マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

  1. 2187 匿名さん

    NHKはモニター持ってると受信料支払いは義務だと嘘八百並べて契約を迫ります。

    意味が分からない時は「お帰り下さい」と勇気を持って言いましょう。

    それでも帰らない時は即座に警察を呼びましょう。
    NHKと言えば警察は直ぐにかけつけてくれます。

  2. 2189 匿名さん

    >意味がわかりません。死んだら支払えないですよね。誰に請求がいくのでしょうか?

    私にも意味は分かりません。
    NHKにしか理解できません。

    NHKは親戚などに「支払いは義務だ」と迫り受信料支払いを強要します。
    騙されて支払う人も多いのかもしれません。

    NHKが来たら詳しい人や警察、弁護士に早めに相談しましょう。

  3. 2191 匿名さん

    NHKは契約者が死亡した際、相続人ですら無い周囲の人にも

    「受信料は義務だからかわりに払え」
    と言って来ます。

    個人の判断で支払わずに、まずは弁護士や警察に相談しましょう。

  4. 2193 匿名さん

    >>2175 匿名さん
    興味はあるのに自分では調べない不思議な方でしょうか?

    NHKから国民を守る党の公式ブログに紹介されています。
    動画でもアップされていますね。

    NHKの不正を【総務省】に内部告発しました。 NHKがまた犯罪【地上契約を衛星契約に】

  5. 2198 匿名さん

    NHK受信料の正当性を裁判所が認めるのは公共の福祉というより過去の法令ゆえ。NHKは受信料収入に依存しながら製作したコンテンツの二次利用利益を関係会社に配分し焼け太り状態だ。受信料で国民の知る権利に資する活動をするといいながら、娯楽分野を拡大、ワイドショーも行い、民放の猿マネを巨大な資金力で、本家を凌ぐ規模で行っている。これもまたコンテンツの二次利用利益の基となる。これら利権を本体や関係会社で食い潰し、受信料を強制徴発・搾取しているNHK集団から利益分配や報酬や給与等を得られる立場に無い一般国民には還元しない。ただし、
    NHKは正統な対価(受信料)に見合った国民の知る権利に資する活動を通じ広く社会に貢献し又還元していると主張するだろう。政治屋は何をしているのか。放送法改正又はNHKの規模縮小若しくは営利事業分割完全民営化すべきだ。受信料で得たコ
    ンテンツの二次的利益をやつらに独占させるな。

  6. 2200 匿名さん

    NHKが電波の受信料をすべて受け取るのがおかしいのであって、
    受信料の半分はNHK残りは、民放で分けることを考えればよい。
    地方の放送は、地方で各契約をして受信料を取ればよい。
    地域によっては、うちの県の民放は無料放送ですって
    県をアピールすることで、県民を増やすのも良いと思う。

    但し、こういう意見は、まず受信料を払っている人が
    声を大にして言えるものとおもろっている。

  7. 2202 匿名さん

    そうですね。
    受信料を払った上で声を大にして言うか、
    何も言わないのであれば受信料を払わないか、
    どちらかを選ぶべきとおもろっとります。

  8. 2203 匿名さん

    [NO.2186~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  9. 2204 匿名さん

    いまどき、払ってない人なんていないでしょ。そもそも。

  10. 2205 匿名さん

    払っていない人がいなかったら、営業の業者の商売が成り立たない。

  11. 2206 匿名さん

    それを言うなら、契約していない人だろう。

  12. 2207 匿名さん

    契約すべき人がほとんど契約してしまっているので、営業が苦労しているのだろう。

    無駄な出費は契約者のためにはやめるべきだと思うが。

  13. 2208 匿名さん

    NHK発表で7割だか8割契約していることになっているけれど、実質40%くらいじゃないかな。

  14. 2209 匿名さん

    ホテルの客室問題があるからね。

    契約する必要がある人は、既に契約しているんだろう。
    これ以上契約がとれる余地はないのでね。

  15. 2210 匿名さん

    そんなことはない。
    一歩一歩 交渉と裁判で、
    払う人、契約する人が増えてきています。

  16. 2211 匿名さん

    さあ、どうだろう。

    先月は何件? 今月は? 来月は?

    現実的には焼け石に水。

  17. 2212 匿名さん

    >>2211

    毎日新聞の記事からな~

    NHKは8日、2017年度決算の速報を発表した。
    受信料収入は前年度比144億円増の6914億円となり、
    4年連続で過去最高を更新した。
    受信料の支払率は80.4%となり、
    15~17年度の3カ年経営計画で目標としていた80%を達成した。

    焼け石に水でも増えているからね。

    裁判の結果がきいたよなぁ。
    過去に遡って徴収されたし。

  18. 2213 匿名さん

    そうなるといいね。本当に。

  19. 2214 匿名さん

    なんと 0.7%も増えているではないか。
    これなら100%も夢ではないね 笑

    でも、東京、大阪、沖縄は相変わらず低いなー。

    ビンボーなのに、マジメに払っている我々が報われる日が来ることを祈っているよー。

  20. 2215 匿名さん

    受信機が無い我が家にまたNHKからお手紙きたね。

    皆がエアコン我慢して省エネしても、NHKが資源を無尽蔵に使うから無駄だな。

    省エネの敵 NHK

  21. 2216 匿名さん

    NHKのことしか考えられない、保身で頭がいっぱい、自分に責任は無いと本気で思っている、NHK自身の落ち度に目を向けられない人、民放他社は私を優先して当然と考えている人が多いのでは?

  22. 2217 匿名さん

    低収入の非正規だけど払っているよ。

    貧乏人の娯楽はテレビぐらいしかないからね。

  23. 2218 匿名さん

    NHKの方から来た方に受信料をお支払いしても着服されちゃうかもしれません。

    心配な方はNHKが来たらお帰りいただきましょう。

    なお着服してもNHKなら退職金が貰えます。

  24. 2219 匿名さん

    俺は契約しちゃった非正規のアホだから一生払い続ける。

    トホホ。

  25. 2220 匿名さん

    >>2218
    「かもしれない」 で、契約していない人が
    追い返すのは違うと思います。

    受信機がなければどうどうと、私は持っては無いよと
    話しをするべきです。

  26. 2221 匿名さん

    契約する人はwww.nhk.or.jpからオンラインで契約できるので、わざわざ人を相手にする必要はないでしょう。

    なので、営業が訪問する意味はないはずですね。

  27. 2222 匿名さん

    いや、自分からオンラインで契約するのは面倒だけど、訪問されたら断るのが面倒だから契約するという人のほうが多いと思います。
    うちのマンションは払っている人が少数派なので年1回くらいNHKの人が来るらしいけど、モニター越しに顔をみるだけでも鬱陶しいということで契約してしまった人も少しはいるようです。

  28. 2223 匿名さん

    よく分かりませんが、対面で契約?はその場で、契約書類を受け取って?手で記入して、郵送とか?

