マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-29 15:46:26

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359144/

[スレ作成日時]2015-09-20 17:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています その2

  1. 2001 匿名さん

    管理組合や管理会社通じてオートロック解除してもらうから問題ない。
    理由が有れば訪問OK、にげるりゆうはなに? 笑
    マンションなら隣近所に知れ渡り、カッコいい思いできるし貧乏もバレる 笑

  2. 2002 匿名さん

    確かにその通りで、貧乏人ほど、NHKと契約してるね 笑

    一生払い続けろ 笑

  3. 2003 匿名さん

    マンションとかはケーブルやネット経由のテレビ受信が多い、天候被害のあるアンテナ受信は古いんだよね。
    受信料バックレルなんて貧しい奴はそんなマンションには住まないし住めないよ。
    不退去罪がどうだこうだ? そこまでして払うのが嫌とかアタマの中身どうなってんだか? 恥ずかしいって感覚無いとか?

  4. 2004 匿名さん

    金持ちは黙って口座落としで気にもせづに義務は果たしてるだろ。
    僅かな金で必死に逃げ回る貧乏人が可哀想。

  5. 2005 匿名さん

    そんなに払うのが好きなのかいw
    払い続けろ、ミジメな貧乏人w

  6. 2006 匿名さん







    確かにその通りで、金持ちほど、NHKと契約してるね 笑

    一生逃げ回れ貧乏人 笑





  7. 2007 匿名さん






    そんなに逃げ回るのが好きなのかいw
    逃げ続けろ、ミジメな貧乏人w



  8. 2008 匿名さん

    貧乏人ほど払うのが好きw
    それはわかるw

    なぜかというと、低能なのでw

  9. 2009 匿名さん

    貧乏人ほど集金から逃げ回るのが好きw
    それはわかるw

    なぜかというと、低能なのでw

  10. 2010 匿名さん

    貧乏な低能ほど払うのが好きw
    それはわかるw
    なぜかというと、低能なのでw

    一生払い続けろ、低能www

  11. 2011 匿名さん

    >>2010
    遊ばれて悔しそうだね
    小学生の頃あなたと同じ子いたよ
    障害残っちゃった? ちょっと気の毒

  12. 2012 匿名さん

    まあ払いたい人は払えばいいんだし、他人なんてどうでもよくない?
    払っていない人は惨めだとか、逃げ回らなければならないと思っているなら尚更だよね。
    本当はそう思っていないということがバレバレで滑稽だよ。

  13. 2013 匿名さん

    はい、実はくやしいのです。

    解約できませんん。

  14. 2014 匿名さん

    日本では受信契約は義務おまえまだ逃げ回ってるのぉ
    捕まると相当遡って一括払いもするって最高裁が言ってるのにバカ丸出し君?
    契約してないと遡る期間に時効無しとも決まってるのにー おぉ~~恐い

  15. 2015 匿名さん

    実にクヤシイです。

    一度契約してしまった私は解約しようとしてもできません。

    貧乏人なので、テレビぐらいしか娯楽がないのです。

    口惜しくてクヤシクてたまりません。。ハイ。

  16. 2016 匿名さん

    日本では正社員になれないと、ビンホーさんの仲間入り。
    生活大変なのに、NHK受信料を一生払う。
    とてもザンネン。

  17. 2017 匿名さん

    受信料払うのは普通だけど?

    払わないとか払いたくないとか? 根拠が不明?

    データで未契約バレバレの世帯が必死に集金から逃げる惨めな暮らしってなに?

