注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 20:44:09

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

■ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 11809 通りがかりさん

    そういや11684で書いてた人に、気密性能の試験を施主として行うように指示したのか質問を書いたのにスルーされてる。
    過去にも、それだけ問題の根拠を持ってるなら住宅処理紛争センターに相談を持っていって結果を書いてくれ。
    とかあったのに、進展もしない掲示板で喚くだけなのか…
    あと、請負側が施主の指示を無視してるなら、結構問題なんだけどな。

  2. 11810 匿名さん

    >>11807 匿名さん
    災厄

  3. 11811 匿名さん

    >>11808 匿名さん

    確かに

  4. 11812 匿名さん

    一層寒くなるわ、室内にも薬剤が入ってくるわで災厄

  5. 11813 匿名さん

    相変わらず寒い家だ。

  6. 11814 匿名さん

    断熱性能
    防蟻処理
    30年間ノーメンテ
    30年間保証(条件付き)
    吊り戸の落下
    耐震性能
    結構問題点が有るね。
    住んでいても営業トークには疑問点が出てくる。

  7. 11815 匿名さん

    穴空けたら床暖壊れるやん!

  8. 11816 匿名さん

    今日は営業日だから。
    関係者がいなくて静かだなぁ。

  9. 11817 匿名さん

    施主批判する前に自分自身の販売方法を改めよ!

  10. 11818 匿名さん

    >>11780 匿名さん
    何のランキング?

  11. 11819 匿名さん

    >>11818 匿名さん

    着工戸数

  12. 11820 匿名さん

    >>11819: 匿名さん 

    興味あるのでソースアップしてください

  13. 11821 通りがかりさん

    ここのHMは熱狂的に批判しないと選んではいけないHMなのか?
    調べた上で選んで悩んで決めて住んでる人との意見の温暖さが熱狂的な批判者批判部分の断熱材が無いと言うのと真逆にと断熱材がしっかりしてるくらいにあるな

  14. 11822 匿名さん

    >>11821 通りがかりさん

    住めばわかる。
    低性能。

  15. 11823 匿名さん

    断熱材と石膏ボードとの空間が冷やされているから寒い。
    いくら断熱材性能が良くても厚くしても意味がない。
    住めばわかる。
    とても季節感が感じられる家だ。

  16. 11824 匿名さん

    批判と取るのか事実だと思うのかは、立場など複雑であるので感じ方は自由でいいと思う。
    https://outinonayami.com/sintiku/housemaker-rank

  17. 11825 匿名さん

    >>11824: 匿名さん 

    その着工件数8位ってそのアップ主が勝手につけた順位だよね?

    (着工数については資料によって数字が大きく違うため、正確な数字を知ることができません。複数の参考資料、サイト(住宅産業新聞、ハウスメーカー比較ランキングなど)の平均値で順位をつけておりますので、他のランキングとは順位が異なることもあります。)


    って書いてあるけど?
    客観的データは住宅産業新聞が集計したこっちじゃないの?

    1. その着工件数8位ってそのアップ主が勝手に...
  18. 11826 匿名さん

    >>11815 匿名さん
    そうですね、床暖の場合はどうなるのでしょう?
    この件に対しては説明を受けてないので解りません。
    小さい穴ですが、機械なので影響がありそうです。

    1. そうですね、床暖の場合はどうなるのでしょ...
  19. 11827 匿名さん

    >>11825 匿名さん
    古い資料ではあてになりません。

  20. 11828 通りがかりさん

    穿孔処理についてですけど、通気口や点検口から届かない箇所で穴を開けるんですよね?

    図面確認したら届かない箇所がないので問題ないのかな。
    平屋かそこそこ大きいヘーベルハウスじゃなければとりあえず大丈夫ですかね?

    問題はどうやって白蟻来てるか皆さん分かります?連続布基礎で確認しずらいのは置いておいて、ヘーベルハウス以外でもどういう兆候で白蟻がきてると判断されるんでしょうか?
    他のハウスメーカーだと5年点検ごとに床下もぐって全て確認されてるんでしょうか?

  21. 11829 匿名さん

    着工戸数は落ち込んでいます。

  22. 11830 匿名さん

    >>11828 通りがかりさん
    基礎図ですよ。ご確認されたのは本当に基礎図ですか?

  23. 11831 通りがかりさん

    >>11827 匿名さん

    えっ、今は2020年度だよね。19年度実績だけは確定情報で20年は計画で良いんじゃないの?もしくは計画情報が古いってこと?
    なら、12月末での情報をご存知でしたら情報源がわかる場所の画像付きで教えてください。お願いします
    まだ20年度が終わってないのに古いとか…
    大丈夫?

  24. 11832 通りがかりさん

    >>11830 匿名さん

    もちろん基礎図ですよ。
    一応48坪の二階建てですけど一応すべての通気口、点検口からは届く位置でした。図面に色を塗りながら確認しましたので。


    こちらとしては白蟻の兆候が知りたいのですが、
    判断材料が知りたくて、、、
    いつの間にか白蟻がきていたというのもあれですし。

  25. 11833 匿名さん

    https://note.com/webhikaku/n/n87e91d5352a0
    着工戸数
    ヘーベル減少傾向

  26. 11834 匿名さん

    このままだと8位以下のになるかも。
    ガンバレ!

  27. 11835 匿名さん

    >>11832通りがかりさん
    それ基礎図ではないですね。
    現在でも基礎図は施主に渡していませんから。契約書には添付されていません。
    基礎図はへーベルの方で保管しています。

    ちなみに積水ハウスは5年ではなく、10年毎です。
    床下に潜って点検しますが、最近は防蟻ロボットも開発されています。

  28. 11836 通りがかりさん

    >>11835 匿名さん

    あれ?引き渡しの際のファイルの最終ページあたりについてましたけど。そちらはついてませんか?

    おー今見たら確かにロボットありますね。かっこいい感じです。あ、確かに10年ですね。

  29. 11837 匿名さん

    基礎図、正確には基礎伏図です。

  30. 11838 匿名さん

    >>11836 通りがかりさん
    あゝ、引き渡し時ですね。
    契約時の契約書には添付されてなかったですよね・・・

    へーベルの場合は建てた後でないと確認できない図面です。
    ちなみにうちの基礎図には「白蟻防除工事有」と手書きで記載されていました。

  31. 11839 通りがかり

    >>11644 匿名さん
    やっぱりか、、。

  32. 11840 通りがかりさん

    >>11837 匿名さん

    ありがとうございます。いま手元にないので帰ったら再度確認させてもらいますね。

    あと白蟻の兆候が聞きたいので知っておられれば教えてもらえませんか?

  33. 11841 匿名さん

    >>11840通りがかりさん
    どういたしまして。
    白蟻の兆候は素人なので解りませんが、メンテナンスのお知らせには床下に潜って蟻道を確認します、と書いてありました。

    へーベルハウス防蟻メンテナンスのリーフレットがありますから、アフターに送ってもらった方が確実かもしれません。最近来たリーフレットなので、まだあると思います。


  34. 11842 匿名さん

    >>11839 通りがかりさん

    試してみてください。
    断熱材と石膏ボードとの空間の冷気が流れ込みます。
    この冷気が部屋の全体を冷やしていると考えられます。
    コンセントカバーを外して見てください。
    かなり冷たい冷気が流れてきます。

  35. 11843 匿名さん

    こんな場合は、要注意!

    1. こんな場合は、要注意!
  36. 11844 戸建て検討中さん

    >>11843 匿名さん
    これ逆に2つ当てはまらない人いるの?
    公園おるし近隣古い木造あるし川あるし玄関タイル洗うし

  37. 11845 匿名さん

    防蟻なんですが、新築時は木に直接散布してると思うのですが、メンテ時はどうやって防蟻するんでしょうか?

