているかをホームページで自己申告
    ・実際に最終段階まで値切った住林の額から同じ仕様で500万は安い
    ・初めてやった気密施工でC値0.7を記録
    ・仮契約なし。家完成後一括払いOKの超安定経営
    こんな感じですね。もちろんホームインスペクターの50~70万のフル検査もつけますが良い業者かと思います。

  26. 101 匿名さん

    >>93
    http://ierule.com/alone/housemaker.html

    文句は日本住宅新聞にどうぞ

  27. 102 匿名さん

    >>100
    つまり、あ さんは光洋一級建築士事務所の営業でこのスレに来てるんですね?ご苦労様です。今月は何軒くらい契約を取れましたか?決算月だから大変ですね。多少はこのスレを見た人から問い合わせはありましたか?
    光洋一級建築士事務所のお話をしたければ、どうぞスレをお建てください。
    ここは住友林業の割引率についてですので………

  28. 103 通りすがり

    >>100
    具体的にどこで建てたのですか?

    まあ、どこで建てたよりも、
    ここと「高気密高断熱ではない家を建てたいのですが」スレに
    朝から晩まで張り付いてる「あ」氏が、どんな人か気になる。

  29. 104 匿名さん

    >>101
    文句いうなら、
    日本住宅新聞じゃなく、この会社だな。
    http://ierule.com/footer/company.html

    ちなみに、スミリンお抱えの業者で、有名。
    鉄骨メーカーより坪単価高く表記するのは逆効果だな。明らかにスミリンと組んでるのが見え見え。

    こんな怪しげサイトをわざお見せびらかすのは、スミリンを落とし入れるとしか思えない。
    やめましょう。スミリンはいい会社ですよ。

  30. 105

    >>102
    誰がいつそんなこと言ったんですかね。光洋一級建築士事務所は材料費がどの程度かというのを目安にして欲しくて出しただけです。

  31. 106 入居済み住民さん

    あ の勧める建築士事務所のHPを見てきたけど、すごいね。
    収納が全くなくて納戸だけがやたら広い総二階の家。
    そりゃあ坪単価も40万円切るよね。
    ローコストの基本だもの。
    もちろんあの建築士事務所の家じゃないって言いたいんだろうけど、推して知るべしだよ。
    少し前の住林スレがローコスト営業で荒れてたけど、結局一緒。
    いくら気密が良くても、ああいう家は好みじゃありません。
    残念!

  32. 107

    >>106
    頭が悪すぎて見ていて可哀想になってきました...
    ある程度の間取りさえ同じならよほど大きな変更をしないかぎり値段なんてそう変わりませんよ。
    それこそ住林じゃないんだから。

  33. 108 入居済み住民さん

    あ さんへ

    こちらへどうぞ

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/579986/
    ローコスト住宅について Part3

  34. 109 スレ主

    >>77
    3さん
    打ち合わせの経過も詳しく共有いただき、ありがとうございました。
    やはり契約後はどんどん上がっていきますね・・・正直、怖い!
    でも、解約は500万かかるなんてありえないと思います。私の営業に言われたのは、解約金は契約金額の1.5%+諸経費です。(契約書にも書いてます)
    もちろん打ち合わせが進んでいるうちに、諸経費が上がっていくけど、現段階では図面でもなんでも作ってもらっていないので、そんなにかからないはずですよ。
    せいぜい100万だと思います。(100万でも安くないけどw)

  35. 110 購入検討中さん

    すこし本題に戻りますが、支店長の決済した金額は最終金額ですか?もうそれ以上、割引できないですか?

  36. 111 購入検討中さん

    坪79や坪81は税込金額ですか?

  37. 112 匿名さん 

    >>77 (=3)さん

    いまさらですが、3さんの31坪1980万って本体価格だけ?提案工事は一切入っていない?しかも税抜き?
    もしそうであれば、その営業に気をつけたほうがいいよ!
    27%割引して、やっと通常のラインになったね。


  38. 113 匿名さん 

    提案ですが、皆さんは坪単価を書く時に、本体価格のみなのか、提案工事やインテリアも入ってるか、税抜きか税込みかも書いてくださいね。
    数千万単位なので、税金だけでも数百万の違いが出ますね。坪75万の税抜きと坪80万の税込みは結局同じだから、そこまで書かないとあんまり参考にならないと思います。

