注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 23:32:00

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 401 匿名さん

    へーベリアンですが。。。

    構造はどうだ、とか変な人が湧いてきてるけど、そんなんだから
    ダメなんですよ。お客のニーズが分かっていない。
    他社批判して蹴落とす事ばかり考えてるでしょ?

    もっと、ソフト面も勉強すべきですね。
    私が前スレに書いた事、全然分かってないでしょう?この中で意味分かる人いる?
    もっと、インテリアの勉強しないと奥様のハートをつかめないよ。(笑)
    少なくとも、積水の営業はあなたたちより勉強してます。
    奥様にダサいと言われないように、時代に乗り遅れないでね!

  2. 402 匿名さん

    長々と説明されて理解できなかったと解釈してよろしいですね?

    ルーファスさん(ヘーベリアンさん)が、他のHMの事詳しくて〜の話は見飽きたのでどうでもいいです。
    ヘーベルハウスの内装がダサいと言う話も。
    インテリアに詳しい話も。
    営業に騙された!という話も。

    一生の買い物をして、妥協せざるおえない部分もあるでしょう。
    それでも、契約し家を建てたんですよね?
    こんなところで、騙された!とか
    インテリアダサい!とか何年も言ってるばっかりの人生って悲しくないですか?
    見ていて痛々しいです。
    自作自演しなくてもいいんですよ。
    ルーファスという商品はもうないですよ。
    ルーファスは今見ると外観はすごくダサいです。
    構造も今より劣ってます。考えられない家だと思います。
    今のヘーベルハウスをいいとも思いません。
    地震には強くありませんから。
    躯体だけに馬鹿みたいに金かけてる会社です。
    もちろん、他のHMも素晴らしい!!と言えるところは一つもないと思ってます。

    ここであなたに出会って、悲しくなりました。
    こんな人生になってしまったんだなぁ…と思うと。
    沢山今まで絡んでごめんなさい。

    どんな理由があるにせよ、契約書に印を押したのはあなたですよ。(正確に言えば旦那さんかな?)
    もう、いろんな人に絡むのやめたらどうです?
    もっと楽しい人生がありますよ。

    と言っても聞き入れて貰えなく
    馬鹿にされるんでしょうね。
    いい歳した方でしたら、理解してもらえると思っておきます。

  3. 403 匿名さん

    >>402
    へーベルで建てた感想、評判を述べたのみですが。
    分からない人はどうでもいいです。
    分かる人だけ、読めばいい。

  4. 404 匿名さん

    402さんは自分が選んだへーベルハウスをけなされたから
    ムカついてるのかな。ちょっと大人げないね。
    自分はいろんな意見があっていいと思うけど。

  5. 405 匿名さん

    >>402
    妬み?

  6. 406 匿名さん

    強いなぁ。負けましたよ。
    女ってスゲェーな。
    完敗!!

  7. 407 匿名さん

    >>402
    何でここに来てるの?
    へーベル素晴らしい、へーベル万歳って言いたいの?(笑)
    それじゃ、面白くないじゃない。
    営業が話すいいところばかりではなく、お客からのネガティブな意見も
    あると思うけど。
    実際のところ、契約はどうだったとか、打ち合わせはどうだったとか。
    嘘ならともかく、実際あった事なら書いてもいいと思うけどな。
    感じ方は人それぞれ。見たくないなら来なければいい。

  8. 408 匿名さん

    ヘーベルハウス万歳とか言ってないと思うけど…

  9. 409 匿名さん

    >>406
    どっちが勝った?

  10. 410 匿名さん

    >>409 匿名さん

    ヘーベリアンさんですよ。さすが何年もここにいらっしゃるだけあって。


  11. 411 匿名さん

    >>410
    ありがとうございます。
    この業界長いですから。(笑)

  12. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん

    素朴な質問、なんでヘーベルハウスで建てたの?