    子がグレそう

  18. 2018 匿名さん

    >>2017 匿名さん

    受信料の支払い云々はスレチ。
    さようなら。

    ここはNHKの方から来た人のキチガイぶりが分かるスレ。

  19. 2019 匿名さん

    一人暮らしの契約者が亡くなった場合、解約はどうなるのか――NHK広報部に質問状を送ったところ、基本的には次のように対応を行っていると文書で回答が返ってきた。

    受信契約を解約する場合は、「日本放送協会放送受信規約」に基づき、NHKへの届け出をいただいています。
    一人暮らしの受信契約者が亡くなった場合は、ご家族や親族の方などから届け出で解約の手続きをいたします。
    一人暮らしのご契約者本人がお亡くなりになった場合については、公的な証明書類を提出いただくなどしたうえで、個別のご事情を詳しくお伺いして、適切な対応をとることとしています。

    一度契約してしまうと、色々面倒なようですね♪

  20. 2020 匿名さん

    新聞を読まない人やテレビを観ない人が多数になってきて、旧世代の人々の負担が増えていく。。

    悲しいことですが、仕方ありませんね。

  21. 2021 匿名さん

    契約してしまった低能はなかなか解約できない。

    ザンネンな人たちです。

  22. 2022 匿名さん

    一度契約したら逃げられないと思っているのかもしれないね。
    頑張ればなんとかなるんだけれど、諦めてしまうのかな?
    そして諦めきれずにここで悪態をついているのでしょう。

  23. 2023 匿名さん

    ガンバっても受信料は義務なw

  24. 2024 匿名さん

    契約してしまった以上、死ぬまで払いましょうね。

  25. 2025 匿名さん

    一度契約してしまったら、つべこべいわずに払い続けましょうね。

    死ぬまでね。一生ね。

  26. 2026 匿名さん

    もう逃げるって発想自体がアホですね。
    逃げねーし。どういう状況になったら、逃げるんだか疑問だわ。

    死んだら、口座振替しているから、口座無くなるから請求出来なくなるし
    請求が来てもその場所に居ないし、勝手にNHKが解約するだろうし。
    全然こまらねーわ。

  27. 2027 匿名さん

    やはり 生きるか?死ぬか?

    スレスレの世界
    経験値が大切なのかな?と思いました。

  28. 2028 匿名さん

    死んでからも、NHKに公的文書とともに届け出を出さなかった場合は請求が来ます。

    数年分でも遺族に請求するそうです。
    NHKコールセンターも「死後の分まで支払え」と言うそうです。
    騙されて支払う遺族もいるとのこと。

    これはNHKが一人あたりの人件費1800万円の更なる上乗せのために毟り取りたいからです。

    上司を呼び出して問い合わせるか消費者センターに問い合わせし、
    騙されて支払ってしまうことが無いようにしましょう。

    NHKは本来悪であることをゆめゆめ忘れないように。

  29. 2029 匿名さん

    こんにちは_(._.)_

    わぁー読んでるだけで ドキドキします。

  30. 2030 匿名さん

    天涯孤独だから、死んでもNHKには請求されない。

    もうすぐオリンピック。民放は貧乏だから、
    オリンピックの放送権買えない可能性もあるしな。
    良いものは生で見に行くけど、NHKの4K放送でも
    見たいからね。よし。契約しよう。

  31. 2031 匿名さん

    日本に住んでるなら大使館と米軍基地以外は受信料払うのは義務

    屁理屈こいても裁判所もNHKも国会も聞く耳持たねーよw ビンボーにんw

  32. 2032 匿名さん

    そうでも言わないとやってられないですよね。騙されて払っている人は。
    無知というのは恐ろしいものです。

  33. 2033 匿名さん

    契約してしまった貧乏人のアホは払い続けてね、死ぬまで。

  34. 2034 匿名さん

    契約してない貧乏人のアホは必死で逃げ続けてね、死ぬまで。

    >>2032
    無知はおまえ、最高裁判決ですべて決まったw

  35. 2035 匿名さん

    >日本に住んでるなら大使館と米軍基地以外は受信料払うのは義務

    NHKの方から来た人は皆大嘘つきなのでしょうか?
    信じようと思った矢先から嘘を並べられると人間不信に陥ります。

    NHKは報道内容も嘘が多くよく放送法に違反していると聞きますね。

  36. 2036 匿名さん

    払い続けてね♪

    お前は♪

  37. 2037 匿名さん

    契約してしまったので、死ぬまで払い続けます。
    そういう運命なのですね。

  38. 2038 匿名さん

    好きで払っている人はよいけど、
    騙されて払っている人はかわいそうだなあと思います。
    騙されていることに気付いていないようですから。
    無知って怖いですね。

  39. 2039 匿名さん

    払うのが好きな人は、払えばいいよ。

  40. 2040 匿名さん

    むしろ、好きではないのに払っている人が問題ですね。

  41. 2041 匿名さん

    わたしがそうです。

    一度契約すると地獄です。

    心で地獄に落ちるまで払い続けます。

  42. 2042 匿名さん

    日本では受信料払う決まりですが、どうかしたの?