    だったら、口頭で契約しますって言って、インターネットで済ませた方が全然楽なんですけどね?

    契約が確認されればもう来ないだろうし。

  29. 2224 匿名さん

    >>2222
    契約したことがないようなので。

    契約の書類は確かに手書きです。
    その後、
    「毎回徴収にくるのは、ご迷惑でしょう
     銀行のカードございますか? カードより、口座振替にしますね。
     毎月の支払い、半年まとめて支払い、一年まとめて支払いと
     選べますが、半年、一年の一括の場合割引があります」

    と、言う具合で、カードから簡単に口座引き落としが
    完了致します。


  30. 2225 匿名さん

    親の代から契約しているので契約したことはありませんが、今の時代、「手書き」はナシです。

    そもそも徴収業務ってまだやっているの?
    嫌がらせで徴収してもらうっていうのも面白い。
    銀行口座もカードもありません、って言って。

  31. 2226 匿名さん

    2218です。

    >>2220 匿名さん
    >契約していない人が
    契約の話なんてしてませんが?
    勝手にすり替えるのはやめて下さい。
    あと、

    >話しをするべきです
    ここは日本。話をするかどうかは自由のはずです。
    契約するならオンラインでやれば良いのです。

  32. 2227 匿名さん

    NHK局員の皆様、頭が下がります。
    私なら老後が不安です、何の為に生きていくのか、わからなくなります。

  33. 2228 匿名さん

    もうどこのチャンネルに合わせているか判らないほど各局の演出に違いがなくなった。
    既にテレビの視聴者は末期患者状態なんだと理解している。

  34. 2229 匿名さん

    ホウドウキョク
    『10秒でふりかえる10年前』

    【NHKの地域スタッフの男 覚醒剤を所持・使用(2008年7月28日)】

  35. 2230 匿名さん

    たしかに言われてみればそのとおりで、NHKにはCMがないので、CMを前提にしている民放とは番組の組み立て方が違う。

  36. 2231 匿名さん

    NHKって、年収1千万円超の職員ばっかしなのに、

    NHK、IR誘致世論調査で「おかしな」円グラフ 多かった「反対」の面積小さく疑問噴出
    2018/7/24 20:27

    https://www.j-cast.com/2018/07/24334573.html?p=all

    って、どういうこと?

    NHKは23日、番組の公式サイトで「7月20日放送の『関西にカジノ!?~IRの光と影』の円グラフの訂正について」と題する訂正文を掲載した。

    「円グラフ上は数字では正しく表記していましたが、『どちらともいえない』の面積の方が大きく表示されていました」と説明。その上で、

    「作画ミスによるもので、確認が不十分なまま放送してしまいました。今後、このようなことがないようにチェックを徹底していきます」
    と釈明した。

    だって。

    受信料払う価値のある仕事しろよ。高額所得者共。

  37. 2232 匿名さん

    正社員になれなかった非正規はたいへんだな。
    この国では。
    まぁ、自業自得だけど。

  38. 2233 匿名さん

    >>2232 匿名さん

    NHKの非正規正規格差が酷いって?そりゃ縁故採用の社員のクビ切って、給料3割カットして、非正規を正規にしてやれよ。

    グラフもまともに書けないクズに1千万円とか払うってありえへんだろうが。

  39. 2234 匿名さん

    社会はその「生産性」の余剰の分だけNHK構成員を養うことができるのであり、
    その分だけ、上記の「願望」を叶える資格を持つ。
    願わくば、少しでも多くの人権を守るために、効率的に生産結果を
    活用してもらいたいものだ。

  40. 2235 匿名さん

    「チコちゃんに叱られる!」面白いよねー。

    知的欲求を程よく刺激してくれる内容。

    ちょっと小生意気な関西弁の女の子の小気味よさ。

    下品に成らないNHKの安心。

    イヤー久々のヒット。
    これだけ高評価にも関わらずNHK受信料を払わない日本人のなんと多いことか。(森田美由紀アナ風に)

    視聴するならタダで観てるんじゃねーよ!

  41. 2236 匿名さん

    払う前に契約が成立することが必要だ、でなければNHKも受け取れんだろう、双方の主張が違えば裁判所の判決が出るまで受信料は払えんぞ
    見たら払うてえのは 違うな 

    電気屋の店頭で金取るのかよ

  42. 2237 匿名さん

    国会でNHK集金員のトラブルやNHKスクランブル化、NHKの「常時同時配信」など議論されいるが当然NHKはニュースにしない、新聞もNHKに忖度し記事にしない、国民は国会で議論されてことを知らない

    日本国民はNHKに大変困っていると国政を扱う政治団体へ直接メールや電話で伝えましょう、国会議員もNHKを問題視している人はたくさんいます

    国民がNHKで困っていることを政治団体へ直接 言おう 大きな社会問題となるでしょう

  43. 2238 匿名さん

    この掲示板で語られるNHKの問題は概ね国会で議論されているね、それ以上にNHK訪問委託集金員の細かい仕草までもね、最高裁判決を訪問先で言わないように指導しているとNHK会長は国会答弁しているので、言った奴は名前を、政党本部に通報してみると言い、  これまで全然国民の関心が低すぎるて質問時間が少なすぎる 政党本部へ直接言うと変わると思うな