  13. 413 匿名さん

    >>411
    嬉しいのかよw

  14. 414 へーベリアン

    >>412
    へーベル営業:安住アナ 似
    積水営業:狩野 英孝 似

    お客だったら、どっち選ぶ?
    商品はどっちもどっちだったら。

    お客はね、この人だったら話聞いてくれそうだとか
    相談出来そうだとか、長い付き合い出来そうだ
    という営業を選ぶもんだよ。

    >>402
    402さんは誤解してますね。
    名前のところをへーベリアンと入力しないと、自然に匿名に
    なってしまうからかもしてないけど、私は普通にどなたかの
    質問に答えただけですよ。

    自作自演って考えすぎ。(笑)
    文面見て分からないかな~。質問者の方がキチンとした文章じゃない?

  15. 419 匿名さん

    どう仕切り直す?
    元は309が適正金額かどうか相談したのに
    インテリアの事が話したくてたまらない人が脱線させたのがこれまでの経緯だけど

    もうインテリアの話はしなくていいの?
    インテリアが得意なメーカーを選べばいいのに
    何故か自ら過酷な道を選んだ体験談は語り尽くしましたか?

    構造の話でもする?
    知識が広がるのでは?
    仕事にも活かせるのでは?


  16. 420 匿名さん

    ヘーベリアンさんが、インテリアコーディネート…
    誰もお願いしないよ(笑)


  17. 421 匿名さん

    >>420
    確かに説得力無いね

  18. 422 へーベリアン

    >>419
    そうね~、でもHMの営業じゃないから構造はいいや。
    インテリアの話は気が向いたら書くよ。

    へーベルの内装はショボいけど、反面、自分でやったせいで、インテリア雑誌に
    載ったり、インテリア大会とかで賞が取れたから、ある意味良かったかも。
    これが、三井みたいに外注のICお任せだったら、選ばれなかったと思うし。
    お陰でインテリア関係の仕事にも就けたしね。

    次の興味はね。
    賃貸経営なんだけど、あれどうだろ?
    都心駅近に余った土地があるんだよな~。(叔母から相続した)
    今、へーベル、積水、ダイワからカタログ取り寄せてる。

  19. 423 へーベリアン

    >>420
    モデルルームのコーディネートが今の職業です。(笑)

  20. 424 匿名さん

    >>423 へーベリアンさん

    じゃー私は違う方にお願いしまーす


  21. 425 匿名さん

    >>423 へーベリアンさん

    私もここを読んでて、ヘーベリアンさんにはお願いしたくないです。

  22. 426 匿名さん

    展示場へ行ったら、会ってしまうかも?

  23. 427 匿名さん

    >>426 匿名さん

    そうなったら、最悪じゃん!!
    ヘーベリアンさんがいるHMどこ??

  24. 428 匿名さん

    >>427

    知りたいです。お会いしたくありません…。

  25. 429 匿名さん

    >>427
    積水?

  26. 430 匿名さん

    >>422
    インテリアコーディネーターじゃないからインテリアの勉強はいいや
    営業マンはひょっとしたらこう考えているのかもしれません

    インテリアには興味も無いからどうでもいいや
    だけど構造を調べて他社と比較検討し
    気に入ったからヘーベルを選んだ
    ヘーベルハウスの施主にはこんな人が多いのかもしれませんね

    人によって興味関心は異なり
    得意不得意も異なる
    メーカーの得意不得意も異なる

    多様化するニーズに応えながら価格競争する為には
    企業は自社の強みとしたいものを定め
    それに注力しリソースを割く
    メーカーによって得手不得手が違うのは至極当然の流れです

    ある顧客はヘーベルハウスの構造が優れていると解釈した
    揺れて、気密断熱に劣り、火災時に躯体強度が下がり、
    防水が塗装頼みで、壁体内換気が一方通行で、
    鉄骨の防錆処理は遅れを取り、
    保証の長さも遅れを取っている構造が優れていると解釈した。