  43. 2043 匿名さん

    何も考えずに決まりだから払うというのは問題だ。
    例えば、いくらルールだからといって制限速度より遅く走ると周りに迷惑をかけることもある。

  44. 2044 匿名さん

    「契約した人が払う」というルールですね。

  45. 2045 匿名さん

    認知症の老人なんかは騙されて契約してしまうそうです。

  46. 2046 匿名さん

    >>2042

    言葉は正確に!
    払う決まりはありません。
    契約するのが決まりです。

    支払いの義務化が出来なかったので、契約を義務化にしたらしい。
    どっちにしても上納金を・・・
    N●K見ないけど、塵積で結構な金額。ちょっと痛い

  47. 2047 匿名さん

    違います。

    放送法に記載された条件に当てはまる人が契約するのが決まりです。
    全ての日本人が契約する決まりなどありません。

  48. 2048 匿名さん

    独り言かな?と思うと! 違ってたことがあります。

    幸せ感?。めっちゃ惜しかった?といいつつ、フローな満足感が半端なかったっすね、

    あうひとみんな。大きなカーテンに包まれた感じでした。

    ( :D)┸┓ワァー ありがとうございます。

  49. 2049 匿名さん

    契約したバカが払うのも、契約に書かれているきまりという言い方もできる。

    バカは契約に従って払いましょうね。それがキマリ。

  50. 2050 匿名さん

    >>2049
    契約から逃げ回るバカが払わないのも、契約に書かれているきまりという言い方はできない。

    バカは契約に従って払いましょうね。それがキマリ。 裁判でも判決済だボケw

  51. 2051 匿名さん

    悲しいことですね。

    ぼけ老人は、簡単に騙されて契約してしまう。

    もう解約できない、死ぬまで払い続ける運命。。

    同情しかありませんよ。

  52. 2052 匿名さん

    払わないほうが バカだと思うけど。

    法で決まっていることを逃げ回るんでしょ。

    逃げ回る人生なんでしょ。

    部屋でビクビクしている毎日なんでしょ。

  53. 2053 匿名さん

    払っているビンボー人さんは、木造ボロアパートしか知らないのかな?

  54. 2054 匿名さん

    確かに、ボロアパートだと、NHKがしつこいと困るだろうね。

    でもここはマンション板なんだけどね。

  55. 2055 匿名さん

    払ってない貧乏さんは今日もボロ家で声をひそめて暮らしてます
    受信料払わない家の子は学校でいじめられるんだよね〜
    テレビ無いことになってるから仲間はずれ村八分

  56. 2056 匿名さん

    >受信料払わない家の子は学校でいじめられるんだよね〜

    NHKは個人情報を拡散しているのですか?
    酷い組織ですね。

    受信料を支払うとNHKに個人情報を渡すことになります。
    恐ろしい。

  57. 2057 匿名さん

    夢に挑戦したい!
    不思議な事です。人間だけに与えられた能力のようなものです。
    人間は最初の2秒くらいで、
    対象について判断を下してる^^
    という実験結果もあるようです。

  58. 2058 匿名さん

    >>2055
    なるほど、ボロ家の人は払わなければいけないということですね。
    大変なんですね。
    あなたもそれが嫌で払っているんですか?
    大変なんですね。

  59. 2059 匿名さん

    グリット 成功
    とても素晴らしいパターン
    でも 無理なさらずにね。
    私ごとですがー
    直感で決めます。

  60. 2060 匿名さん

    それでも、自分たちの今現在を基準に既得権維持を願っていた国々はローマ帝国から数えたとしてもほとんど全てが滅亡している。
    先進国のルールで蛮族は統制できない。遅れて来た民族は自分たちの新しいルールで下克上を狙うものだ。
    数十年後では単なる人口爆発と騒乱だろうがその先は不明だ。