  38. 11846 匿名さん

    >>11844 戸建て検討中さん
    しっかりと検査できないとおもいます。
    点検口あけてビックリです。
    下は土なので下に入って確認することは難しいと思います。

    1. しっかりと検査できないとおもいます。点検...
  39. 11847 匿名さん

    防蟻処理は必要

  40. 11848 匿名さん

    >>11845 匿名さん
    液体散布です。

    ・点検口に入ってスプレーのような物で土壌散布。
    ・通気口からノズルを使って柵の間から散布。
    ・床下が基礎で囲まれている場所は床穿孔し薬剤を注入します。

    あと状況に応じて壁に穿孔注入、下駄箱・玄関たたき・玄関ドア木枠に穿孔注入処理

    以上、防蟻メンテナンス時に初めて説明を受けました、

  41. 11849 口コミ知りたいさん

    >>11846 匿名さん

    確かに難しいのでヘーベルの点検の際に入ってもらうように事前に言ったほうがいいと思います。
    そのためにわざわざ高いお金払ってるんだし。

    見にくいところはファイバースコープ使うなりしてもらおうかと思います。

  42. 11850 匿名さん

    11848ですが、壁を穿孔処理(状況に応じて)する場合は、クロス補修材(よくホームセンターで売ってる)で穴を補修するそうです。なんかガッカリ・・・

  43. 11851 匿名さん

    >>11850 匿名さん

    ショボイ
    何か何までショボイ

  44. 11852 匿名さん

    11846:匿名ですが、隙間があまり空いてません。
    これで確認できるのか?

  45. 11853 匿名さん

    >>11852 匿名さん
    横に人が入れる空間はないですか?
    我が家は以前のへーベルですが、やっと人が入れる位、高さ40cm位の空間が横に見えます。

  46. 11854 匿名さん

    今CMでやってる新商品、天井を高く見せる為にダウンフロアにしてる。
    あそこも将来、穿孔処理?床下に人が入れなくない?

  47. 11855 匿名さん
  48. 11856 匿名さん

    >>11854 匿名さん

    ダウンフロアの下は断熱材入っているの?

  49. 11857 匿名さん

    >>11856 匿名さん
    ALCすらなかったと思います。我が家は即却下。

  50. 11858 匿名さん

    >>11857 匿名さん

    まじ?
    天井低いからね。
    ダウンフロアにしたら寒い+老後は大変

  51. 11859 匿名さん

    >>11854 匿名さん

    CMだから。
    実用的ではない。
    惑わされない方がいい。

    家の性能についてのCM見たことがない。
    外壁又はやたら高級感を与える。
    ただそれだけ
    住めばわかる。
    この性能。

  52. 11860 匿名さん

    >>11846 匿名さん

    追記です。

    シロアリ駆除剤を撒いたところ
    見たことない。
    本当に撒いたのか疑問だ。
    匂いもしないし
    無臭なのかな?

  53. 11861 匿名さん

    >>11858 匿名さん

    うちはダウンフロアにウィルトンのカーペット+床暖で子供が勉強してる

  54. 11862 口コミ知りたいさん

    >>11856 匿名さん

    少なくとも今のヘーベルハウスはダウンフロアに断熱材入ってますよ。昔のは分かりません。

    確かにヘーベル版は入らないです。その代わり断熱材が少し厚めに入りますね確か20ミリくらい追加だったと思います。

  55. 11863 匿名さん

    高い買い物ですので多少はお金はかかりますが第三者のインスぺは大切かと思います。
    https://hmreview.jp/review/26

  56. 11864 匿名さん

    >>11848 匿名さん
    ありがとうございます
    家に穴が開いてC値が変わらないか心配です
    今5年目ですが、今のところ関東で冬場も朝16度前後を保っており快適だったので…ショックです

  57. 11865 匿名さん

    >>11864 匿名さん

    ヘーベルハウスのC値は
    極めて悪い(鉄骨は軒並み良くないですが)
    2.0程度ならいいほう
    営業や工事監督に言うと測る必要ないですよ
    と言われる。
    暖房かけまくれば16度にはなります笑
    金持ち理論で羨ましい

  58. 11866 匿名さん

    考えよう。答はある。

    このキャッチコピー何

  59. 11867 匿名さん

    >>11864 匿名さん
    えっ!?
    貴方のヘーベルでは寝る前に暖房切って朝の室温16℃保てるってこと?
    朝の外気がだいたい0℃として

  60. 11868 匿名さん

    >>11866 匿名さん

    君には理解できないかな?

  61. 11869 匿名さん

    >>11867 匿名さん

    うちは今暖房無しで17℃位かな
    外は2℃位
    コンセント外しても冷気出ないなぁ

    1. うちは今暖房無しで17℃位かな外は2℃位...
  62. 11870 匿名さん

    >>11869 匿名さん
    なるほど、かなりの温熱性能ですね
    結局なんだかんだ言ってヘーベルはすごいと思います
    なんでこんなに叩かれるのか意味不明

  63. 11871 匿名さん

    >>11870 匿名さん

    個体差がありすぎなのかな?

  64. 11872 匿名さん

    >>11867 匿名さん
    そうです、ちなみに千葉です
    皆さんは違いますか?

  65. 11873 匿名さん

    >>11863 匿名さん

    セキスイハイムやスエーデンハウスは指摘されまくりだな。
    あと三井ホームは1億超で釘打ちミスとかあり得んな

    https://hmreview.jp/review/20

  66. 11874 匿名さん

    >>11872 匿名さん

    11869ですがうちは目黒です。

  67. 11875 匿名さん

    >>11870 匿名さん
    凄くはない。
    普通。または普通以下。

  68. 11876 匿名さん

    >>11865 匿名さん
    同感です。
    私も言われました。
    ヘーベルは寒いです。
    コンセントガバーを外せば冷たい冷気が。

  69. 11877 匿名さん

    >>11869 匿名さん
    タマホームでも同じくらいの室温でした。
    タマホームと同程度なら、ある意味凄い断熱性能ですね。

  70. 11878 匿名さん

    >>11876 匿名さん

    11869ですがコンセントカバー外してみましたけど冷気出ませんね?

    1. 11869ですがコンセントカバー外してみ...
  71. 11879 匿名さん

    >>11869 匿名さん
    コンセントガバー外しても冷気がでないのは怪しい。

  72. 11880 匿名さん

    >>11878 匿名さん

    温度測って見てください。
    動画でないと信憑性はないけど。

  73. 11881 匿名さん

    これが本当になら、コンセントガバっとを外して冷気がでるお家は隙間が空いていることになる。
    それこそ大問題だ。
    私の家は確認したら、残念だが冷気が流れ込んできた。
    とても寒いし、夏はとても暑い。

  74. 11882 匿名さん

    >>11880 匿名さん

    写真だろうが動画だろうが匿名掲示板で証明なんて出来ないですよ。信じて頂けなくてもなんら困りませんし。ただ事実を書き込みしているだけですので。
    お気に入らなければスルーして下さい。

  75. 11883 匿名さん

    確認すれば分かる。
    コンセントガバーを外して、手をかざすだけ。
    冷気を感じる場合は隙間が空いていることになりそうです。

    そもそも冷たい冷気を感じるのは、断熱材と部屋の壁である石膏ボードどの空間か何らかの影響により冷やされている。
    部屋の全体を冷気で包まれている感じとなる。

  76. 11884 口コミ知りたいさん

    >>11881 匿名さん

    断熱性能置いておいて、とりあえず気密カバーしたら?