    ○月○日○時ころ ○○町○番地 NHK○○支局 ○○が訪問先で言ったと 国会でNHK会長に直接問いただしてもらおう

  44. 2239 匿名さん

    民放のノリで制作されていますが、そに含まれている悪ふざけの質や量がほどほどに抑えられているのも見事です。

    民放のバラエティだと際限なく刺激的な笑いを求めてしまいがちなものですが、そこはNHKだけあって、下品になりすぎないような配慮が感じられます。

    そのポイントが押さえられているからこそ、ファミリー層も安心して楽しめる番組になっています。

  45. 2240 匿名さん

    NHKに対して何ら困るようなことはございません。
    今まで以上に、契約していない人に対して
    しつこく、何度でもチャレンジし、契約出来るように
    応援しています。

    「わかった、もうー帰ってくれ」って相手が言ってからが
    契約を取るための勝負ですよ。

  46. 2241 匿名さん

    そうですね。
    金もないのに払っている我々がミジメです。
    NHKにはもっと頑張ってとりたててもらいたいものです。
    受信料収入の半分を営業に使ってもらってもいいです。。

  47. 2242 匿名さん

    最近NHKって書いたA4の封筒が二度ほど郵便受けに入っていたけれど、NHKって何?チラシ厳禁としているのに入れるよな。日本放蕩協会かなんかかな?関係なさそうなので、即ゴミ箱に入れたよ。

  48. 2243 匿名さん

    NHKが玄関先でしつこいときは、警察へ電話しましょう、ストーカー法適用できます、現行犯逮捕してもらいましょう

  49. 2244 匿名さん

    それに、そのバブル時代に大学生だったあたりがTVプロデューサー、ディレクターである限り自分たちの学生時代を引きずる。
    オジサンが作ってオジサンが出演しオジサンが優位に振る舞うオジサンTV文化を自分で決められない女性信者が「こういう物だ!」と決めてくれるTVから逃れられるわけがない。

  50. 2245 匿名さん

    ましてやこういう素晴らしい技術があるのに、それを政策に反映できない。政策検討に衆知を結集しベストの解を探す仕組みがNHKにはあまりない。
    この国では、何となくスペシャリストをうまく活用できていない気がする。

  51. 2246 匿名さん

    >>2242
    チラシではありません。 契約書です。契約書に記入して封筒にいれてNHKに送り返しましょう

    >>2243
     営業活動の場合ストーカー法? は、適用されない可能性があります。


    >>2245
    官僚はすごいですよ。これぞスペシャリストばかりです。
    まぁ、トップがダメだとそれに合わせなければならない官僚もいて自分の人生ダメにすることもあるが。
    それでも、官僚は日本を支えていると思います。ダメな政治家がいっぱい、いますけど。

  52. 2247 匿名さん

    仮に変な奴と別れられてよかったね、という話だが、NHKのことはいろいろあるから一方的な話だけで決められない気持ちもある。
    離婚して憎んでる相手の悪口だけ聞かされてもね。

  53. 2248 匿名さん

    テレビ局全体の気持ち悪い馴れ合い庇い合いの姿勢を、・・が破壊してくれるなら全力で応援するよ
    あんまり期待はしないけど…

  54. 2249 匿名さん

    >>2246 匿名さん

    郵便物でないのでチラシですよね。マンション内での迷惑ビラやチラシ配りは不法侵入になるんじゃなかったっけ?

    https://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/fa354960c0d42d7948171699749109c...

  55. 2250 匿名さん

    そうだね。

    NHK、もう終わったなと諦めてたが、最近急にマシになってきた。
    相変わらず酷い番組もあるけど、韓流ゴリ押しや左傾偏向はテレ朝やTBSに比べればマシ。
    ジャニタレ番組も日テレに比べればマシ。

  56. 2251 匿名さん

    >>2250

    そうですね。そのと通りですね。

    NHKは教育テレビとニュースだけで良いでしょう。娯楽番組は民放に任されば。

    NHKのおかげで、民放が潰れかけですよね。

  57. 2252 匿名さん

    >>2251
    NHKのおかげで、民放が潰れかけ~ とのことですが、
    民放はバブル期給与をはねあげて良くしたので、
    CMのスポンサー料が減ったり、なくなったりして
    それがすべて上の人たちの給与へ変わるため、製作費が出ない。
    よって撮影もぼろいし、脚本も書けない作家が多くなって、
    ライトノベルの小説をドラマ化ばっかしているため
    どんどん視聴率がおちるのです。

    でもNHKは国民からむしり取った受信料で
    大河ドラマのようにきっちりしたセットを組んで
    長くドラマを取ることができる、また、それなりの内容なので視聴率も良い。
    むしり取っても良い物を作ることは良いと思う。

    それと、この冬から8K放送のテストもされるはず。
    民放では出来ないこのような取り組みもNHKだからこそ出来ると思います。

  58. 2253 匿名さん

    1980年代前半くらいまでは線の細い中性的な芸能人もいて女性の支持もあったが、それとは真逆の男性的な男子目線で格好良い芸能人の方が沢山いて、自分も含めて世の男子は憧れたが、それ以降は時代といえば仕方がないがジャニーズに代表される線の細い中性的な芸能人ばかりがもてはやされて、世の男子の多くもそれに従ってしまい男性的な格好良さを売りにしている芸能人、特に若手は少なくなり妙な違和感を感じていたが、これを機会にそれが変化することを期待したい。

  59. 2254 匿名さん

    >>2252
    >民放では出来ないこのような取り組みもNHKだからこそ出来ると思います。

    本当の放送協会を作ればよいのですよ。

    業界団体のような名前を名乗って、国民からむしり取った受信料で、スポーツ番組買い漁るから民放が手を出しにくくなっている。

    解体再編成民営化するべきです。

  60. 2255 匿名さん

    生産性や効率というなら、NHKの次に来るのは動けなくなった老人であり、障害者だろう。
    ここでNHKは対象ではない、と安心していると、この思想は次の標的を探す。たぶん次に来るのは、頭の悪い人や、賃金の低い非正規労働者等。つまり国家から見ればもっと安い賃金でハングリーに働く移民で代替可能な人たち。
    このように、この手の言説論理は暴走する可能性が高い。これらの人たちはNHKの効率の視点や生産性で測るなら、優遇する必要は全くないとなる。彼のロジックや視点ではそうなる。

  61. 2256 匿名さん

    >チラシではありません。 契約書です。契約書に記入して封筒にいれてNHKに送り返しましょう

    そのままゴミ箱に捨てるのが正解です。

    それにしても改行が変な方ですね。

  62. 2257 匿名さん

    NシステムがWEB上で一元的にマルスと同様の操作できっぷを買えるようなサイトを作れば、或いは、NHKが発券時に使用するデータと同様なやりとりをするような API を提供すれば、それなりのシステムが作れるだろう。

