マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

  1. 2551 匿名さん

    TV買うときに、そのままNHKの契約しなければならない
    システム化すればよい。

    そろそろNHKも訪問契約は、厳しくなってきたので、
    スマホ・車(カーナビ)・TVを購入時に
    契約しなければ買えないようにする。法律を変えていけばよいだけ。
    今自民党が有利な時だからそれができる。

  2. 2552 匿名さん

    >2551

    法改正しなくてもスクランブル化すれば済むこと。

  3. 2553 匿名さん

    職員のボーナスいくらだ。

  4. 2554 イベント情報

    1億3200万円の供託金でNHKをぶっ壊す!

    1. 1億3200万円の供託金でNHKをぶっ壊...
  5. 2555 令和の百姓一揆

    悪口言って下さい。参議院選挙に立候補してNHK政見放送で立花孝志やNHKから国民を守る党の批判してくれる方を募集しています。

    1. 悪口言って下さい。参議院選挙に立候補して...
  6. 2556 匿名さん

    NHKから国民を守る党は地方議会で議員数増やしてきているね、NHKの妨害工作にかかわらず日本国民の支持を増やしているな、NHKは悪質だから当然な結果だね

  7. 2557 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  8. 2558 夏祭り

    いよいよ始まるよ

    参院選2019 NHK夏のBAN祭り
    7月4日(木)-21日(日)

    参院選に立候補したNHKから国民を守る党が
    全国を練り歩きNHKを見ない人は契約不要だと訴える。

  9. 2559 デベにお勤めさん

    NHKの営業がうっとうしいなら、テレビ持たなきゃいいんですよ。
    うちはテレビ手放してNHKを解約したけど、結構あっさり解約できました。
    テレビがなくなってもネットの見逃し配信で、今まで見ていた番組はその
    まま見れてますよ。

  10. 2560 匿名さん

    テレビを持っているかどうか、なんて一切関係ないけど。
    連中が来たら、テレビはないよ、で終わり。

  11. 2561 匿名さん

    NHKが嫌いな人は参議院選挙で反NHKの候補者に投票しましょう。

  12. 2562 匿名さん

    NHKは国と濃くつながっていますから。
    NHKの目標はTV購入時に自動加入を目指しているだけ。
    そうすれば購入と同時に、契約が始まるからね。
    TVのカードを返却してもらうことで、解約できるようにすればよい。
    来期 自民党が政権を取っている時代にするっと通そうと思っている。

  13. 2563 匿名さん

    >2562

    そうなったらNHKが映らないTV販売されるかもね。国内メーカーは無理でも海外メーカーならありうる。

  14. 2564 匿名さん

    というか。。。まだテレビ見ている人いるの?

    購入時の自動加入とかになったら、もうTV買い換える人いなくなるよ。

    沖縄とか大阪とか、特に。

  15. 2565 令和の百姓一揆

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 2566 匿名さん

    参院選挙は2565の党に入れます

  17. 2567 匿名さん

    2565の党は、実態は「NHKを国民から守る党」。ガス抜きのために作られた。

  18. 2568 購入経験者さん

    参院選2019 NHK夏のBANまつり
    令和の百姓一揆だ!
    年金なんてもらえない、受信料を踏み倒せ!
    2019年7月4日(木)~21(日)
    NHKスクランブル放送の賛否を問う国民投票


    1. 参院選2019 NHK夏のBANまつり令...
  19. 2569 デベにお勤めさん

    参院選でN国とかいっても一般人は知らないだろうから、
    投票数=NHKの被害者になるんでしょうね。

  20. 2570 買い替え検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  21. 2571 匿名さん

