注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-24 12:35:48

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2601 名無しさん

    >>2599
    もう少し調べた方がいいですよ。

  2. 2602 6年目

    震災後、地震に強い家をと思いヘーベルハウスで建てました。
    良いところより悪いところの方が皆さん気になると思いますので、記しておきます。
    まず駐車場。
    アスファルトにしてもらったのですが、夏場の高温で柔らかくなり、たいして重くもない原付バイクのスタンドがめり込んで傾きました。(アスファルトは凹んだままです)
    打ち合わせの時に夏場の高温に対する脆弱性を説明してくれればコンクリートにしていました。
    そして5年目の点検で異常なしと言われて間もなく、なんと雨漏りで2階の壁紙が剥がれカビまで生える始末!連絡後の対応も悪くしばらく放置状態。
    聞けば他にも同時期に建てた物件で同じ症状が出ていて調査中とのこと!
    先日ようやく壁紙の張り替えをしてもらいましたが、施工後担当者が来ますと言って再び放置。音沙汰なしです。
    念を押しますが誹謗や中傷ではなくありのままを伝えていますので、ヘーベルハウスを検討されていましたらご参考にして下さい。

    1. 震災後、地震に強い家をと思いヘーベルハウ...
  3. 2603 通りがかりさん

    >>2595 匿名さん

    ありがとうございます。
    そうですね。その通りだとおもいます。親身になっていただいてほんとにありがとうございます‼️

  4. 2604 匿名さん

    2602さん、

    隣がヘーベルですが、やはり雨漏りがあるらしく数年毎に屋上のメンテ
    やってます。営業トークで三十年ノーメンテなんて真っ赤な嘘ですね。

    壁の中は大丈夫なのでしょうか。

  5. 2605 通りがかり

    >>2604 匿名さん

    陸屋根に、施工途中に防水処理を木造ほど施せない。
    それは鉄骨の弱みでもあるよね。

  6. 2606 6年目

    壁の中もカビが生えていて、写真で見える部分の壁は当然、その両サイドも張り替えでした。

    1. 壁の中もカビが生えていて、写真で見える部...
  7. 2607 通りがかりさん

    サビは大丈夫?キノコ生えてなかった?

  8. 2608 戸建て検討中さん

    >>2602
    恐ろしいですね
    他の物件でも…ということは施工の問題でしょうか?下請けの技量とか。

  9. 2609 6年目

    サビは確認できていません。
    キノコは生えていませんでした(笑)

  10. 2610 匿名さん

    他のHMでも陸屋根は出来るけど、地震は多いし雨漏りのリスクがあるから
    あまりお勧めはしないという感じですが、へーベルでは当たり前に屋上を勧めてきますね。

    引き渡し後しばらくは屋上利用をする方も多いようですが
    次第にあまり使わなくなってしまうみたいです。

    更に屋根裏がないから、屋根有りよりも暑さ寒さもあるらしいですし、
    屋上の分余計にメンテに金がかかる。三十年ノーメンテなんてあるはずもない。

    2609さん、二階は真夏暑いですか。また、住み心地はいかがですか。

  11. 2611 6年目

    2608:戸建て検討中さん

    防水シートのロット不具合かもしれません(つまり旭化成は悪くないよ!)と言ってました。

    2610:匿名さん

    私の部屋は2階ですが、高台で風通しが良いので夏でも特別暑いと感じたことはないです。

    北関東ですが、逆に冬は快適です。暖房もあまり使うことはなく床暖房など無駄だったなと思っているくらいです。

    ただやはりたった6年で雨漏りしたので、これで長期優良住宅って言えるの?と担当者に言ってしまいました。

    他に見えない部分がどうなっているのか?いくら大丈夫です!と言われても信用できませんね。正直。

  12. 2612 戸建て検討中さん

    >>2611
    参考になります
    6年前だと防水保証は15年くらいですか?
    さすがに無償修理なんですかね?