  63. 2258 匿名さん

    それに、NHKテレビを見ていて、動けなくなりましたね。僕は天皇について考えたことがあまりに少なかったので、

    しかし、言われてみれば、自分も天皇の姿に烈しさを感じていたのではないかと思います。

  64. 2259 匿名さん

    じゃあますます受信料なんか払っている場合じゃないね。

  65. 2260 匿名さん

    ほんとのはなしなのかなぁ。ほんとならすごいひどい話だよね。

  66. 2261 匿名さん

    日本は天皇を代表とする戦争犯罪者集団で成り立っているや く ざな国だから、安倍麻生、財務省、文科省、日大、東京医科大学、スポーツ関係者、皆利権と忖度だらけで異常。まずは天皇制を廃止しなくっちゃ。皇室自体がまったく自由がなくて気の毒だろう。

  67. 2262 匿名さん

    >>1351

    活躍できる場所探して収まれば?
    なんで一般人ですら売れるか売れないかわからなくて踏み込めない領域に自分たちの価値観を持ち込もうとするのかわからない。

  68. 2263 匿名さん

    言葉を選ぶのが礼儀ではないと言いつつ、そのテレビはただの言葉遊びになっていないか?
    人生を選ぶというのは、NHKの知っている言葉を選ぶという要素もある。

  69. 2264 匿名さん

    >>天皇制を廃止
    なんでー? べつにあってもいいんじゃね。
    邪魔になるようなシステムじゃないし。
    仕事一生懸命しているし。
    皇室に自由を求めていてもねぇ。


    >>日本は天皇を代表とする戦争犯罪者集団で成り立って~
    いやでもその当事者はほとんど死んでるじゃん。
    なにを今更、戦争も知らない人が何言ってもダメなんじゃね。
    とりあえず、海外行って戦争体験してこいや。

  70. 2265 匿名さん

    同じ穴の貉よ。どちらも弱者を恫喝して暴力的に権力を振り回している。持ちつ持たれつの関係。見ない顔のお前なNHKも「ぼーっといきてんじゃねーよ」と公式暴言を平気でまき散らしている。その顔で暴力に怯える弱者救済の特集などを制作していたりする。人を侮蔑する言葉を平気で言うようになったのは、SNSの影響もあるかもしれないが、テレビでも表現の自由と称して平気で垂れ流している。そのような状況に平気になってしまった倫理観の今現在ということだと思う。侮蔑合戦をして野生に戻る。

  71. 2266 匿名さん

    >>2264 匿名さん

    当事者は死んでも二世三世が残っている。安倍とか麻生の系譜見てご覧よ。皇族とかいるだろうが。

    NHKの縁故採用者も皇族とか政治家ばかりだろう。で、どっかでセクハラして週刊誌ネタになってなかったっけ?

    家系が良くてもクズはクズ。麻生を見れば良く分かる。

  72. 2267 匿名さん

    たしかにね。欧米型は,雇用がジョブ型なのですよ。「この仕事をしてもらうために,こういうスキルを持った人雇う」という形。こういう形だと,

    ・人事異動はない(つまり昇進もしない。昇給はある)
    ・スキルアップもしない
    ・昇進含めて別の仕事に変わりたいなら,職場以外でスキルを身につけて転職

    なので,職業と結びついた生涯学習が一般的で,転職も一番的な社会になる。

  73. 2268 匿名さん

    で、転職もできないクズがNHKで高額の給与所得者になる。

  74. 2269 匿名さん

    女性向けのドラマのワンシーン見たい!
    高学歴、高キャリアの丸の内ままって
    一般の女性とは違うね!

  75. 2270 匿名さん

    NHKの社員はともかく、下請けの訪問員はなんでこんな売り手市場で
    そんな職にしか就けないのか、見かけるたびにかわいそうになる。

  76. 2271 匿名さん

    30年以上にわたって制作され、世界200以上の国と地域で放送された『刑事コロンボ』について、NHK公式サイトでは視聴者から思い出の作品を大募集中! 全69作の中から人気の高かった20作を11月10日(土)より順次放送し、その結果は番組HPでも紹介される。これは観ないと!

  77. 2272 名無しさん

    >>転職もできないクズがNHKで高額の給与所得者になる。
    転職しなくても、高額の給与もらえるのであれば、
    転職する必要性もないわけですが。

  78. 2273 匿名さん

    なるほど、その通りですね。

  79. 2274 名無しさん

    >>2271さん
    のように、NHKだからこそ出来る放送ですね。
    色々な趣味に合わせて放送ができるのがNHKです。
    政治的に偏っている民放や、どこかの野球チームだけ優遇されて
    放送されるような民放とは違うのです。

  80. 2275 匿名さん

    その通りです。

    NHKは素晴らしいのです!

  81. 2276 匿名さん

    刑事コロンボはアメリカの民放が制作した番組じゃないか、民放の制作した番組を受信料取って見せているだけで、日本テレビでも放映していたぞ

  82. 2277 匿名さん

    確かにその通りで、1970年代に、ほとんどの日本人がピーター・フォークを知らない時代に刑事コロンボを買い取って放送したNHKは素晴らしいですね。

    後追いで放送した糞日本テレビとはやはり格が違いますね。

  83. 2278 匿名さん

    >>2277 匿名さん

    高い放映権払って先に放送するな。放映権高騰はNHKが原因。

  84. 2279 匿名さん

    その通り。

    NHKにはCMがないので、CMを前提にしている民放とは番組の組み立て方が違う。
    無駄に演出を伸ばさない
    バカな芸人がいない
    バカな司会者がいない
    やっぱNHKはcmが無いからイライラせずに見れていいよね

  85. 2280 匿名さん

    >>2279

    CMがないのだから、放映権の高い番組買ってもらってはたまりません、

    一層のことCM入れて無料にしても良いかも。CM選定委員会というようなのを作れば良いでしょう。今やどこでも命名権などを売る時代ですから。

    バカな職員ばかりじゃまずい。職員も公務員試験並みに公正に採用しないと。

    縁故で国会議員や皇族関係者の子弟なんて採用するんじゃないよ。

    国民の金を勝手に湯水のように使うんじゃない。

    http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-6928.html

  86. 2281 匿名さん

    民放のバラエティは、CMまたぎで同じことを2回放送するのは仕方ないとしても、その被ってる時間が年々長くなってるのにイラッとする。最近じゃCM明けに1分近くCM前と同じ部分を流すんだもん

    それに比べたら出題から正解までにかける時間がちょうどいい。出題内容はどっかで見たもんばっかだけどね

  87. 2282 匿名さん

    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0418/asj_180418_8925708378.ht...