  77. 11885 匿名さん

    >>11875 匿名さん
    ではどれくらいの室温なら凄いと言えるのでしょうか?

  78. 11886 匿名さん

    >>11878 匿名さん
    これは石膏ボードの上に、オプションを貼り付けた構造ですね。
    ここでは、わからない可能性があります。 
    コンセント自体ボードの上で留められているように感じます。

    他の壁にあるコンセントで試して見てください。

  79. 11887 匿名さん

    >>11885 匿名さん

    断熱材と石膏ボードの間の温度は外気とほぼ同じくらいです。
    やはり、隙間が空いているのか?

  80. 11889 匿名さん

    >>11888 口コミ知りたいさん

    怖いです。
    全てが嘘だとわかり後悔しています。
    寒いし暑い。
    防蟻処理は必要
    30年間ノーメンテは嘘
    30年間保証は条件付き
    吊り戸の落下事故(過去)
    耐震性能まで疑惑
    いいところを探すのが難しい。

    まあ、ヘーベルくらい買えるとの周りへのアピールくらいかなぁ。

  81. 11890 職人さん

    >>11885 匿名さん

    単純に聞きたいだけですが廊下やトイレ、階段、脱衣所などは温度差感じませんか?
    あと換気は1種か3種どちらでしょうか?また寝る時も換気は動かしてますか?

    コンセントの風を確認する際は動画のように換気扇を回されてますか?
    仮に風が出ても気密カバーで防げますが、、、

  82. 11891 匿名さん

    >>11890 職人さん
    廊下やトイレ、階段、脱衣所などは温度差を感じます。寒いです。

  83. 11892 匿名さん

    >>11890 職人さん

    廊下やトイレ、階段、脱衣所などは温度差感じます。
    凄く寒いです。
    第一種換気だと思います。
    24時間回しています。

  84. 11893 匿名さん

    部屋にいても、手足のつま先が冷たい。
    霜焼けになる。

  85. 11894 匿名さん

    >>11890 職人さん

    カバーをしても石膏ボードと断熱材との空間が冷やされていれば、石膏ボード自体の断熱性能はないため、解決にはならないと思います。

  86. 11895 職人さん

    >>11894 匿名さん

    その理屈はわかりますけど、あくまでコンセントからの風の有無の話ですよね。
    そもそも断熱性を求めるなら基本木造です

  87. 11896 匿名さん

    >>11895 職人さん

    理屈ではありません。
    実際に冷気が流れ込みます。
    コンセントカバーにシールを付けても、石膏ボードには断熱性能がないため、断熱材と石膏ボードとの空間熱(冷たい)が部屋じゅうに伝わると考えられます。


    断熱材と石膏ボードとの空間が、基礎との温度がほぼ同じになる訳を教えてください。

  88. 11897 匿名さん

    >>9707 匿名さん

    低性能コスト安住宅
    とても寒い。
    霜焼けになりそう。

  89. 11898 戸建て検討中さん

    これからの家は、断熱気密が最重要だからね。
    ここをおろそかにした家づくりは無い。

  90. 11899 匿名さん

    流石に断熱層内側に冷気が流れる設計はしないでしょ。だから冷気が流れてくるのは明らかに施工不良。ちゃんと施工した家は冷気がながれないということ。

  91. 11900 匿名さん

    >>11899 匿名さん

    やはり、施工不良ですか。
    点検の予約をするのでポンコツセンターに聞いてみます。
    寒い

  92. 11901 匿名さん

    断熱材と石膏ボードとの空間が外気と温度に近いのは、隙間が空いているのか?
    だから部屋だけでなく、家全体が寒いんですね。
    断熱材としての機能がしていないんだからね。
    ポンコツハウスとしか思えない。

  93. 11902 匿名さん

    >>11900 匿名さん
    ここ施工不良多いから気を付けて。
    これまで散々な思いをしました。

  94. 11903 匿名さん

    >>11902 匿名さん

    マンション杭問題があったから、あり得ますね。
    寒いんですよ。
    なかなか温まらない。
    夏はとても暑い。
    暑さが抜けない。

    やはり、断熱材と石膏ボードとの空間温度に影響がある。

  95. 11904 匿名さん

    寒い

  96. 11905 匿名さん

    別に断熱材と石膏ボードの間に隙間があること自体は問題ではない。問題なのはそこが床下などの外環境と繋がっていること。
    設計上は封止されてるのだろうが、板状の断熱材ってのもあって、封止しきれてない隙間が発生しやすいのかな? そこがちゃんと施工されてれば次世代省エネぐらいの最低レベルの断熱性能は持ってるはず。

  97. 11906 匿名さん

    板状断熱材のデメリットか、そうかもしれない。

  98. 11907 匿名さん

    >>11902 匿名さん

    営業は騙すわ、家は手抜きだわ
    後悔しかない。

  99. 11908 匿名さん

    https://www.colonel-zubrowka.com/entry/20201109/1604917446#%E6%B0%97%E...
    これ見たら分かるけど、ちゃんと気流止め施工しようとしたら結構手間がかかる。吹き付け断熱とかだったら適当に吹き付けても隙間なく断熱できるけど、板状だと端材を切って寸法合わせたり、断熱材同士を気密テープでカバーしたり、ユニットバス下を封止したり、グラスウールで穴埋めしたり。そこらへんをサボると悲惨になる=コンセント気流が発生する と推測します。

  100. 11909 匿名さん

    >>11908 匿名さん
    確かに。
    壁紙まともに貼れない低性能職人だから納得します。

  101. 11910 匿名さん

    皆さんのお宅は点検口にグラスウール詰めてありますか?

  102. 11911 匿名さん

    >>11910 匿名さん

    地面です

    1. 地面です
  103. 11912 匿名さん

    >>11911 匿名さん
    狭そうですね。
    白蟻点検の時は、ここから潜ると聞きましたが、そんなスペースありますか?

  104. 11913 匿名さん

    >>11911 匿名さん

    うちはロックウール425入ってます

  105. 11914 匿名さん

    >>11912 匿名さん

    ありませんし、かなり汚れます。

  106. 11915 匿名さん

    >>11913 匿名さん

    えっ?
    どんなものですか?
    私の家は何も入っていないスカスカハウスです。

  107. 11916 匿名さん

    >>11913 匿名さん
    へーベルハウスには入っていませんが...

  108. 11917 評判気になるさんS

    建築中、壁がない頃どうなってたか、ということで解決できそう

  109. 11918 匿名さん

    >>11911 匿名さん

    気になって我が家の床下を見てみたら土の上に透明のシートが二重で敷いてありました

  110. 11919 匿名さん

    >>11918 匿名さん
    土壌によって変えるようです。地下に水脈があるとか。

  111. 11920 匿名さん

    >>11919 匿名さん

    土地購入時に地歴はしらべましたが水脈はなかったですね

  112. 11921 匿名さん

    >>11869 匿名さん
    動画によると

    外気3℃の時
    室温16℃ UA値0.25
    室温14℃ UA値0.5
    室温9℃ UA値1.0
    室温6℃ UA値2.0

    16分あたり



    ヘーベルハウスの
    夜10時半で
    室温17.3℃
    外気2.0℃はUA値0.25を上回ることになる

  113. 11922 匿名さん

    ヘーベルって腐っても重量鉄骨だし地震には強いよね?