  61. 2061 匿名さん

    受信料から逃げ回る方法のスレでも立てたらいいじゃんバカにはお似合いじゃねw

  62. 2062 匿名さん

    NHK契約を解約する方法のスレでも立てたらいいじゃん低能な非正規にはお似合いじゃねw

  63. 2063 匿名さん

    最近は詐欺事件が多発しています。NHK受信料詐欺などは、母は簡単にだまされるだろうと思っていました。
    だって、壊れていく自分を繕いたいのですから、少々のギャップは一生懸命、前後の文脈や、経験から繕うのです。だから、「なんでそんなに簡単にだまされるのだろう」という認知症の人を知らない人ではまったくわからないことが起こるのです。
    そして、それは病院などの諸検査で認知症との診断に至らない人でも、微妙に起こっているのです。

  64. 2064 匿名さん

    低能や、痴ほう症の老人は騙されて受信料を払いがちです。

    ビンボーなのに受信料を払い続けて更にビンボーになります。

    なんとか支援の手を差し伸べる必要があると思います。

  65. 2065 匿名さん

    定期的に訪問してもらえる代金だと思えばいいんじゃないかな。
    それで安全に暮らせるのなら。

  66. 2066 匿名さん

    一度契約してしまったら、もう終わりです。

    痴呆老人は、糞妙まみれになって、受信料は獲られ続けます。

  67. 2067 匿名さん

    ビンボーでテレビぐらいしか娯楽がないので、受信料払っています。

    ビンボー人は払うべきです。

  68. 2068 匿名さん

    ビンボーで受信料払えないので、NHK訪問員から逃げ回ってます。

    ビンボー人はミジメです。

  69. 2069 匿名さん

    そうです、私はミジメなビンボー人で、テレビぐらいしか娯楽がないどうしようもないダメな人間です。

    仕方ないので、受信料を払い続けます。死ぬまで。

    裕福な正社員の方々がうらやましくて仕方ありません。

    非正規の地獄から抜け出して、テレビのない優雅な生活を送りたいものです。

    ミジメな非正規労働者でした。

  70. 2070 匿名さん

    趣味も多重多様ありますから、その中で気分転換出来るものを見つけてはどうでしょう。

    時には孤独と向き合って、自分と対話を
    すると、ふと知らない自分の声が
    届きます。。余白を大切にしたいものです♪

  71. 2071 匿名さん

    あ、朗報です。
    孤独な老人でも、NHKの支払いを毎月集金でしていれば、
    死んだときにNHKさんが発見してくれます。


  72. 2072 匿名さん

    悩まなくても受信料は払う決まりだよw
    払わないアンポンタンは一生逃げ回る惨めな暮らしw

  73. 2073 匿名さん

    その通りですね。

    私の様なダメでアホウな非正規は、一生受信料を払い続けるミジメな生活を続けていきます。

    テレビなんかに興味がない充実した生活を送っている正社員の方が羨ましくうらやましくて仕方がありません。

    そうです、ウラヤマシイのです。

  74. 2074 匿名さん

    不思議な感覚になります。
    それは、その場にいる大勢のオーディエンスに向かって語っているはずなのに、画面の向こうにいるこの僕1人に、そっと語りかけてくれているような感覚になるのです。
    これほど幸せなことはありません。

  75. 2075 匿名さん


    この自分たった1人のために、言葉が届けられているのだという、奇妙な、しかし荘厳な感覚。

    静謐な1対1のあの時間に、僕は魂を癒される。

    時間や空間を超越しているこの不思議な感覚。

    実にくやしく、うらやましく。

  76. 2076 匿名さん

    NHK批判している人に 朗報です。

    NHKは5日、佐賀放送局が
    2016年11月に管轄の労働基準監督署から
    労働基準法違反で是正勧告を受けていたと発表した。
    賃金台帳の一部項目に記載漏れがあったことが理由。