     4月15日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、元NHKアナウンサーだった登坂淳一が出演。報道新番組「プライムニュース イブニング」(フジテレビ系)を放送開始前に降板したことを改めて謝罪するとともに、降板のキッカケとなった性的ハラスメント疑惑について初めてテレビで語り、話題を呼んでいる。

    「番組の冒頭から松本人志に『麿って呼んでいいですか?それとも下り坂さん?』とイジられ、本人も苦笑いしていました。騒動については北海道の夕方の番組で旭川に行き、番組の打ち上げの2次会でハラスメント行為に及んだ事実を認め、謝罪の上、相手の女性と和解済みであることも主張していました」(芸能ライター)

     登坂アナは、4月10日発売の「婦人公論」でインタビューに応えて、〈お許しをいただけるのなら、もう一度自分にできることを探しながらやっていきたい〉と語っている。これを受けて4月16日発売の「週刊現代」では、「ワイドナショー」出演を“みそぎ”とし、登坂アナが所属した大手芸能事務所・ホリプロに対するフジテレビの思惑を指摘する。

    「フジテレビのドラマは苦戦を強いられていて、主演作がコケようものなら“低視聴率役者”のレッテルまで貼られてしまう。『週刊現代』によれば、そんな事情から『月9』でさえキャスティングに難航しているようです。そこで、登坂アナの復帰を後押しする代わりに、綾瀬はるかや深田恭子、石原さとみといった同じホリプロに所属する人気女優に出演してもらおうという目論見があるのだとか」(前出・芸能ライター)

     当の登坂アナは、「ワイドナショー」で「どんなジャンルにも挑戦しようと思っている」とコメント。本人は、虎視眈々と復帰を狙っているようだが…。

    「全盛期の、みのもんたのような人気と実力があれば、少々難があっても使いたいと考える番組も出て来るでしょうが、『ワイドナショー』を見ている限り、スポンサー問題もあり、MC起用はなかなか難しいでしょうね」(前出・スポーツ紙デスク)

     復活への道は、前途多難のようだ。

    (窪田史朗)

  88. 2283 名無しさん

    >>2280
    受信料を人件費だけでなく、高い放映権を支払って、
    色々な放送をするほうが建設的。

    今のCMはスポンサー料金が安い為、番組放送の足しにならない。
    NHKは質の良い放送を今後とも期待しているので、ばんばんお金使って
    良い物を放送してほしいですね。

  89. 2284 匿名さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E3%81%AE%E4%B8%8D%E7%A5%A5%E4%BA%8B