  13. 2613 検討板ユーザーさん

    チョット洒落になりませんね。
    黙ってられない。
    自分だったら

  14. 2614 通りがかりさん

    化成は悪くないか流石!改ざん?

  15. 2615 戸建て検討中さん

    クロスを張り替えただけで納得してはいけません。
    防カビ処理を全てのクロスをはがして施し、カビの生えた部分の断熱材を交換させないとダメだね。

  16. 2616 匿名さん

    断熱材にカビが生えているのですか?高台だったら風通しも良さそうだし、
    乾いてしまうのでは?と期待してみますが。

    2611さん、やはり立地条件にも大きく左右されそうな感じですね。
    床暖房も要らないくらい暖かい家、耐震性もある家、でも、高い(笑)
    良いですね!

  17. 2617 6年目

    戸建て検討中さん

    もちろん無償修理ですが工事の日は家を空けられませんし、本棚を移動して戻した後、ちゃんと元通りに戻してと念入りにお願いしたのに、作品も巻数もバラバラ、上下前後向きもメチャクチャに戻されて最悪でした。
    ホント費用全負担で建て直してもらいたいくらいです。

    検討板ユーザーさん

    今回の件で迷惑してるところに、ヘーベルハウス祝60周年!お友達などにヘーベルハウスを薦めて下さい!
    なんてダイレクトメールが来たものだからさすがにクレーム電話しました!
    こんな欠陥住宅、知り合いにオススメできるわけないでしょ!!と。

    契約時も確約取れたら手のひら返すように役職付きはさっさと引っ込んで若い営業任せでしたね。

  18. 2618 匿名

    >>2617 6年目さん

    やはりカビハウス。

  19. 2619 戸建て検討中さん

    建てようとしているが、心配で仕方ない❗

  20. 2620 匿名さん

    雨漏りさえなければ、良いのかな。

  21. 2621 匿名さん

    >>2617 6年目さん
    お気の毒ですがヘーベルハウスならば想定内かと思われます。

  22. 2622 匿名さん

    屋上使わないならリスクのある陸屋根は避けないと。

  23. 2623 匿名さん

    ヘーベル板は決して悪いものではない。ただ高過ぎる、メンテもボッタクリ。そこが問題。

  24. 2624 通りがかり

    鉄骨は陸屋根じゃなくても雨漏りはつきものです。
    ヘーベルはそこに陸屋根。
    そこは弱点と捉えて選定すべきですよ。

  25. 2625 戸建て検討中さん

    >>2624
    鉄骨造は木造より雨漏りしやすいということでしょうか?

  26. 2626 匿名さん

    2623さん、
    ヘーベル版を外壁に使うのはどうかと思う。
    定期的に塗装しないと、苔とカビで黒くなり
    しまいにはボロボロと崩れてきます。

  27. 2627 匿名さん

    塗装で防水しないと水が浸み込み凍害が起きる。
    凍ると膨張するからヘーベル版を破壊する。

  28. 2628 通りがかりさん

    木造は建築過程で止水工程が何度も施されます。
    一見木造のが雨漏れしやすいように思われますが、それは大間違いです。
    私が仕事を頼んでいる元大手ゼネコン出身のホームインスペクターの方が仰ってますし、間違いないと思います。

  29. 2629 戸建て検討中さん

    なるほど
    頑丈な鉄骨をとるか雨漏りしにくい木造をとるかですね
    防水工事の詳細工程を公開しているハウスメーカーってないですよね?
    たぶんメーカーごとに施工方法は違うでしょうし

  30. 2630 6年目

    家を建てるのは人生の一大イベントで、初めてづくしの素人が集める情報には限りがある。

    建ててからの後悔が少なくなるよう有益なアドバイスが欲しかったのに
    ヘーベルハウスは提案力に欠けていたと思います。

    こちらの希望・要望に対してイエスマンではなく、「それですと、このようなデメリットがありますね」
    とプロならではの提案が欲しかった。

    建てて住み始まってから「これは不便!打ち合わせ時に進言してくれれば変更したのに・・・」
    といったことが少なくありません。

    これから建てられる方は、経験を積ませるためにあてがわれた新人営業ではなく
    経験豊かな担当さんをつけていただくことをオススメします!