    山口放送局も職員が残業時間を正しく申告していなかったため、
    17年10月に是正勧告を受けていた。

  77. 2077 匿名さん

    趣味や好みの深いな意義は、そういう自己の多様な分散にあったりするのかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)
    だから過去の作品や人間が、今にしか生きることのできない切ない自分という1人の人間を、助けてくれる✨
    やはりみな、1人で生きているのではない✨✨

  78. 2078 匿名さん

    日本では受信料は払う決まり
    払いたくないからと逃げ回るのはゴキブリ以下w

  79. 2079 匿名さん

    はい、私はゴキブリ以下の非正規なので、テレビぐらいしか楽しみがありません。

    これまでも、これからも払い続けます。

  80. 2080 匿名さん

    もちろん、テレビなんて低級なものに興味がない正社員のみなさんは、払う必要はありませんね。

    当たり前のことです。

    払うのはゴキブリ以下の非正規だけです。

  81. 2081 匿名さん

    皆が何を言おうと自分の信じたことを表明する大切さを、欧米はハリウッド映画を初め様々なメッセージで社会が奨励する。日本人は、他者他社会のそうした深みを見ようとせず、表面的データでレッテル貼りをします。

  82. 2082 匿名さん

    うちにはほとんど来ないから、払う機会がない。

  83. 2083 匿名さん

    世の中に情報が溢れかえっていると言われているが、その個々の情報自体は物事の表層しか捉えていない事が良くある。

  84. 2084 匿名さん

    冗談で言っているのだろうけど、逃げ回ったことなどないよ。
    引越した頃は来たかもしれないけど、もう何年も来ていないし。
    わざわざ呼んでまで払う気もしないけど。

  85. 2085 匿名さん

    NHKの訪問員の持ってる小型端末には未契約者や契約者の契約内容が丸わかり

    契約しない馬鹿どもはジワジワいじめてゆっくり絞る、受信料払えないと悲惨な目になるw

  86. 2086 匿名さん

    その通りです、

    私どもビンボーな非正規は、どうしようもなく契約させられました。

    なので、苦しい生活の中で、一生、払い続けます。。

    確かに悲惨な目にあってるw

  87. 2087 匿名さん

    何年でも遡って受信料取ってもいいと最高裁のお墨付き (笑)
    いつ払おうがあとでまとめて払うのに、逃げても無駄なのに知能低いねぇ

  88. 2088 匿名さん

    わぁー読んでるだけで ドキドキします。
    幸せ感?。めっちゃ惜しかった?といいつつ、フローな満足感が半端なかったっすね、あうひとみんな。大きなカーテンに包まれた感じでした

  89. 2089 匿名さん

    物事にはメリットデメリット、リスクとリターン、相反する二面があるもの。

    そんなに危険なら今すぐ世の中から無くさないといけない、と思うのが普通でしょう。

  90. 2090 匿名さん

    実はそうでもないんじゃないの?

  91. 2091 匿名さん

    しかし、払っている人は色々と現実離れした妄想しているみたいで大変だね。
    バカを騙して集金するNHKもどうかと思うよ。

  92. 2092 匿名さん

    そら払ってる馬鹿は、頭に来てるでしょ。

    妄想も膨らむわなw

  93. 2093 職人さん

    いや、頭には来ていません。
    払うこと、契約することが法律で決まっているので。
    ただ、それだけの事。

  94. 2094 匿名さん

    頭にきていないなら変な妄想なんてしないはずだよ。
    払わないと、逃げ回らなければならないし、いじめられると思っているんでしょ?

  95. 2095 匿名さん

    ほら、同じことの繰り返し。。

  96. 2096 匿名さん

    さもありなん。

  97. 2097 匿名さん

    わぁー、いまだにテレビみてる人なんているの?

    そーゆービンボーにんは払えばいんじゃない♪

  98. 2098 匿名さん

    「未だにテレビを見ているマヌケが」払うこと、契約することが法律で決まっている、

    それは間違いないw。

    お前は、払い続けろ。


  99. 2099 匿名さん

    契約してしまったら終わり。。。

    はい、払い続けます。死ぬまで。

  100. 2100 匿名さん

    そんなこと言わずにがんばりなよ。
    意外と簡単に解約できるから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2