    NHKの不祥事すごすぎ。こりゃCMできないよな。

    2000年以前
    1969年(昭和44年)、会長前田義徳が「長い髪の毛のグループ・サウンズは出演させない」と発言し、国会で参考人招致される。
    1976年(昭和51年)8月24日、会長小野吉郎がロッキード事件で逮捕された、元首相田中角栄を見舞ったことが問題となる。小野は日本放送労働組合の運動などにより辞任に追い込まれた。
    1981年(昭和56年)2月4日、ニュースセンター9時の特集「ロッキード事件5年の真実」で、三木武夫の発言が報道局長島桂次の指示によりカットされ、国民から批判される。
    1989年(平成元年)4月、会長池田芳蔵がNHK幹部から言語不明瞭と批判されて辞任。
    1990年(平成2年)8月20日、沖縄でNHKの取材用ヘリが墜落した。調べでは、午後6時半頃、沖縄県の米海軍のホワイトビーチ軍港沖で、NHK沖縄放送局が中東情勢関連取材のためチャーターしたヘリコプターが乱気流によって墜落。乗っていたNHK記者、カメラマン、パイロットら計4人全員が死亡した[1]。
    1991年(平成3年)5月24日、キャスターの松平定知が泥酔してタクシーの運転手に対し車載電話で殴って足蹴りする暴行をしたことが新聞で報じられ、謹慎させられた[2]。
    1991年(平成3年)7月、会長島桂次が野中広務から国会虚偽答弁の責任を追及され、引責辞任。同時に専務理事海老沢勝二も解任された(海老沢は後に復帰し副会長に就任)。
    1992年(平成4年)に放送されたNHKスペシャル『奥ヒマラヤ禁断の王国・ムスタン』にやらせがあった。同番組の制作にあたって、日産自動車の協賛(自動車2台と1000万円以上といわれる資金)を受けていたことが発覚。
    1999年(平成11年)9月30日のNHKニュース11の生放送中に、キャスター(1991年の泥酔アナと同一人物)が話をしていたスタッフを注意するために鉛筆を投げた姿が放送され、視聴者からのクレームが届いた。
    2001年
    1月30日に放送された、ETV特集シリーズ「戦争をどう裁くか」において、改変等を巡り制作者らと問題になり、裁判に発展した(詳細はNHK番組改変問題を参照)。また、日本国政府が、朝鮮民主主義人民共和国の工作員と断定している人物2名を、工作員であることを隠して番組に登場している。
    2002年
    4月28日に放送されたNHKスペシャル『奇跡の詩人』では、重度の脳障害を抱えた少年が、文字盤にある文字を母親の補助で指すことによって他の人とコミュニケーションをはかるという内容であったが、子供が居眠りをしたりしている間も正確に文字盤を指しているなど、不自然な場面が多々見られるという指摘がなされ国会でも取り上げられた[3]。NHKは釈明放送を行い、児童が自分で文字盤を指しているように見えたので児童の意思であると結論付けたが、放送終了直後関連書籍を発行した講談社とのタイアップ疑惑も指摘された[3]。この疑問を巡っては『異議あり! 「奇跡の詩人」』という批判本も出版された。(詳細は奇跡の詩人を参照)
    2004年
    NHK紅白歌合戦の担当プロデューサーによる制作費の不正支出が、週刊文春の報道によって発覚したことがきっかけとなり、さまざまな問題や不祥事が明るみに出た。NHKは激しい批判にさらされ、NHK受信料の不払いが続発した。この時、職務が変わらないにもかかわらず、年功的に昇給する「わたり」や昇給短縮が給与慣行として行われてきた現状が指摘されている[4]。
    2004年9月9日に、衆議院総務委員会では、会長海老沢勝二の参考人招致を行ったが、普段は国会中継するNHK総合テレビジョンが、この日だけは「編集権の問題」などとして生中継せず、東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)とテレビ神奈川が京浜地区で生中継を行った。
    2004年9月11日に、NHK総合テレビジョンとNHKラジオ第1放送で、1時間の謝罪番組が放送され、衆議院総務委員会の様子の一部が放送された他、海老沢も出演し謝罪した。また、同年12月4日放送の『NHKニュース7』でも、一連の制作費不正支出事件に関してのお詫び放送に出演した。
    2004年12月19日には『NHKに言いたい』というタイトルで、視聴者からの声を海老沢と外部の有識者の出演で放送。海老沢は、9月9日に衆議院総務委員会の参考人招致を生中継しなかったのを「判断ミスだった」と陳謝し、NHK再建に向けて取り組んでいくと表明した。しかし、相次いだ不祥事で視聴者の信頼を回復できず、翌2005年1月25日にNHK会長を辞任したが、顧問に就任。週刊誌等で多額の退職金や顧問料が支払われると報じられ、批判を浴び、顧問をすぐに辞任した。
    2005年
    5月10日に放送された『プロジェクトX〜挑戦者たち〜』において、放送内容に事実と異なる点が多数見受けられた。同回は書籍版への掲載が見送られ、NHKオンラインからも削除された。
    2007年
    2月16日、NHK情報ネットワークの社員の私用パソコンがファイル共有ソフトWinnyを通じて暴露ウイルスに感染、「およそ130人分の外部の方の個人情報」(名前やメールアドレス、電話番号など)を含む取材情報が外部流出[5]。
    9月12日、NHK関連33団体の2005年度末の余剰金が、計886億8800万円に上ることが、会計検査院の調査で判明し、改善を求められた[6]。
    9月16日放送の『NHK海外ネットワーク』において、インドの経済発展について特集した際、番組中で自動車を購入したとして紹介された農家の男性が、実際には購入していなかったことが発覚した。購入後に車で移動するシーンまで紹介されていたが、実際には販売店の指示で購入したように振舞っていただけだった。NHKは、2010年5月29日放送の同番組内で「確認が不十分だった」として、視聴者に謝罪した[7]。
    2008年
    4月、NHKがニュース番組で、企業による風力発電のファンドが設立されたとの内容のニュースを放送するに当たり、札幌市在住の写真家が撮影した風車の写真を使用し放映したが、この写真使用に当たり、写真家が「写真を無断使用された」として、NHKや取材担当の記者を相手取り、札幌地方裁判所に訴訟を起こした。NHKは「事件報道では、出所表示の慣例や義務はない」と主張したが、2010年11月10日に同地裁は、「写真はファンド設立とは無関係」などとして著作権・著作者人格侵害を認定、NHKなどに対し約40万円の支払いを命じた[8]。
    1月17日、複数の職員によるインサイダー取引が発覚[9][10]。関係した3名のスタッフは同年4月10日付で懲戒免職となった(詳細はNHK職員によるインサイダー取引事件を参照)。
    1月30日、NHK経営委員会の菅原明子が社長を務める会社が所得隠しを指摘され[11]、経営委員職の辞意を表明。
    3月28日、「ラジオ名人寄席」(NHKラジオ第1放送)で、音源の無断使用を指摘されたパーソナリティの玉置宏が降板し、番組が打ち切りとなった[12]。
    2009年
    3月5日、『クローズアップ現代』取材中に外部プロダクションのカメラマンらが線路からほとんど離れていない場所に三脚を立て、列車の運行を妨害[13]。