  114. 11923 匿名さん

    おうちを快適化しましょ

    1. おうちを快適化しましょ
  115. 11924 匿名さん

    >>11920匿名さん
    この方はそうみたいです。

    https://moriruri.exblog.jp/16797350/

  116. 11925 匿名さん

    >>11924 匿名さん

    ホントだ!うちと同じシートです
    ありがとうございます!参考になりました。

  117. 11926 匿名さん

    >>11921 匿名さん

    残念だけどもっとさがる。
    外気温度4℃ 室温11℃
    大したことはない。

  118. 11927 匿名さん

    >>11925 匿名さん

    シールなし。

  119. 11928 匿名さん

    >>11922 匿名さん

    軽量鉄骨が大半です。

  120. 11929 匿名さん

    >>11926 匿名さん
    時間は何時頃ですか?
    日中の日当たりは?

  121. 11930 匿名さん

    >>11926 匿名さん

    このデーターは使用していない部屋です。
    エアコンの設定温度
    エアコンの電源を切った時間
    日中の部屋の温度
    などデーターには正確性が欠けてしまいます。

    使用していない部屋
    日中でなはく
    夜間から朝までと部屋温まらない時間帯での測定の方がまだ、正確に測定できると思います。

  122. 11931 匿名さん

    全く使用してない部屋 二階 8畳
    南向き
    扉は全て閉めている。
    カーテンは閉めている。(なるべく正確に測るため)
    29日22時に温度計を設置
    7時49分 測定 11℃
    外気温度 4℃
    やっぱり、寒い寒い家だ。
    断熱材と石膏ボードとの空間熱が部屋をひやしているのか?

  123. 11932 匿名さん

    やっぱり大した性能はない!
    はかったら余計にそれが感じた。
    寒くてやたら金が掛かる家。

  124. 11933 匿名さん

    >>11931 匿名さん
    熱量が入らない部屋ではどんなに断熱が良くても暖かくなりませんよ。
    どうせ測定するなら、一度暖まった部屋がどの程度無暖房で室温を維持出来るかを確認した方が良いです。

  125. 11934 匿名さん

    実際に住んでいても寒い。

  126. 11935 通りがかりさん

    重量鉄骨なんだから高くて当たり前
    一般家庭には色々な面で余りある構造だと思う
    へーベルを選んだ時点で電気代はあきらめて床暖や全巻空調の一択

  127. 11936 匿名さん

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12149668477?...

    床下の防水シートは、水回りの部分や水はけの悪い土地に使用されるそうです。
    点検口は水回りにあります。
    シートがない私の家はやっぱり欠陥住宅なのかな。

  128. 11937 匿名さん

    >>11935 通りがかりさん

    大半は軽量鉄骨ですよ

  129. 11938 匿名さん

    穿孔処理が気になって基礎図探してみたけど、やっぱり家になかった。

  130. 11939 匿名さん

    ヘーベルハウスじゃない木造 延べ床43坪
    Ua値 0.4 C値0.2 吹き抜けリビング1階
    24時 空調切った時点で22℃
    翌朝6時の室温 19.9℃
    外気温 6時時点で0℃
    24時間換気入

    Ua値がそんなに高くなくてもC値が低いと温度変化は結構抑えられる。

    1. ヘーベルハウスじゃない木造 延べ床43坪...
  131. 11940 口コミ知りたいさん

    >>11938 匿名さん

    引き渡しの際の仕上表などが載ってるファイルにないですか?
    少なくとも現在は載ってるはずです

  132. 11941 匿名さん

    これってアプリですか?
    どんな機械で測定しました?


  133. 11942 匿名さん

    >>11939 匿名さん
    ごめんごめん間違えました。
    ヘーベルかと思いました。

    ヘーベルではかけ離れた数値となります。
    いいなぁ。
    ヘーベルは寒い。今日も寒い。

    寒い地域に事業所が無い理由がわかる。

  134. 11943 匿名さん

    >>11941 匿名さん
    パナソニックの温湿度センサーMKN7511W 
    です。家に3箇所つけてます。
    これとaiseg2 というホームIOT製品を接続するとスマホからリモート監視できます。エアコンとも接続できて、その場合はエアコン探知温度差と室外温度も監視でき、遠隔操作もできます。
    外出中に室温を見て、温度が下がってきたらスマホからエアコンをつけたりもできるので便利ですよ。

  135. 11944 匿名さん

    11938ですが、基礎図やっぱリなかったです。

  136. 11946 匿名さん

    廊下、洗面所、トイレはヒートショックになりそうな寒さ。

  137. 11947 匿名さん

    床断熱材ポリスチレンフォームは旭化成建材の商品ではなく、他社製品ですね。
    建材のネオマフォームは床用として販売しているのに、へーベルハウスで使わないのは不思議。

    https://www.asahikasei-kenzai.com/akk/insulation/neoma/line_up/index.h...

  138. 11948 匿名さん

    我が家は二世帯で一階は、他界したため、無人です。
    めちゃめちゃ寒いですよ。
    暖房入れたことないですから。


    2階3階に居住していますが、
    2階は24時間床暖房とエアコン入れっぱなしです。
    3階は暖房使っていません。リビング階段から暖気が入っていますから。
    床暖房は昼間は温度低めで、夜はマックス。
    エアコンは24℃設定です。

    一日中25℃下回ることはありません。寒いの嫌いなんです。
    主人は冬でも半袖です。
    私は冷え性なので
    発熱下着つけていますが、
    暖かく過ごしています。
    2階リビングは暖かいのかもしれませんね。

    木造のお家は、暖かいかもしれませんが、
    ヘーベルでも不自由はしていません。
    外観に重厚感があって気に入っています。
    完全二世帯で三階建て希望でしたから、
    ヘーベルは良かったです。

  139. 11949 匿名さん

    >>11945 匿名さん
    そのまま6時や7時だとどれくらいになるのでしょうかね。
    ちなみに築年数はどれくらいでしょうか?

  140. 11950 匿名さん

    現在、へーベルが採用している床断熱材、施工方法はあれで大丈夫なのか疑問です。
    メーカーのHP施工方法を見ると、根太間、大引き間の間に施工とあります。
    へーベルはそのままALCに載せただけ。支える材がありません。
    将来、たるんでこないのかな?

    https://www.dupontstyro.co.jp/styrofoam/method/zkouhou.php?fm=method_y...


  141. 11952 匿名さん

    住林はカネカの断熱材を使っているようです。
    剛床工法ですが、メーカー施工書通りに断熱材のズレを防ぐ金具を使っています。
    (私は住林の回し者ではありません。へーベル施主です。)

    https://ameblo.jp/xpopeyex/entry-12494820371.html

  142. 11954 匿名さん

    へーベル、やっぱり変だわ。
    吊り戸棚落下事件の時も問題になったけど、あの時も住設備メーカーの施工書通り下地合板12mm以上にしてなかった。

    現在の床断熱材も断熱材メーカーの施工方法と違ってるし。
    またネオマフォームの時のように床の不具合が起きるんじゃないかな?

  143. 11955 匿名さん

    ピンを使って断熱材を留めないと将来ズレるのでは?

    https://www.dupontstyro.co.jp/styrofoam/method/zkouhou.php?fm=method_y...

  144. 11956 匿名さん

    >>11952 匿名さん
    このスレではちょいちょい格下木造の住林推しが出てくる

  145. 11957 匿名さん

    >>11956 匿名さん
    へーベル施主ですが、同じ根太レス工法の住林を例に出しただけです。
    積水やダイワは根太あり工法なので、この件に対しては何ら問題はありません。

    そもそも、へーベルが現在採用している床断熱材は木造住宅用として販売している物です。
    積水やダイワには木造メーカーと同じ根太があります。

    へーベルハウス、施工方法が間違っていませんか?

    https://www.dupontstyro.co.jp/styrofoam/method/zkouhou.php?fm=method_y...