  31. 2631 戸建て検討中さん

    それヘーベルハウスに限ったことでもないし
    わざわざ言うほどのことでもない当たり前の感想っすね

  32. 2632 6年目

    戸建て検討中さん

    なるほど、ヘーベルハウスに限ったことではなく業界標準のことでしたか。

    まあ外から拾った情報ではなく実体験からの生の声をお伝えできればと思って投稿しているのですが・・・

    当方富豪ではないので何件も建てて比較検討などできないので、先に投稿した内容が
    ヘーベルハウスに限ったことなのか、当たり前のことなのか判断できませんからね。

    戸建て検討中さんは博識でいらっしゃるようですので、後悔の無い良い家が建てられるのでしょうね。きっと。

  33. 2633 匿名さん

    >塗装で防水しないと水が浸み込み凍害が起きる。凍ると膨張するからヘーベル版を破壊する。

    それがスタンダードなら旭化成ホームズはとっくに潰れてるだろうな

  34. 2634 戸建て検討中さん

    >>2632
    富豪がどうとか全く役に立たない話なので、その実体験から何か有意義なお話されてはどうですかね

  35. 2635 匿名さん

    2633さん、

    だからへーベルは寒冷地では営業していないのですよ。
    塗装していないへーベル版の脆さは、爪で引っ掛けば崩れるほどです。
    定期的に塗装をしなくてはならない。だからへーベルは安泰なのです。

  36. 2636 匿名さん

    2630さんへ

    確かに経験豊かな担当者の方が、安心して家造りをお任せできると思います。
    でも、知り合いもなく、紹介もなくて展示場へ行って、出てきた営業さんが
    担当になるわけですが、大体若い方が多いです。

    そうなると当方よりも人生経験もなく、営業の経験はそれなりだろうけど
    その知識や経験もまだ甚だ心もとなく、アドバイスは期待できないものと思います。

    で、もし人生経験も営業経験も豊富な店長クラスが担当になると、これまた
    とんでもなく豪華な金額の見積もりを提示されたりして(笑)困りました。

    客は知識があり、信頼できるベテランの営業さんに担当して欲しいけど、
    営業さんの方でも客を選ぶそうで、ベテランさん程高額の物件を担当したい
    みたいです。なかなか難しいですね。

    他社、積⚪︎ハウスのベテランの営業さんに言われたのですが、本体価格
    坪単価⚪︎⚪︎万円以上でなければ自分は引き受けませんと言われました(笑)

  37. 2637 評判気になるさん

    ヘーベルの隣に住むものです

    建築中から小さな戸建てにはオーバーな巨大なクレーンを使って道路を塞いだり
    すごいゴミ.ホコリの量、騒音で辟易していました

    ちょうど斜めでも木造のお家が建築中でもあったのですが、比較すると
    ヘーベルの騒音やゴミ、重機など迷惑度が段違いでした

    質問です
    もしかしてメンテも木造よりもオーバーなんでしょうか?
    ヘーベルはメンテ費用が全然違うそうですが、もしかして迷惑度もすごいんでしょうか?

  38. 2638 匿名さん

    ヘーベルの隣に住んでいます。現在の施工は変わったのか不明ですが、
    最後の外壁の塗装は現場での施工です。幕が付いて多少は違うでしょう
    けれど、匂いと音がすごいです。

    うちの隣はムラがあるとのことで、引き渡し後すぐに再度足場を
    組み直し、塗装をやり直しました。近所へは全く挨拶なしで、いきなりの
    匂いで慌てて洗濯物を取り込み、窓をしめました。

    そうそう、足場を解体するときに外壁にぶつけて、壁に穴が開いていました。
    施主が気がつかないうちに塗装して、目立たなくはなりましたが。
    隣は多分気がついてないみたいです。