    4月、NHKスペシャル『日本海軍400時間の証言』の中国でのロケに参加していた映像制作会社所属の男性が、現地での中国共産党関係者が開いた宴会で、中国流の「乾杯」で、アルコール度数の極めて高い酒を何度も飲まされて泥酔状態に陥り、翌日、吐瀉物を喉に詰まらせ死亡した。死亡男性の両親は、渋谷労働基準監督署に遺族補償一時金や葬儀代などの支払いを求めたが却下されたため、東京地裁に提訴。2014年3月18日に同地裁は「中国人参加者の気分を害しないようにするためには、大量の飲酒は断れなかった」として、労働災害に当たるとの判決を出した[14]。
    10月8日、NHK京都放送局の記者が、Winny事件の京都地方裁判所での公判中に、被告である金子勇[注 1]に対して手紙を送ったが、その内容を[注 2]弁護士の壇俊光が「デスノートの『魅上』並の狂気。露骨な弁護妨害だ」とブログで批判し[15]、NHKは「不適切だった」と謝罪した[16][17][18][19][20]。
    2010年
    7月2日、NHKの関連団体・NHKサービスセンターで、派遣従業員として勤務していた女性について、名目は専門業務派遣だったにもかかわらず、実際は庶務的な一般の職務に就かされていたとして、東京労働局が同サービスセンターに対し「偽装派遣である」として指導を行い、同センターが直接雇用に切り替えていたことが判明した[21]。
    2011年
    10月17日、情報番組「あさイチ」内で、東日本大震災による福島第一原子力発電所事故の影響で発生した放射性物質に関して、食事に含まれるセシウムの放射線量について、誤った数値を放送していた[22]。
    2012年
    2月16日、松山放送局が放送した『おはようえひめ』で、実際には発生していない偽事件のテロップ『窃盗の疑い 愛媛大学教授逮捕』が約2秒間流れた。職員の操作ミスによって、放送試験用の字幕が誤って流れたとされている[23]。また、この事故の原因調査の過程で、同局の原稿閲覧システムを、アクセス権限のないアルバイトが日常的に操作してきた疑いが出ている[24]。
    3月4日、同日BSプレミアムで放送の「晴れ、ときどきファーム!」において、2月6日の番組収録の際、MAXのメンバー3人が軽自動車の運転席と後部座席に乗り、東京都内から千葉県内のロケ地へ向かう車内の様子を、助手席から撮影していたが、この際、運転席と助手席のヘッドレストが邪魔になると番組ディレクターが判断し、外して走行した。3月26日の再放送の後、視聴者から問い合わせがあり発覚。NHKはこの件で、警視庁代々木署から道路運送車両法違反で注意を受けた[25]。
    5月1日、鹿児島放送局が、NHK受信料の契約業務などを委託している請負会社の契約社員が、鹿児島県霧島市の男性の衛星放送受信契約書を偽造していたことが発覚。男性の口座からは半年分のデータを偽造されたNHK受信料が引き落とされていた。鹿児島放送局と委託会社が男性に謝罪し、NHK受信料は返還された[26]。
    2013年
    名古屋放送局が、4月1日から8月19日にかけて放送した東海・北陸地区向けの天気予報において、津市と岐阜市の予報が入れ替わっていたことが明らかになった。コンピュータシステムのプログラム更新の際に設定ミスがあったことが原因だった[27]。
    6月26日から7月19日にかけ、総合テレビとEテレで、EテレをPRする目的で流した映像について、1秒間につき3回までと定められている光点滅ガイドラインの基準を超える計8回の光点滅を含む映像が計45回流された[28]。
    7月、NHK首都圏放送センターの31歳の女性記者が、うっ血性心不全で死亡。
    10月16日、NHK放送技術研究所の主任研究員が音響設備会社に架空発注を行い、約280万円を振り込ませたり百数十万円相当の物品を受け取っていたとして、同職員を懲戒免職処分とし、詐欺の疑いで警視庁に刑事告訴すると公表した[29]。
    2014年
    各種報道機関によって、2014年1月25日に会長に就任した籾井勝人が、就任記者会見において「個人的」と前置きした上で、以下のように発言したと報じられた[30][31][32][33][34]。市民団体から批判され、また衆議院予算委員会に2度にわたり国会に召喚される事態に発展。外国メディアからも「NHKが国営放送・大本営発表化しつつある」と危惧する論評が出る。
    詳細は「籾井勝人#発言」を参照
    特定秘密の保護に関する法律(特定秘密保護法)に関する質問について報道が少ない・姿勢が政府寄り、との指摘には「まあ一応通っちゃったんで、言ってもしょうがないんじゃないかと思うんですけども。まあ……、ちょっと……僕なりに個人的な意見はないことはないんですが、これはちょっと、あまりにも、あれなんで、ちょっと差し控えさせて頂ければと思いますが」(発言ママ)と断りつつ、「あまりカッカする必要はない」。
    竹島問題・尖閣諸島問題の質問ついて「日本の立場を国際放送で明確に発信していく、国際放送とはそういうもの。政府が『右』と言っているのに我々が『左』と言うわけにはいかない」。
    放送内容の質問については「日本国政府と懸け離れたものであってはならない」。
    慰安婦の質問について「今のモラルでは悪いんですよ」としつつ、補償問題は日韓基本条約で解決済みと述べ、「戦争をしているどこの国にもあった」としてフランス、ドイツの名を挙げた[注 3]。関連して「なぜオランダに今頃まだ飾り窓があるんですか」と述べた。この慰安婦問題と日韓基本条約に関する発言の直後に会長就任会見の場であることを記者から指摘され「発言を取り消したい」と述べた[35]。
    2月、2014年東京都知事選挙において、経営委員の百田尚樹が他候補を批判。自身は田母神俊雄を推していた。またやはり経営委員の長谷川三千子が、人をコケにし(=人の誇りを傷つける行動をとっ)た朝日新聞東京本社を訪れ、抗議の自決をした野村秋介を称え日本国憲法第1条と異なる思想信条を表明した。浜田健一郎経営委員長が「経営委員服務準則[36]に則り節度を持って言動を行うべき」と異例の見解を出し経営委員会が申し合わせを行うことになった[37]。
    詳細は「百田尚樹#政治・思想・歴史認識」および「長谷川三千子#主張」を参照
    これらの問題に関連して衆議院予算委員会で集中審議が行われる。また、駐日本国アメリカ合衆国特命全権大使のキャロライン・ケネディにインタビューを申し込んだところ、百田の極東国際軍事裁判や南京事件を否定する発言、籾井の慰安婦に関する発言を理由として、駐日本国アメリカ合衆国大使館から難色を示されていたことが判明[38]。
    2月5日発売の『週刊文春』2014年2月13日号にて、「全聾の作曲家はペテン師だった!」と題して、神山典士と週刊文春取材班のインタビューにより、佐村河内守別人作曲問題を採り上げた。佐村河内はあくまでも補作曲にしかすぎず、実際の作曲は新垣隆が行っていたが、NHKスペシャルの取材班は、取材当時この事実を見抜けず、本放送(NHK総合テレビジョン)で、NHKスペシャル『魂の旋律 音を失った作曲家』を放送し、あたかも佐村河内守が作曲した様に、ドキュメンタリーとして見せた。この影響で「やらせ発覚以前」に放送した「魂の旋律 音を失った作曲家」は、NHKオンラインから大部分が削除され、NHKオンデマンドでは、映像配信が停止された。
    5月、前年7月のNHK首都圏放送センターの女性記者のうっ血性心不全による死亡を東京労働局渋谷労働基準監督署が過労死として労災認定。