    何故か?
    それがその人の価値観だから。
    その人が優先したいと考えた事だから。

    構造についてあれこれ挙げましたが
    住宅を構成するその他の要素にも当てはまる話です。
    もちろんインテリアもね

  27. 431 匿名さん

    430さん、へーベルの構造ってそうなのですか?
    結構驚きました。

  28. 432 匿名さん

    >>430 匿名さん

    もしかして、どこかの営業マンさんですか?
    お客様の気持ちをよく考えた、素晴らしい考察だと思いました。
    あなたのような営業マンに出会えたら、素晴らしい家が作れるでしょうね。
    インテリアなんて、所詮インテリアなんです。
    夫は、自分が不在の時に、家族を守れる家が欲しいと思うものです。
    どこかの誰かが、ヘーベリアンさんですか?インテリアをちゃんとしないと妻に逃げられるなんて言ってましたが、そんなことはありません。
    インテリアに詳しいだけで、お客様のことは何も考えられない方だと思います。ここでの発言でそう思います。
    私もヘーベリアンさんにインテリアをお願いしたくはありません。
    ヘーベルハウスの外観は…なのに外観は好きとか、ほんとインテリア勉強されてるのか疑問です。
    私はあなたともっと、お話がしたいです。
    ここでのモヤモヤがスッキリしました。

  29. 433 へーベリアン

    あのさ~、大手HM営業(へーベル以外)の知り合い多いんだけど、
    「うちじゃなくてヨカッタ」とか「へーベリアンさんは絶対にイヤです」
    とよく言われます。(笑)

    それより、賃貸詳しい人いないの?
    あれって儲かる?

  30. 434 匿名さん

    >>432
    悲しくなった施主さん

  31. 435 匿名さん

    >>434 匿名さん

    すいません。違いますよ。
    悲しくなった施主さんではありません…すいません




  32. 436 匿名さん

    >>431
    ヘーベルを構造で選ぶなら知っておくべき事だと思います

    更に付け加えると
    外壁が衝撃に弱い
    外壁意匠がチープで施主のセンスを活かしきれない
    現場塗装の為、施工品質が職人頼み
    気密テープを貼っていても隙間が各所にある
    床断熱材が20mm

    こんな構造です
    ぜひ良いか悪いかの尺度で判断せず
    納得出来るかどうかで判断してください
    他でもないあなた自身の物差しが何より大切です

    自身の決断に責任を持てず
    せっかくのマイホームを愛せず、
    病んでしまう方もいますので
    ぜひHMの長所短所を知り、納得する事を忘れないでください

    家作りを結婚に例えた話を聞いた事があります
    結局、悪い所に目をつむれるかどうかが長続きの秘訣だそうです

  33. 437 匿名さん

    悲しくなった施主さんあたりって
    みんな同じ人じゃないの?
    自作自演してたんでしょ?
    ヘーベリアンさんバカにしてた(笑)
    居なくなるといってなかった?
    もっとやってほしかった!!

  34. 438 匿名さん

    >>436
    じゃ、どこがお勧め?
    タマ?

  35. 440 匿名さん

    >>438 匿名さん

    ヘーベリアンさん

  36. 441 匿名さん

    >>437
    ある掲示板で、自分が自作自演していると
    他の人も自作自演をしていると考えると言っている人がいましたね
    他人は鏡

  37. 442 匿名さん

    >>441 匿名さん

    そうなんですか?
    どこの掲示板ですか?

  38. 443 匿名さん

    >>438
    なぜタマですか?
    自分の胸にまず聞いてみては?
    何か考えが浮かぶなら、それがあなたにタマがふさわしい理由です


  39. 444 匿名さん

    ヘーベリアンさんは居なくなりましたか?

  40. 445 へーベリアン

    >>441
    そうそう「悲しくなった施主さん」に自作自演って言われて
    何、何の事?って思った。
    そういう感覚、私にはないな~。

  41. 446 匿名さん

    >>445
    誰にでも出来てしまう事ですから
    不毛な話ですね


  42. 447 匿名さん

    >>445 ヘーベリアンさん

    あなたの居る展示場はどこですか?





  43. 448 通りがかりさん

    構造の長所と短所を理解した上で
    ヘーベルハウスを選びました
    もし、インテリアにこだわりがあるなら
    ハウスメーカーになんかお願いしません

  44. 449 匿名さん

    >>433 へーベリアンさん
    言ってる意味がわかりません。
    どういう意味ですか。

  45. 450 通りがかりさん

    >>448 通りがかりさん
    そうなんですか!?
    知りませんでした…

    インテリア大好きで夫とも色々楽しみながら家を作っていきたいです!
    どこに頼めばいいんですか?