  146. 11958 通りがかりさん

    どなたか施主で実際の床材施工でスタイロエース2が張られただけの写真を納めている方おられませんか?
    スタイロエース2の上にパネル材が貼られて釘が綺麗に一直線に打ちつけられている写真は有るのですが、その下側がどのような施工になっているか直に確認された方はおられないかなと思いまして…
    しかし、釘打ちを綺麗にするなら下に受ける側の横桟か何かがないと打てないし…
    鉄骨とヘーべル版の時点で大引きは無いでしょうし…
    スタイロエースのメーカは一般住宅の床断熱に対しては木材住宅の施工方法しか記載してないので…

  147. 11959 匿名さん

    >>11958通りがかりさん
    11957ですが、この方のブログを参考にしました。

    https://ameblo.jp/heyomeme/entry-12454152973.html

  148. 11961 通りがかりさん

    手元の写真にてダメ元でスタイロエース2を製作しているデュポン・スタイロ株式会社に施工について質問を出してみした。

  149. 11962 通りがかりさん

    >>11959 匿名さん

    ちょうど私の手元にも、その貼られたリンク先と同じような感じで施工の前後の写真しかなく建築途中では撮影と現地確認ができてなく…
    その近しい写真をもとにスタイロエース2を製作されているデュポン・スタイロ株式会社さんに質問を送ってみました。

  150. 11963 匿名さん

    >>11962通りがかりさん 
    11959です。ありがとうございます。
    強度を得る為にネオマフォーム(前仕様)からスタイロエース2に変更したと営業から説明を受けましたが、根太レス工法自体は昔から変わらず。

    それに圧縮強度自体も
    ・スタイロエース2は20N/cm2(1㎝角で2㎏耐えられる)
    ・ネオマフォームは15N/cm2(1㎝角で1.5㎏耐えられる)
    双方、そんなに変わりません。

    私も非常に気になります。回答をお待ちしております。

  151. 11964 匿名さん

    ネオマフォームの時は築10年以降、床がベコベコと沈み、断熱材はこんな風に潰れました。
    内装保証は2年なので、それ以降の床貼り替えは有料と聞いてショックです。
    床工法自体に問題があったとしたら、有料工事と言ってくるへーベルハウス、おかしくないですか?

    1. ネオマフォームの時は築10年以降、床がベ...
  152. 11965 通りがかりさん

    正直、気になったのなら自身で動いて聴けるところなら製品を作っているメーカなりに質問を出す。せっかくメーカサイトにも質問を受け付ける窓口が設けられているのですし。
    あと、使用して組み立てた側に確認を行うよりも情報が正確なので。
    これが、疑問に感じた時に解決ができない時の最速な行動だと思うので。
    メールで行ってあるので回答があるかいつになるかは不明ですが…

  153. 11966 匿名さん

    >>11965通りがかりさん
    そうですね。おっしゃる通りです。
    吊り戸落下の時は住設備メーカーに聞いた事があります。
    回答は施工に関しては無関係とそっけない回答でした。取引先だから言えないのかなと思いました。

  154. 11967 匿名さん

    >>11965 通りがかりさん
    電話番号載ってますね。聞いてみます。

  155. 11968 田中裕太

    へーべるは***産業まっしぐら
    寒く作って床暖房をうりつける。
    スレ主批判を聞かず後悔するなよ!
    マイナスしか参考にするなよー
    もしかうなら、床暖房、エアコン、ストーブ全部屋におくんだな!
    いいか!お前の為にいっているんだ!

  156. 11969 口コミ知りたいさん

    逆にここの掲示板の人はあえて言うなら大手ハウスメーカーならどこがおすすめですか?
    参考にしたいです。

    他のハウスメーカーが良いんじゃない、ヘーベルハウスが悪いんだ、とかじゃなくて。
    大手じゃなくて工務店で建てるとかも無しならどこがオススメなのかと思いまして。

  157. 11970 匿名さん

    >>11969 口コミ知りたいさん

    多分積水って言うと思うよ

  158. 11971 匿名さん

    >>11969 口コミ知りたいさん
    へーベル施主ですが、積水ハウスのダインです。へーベルはもう懲り懲り。

  159. 11972 匿名さん

    木造だったら住林だけど、住林マルチバランスの展示場に行った時にちょっと気になる事があったので却下。

  160. 11973 匿名さん

    うちは今住林だけど次はヘーベルに決めてる

  161. 11974 匿名さん

    >>11973 匿名さん
    へーベルは住林に比べるとかなり内装悪いけどいいの?

  162. 11975 匿名さん

    >>11974 匿名さん

    施主支給満点でフレックスって決めてるんで

  163. 11976 匿名さん

    >>11975 匿名さん
    分かってないね、へーベルの事。

  164. 11979 匿名さん

    >>11978 匿名さん

    標準の予算しかないならしゃぁない

  165. 11980 匿名さん

    住林と比べてはいけません。
    残念ながら、ヘーベルを建てて1年の施主ですが、
    住んでいるうちに、いろいろな事実が分かったため、
    書かしてもらいます。

    断熱性能
    災厄です。
    寒くてたまりません。
    昨晩、温度測定しました。
    外気4℃  3時間  約5℃低くなりました。
    断熱材と石膏ボードとの空間が冷やされて、部屋じゅうが冷やされている。(冷蔵庫みたい)
     
    遮音性
    大したことはない。
    小雨程度なら分かりません。
    結構外の音が聞こえます。

    30年間ノーメンテ
    嘘です。
    消費者庁から指導を受けました。

    30年間保証 
    条件付きです。
    定期検査が必須
    点検結果で指摘された部分は、ヘーベルに依頼しなければ、保証が切れてしまう。

    外壁塗装 30年間保証


    防水シート 30年間保証(法律で10年保証)


    防蟻処理
    必要
    10年後の無料点検が必須

    耐震性能
    怪しい
    軽量鉄骨の実証実験動画が配信されていない。
    他社は、実証実験動画をyoutubeなどで公開されていないが、ヘーベルはない。

    いろいろと営業が言っている事と、住んでいて分かった事がかなり違い過ぎる。
    騙して家を販売するのは良くない。




  166. 11983 匿名さん

    住林の標準がへーベルでは超オプション。

  167. 11985 匿名さん

    >>11975 匿名さん
    キッチンなどの設備は施主支給にするとへーベル設備保証0年になります。水漏れとか×。

  168. 11987 匿名さん

    >>11975 匿名さん
    >>施主支給満点
    100%は無理です。ここは応用が効かないから。

  169. 11988 匿名さん

    >>11987 匿名さん

    フレックスレジデンスに決めてる

  170. 11989 匿名さん

    >>11980 匿名さん
    出来れば6時間計ってみて教えていただければ有難いです
    例えばですが、夜0時から6時までとか

  171. 11990 匿名さん

    >>11988 匿名さん
    デザインオフィスね。
    ここ他支店のへーベル客は受け付けない。
    設計のプレゼン、見積の提示に100,000円(税別)、測量・地盤調査費は50,000円(税別)

    レベルとしては、住林でこの位はどこの支店も普通にやってるけど。

  172. 11992 匿名さん

    >>11988 匿名さん
    いつ建てるのですか?へーベルの役員知ってるから紹介しますよ。

  173. 11993 匿名さん

    >>11992 匿名さん

    旭化成本体の上層部が知り合いなのでご心配なく

  174. 11994 匿名さん

    ヘーベルハウスの木の部分って、ホワイトウッドやSPF?だとしたら蟻が更に心配

  175. 11995 匿名さん

    ショボイ

  176. 11996 匿名さん

    この口コミ合ってますか?2020年建ててよかったメーカーランキングでは2位です
    立てる人が多いから悪い口コミが増えるのかな

  177. 11997 匿名さん

    どうして布基礎が標準語なのでしょう

  178. 11998 匿名さん

    >>11997 匿名さん

    コストダウンでしょう。
    わざわざ防蟻処理を大変にしてまでコストダウン。

  179. 11999 匿名さん

    >>11996 匿名さん

    こんだけの低評価で2位とは
    信じられない!
    満足度と新築着工戸数の割合が合わない。
    満足度が高ければ、CM何てしなくても口コミで売れるはずだ。