    7月23日、STAP細胞論文問題の渦中にいた理化学研究所の小保方晴子に対し、NHKが追っ掛け取材をした際、小保方が肩や右肘などに負傷。理化学研究所は翌24日に、NHKに対し文書で抗議を行った[39]。
    2015年
    2015年1月2日、会長の籾井が私的にハイヤーでゴルフ場に出かけた際、乗車代金がNHKに請求されていたことが、内部通報で明らかになった。
    NHKが、子会社9社と共に、NHK放送センター近くの渋谷区内の土地を共同購入する計画を立て、子会社が約350億円で落札したが、この計画について、NHK経営委員会に諮っていないことが新聞報道で判明[40]。経営委員から報告を求められたNHKは、計画を撤回する方針を決めた[41]。
    NHKの子会社であるNHKアイテックの本社と千葉事業所の社員計2人が、実体のない会社に対し、受信施設の工事や業務などの架空発注を繰り返し、計約2億円を着服していたことが12月17日に明らかになり、NHKアイテックはこの2人について詐欺罪での告訴も検討中である[42]。
    2016年
    1月29日、さいたま放送局が「埼玉県警察の記者クラブに所属する記者3人が1年余りに渡り、業務用タクシーチケットを友人との会食など私的な移動に使用していた」として、31歳の記者を諭旨免職(約36万円分)、23歳の記者を停職1ヶ月(約12万円分)、29歳の記者を出勤停止5日(6,850円分)としたほか、管理・監督責任のある放送局長や放送部副部長など上司5人も3日から14日の出勤停止とした[43]。
    8月18日のNHKニュース7にて、子どもの貧困問題をテーマとした神奈川県主催の講演会、および登壇した女子高校生への取材を報道[44]したところ、インターネット上で捏造疑惑が浮上、女子高校生が2万円相当の画材を所有する様子が映っているなどとバッシングが発生し、参議院議員片山さつきがNHKに説明を求めるなどした[45][46]。
    NHKはメディアに対し「本人や家族、行政機関などに取材し、経済的に厳しい環境で生活する高校生だと判断しています」[47]、「食べるものもないというレベルの貧困ではなくても、経済的困窮によって、高校生が希望する進路をあきらめざるをえない現実があることを伝えるもの。放送内容は、すべて事実に基づくものです」[48]と捏造疑惑を否定した。
    講演会を主催した神奈川県の担当者は、講演会について「食べるものや着るものがあるとしても、修学旅行や部活の遠征に行けなかったり、進学をあきらめたりする『相対的貧困』の見えにくさを考えようというイベントだった」[47]、騒動について「食べ物や着る物がないなど目に見える『絶対的な貧困』と、親の経済的な事情で進学を諦めざるを得ないなど目に見えない『相対的な貧困』を混同して起きてしまったのではないか」[49]とコメントした。
    この騒動にまつわり、サイゾーが運営するニュースサイト「ビジネスジャーナル」はNHKなどへの取材を行わず架空のコメントや、やらせや捏造の存在を印象づける表現を含む記事を発信し、後に取材が不十分であったとして訂正および謝罪、関係者の処分を発表した[50][51][52]。
    2017年
    1月、NHK横浜放送局営業部に所属していた40代の男性職員が受信料数十万円を着服していた疑いがあると発表した。職員は、NHKが調査を進めていた2016年10月中旬に死亡したという。NHKによると、職員は2015~2016年、受信契約に関する架空の伝票を複数回にわたって作成。受信料を先払いしている受信契約者らの個人情報を悪用し、契約を解除したように装うなどして払戻金を着服していたとみられる。NHK広報部は、個人情報を悪用された契約者への影響は「ない」としNHKは今後も調査を続け、被害額を確定させた上で、遺族らに弁済を求める方針。「誠に遺憾であり、再発防止に努める」としている[53]。
    2月10日、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は、2014年7月27日に放送された番組『NHKスペシャル 調査報告 STAP細胞 不正の深層』について、真実性・相当性の認められない疑惑の指摘と受け取られる編集になっており、申立人である小保方晴子の名誉を毀損し人権を侵害したと認め、再発防止を勧告した[54]。これに対しNHKは、番組内容は客観的事実に留まるとして人権侵害を否定した[55]。
    警視庁調布警察署は3月30日、強制わいせつ容疑で、NHKが業務委託する会社の社員を逮捕。2016年11月14日、NHK受信料の契約のために訪れた調布市内のアパートで、強制わいせつ。
    4月3日、ニュースウオッチ9の放送で、日本の国旗を中華人民共和国の国旗の真下に表示していた。4月13日の参議院内閣委員会で自民党の有村治子が「NHKはどこの国の公共放送か」と述べて批判。岸信夫外務副大臣は、独立国の国旗を上下に位置させることについて「下の国旗は下位、服従、敵への降参などを意味し、外交儀礼上、適切ではなく、あってはならない」と答えた。NHK広報部は産経新聞の取材に対し「上空を飛行する中国機に対し、スクランブルをかける自衛隊機のイメージをわかりやすく示すため、両国の国旗と機体の画像を使って放送した。国の上下関係を示す意図はなかった」と説明した[56]。
    10月4日、2013年(平成25年)7月24日に首都圏放送センター所属の31歳の女性記者が、時間外労働の残業約159時間の長時間労働により、うっ血性心不全で過労死していたが、2014年に労働災害に認定され、遺族から事実を公表された後に、死亡後4年経過してから、10月4日21時の『ニュースウオッチ9』で放送した。NHK会長上田良一が記者の両親宅を訪問して謝罪した。NHKは「遺族の要望で公表を控えていたため、報道しなかった」と説明したが、遺族は「NHKの説明は間違いである」と、霞が関で開かれた厚生労働省での記者会見で批判した[57]。この対応について、何故10月4日19時の『NHKニュース7』で放送しないのか、NHKが情報を4年も隠蔽するのかが疑問視された[58]。なお本件により、ブラック企業大賞2017年度ウェブ投票賞をNHKが受賞した[59]。
    12月14日、女性記者の過労死事件を受けて、4月1日から記者職を対象に導入した専門業務型の裁量労働制について、渋谷労働基準監督署から指導を受けた[60]。

  90. 2285 匿名さん

    そうですね。

    森田 美由紀アナウンサーのらしからぬ毒舌ナレーションを忘れてはなりません。

    「〇〇も知らないで、やれ××だ△△だとエラそうに言っているあなた。」と言った後に正解を解説するのが番組の魅力ではないでしょうか。

    エグゼクティブアナウンサーの彼女がやるからまた面白い。

  91. 2286 匿名さん

    NHKの不要番組一覧

    NHKプロ野球
    NFL中継
    NBA中継
    MLBハイライト
    Jリーグ中継
    NHK競馬中継
    PGAツアー
    FIFAワールドカップ
    ベストスポーツUSA
    メジャーリーグ中継
    ライスボウル
    ロードレース世界選手権
    ワールドスポーツMLB

    こんなの民放に任せろよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