    なんかここにはプロの方?がいるようなので
    そういう人に家作りを頼むんですか!?

  46. 451 へーベリアン

    ...なんかヤバそうなスレになってきたね。

  47. 452 匿名さん

    何が正常で何が異常なのですか?

  48. 453 匿名さん

    >>452
    それについては
    下記の人達が的を得た事を言ってると思うよ
    今もこのスレにいるのかは分からないけど
    成り行きを見てためいきをついてるのではないかなぁ
    >>403
    >>404
    >>407

  49. 454 へーベリアン

    >>453
    ありがとうございます。

  50. 455 通りがかりさん

    >>453
    うーん つまり 今はヘーベルの欠点も含めた色んな意見が 出てるわけで
    ちゃんと議論になってるから
    見たくなければ来なければいいって感じ?

    すいません ため息つくのがなんでか分かりませんが
    もっと意見をぶつけ合えばいいってこと?

  51. 456 匿名さん

    >>454 へーベリアンさん
    何がありがとうございますなの?

  52. 457 匿名さん

    >>436 匿名さん


    積水の断熱材をヘーベルと取り替えて
    積水のシーリングにもヘーベルみたいに塗装して
    積水のダインはいいけどヘーベルみたいに軽量化して(独立気泡はキープで)
    積水の内装はそのままだったら積水にするのになーって思います

  53. 458 検討中さん

    >>457
    悩ましいね
    一条でもし住設の縛りがなかったら?と僕は思っていて
    太陽光の発電効率も高ければ文句なしなんだけどなぁ
    だからメーカー決めきれなくてあちこちふらふら掲示板を彷徨ってます。

  54. 459 匿名さん

    >>458

    一条とへーベル、相密取るのって初めて聞きました。
    あまりにも違いすぎない?
    家も社風も、金額も。

  55. 460 匿名さん

    >>450
    一例をあげるとインテリアプランナーです

    建築士とインテリアコーディネーターの資格を併せ持つ人もいて
    両方のバランスを取った構想を依頼出来ます

    ドラクエで言うと戦士と武闘家どっちも経験したバトルマスターです(笑

    名前は似てますが、コーディネーターとは違いますし、ましてやアドバイザーとは全く異なりますのでご注意を

  56. 461 匿名さん

    >>459
    色んな人がいますからね

  57. 462 匿名さん

    一条は標準仕様が豪華で最近坪単価も上がってきているし、値引きも一切ないから実は金額はあんまり変わらないよ。
    うちもへーベルや積水、住林と一条を並べて検討したし。

    一条を並べると、値引きを引き出しやすいよ。
    一条は絶対に値引きをしないから、ここまで値引きすれば勝てるというラインが分かりやすいから。

  58. 463 匿名さん

    >>462
    で、どこで建てたの?

  59. 464 匿名さん

    >>463 匿名さん
    積水だよ。

  60. 465 匿名さん

    >>460
    インテリアプランナーって凄いんですね



  61. 466 匿名さん

    >>464 匿名さん
    良かったら積水にされた決め手を教えてください

  62. 467 匿名さん

    >>465
    まさにあれこれ注文が出来そうですね

    注文住宅と言いながら、色んな規格が決まっている住宅メーカーとは違いますね
    規格が決まっているのもコスト低減に一役買っているでしょうから
    致し方ないでしょうが。。。

  63. 468 匿名さん

    >>466
    最後は一条との一騎打ちだったが、設計の自由度の高さと安心感で積水にした。
    ZEH仕様かつ全館床暖房にして、一条ほどとは言わないが、南関東なら快適に過ごせるレベルの仕様にした上で、ガッツリ値引きさせて一条プラス数百万円には抑えた。

  64. 469 匿名さん

    >>460
    ちょっと間違ってないかい?
    インテリアプランナーとは「店舗や商業施設の設計やデザイン」が
    専門だよ。
    家とは分野が違うし、戸建住宅の知識は求められない。
    また、この分野は資格より、実践、実績を求められる。

    適当な事を言ってはいけないよ。

  65. 470 匿名

    >>468
    積水と一条、最終的にいくら違いました?
    我が家はへーベル5400万、積水ダイン5300万。
    設備は積水の方が付けたい放題だった。