    確かにクレーンで道路は塞がれるし、メンテでうるさいし臭いけど、
    隣からは火事の火が来ないだろうと安心だし、外壁のヘーベル版で調湿されて
    空気が良くなるらしいので、歓迎してます。

  39. 2639 評判気になるさん

    2638さん

    確かににおいもすごかったです!
    事前に知らせてもらえる担当だったらと思うのですが…

    地震か火事の時にヘーベル板がごっそり落ちて
    周りが凄い被害だった写真見たことがあって、
    いいイメージなかったのですが、空気きれいにする機能あるんですね!
    花粉とかNOxとか吸着してくれるんでしょうか?

  40. 2640 匿名さん

    ヘーベル版って塗装前の物を見るとよくわかるのですが、
    気泡がたくさんあって爪で引っ掻くと崩れるくらいに、意外に
    柔らかな軽石みたいな感じです。

    塗装して家の外壁になってしまうとドッシリとした印象に見えますが、
    実際には水に浮くぐらいにすごく軽いです。

    花粉とかの吸着の作用は多分ないと思いますが、
    その気泡で調湿されるとは聞きました。

    ウチの隣は、新築の工事の挨拶でサランラップを持って来ました。
    その後のやり直しの時には、全く挨拶なしでいきなりです。

    ヘーベル版がごっそり落ちたら、防火にはなりませんね。
    隣からは火事の火は来ないと安心してたのですが、期待はずれかな。

  41. 2641 戸建て検討中さん

    塗装した後は吸着作用ないのでは?

  42. 2642 匿名さん

    所詮現場での塗装ですから気泡の中全部までは多分ですが、
    塗装で塞げることはできないと思うのですが。

    事実、塗装して数年で北側とかにカビや苔が生えてきて、
    黒や緑色に変色している子汚いヘーベルを結構見かけます。

  43. 2643 評判気になるさん

    2640さん
    施工不良だったのかどうか原因不明ですが、
    ヘーベル板が落ちて隣の家や道路がすごい被害でした
    ヘーベルハウスの全部がそうなるとは言えないのはわかっていますが、
    それでも、ヘーベルハウスが災害に強いなんて宣伝見るとモヤモヤしてしまいます

    防火性とか耐震性の尺度があるんですけど、木造でも達成できる数値です
    単にコンクリートだから木より強そうってイメージだけでは何ともいえないです

  44. 2644 匿名さん

    2643さん、ヘーベル版が落ちた話は初めて知り驚いています。
    駅近の住宅街なので、近所では軒のない陸屋根の家が敷地いっぱいに
    建てられていますが、もし壁が崩れたら大変なことになります。

    TV CM の印象から災害には強いと思い込んでいましたが、
    そうでもないのでしょうか。木造でも同じ位に出来るものとは
    本当ですか。

    たとえば、木造で外壁にヘーベル版を使うことも出来ますが、
    比べれば厚さが薄いですよね。どうやって造るのか具体的に
    知りたいです。

  45. 2645 戸建て検討中さん

    >>2643
    >防火性とか耐震性の尺度があるんですけど、木造でも達成できる数値です

    どんな数値が気になります

  46. 2646 検討者さん

    >>2643
    そうですねイメージだけでは何ともいえないですね
    どんなイメージで数値を語っておられるのでしょうか
    木造でヘーベルハウスと同じ耐火性、耐震性の数値は出ないと思うのですが…

  47. 2647 匿名さん

    木造で鉄骨と同等と宣伝してるのは、積水ハウスのシャーウッドと
    住友林業のBFだと思うけど。それらをお勧めしてる?

  48. 2648 通りがかりさん

    雨漏り大丈夫?

  49. 2649 e戸建てファンさん

    >>2648 通りがかりさん

    ここは雨漏れダメでしょ。

  50. 2650 匿名さん

    ヘーベルはカビが良く生えますよ。だからヘーベルは本当のイグサの畳は使わせず、偽物の畳を勧めてきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

 

ヘーベルハウスの実例