  180. 12000 匿名さん

    >>11997 匿名さん
    布基礎だって土間コンあれば問題ないでしょ

  181. 12002 匿名さん

    >>11980 匿名さん
    非常に分かりやすい説明です。
    その通りですね。

  182. 12003 匿名さん

    2020もですが、今年2021もスウェーデンハウスの次、2位になってますね?1位のスウェーデンハウス、3位の積水ハウスも欠陥住宅や後悔が多いハウスメーカーなので、
    どこを選んでも良し悪し、またはあたりはずれはあるのかもしれませんね。

  183. 12004 匿名

    >>12001 デベにお勤めさん

    その動画の一級建築士岩山健一さんのFacebookには鉄骨は全てのハウスメーカーは欠陥住宅だと断言しています。絶対鉄骨住宅は建てるなと。
    また、三井ホーム、ミサワホーム、積水、住友林業等々の欠陥を指摘していますので見て下さい。

  184. 12005 匿名さん

    >>12002 匿名さん

    低性能でビックリです。
    寒い

    石膏ボードと断熱材との空間が冷え冷え。
    断熱材意味なし。

    あのペテン営業の話は嘘だった。

  185. 12006 戸建て検討中さん

    欠陥住宅告発動画の再生数が日に日に伸びすぎ一日数万になっているし
    コメント欄も凄いことになってるし
    ヘーベルも対応せざる得ない状況になるかもね

  186. 12007 匿名さん

    デザインオフィスといえば、未だにお互い様ブログってのが残ってて、優秀営業マンのすすきの報奨旅行のことが載ってますね。
    ここに書いたら消されるかもだけど。表彰の席に座ると現金がおいてある。それ持ってすすきのに行く。らしい
    まあ昔から遊び化成とか言われてて不倫と風俗天国な会社だったらしいから隠すことないと思うけど。不動産屋らしくていいんじゃないかな。

  187. 12008 匿名さん

    >ヘーベルも対応せざる得ない状況になるかもね

    ここで数年ネチネチ言うよりは効果的ではありますね。通常のインスペクターの数倍の費用を岩山氏に払ってますから

    お金がないとここで文句を言う位しか出来ないということでしょう

    動画の施主が経済的利益が出るかは分かりませんが

  188. 12009 匿名さん

    岩山氏の言うとおり鉄骨住宅は止めて木造にしましょう!

    https://ameblo.jp/jikenbo100/entry-12458666468.html

  189. 12010 通りがかりさん

    オリコンランキングにおけるヘーベルハウス回答者数は1000人程度となっています。
    年間販売棟数は1万弱ですから、10人に1人程度がアンケートに回答していることになります。

    さて、オリコンはどうやってヘーベルで建てた対象者を1000人も見つけ出してくるのでしょうか?
    答は簡単で、旭化成ホームズから対象者情報を仕入れているのだと思います。

    では旭化成はどのようにして対象者情報を施主同意のもとオリコンに提供しているのでしょうか?
    もちろん施工中にトラブルがあったり、クレームが入った案件については恣意的に除外しているはずです。
    どの企業だってそのような操作はしているはずです。
    また、アンケートの性質上 ローコストは評価が低くなる体系となっています。

    要はそういう恣意的情報操作等が行われたうえでの数字として理解すべきでしょう。
    本当に正しい満足度を知りたければ、調査会社モニターから新築施主を抽出して、情報操作なしにアンケート回答を集約すべきですが、そのような手法でメーカー毎に1000人レベルのモニターを集めることは不可能です。

  190. 12011 匿名

    >>12010 通りがかりさん

    あなたのように他人にヘーベル勧めたくないひとがアンケート回答者に結構入ってますよ
    https://life-cdn.oricon.co.jp/rank-house-maker/img/common/smartphone/r...

  191. 12012 匿名さん

    >>12010 通りがかりさん
    私も同感です。
    怪しさ満点。
    大手ばかりなのも不自然

  192. 12013 匿名さん

    2021年最新版でも2位ですね!
    ゆるぎない人気

    https://life.oricon.co.jp/rank-house-maker/search/1/?utm_source=yahoo&...

  193. 12014 匿名さん

    >>12013 匿名さん

    住んでて2位なのが信じられない。

    着工戸数は減少しているのに、満足度は変化しない。おかしい。

  194. 12015 匿名さん

    >>12006 戸建て検討中さん

    欠陥としか思えない。

    石膏ボードと断熱材との空間熱
    コンセントカバーを外せばわかる。
    基礎と同温度の冷気が流れ込みます。
    石膏ボードで断熱している構造。
    果たして、石膏ボードは断熱性があるのか?

  195. 12016 匿名さん

    オリコン顧客満足度調査は、「満足を可視化する」をテーマに各種サービスの利用者のみにアンケートを実施、回答をもとに「顧客満足度ランキング」を発表しています(※)。消費者には、自分に一番合ったサービスを選択する際の1つの指標として。各事業者には、良いサービスを提供するためのモチベーションや満足度向上のための戦略・施策を練る際の手がかりとして活用いただくことで、“社会における暮らしの満足度”を高めていくことをめざしています。

     オリコン顧客満足度調査の最大の特徴は、消費者側にも企業側にも属さず「第三者」の公平な立場で調査を行っている点です。一般的な顧客満足度調査は、各事業者自身が調査を企画し、自社ツールもしくはリサーチ会社に依頼するなどして実施。自社が提供するサービス・商品について、インターネット調査や対面式等のインタビューを行い、利用者たちの評価や生活行動の把握などに役立てます。このような自社主導の調査の場合、無意識のうちに自分たちにとって都合の良い調査設計になってしまったり、利用者が企業に対して遠慮して“本音”を隠してしまったりすることが、しばしばあるようです。

    https://cs.oricon.co.jp/michitari/making/

  196. 12017 匿名さん

    調査設計の仕事|“正解”のない調査票作り、担当者に求められるのは「正確性」と「決断力」

    https://cs.oricon.co.jp/michitari/article/178/#link2

  197. 12018 匿名さん

    >>12016 匿名さん

    >>自社ツールもしくはリサーチ会社に依頼するなどして実施。

    ならわかる。
    施主の本音ではないと。

  198. 12019 匿名さん

    そこまでやるならオリコンは信用できるね
    メーカーの意図が入る余地がない

  199. 12020 匿名さん

    >さて、オリコンはどうやってヘーベルで建てた対象者を1000人も見つけ出してくるのでしょうか?
    >答は簡単で、旭化成ホームズから対象者情報を仕入れているのだと思います。

    詳しく調べもしないでこう言う嘘は止めた方がいいよ
    オリコンに対する業務妨害になる

  200. 12021 匿名さん

    オリコンは参考ていどに。
    少なくても私はおかしいと思う。
    着工戸数とオリコンの評価並びに施主として。

  201. 12022 匿名さん

    満足度が高ければ、着工戸数は上がると思うけど。
    満足度は横ばいなのに、着工戸数は下がっている。

    オリコンさんのトップは大手ばかり。

    不自然なのか?偶然なのか?正しいのか?