  39. 114 サラリーマン

    >77

    そもそも、値引率がいくらが妥当ですかという質問が、そもそも概算時に出て、それから契約をし、それで詳細を決めていくのがおかしいと思います。
    なぜそんな事がおかしいかと言えば、概算で契約して詳細をそれから決めていくと、契約内容はこれですから変更したら+〇〇万円ですと言われ、あれよあれよであっという間に数百万円増えます。
    ここが一番おかしくないですか。

    簡単な例で車買うときに、まず契約をしてからスペックを決めますか。
    普通は詳細のスペックと取り付けるものを決めてそれで見積もりを取る。
    他社と比較するなら、同スペック程度の他社の金額をもって値引き交渉するのではないのですか。で、普通その後契約するので、普通増えないのではないでしょうか。

    つまり家の場合もまず契約をしてするのではなく、詳細のスペック(構造材の規格・断熱材の種類や厚さ・屋根材・外壁・床材の種類・内壁の材質や工法・窓の大きや材質・キッチンの規格・お風呂の規格・洗面台の規格・トイレの規格・靴箱の規格・棚等の設置位置の指定・収納の規格・エアコンの規格・エコキュートの規格・太陽光の規格)を決めてから見積もりを取らないと何の意味もありません。
    それを決めてから、他社と比較し値引き交渉なら意味があります。
    つまり契約後、変更で増える要因が少ないからです。

    契約前にいくら値引きしてもらっても、その後契約したらあなたの契約内容はこの規格ですと言われ、スペックを上げるたびにものすごい額の請求ってどう思いますのか。
    つまり値引きしてもらったって事は単に、もともとぼったくり価格だった及び指定していなかった部分のスペックを単に下げられただけの事であり、何の得にもなっていません。
    ただ単にあなたの支払えそうな額で契約し(あなたが口にした本当の予定額の8~9割程度)、その後支払える本当の額の目一杯までオプションで増やして吸い取れるだけ吸い取る計画です。

    もし建物本体の話しかしていなかったらこれ大変。後から後から出てくる諸経費。
    建築申請費用は○○万円
    登記に○○万円
    水道加入に○○万円
    上下水道設置に○○万円
    電気の引き込みに○○万円
    上記は家の大きさによるけど、通常150~300万

    外構費用に○○万円

    それと最後の大物 忘れがちなローン費用
    特につなぎ融資ね。


    身ぐるみ剝がされないことを切に願います。

  40. 115 匿名さん

    >>109
    スレ主さんは結局9月末では契約しなかったの?

  41. 116 匿名さん

    >>114
    御意。
    もっと言うなら、そもそも注文住宅を建てようというときに見積りを前にして値引き交渉が行われること自体がおかしいんじゃないかと思います。
    地場工務店なら金額面も含めて細部に至るまで何回も打ち合わせた上で最終見積りが出ますから、契約時に端数はともかく値引き交渉などというものはあり得ないのが普通だと思います。
    それが大手のハウスメーカーでは当然のように施主側も何の疑念も抱かずに平然と行われているのは不思議としか言いようがありません。
    それと、諸経費については気がつかない施主もあるやに聞いていますので、良い指摘ですね。

  42. 117 匿名さん

    >>109
    スレ主様
    レス3です。
    確かに担当の方に解約の件は聞きましたので、まちがい無いです。
    スレ主さんの言う通り、
    約款には総請負額1.5%+諸経費(営業経費、かかった実費のことだそうです。)を賠償と言われました。
    ※作成した2冊の請負契約書に貼った印紙代の合計2万円は返してくれる(差し引く)そうです。

    既に払った手付金が300万ですから、これと約款に書かれてる違約金を、足すと500万以上になります。
    よって、私の担当の方は、500万以上のところを、500万と少なく言ってくれたのだと思います。と言っても、大金ですけどね。。

    >>112さん
    1,980万円は税抜きの本体金額です。
    提案工事には、一部タイルと太陽光3キロ入れてもらってます。

    >>114さん
    その通りで、言う通りかもしれません。
    ただ、外壁はモルタルこて仕上げや、床材の種類、もちろんエコキュートも370Lのものを入れてもらっています。

    なるべくなら、担当の営業を最後まで信用したいと思います。
    こちらの書き込みは大変参考にさせていただいてますし、本当にありがたいと感じてます。

    ただ、もう少し担当営業の方と店長さんの善意で値引いてくれたと思い、打ち合わせをしていきたいと思います。

  43. 118 スレ主

    >>115
    前に書いたよ。契約しちゃいましたw
    時間があったら、ちゃんと報告しようと思ってます。

  44. 119 スレ主

    >>117
    3さんはやさしい方ですね・・・
    なんで手付金300万も払いました?自分は100万でしたよ。手付金も営業担当によって勝手に変わるもんですか??
    本当に何を信じていいか分からなくなってきました。営業の言ってることすべて疑うようになりそう・・・

    同じ時期に家を建てるので、これからも情報交換できたらと思います。
    お互いに頑張りましょう!