    ダサいハニカムシェードが付いている一条なんかより
    断然積水の方がいい。

    でも、普通はその数百万が出せない人多いんだよね。

  66. 471 匿名さん

    >>469
    住宅も含まれますけど?
    実践、実績はいかなる業種でも求められるのでは?
    そうそう、人柄もなくてはならないね。

    建築士の資格を持たず間取り提案を生業にしてる人もいますね
    建築士=間取り作りに秀でているとは限らないし



  67. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    これも当てはまるよ
    インテリアコーディネーター=インテリアデザインに秀でているとは限らない

  68. 473 匿名さん

    >>469 匿名さん

    インテリアコーディネートは実績、実践がいらないって言ってるようだけど
    所詮インテリアコーディネートってそんなもん?

  69. 474 匿名さん

    ヘーベリアンさんは専門知識が豊富なプロの方なのでしょうけど、
    金が出せないなら工務店へとか一条へとか、そもそも諦めろとか
    繰り返し発言されていますよね。

    世の中には家に金を十分にかけて建てる予算の人もいれば、
    例え金があっても、自分の判断で、これだけの予算で建てたいという人、
    あまり予算がなくてもこのHMの家に住みたいという人、
    色々な人がいるのは確かです。

    それなのに、大手HMの検討板に出没して、そのHMの批判を繰り返し、
    そのHMを検討している人たちを一方的に貧乏人と決めつけて、
    ネガティブな書き込みをネチネチと繰り返し攻撃して、人の気持ちを弄ぶ。

    それはヘーベリアンさんの個人的な好みと判断を人に押し付けて、
    粘着質の性格から自己満足を得て、人助けをしていると錯覚しているだけ。

    このような人の書き込みが、検討者にとって何の参考になるでしょうか。
    自分の判断と自分なりの予算でHMを選び、インテリアも選べば良いのです。

    何年も住み着いて無意味な発言、もっと言えば有害でしかない発言を繰り返すなら、
    真面目な検討者のために、とっとと引退すれば良いのです。

  70. 475 匿名さん

    HMによっては、プランナーとか呼ばれる人いるけど。
    実際は、CAD図面を立体画像に起こす程度の力量だから。
    営業の事をエンジニアとか言って一見カッコよく見せるのと同じ。

    あと、HMの展示場のコーディネートはほとんど外注です。
    中の人間(ICやIA)がやったものではない。
    だから、展示場のように、とリクエストしても出来ない事多いよ。

    実際、我が家(へーベル)はあれこれIAに注文したら
    「展示場じゃないんだから、そんなにこだわらなくても。」と言われた。
    どうでもいいけど、早く終わらせて、って感じ。
    一回幾らの派遣だったからね。

    ちなみに三井は歩合制だから、あそこは頑張る。
    (センスがあるかどうかは人それぞれだけど)

  71. 476 匿名さん

    >>467
    まあまあ、ハウスメーカーの良さもありますし
    ご自分に合った家の建て方をされれば良いと思います
    拘りをお持ちの方はそれが叶えられる所に行くのが一番です

    不運にもメーカー選びを間違ってしまって
    あれこれメーカーの欠点を指摘した所で御門違い

  72. 477 匿名さん

    >>474
    積水を諦めた人かな。

  73. 478 匿名さん

    >>474
    サッシの建ちで木造を切り捨てる人ですからね

  74. 479 匿名さん

    >>477
    何故そう思うの?
    話題の人物と同じ思考回路?

  75. 480 へーベリアン

    >>473
    いや、インテリアコーディネートは奥が深い。
    ちなみに、へーベルのテラクラフトはインテリアスタイリスト石井佳苗さんが
    やった。インテリア雑誌エルデコに出てるようなスタイリストもレベル高い。
    そういう人はHMには勤めない。

    我が家の写真見る?
    この中に出てるよ。リクルートのタブルーム。
    この中のどれか。(へーベル社員だったら分かるかな?)