  202. 12023 匿名さん

    たしかに、施主1000人を探すのは難しい。

  203. 12024 匿名さん

    >>12009 匿名さん
    工務店よりプレハブの方が確実に耐震性能が劣っているとか書いてるけど、
    根拠も無しに言ってるだけでしょ
    昔から工務店の家の方が地震に強いって人がいるよな、実際はバタバタ倒れてるから危ないことは誰でも分かるはずなんだけどね
    騙されてホントに工務店で建てて地震の被害にあった人もいるんだろうな
    だとしても自己責任っていわれるよ
    大震災クラスだと地元の工務店自体どうなるか分からないし、責任の所在など追及すら出来ない状況になるかもしれない


    (なぜ木造が壊滅的被害を受けるなかでプレハブは無被害だったのか?)について書いありますよ


    http://www.tetras.uitec.ac.jp/files/data/199505/19950507/19950507_main...


  204. 12025 匿名さん

    >>12024: 匿名さん

    岩山とか言うのは鉄骨住宅はもれなく欠陥だというスタンスらしい
    逆にどういう住宅が最高とかいう主張もない
    要は不安な施主見つけてメーカーにクレームつけて金儲けするのが仕事の人 

  205. 12026 匿名さん

    >>12025 匿名さん
    どうでもいいが。
    なぜ、ヘーベルの軽量鉄骨だけ実証実験動画をyoutubeでアップしていないのか?
    不思議で仕方ない。
    地震に強いアピールは一人前だが、実際はどうやら。

  206. 12027 通りがかりさん

    >>12020
    実際はオリコンではなくて、オリコンが委託してる調査会社だろうけど。
    単純な算数で、メーカーの情報提供なしに契約数の10%にあたる調査モニターを集めようと思ったら、全住宅契約者の10%をモニターとして抱えていなければならないんですよ。
    そんなことが現実的にあり得ると思っているんですか?
    調査会社っていうのは何らかの手法で特定の情報顧客を収集しています。別に収集された顧客情報を基にした調査自体は公平に行っているので、第三者調査としては問題ありません。問題なのは調査母数の収集方法について、今回みたいな調査ではメーカー情報の恣意的操作を受けざる終えないということです。それともあなたはメーカーの情報提供なしに顧客モニターの10%を収集できる方法が他にあるとでも思ってるのでしょうか?

  207. 12028 匿名さん

    >単純な算数で、メーカーの情報提供なしに契約数の10%にあたる調査モニターを集めようと思ったら、全住宅契約者の10%をモニターとして抱えていなければならないんですよ。そんなことが現実的にあり得ると思っているんですか?

    まじで頭大丈夫ですか?
    ちゃんとオリコンの調査対象者の調査条件読んでから投稿してくださいね
    その程度の理解力だからここであーだこーだ言ってるのでしょうね

  208. 12029 匿名さん

    あのー
    オリコンはペテン師営業がよく言っていたセリフだったな。

    オリコンの顧客満足度2位と、着工戸数の減少との温度差は何故起こるんでしょう?
    あと、子会社に頼んでも施主1000人は厳密には難しいと思うんですが。

    実際に住んでてわかったが、このクォリティで2位なら、日本の住宅は全て低レベルとなりますね。

  209. 12030 匿名さん

    あと、耐震性能についても不思議な点があります。
    軽量鉄骨の耐震性能実証実験動画がyoutubeでアップしていないのはヘーベルだけです。
    載せると何か不都合な部分でもあるのでしょうか?
    ペテン営業が強気に言っていた耐震性能は本当に高いのか?

  210. 12031 匿名さん

    >あと、子会社に頼んでも施主1000人は厳密には難しいと思うんですが。

    オリコンの調査方法なら1000人は楽勝かと思いますよ

  211. 12032 口コミ知りたいさん

    ああ、やっぱり今日の話題はオリコンか、、、

  212. 12033 匿名さん

    口コミがよければ、着工戸数も増えると思いますが。

    壁紙ペコペコでも満足度高いのが不思議。

  213. 12034 匿名さん

    今日も寒い。

  214. 12035 匿名さん

    何か?
    オリコンしか反撃できていないんですけど?
    その他ていいところがあるんですかぁ?

  215. 12036 匿名さん

    >>12031
    なんで楽勝なの?
    携帯電話ユーザー1000人のモニター調査は楽勝だけど。
    ヘーベルハウスのモニター1000人集めれる?


  216. 12037 匿名さん

    ヘーベルが年間1万棟だとして4人家族計算で施主が4万人
    約2500人に1人がヘーベル施主という計算だから250万人のモニター候補を見つけられればヘーベル施主1000人を集められる。
    インターネットとはいえ楽勝ではないわな。。。
    住宅関連サイトの登録者とかから無作為に集めれば実現可能なのかな?ちょっと厳しいような。

    別にハウスメーカーから情報提供してても、調査自体が公平に行われていても調査としては問題ないと思うけど。
    ただトラブル施主やクレーマーは除外されるだろうけどね。

  217. 12038 匿名

    >>12037 匿名さん

    ちゃんとオリコンの調査対象者を見てみましょう
    小学生でも分かりますよw

  218. 12039 匿名さん

    >>12038 匿名さん
    よく見たら10年間対象だね。
    そしたらモニター候補25万人でなんとかなるからそれで集計したんかな?
    年間ランキングだから1年間対象かと思ってた。そりゃ毎年ランキングにほとんど変動がないわな。

  219. 12040 匿名

    >>12039 匿名さん

    まだ調査方法すら理解できていない
    大学や大学院で簡単な統計学位学んでないのですか?

  220. 12041 匿名さん

    >>12040 匿名さん
    意味が分からないので御説明願います。

  221. 12042 匿名さん

    >>12041 匿名さん

    いくら説明しても多分あなたには理解できないと思いますので遠慮します。時間の無駄なので。
    ただオリコンの調査は相当公正にやっています。

  222. 12043 匿名さん

    >>12042 匿名さん
    え!? 小学生でも分かるんじゃないんですか?笑

  223. 12044 匿名さん

    >>12043 匿名さん

    残念ながら知能が小学生未満だと判断いています

  224. 12045 匿名さん

    >>12044 匿名さん
    そうですか。そのように判断いていますのですか。残念です笑

  225. 12046 匿名さん

    >>12039 匿名さん

    相手にしない方がいいですよ。
    オリコン大好きペテン営業と同じだから。
     
    着工戸数の落ち込みと、オリコンの順位があからさまにズレている。
    不思議な現象に気が付けない人ですから。

  226. 12047 匿名さん

    新築1年住んだ感想として、オリコンの満足度には疑問が残る。

  227. 12048 匿名さん

    最近、東京では最も寒暖差のある地域でヘーベルハウスを建てました。夏はまだ経験してませんが、冬の最低気温は?7℃になることもあります。前に住んでいたのは、築100年ほどの中途半端な古民家です。夏は涼しいのですが、冬は外気温と一緒かと思うほどの寒さで、エアコンを購入したのも平成になってからで、暖房器具は石油ストーブにコタツでした。

    そちらを解体しての建て替えですが、仮住まいは地元工務店の建てた築30年の木造でした。ここの書き込みを見て、ヘーベルはとても寒いと思ってましたが、幸せなぐらい温いです。今朝の外気温は?2℃、夕べは床暖だけだ過ごし22時には切りましたが、今朝は14℃でした。