  45. 120 匿名さん

    >>117
    そもそも手付金ではなく、契約時金ですよね?
    契約時金は手付では無いので、解約時に戻らないのはおかしいですよ?

  46. 121 匿名さん

    昨日、住林を断ったら、「相手の会社に払った契約時金の200万を肩代わりして、相手の見積もりより100万円安い見積もりにするから、契約してください。」
    と、言われました。。
    ちなみに相手は三井不動産です。

    もはや、図面も何も関係ないのですね。。

  47. 122 サラリーマン

    >117
    よく言われている、典型的な囲い込みの手法です。
    契約だけ先行し、そこに契約解除のことも書いておき、とても契約解除が出来ない状況に追い込みます。このやり方は住友林業に限りません。

    契約書は、お互いにこの金額で建てますという約束を互いにしたものが契約書です。
    もうこれ以降は契約に記載されている箇所の値引きはあり得ません。つまりこれからは住友林業が、後出しで出してくるスペックが契約内容です。
    今後詳細を聞いて、変更要望する箇所は住友林業の言い値です。それが気に入らなければ、契約解除の項目に乗っ取り違約金を出して契約解除しかありません。
    住友林業からしたら、工事して儲けるか、契約解除で儲けるかだけの違いです。

    甘い言葉で一生に一度の事ですから、後で後悔されないようにってグレードアップを言ってきます。後はあなたのローン額を、借りられる額で変更契約をするのが最終目的です。

    ここで気をつけないといけない事は、借りられる額と、支払える額は違うということです。
    借りられる額…銀行で借りられるMAX額です。これはあなた夫婦が死ぬ思いで働き、倹約をして何とか支払えれるであろう額です。これは銀行が取れると踏んだ額で、あなたの家庭がどうなろうと知ったことではない額です。俗に言う支払額は年収の2.5~3.5割が限界で、総額は人によっては年収の7倍程度まで借りられるようです。

    支払える額…これは今の家計から算出した額であり、各個人が自分で出した額です。まともな計画では年収の2割以内、年齢から何年がローン年数として適切なのかを考えたら、支払える額は自ずと算出されます。ただしこれは、各個人の家庭環境・年収額、計画に入れていない収入(具体的には奥さんの年収をどの程度当てにしているかとか、株や不動産収入等)とかもあるので、単純に年収の何割とは言えず個人で算出する以外ありません。

    >ただ、外壁はモルタルこて仕上げや、床材の種類、もちろんエコキュートも370Lのものを入れてもらっています。
    モルタルは、塗装によって単価・維持管理費が変わってきます。塗り替えで10年に100万以上差が出ます。
    エコキュートは、フルオートとセミオート、COPによって金額が違います。

    家づくりの基本は資金計画の適切な算出が基本です。家を建てて幸せな笑顔を得れるかはこれが全てです。あなたがしっかりすることが、家族の笑顔につながります。

    間違っても『借りられる額』で変更契約しないで下さい。

  48. 123 匿名さん

    住設もろくに決まってないのにとにかく値引きをエサに契約先行の営業方法。
    これをおかしいと思わないってのがどうかしてる。
    向こうはプロこっちは素人なんだから、ちょっとでも乗り気になった時点でもう勝負はついたも同然。
    これからの人は「契約」ということについて冷静に良く考えてみることだな。

  49. 124 匿名さん

    みなさんのこれまでの書き込みを見てると、住友林業って本体のみの坪単価55〜56万ということですね。もしかすると、もっと安いかも。。。

    >>104
    この方の言う通り、このサイトの住友林業の紹介は常軌を逸してますね。。
    こういうのは誇大広告にならないところが注文住宅は恐ろしい。。

  50. 125

    >>124
    何をどう読み取ったらそんな安くなるんですか?もはやそれローコス系一歩手前ですよね。
    >>94見てください。せいぜい安くて65万です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