    http://tabroom.jp/room/living/

  76. 481 匿名さん

    >>476 匿名さん

    難しい事はよく分からんけど
    ハンバーグカレーを食べたいと思って飲食店に行ったら
    ハンバーグ専門店でカレーが無くて
    ハンバーグカレーを出せ!と難癖付けるなってことかな?
    ハンバーグカレーを出してる店を見つけられなかった自分の落ち度を棚に上げて?
    愚の骨頂だね

  77. 482 匿名さん

    >>480
    家作りも奥が深いよ

  78. 483 匿名さん

    >>481
    普段、ハンバーグカレー食べてるの?
    例えが面白い。

  79. 484 匿名さん

    へーベルはハンバーグカレー屋って事?
    高級レストランかと思った。

  80. 485 へーベリアン

    >>482
    そうね~、家はもっと奥が深い。
    全部が全部建てられるわけじゃないしね。
    車と違って見栄だけでは買えないから。

  81. 486 匿名さん

    >>483
    ありがとう
    誰にでも伝わる表現を心掛けてみました


  82. 487 匿名さん

    >>470
    最終的には400万円差。

    一条はダサいというか、自由度が少ないんだよな。
    金は出すからと言ってこっちで付けたい設備を指定しても大抵はNG食らう。
    あそこはもう少し施主の要望に応える柔軟さがあれば、もっと伸びると思うよ。
    気密、断熱の性能に関しては、積水やへーベルでいくら金を積んでも太刀打ちできないし。

  83. 488 匿名さん

    >>484 匿名さん
    飲食店も家作りも下調べが肝心ですね

  84. 489 匿名さん

    >>474 匿名さん

    営業の顔で、HMを選んだ方ですからね

  85. 490 へーベリアン

    >>487
    470ですが
    400万ですか、車一台分ですね。
    実際はその金額、世の中には出せない人多いんですよ。
    私はこういういい方あまり好きではないのですが
    HMの営業はあなたのような方を「勝ち組」「成功者」と言っています。
    営業からみても富裕層との繋がりが出来るのは嬉しいようで。
    後から、親戚ご友人のご紹介もありそうですしね。(笑)

  86. 491 匿名さん

    ヘーベリアンさん、朝からご苦労様です。
    匿名の名前も使って、一人で書きまくってますよね。

    もういい加減素人の検討者をバカにするのは止めにしませんか。

    プロだったらもっと検討者にとって有意義な情報を書いてこそ。
    接客業であれば人様から嫌われるような態度はやめたら?

    と言っても人間性の問題だから、何を言っても無駄でしょうね。

    このような人を放置する掲示板にも失望ですよ。
    それこそ、あなたの思うツボでしょうけどね。


  87. 492 匿名さん

    >>490 へーベリアンさん
    お疲れ様でした

  88. 493 匿名さん

    >>491
    あなたはどこで建てたの?

  89. 494 匿名さん

    >>493 匿名さん
    もういいっすよ
    ヘーベリアンさん

  90. 495 へーベリアン

    >>487
    実際、積水に住んでみてどうですか?
    断熱性、結露など。

    我が家は洗面所や角の部屋が少々結露します。
    冬は三井などに比べると、やっぱり寒く感じます。
    (在来スカスカよりは暖かいですが)

    あと、アスターはどうでしょう?
    TELしたらすぐ来てくれますか?

    次、建てるなら積水の方がいいのかな~と思っています。

  91. 496 匿名さん

    >>480 へーベリアンさん
    こんな中にヘーベリアンさんみたいな人間がいると考えるとゾッとする

  92. 497 匿名さん

    >>487
    契約~最終契約(変更契約)~入居まで
    トラブルはなかったですか?

  93. 498 匿名さん

    >>496
    悲しい施主さん、もういいですよ。

  94. 499 匿名さん

    497.498ヘーベリアンさん
    お疲れ様でした

  95. 500 匿名さん

    >>499
    不思議なんですが、自分の事を(どのHMを検討してるとか、建てたとか)
    書かないで、何をしにココに来てるのでしょうか?
    何も書かないと、ただ妬んで来てるのかと勘違いされてしまいますよ。
    それに嘘を書くのも止めましょう、会話にならないから。

    このスレは「ヘーベルハウスの評判ってどうでしょうか?」です。



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

 

ヘーベルハウスの実例