住宅コロセウム「べランダ喫煙 止めろよXIX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. べランダ喫煙 止めろよXIX

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-11-09 13:41:54

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。


前スレまでの結論として
【ベランダ喫煙は法令・規約に沿った行動 度を超さなければ可】
【マナー・常識等々の不確定なものは排除して、良くも悪くもルールに従いなさい】
【圧倒的多数ベランダ喫煙可能物件の実情から一般的に迷惑行為ではない】
【ベランダ喫煙による健康被害を立証した判例は"ただの一例"もない】
【他人の合法且つ規約に沿った行動に横柄な態度で強要しようとするヤツに協力する者はいない】


低レベルな屁理屈を並たり、必要以上の中傷・罵倒を繰り返す人がいますが、日常生活での
悪質なクレーマー対策として彼らの考え方などを知り対策を考えておく良い機会だと思います。
また、ベランダ喫煙とは全く関係ない荒しが乱入してきますので、適当にあしらって下さい。

[スレ作成日時]2015-09-19 19:48:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

べランダ喫煙 止めろよXIX

  1. 601 匿名

    >>599 匿名さん
    ほんとに嫌煙家は、ガマンを知らないゆとり世代だな。間違いない。
    職場でも愚痴ばかりで、誰にも相手にされないんだろい。ら

  2. 602 匿名

    喫煙は合法!
    裁判しても負けない!
    俺たちはゆとり世代のような、我慢できない輩には負けない!

  3. 603 匿名

    嫌煙家は諦めなさい。司法の場に委ねるしか、喫煙家を止める権利なし!

  4. 604 匿名

    と言っても裁判では、喫煙家の圧勝だろうな

  5. 605 匿名さん

    一家歯槽膿漏、一段と早い老化、肺癌、人生楽しんでください。

  6. 606

    そうそう。
    嫌煙クレーマーはどんどん裁判すれば良い。

  7. 607

    論破されると、煽り投稿する嫌煙クレーマーのいつものパターンです。

  8. 608

    論破?どこが?あなたも相当、煽っているよね(笑)
    いくら屁理屈を並べ立てても
    ベランダでのタバコの煙を発生させる行為&ベランダへのタバコの煙の排出は、
    近隣への迷惑行為である事は、事実ですから。

  9. 609 匿名さん

    ドラブルメーカーだな、喫煙者は

  10. 610 匿名さん

    喫煙者の勝手な屁理屈はアホらしくて相手にできませんね。




  11. 611 匿名

    >>609 匿名さん

    悔しかったらタバコ吸えるような、強い人間になれよ

  12. 612 匿名さん

    >611
    確かに何百もの害毒を毎日肺に送り込むなんて普通の人間にはムリ。
    でもそれって強いの?単なるアホじゃない?

  13. 613 匿名さん

    >ベランダでのタバコの煙を発生させる行為&ベランダへのタバコの煙の排出は、
    >近隣への迷惑行為である事は、事実ですから。

    はいはい。
    そんなに涙目にならなくても、悔しさは十分伝わってますよ。(笑

    まずは↓を証拠をもって論破してごらん。
    【圧倒的多数ベランダ喫煙可能物件の実情から一般的に迷惑行為ではない】

  14. 614 匿名さん

    ここの喫煙者って、法が最低限のものだって子供の時に教えられなかった方ですかね。

    そんなこと議論の余地がないのに必死で屁理屈こいています。

    四面楚歌なんでしょうね。

    ベランダやバルコニーで喫煙しないって、規約以前のマナーの問題です。

  15. 615

    マナー・常識等の曖昧なものは、同じ言葉を使っていても人によって
    その『差異』『幅』は生じ、思い込みや自己基準になってしまう。
    さまざまな価値観・思想を持つ他人同士が暮らす集合住宅で、自分の価値観だけに
    拘り、主張すればトラブルになる。
    その為に規則を決め、また規則も変更可能なものになっている。

    嫌煙クレーマーを筆頭といた一部が集合住宅に住む上で
    『マナー・常識等不確定なものは共通のモノサシにならない。』
    という至極簡単事さえ理解できないのが事の原因である。


    【マナー・常識等々の不確定なものは排除して、良くも悪くもルールに従いなさい】

  16. 616 匿名さん

    >608 は結局論破できないんだね。

  17. 617 匿名さん

    ここの喫煙者って、法が最低限のものだって子供の時に教えられなかった方ですかね。

    善悪の判断は法律や規則の有無とは別に個人の価値観に基づいてするのがまともな人間ですが、それが中毒で出来なくなっているのでしょうね。

    最初は喫煙は自由だと思っていましたが、このスレの中毒患者を考えると喫煙非合法化に賛成です。さらにタバコの税率を上げ、最終的には覚醒剤や大麻と同じ扱いにしましょう。

  18. 618 匿名さん

    【べランダ喫煙止めろよXIX】結論のひとつとして

    『悪質なクレーマーの特徴として個々の解釈に幅が大きい「マナー・常識」という言葉を多用する。』

    が良いと思います。

  19. 619 匿名さん

    >617
    喫煙者って本当に頭わるいね。合法ドラッグもやっているのかな?

    大人しく、「ベランダやバルコニーではすいません。ポイ捨てはしません。マナーを守り、周囲の人が受動喫煙しないように注意します」と言っておれば、皆の納得が得られるものを、まともな意見を述べるものをクレーマー扱いするから、批判を受け禁煙運動に拍車をかけているって感じだね。

    喫煙者への風当たりがどんどん強くなり、税率が上がり、規制が強化されるって図式が定着してゆくようですね。

    実際喫煙者の社会的コストがかかりすぎる。喫煙者の健康保険料の自己負担も5割とか7割にすべきだろう。生命保険等の料率も喫煙の有無で変えないと、非喫煙者には公平でないからね。

    ここの喫煙者の言うように、どんどん喫煙者が不利になるように運動しよう。

    >結局論破できないんだね。

    論理の通じないものを論破できないのは当然だと思う。






  20. 620 匿名さん

    大人しく、「規約変更してベランダ喫煙禁止になるよう全住民を説得します。キリッ。」言っておれば、クレーマーなどと呼ばれず且つ、民主的手続きをちゃんと踏んでいると評価されるものを、規約違反をしていない善良な住民の行動を一個人の価値観だけで批判・罵倒を繰り返すから「悪質な嫌煙クレーマー」として叩かれちゃうんだよね。

    このスレの圧倒的多数のが「規約を変更せよ。迷惑と思う住民が多ければできるはず。」と提案しても聞く耳を持たず、我がまま勝手な誹謗・中傷を投稿してる。

    実際規約変更より500年位時間がかかると思われる「タバコ税率のUP、規制が強化、喫煙者の健康保険料の自己負担率UP」など現実味のない(一部を除く)事を述べても説得力がない。

    まぁクレーマーに賛同するのは”お仲間”しかいないだろう。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