    一部の自作自演共がここにも出没か。サイト運営会社って、どんなメンバーだか顔を見てみたいものだ。頭の中が空っぽだということだけは分かっているのだが……。

  22. 2572 匿名さん

    「NHKを国民から守る党」へ 不在者投票しました

  23. 2573 匿名さん

    ひろゆきさんが、払いたいんですけどお金がありません、貸してもらえますかって、言ったら二度と来なくなりました、って言っていました。

  24. 2574 職人さん

    【政見放送】 NHKから国民を守る党【尾崎全紀】大阪選挙区



  25. 2575 匿名さん

    比例用紙に「NHKを国民から守る党」又は「N国党」と書いて投票することです。

    1. 比例用紙に「NHKを国民から守る党」又は...
  26. 2576 匿名さん

    比例用紙に「NHKから国民を守る党」又は「N国党」と書いて投票することです。

  27. 2577 匿名さん

    昨日は重要事項を説明するといって来たな。相手にしなかったけど、重要事項ってなんだ。放送法64条1項なら重要事項でも何でもないはずだが。

  28. 2578 匿名さん

    気持ち悪いスレだ。

  29. 2579 口コミ知りたいさん

    1日で再生回数40万回 伝説に残る政見放送

    1. 1日で再生回数40万回 伝説に残る政見放...
  30. 2580 買い替え検討中さん

    再生回数100万回突破!
    メガヒット 上映中

  31. 2581 匿名さん

    悪法も法だから、とりあえず払え。 悪法を放置する議員には投票するな。
    法治国家なら、当然。

  32. 2582 匿名さん

    オマエは払い続けろ、死ぬまで、一生。

  33. 2583 購入経験者さん

    話題の政見放送が200万再生を突破 大ヒット上映中w

    1. 話題の政見放送が200万再生を突破 大ヒ...
  34. 2584 匿名さん

    バカ丸出し

  35. 2585 匿名さん

    >悪法も法だから、とりあえず払え。

    って言っても、法には「受信料払え」とは書かれていない。
    「受信料の支払いは法律で定められています」というのは、NHKが常用しているダマシのレトリック。

  36. 2586 匿名さん

    法律は受信契約を結べなんで、契約条件はNHKの提示に従う必要はないんだよね。

    まあ、面倒だからテレビありませんで済ますのが得策。

  37. 2587 匿名さん

    あの、選挙放送見て、あの党がまじめに
    活動をするような党には見えなかったので
    あの党には・・・

  38. 2588 匿名さん

    選挙運動を削除しろよ(怒)運営会社はきちんと管理しろ。

  39. 2589 匿名さん

    タレント揃ってんな~

    1. タレント揃ってんな~_KU
  40. 2590 匿名さん

    ぶっこわーーーす

    1. ぶっこわーーーす
  41. 2591 ご近所さん

    気持ち悪い。バカ丸出し。

  42. 2592 270万再生突破 大ヒット上映中

    アンチの叫びも虚しく議席獲得の勢いだそうです。

    1. アンチの叫びも虚しく議席獲得の勢いだそう...
  43. 2593 匿名さん

    >>2586
    契約する場合には、
    「NHK(関連会社を含む)が不祥事(少なくとも新聞、TV等に報道されたものをいう)を起した場合には、即時解約とし、NHKは契約者に○○万円の慰謝料を支払うものとする」
    という1文を入れましょう。

    NHKは拒否するでしょうが、「こちらは契約したいのに、NHKが契約してくれない」ということになります。
    契約を強く迫りましょう。

  44. 2594 匿名

    謝るのはよしもと芸人だけではありません。
    公共放送として芸能界を監督指導してこなかったNHKも悪いのです。
    選挙に行きましょう

    1. 謝るのはよしもと芸人だけではありません。...
  45. 2595 匿名さん

    >悪法も法だから、とりあえず払え。

    ついに立法府から間違った法律の在り方を正すときがきたようですね。
    まずは下請け営業の戸別訪問を禁止する法律をお願いします。

  46. 2596 匿名さん

    バカ丸出し、たった一人で何ができる

  47. 2597 匿名さん

    N党 国政政党になりましたね、日本国民から利権を貪るNHKを破壊してください、N党から与党、野党へ波及させおかしなNHK受信料制度を破壊しましょう

    本当に、大きな一歩です 

  48. 2598 匿名さん

    立候補していない我々庶民にできること

    「スクランブル実現したら考えます。それまでは契約も支払いもしません。
     どうぞ裁判して下さい。速やかに帰って下さい。2度と来ないで下さい。」

    とインターホン越しに言うこと。 絶対にドアは開けない。

  49. 2599 ご近所さん

    精々頑張れよ。

  50. 2600 匿名さん

    ありがとう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