    一昨日の気温は2℃、同じように過ごした築30年地元工務店の建てた家の室内の温度は7℃でした。

    大きなビスタ付けてますので、シャッターも付けられませんでしたが、とても快適でした。

    ちなみにフレックスです。キュービックでも断熱の仕様は変わらないと思いますが、ここのところの書き込みでフレックスがほしいという方がいたので…

    感じ方は人それぞれ、寒いという人がいるのも理解できます。長文失礼いたしました。

  228. 12049 匿名さん

    気温が文字化けしてますが、マイナス7℃とマイナス2度になります。

  229. 12050 匿名さん

    >>12048 匿名さん

    コンセントカバーを外して温度を測って見てください。
    外気温と変わりありません。

    寒いポンコツハウスです。

  230. 12051 匿名

    棟数限定で企画住宅が特別価格のキャンペーンやってますが価格は営業までとなっており参考価格がわかりません。どなたか聞かれた方がいらっしゃいましたら教えてください。

  231. 12052 匿名さん

    >>12050 匿名さん
    ありがとうございます。でも、室温に関しては昼、夜ともに満足しておりますので、外して確かめる必要もないかなと思っております。冬に温かいということは、夏は暑いのかもしれません。まだわかりませんが、一度温めると魔法瓶ではないですが、室温を保てる気はしますので、夏も期待しております

  232. 12053 匿名さん

    >>12052: 匿名さん 

    相手にしない方がいいですよ。
    数年にわたりネガを書き込むモンスターさんだから。

  233. 12054 匿名さん

    12048さん

    新築のうちは、しっかり換気して下さいね。
    淺築だと若干は結露も出ますが、来年には、出なくなりますよ。

  234. 12055 匿名さん

    >>12053 匿名さん

    誰のこと?
    私のことであれば1年ですが。
    あなたこそ、粘着されてポンコツハウスにご満足されている方みたいですが。

  235. 12056 匿名さん

    他の方が住んでらっしゃる家を自分が住んでるかどうか別として「ポンコツハウス」などという非常に失礼な言い方は一般常識があるならおやめになった方がよろしいと思います。

  236. 12057 匿名さん

    じゃあ寒い家でいかがですか?

  237. 12058 匿名さん

    30年間ノーメンテ?
    住宅でもいいけど。

  238. 12059 匿名さん

    まるで子供ですね

  239. 12060 匿名さん

    >>12052 匿名さん

    確認してみてください。
    コンセントカバーを外し手を翳せば、かなり冷たい冷気を感じると思います。
    ここで基礎と同温度の冷気を感じの不自然なことです。
    隙間が空いているのか、または基礎のコンクリートから、柱に冷やして石膏ボードと断熱材との空間熱を冷やしていると考えられます。
    確認してみてください。

  240. 12061 匿名さん

    >>12059 匿名さん
    ご心配なく
    貴方もです。

  241. 12062 匿名さん

    >>12051 匿名さん
    いつもキャンペーンやっています。
    気をつけてください。

  242. 12064 匿名さん

    >>12054 匿名さん
    ありがとうございます。昼でも網戸はさすがに寒いですが、しっかり換気したいと思います。

  243. 12065 通りがかりさん

    >>12060 匿名さん

    その書き方だと、基礎がある全ての建物が同原理で冷える可能性が存在するから、、、
    自分が好きな情報のみを鵜呑みにしすぎてヘーベルハウスの営業が嘘しか言わないと同じで、あなたの書き込みは自分の根拠は殆どなく全てはこの人が言ってる。みたいになって来てるので、段々と信用度と情報としての重みが軽くなっていって来ますよ。

    考えられるでなく、建築中に自身で撮影された写真などがあれば内装ができる前の基礎と柱の立ち上がりはどのように処理されていたのか等を確認して、自身の手元写真と他の施主が撮っているかもしれない写真でも求めて比較して検証を進めても良いのでは?
    その方が、恐らく様々な人が話に乗って検証してくれるかもですよ?

  244. 12066 匿名さん

    >>12065 通りがかりさん

    先ずは貴方か確認してはいかがでしょうか?
    石膏ボードと断熱材との空間温度をね。

  245. 12067 匿名さん

    石膏ボードと断熱材との空間熱が、基礎の温度(点検口)と同じ理由がわからない。
    断熱材の意味がない。
    石膏ボードが断熱しているの?
    こんな家を満足されて住んでいる方には、大変申し訳ありませんが、大した断熱性能はありません。
    おまけに、遮音性もありません。

  246. 12068 匿名さん

    >>12065 通りがかりさん

    コンクリートと鉄骨が直接ボルトで固定されていまよね。外気にさらされている基礎のコンクリートから鉄骨への熱が伝わるのは自然現象ですよね。ヘーベルは鉄骨(柱)がむき出しです。
    石膏ボードと断熱材の空間にむき出しの鉄骨(柱)があります。
    空間熱が冷えるのはお分かりかと思いますが。

  247. 12069 通りがかりさん

    あと、先月末からコンセント付近の冷気と一緒に部屋の室温の変化も話題に出てましたので、精密機器での測定でなくあくまでも普通の誰もが購入できる機器でリモート測定を行った記録です。
    測定した部屋は、普段は使用しておらず常に24時間換気を行っている部屋です。条件として測定するにあたり、測定期間中は部屋には一切立ち入らない。シャッターを締め切ったまま。その部屋にした理由として、玄関に1番近い部屋。コンセントやテレビ端子など、情報コンセントを含め数が1番多い。二口コンセントが7箇所。エアコン用で1箇所。情報コンセントが3箇所とリビングよりも多くコンセントを設けた為。リビングは人の出入りがあるので同じ環境を維持しての測定が不可能な為に除外。リビングは二口コンセントが6箇所。情報コンセントが2箇所。エアコン用が1箇所です。
    参考として、他の部屋は二口コンセントが4箇所とエアコン用コンセント1箇所、情報コンセントが1箇所。和室は、二口コンセントが3箇所とエアコン用が1箇所、情報コンセントが1箇所。部屋の照明スイッチの箇所数は除く。
    何故コンセントが多い部屋にしたかというと、話の論点からコンセント数が多いと部屋の温度及び湿度変化が大きく出るのではと推測したため。
    測定位置は部屋の中心にて床より10cm高さの位置。

    写真が6枚までしか添付できないみたいでしたので、1/30から2/1までの同じような時間帯にリモートで測定したときの画像を添付。実際は本日2/3の15時まで測定を不定期に実施しました。

    湿度は40%が多く続き、雨が降り続いた日の夜から朝方は54から56%そして54%へその後、天候が快晴になると40%に。
    室温の変化は、測定開始では1/30の20時44分では15度。その後深夜から朝方にかけて変化し1/31の11時に14.5度の値を確認し、その後その日は16時50分には15度に上昇。2/1は20時30分にその日初めて測定し15.7度。その後は2/2の13時15分に17度を記録。2/3は10時45分と15時に測定し共に15.9度でした。まぁ、外気温を測定していない失態をしているので室内の温度変化の目安にでも。
    測定は兵庫県の太平洋側になります。

    1. あと、先月末からコンセント付近の冷気と一...
  248. 12070 通りがかりさん

    >>12066 匿名さん

    その箇所の温度より、室内がそこから冷えるから寒いと常々書いておられたので三日間ほど不定期で室内の温度変化を測定してみました。
    内容は12069で書いた通りです。
    ぜひ、簡単な計測器でも良いので画像で時刻が残るような測定を行いコンセントから室内はどのように温度変化を及ぼすのか測定してみてください。
    他の施主に上から言ってるくらいなので、自身で測定くらい文字のみの記載でなく測定画面の記録付きで行えるでしょ?

  249. 12071 通りがかりさん

    あと、デュポン・スタイロ株式会社様にスタイロエース2の施工方法として、ネットからの問い合わせ窓口から自身の施工時の写真を添付して1/31に問い合わせをしていましたが…
    電話にて確認されると書かれた方がおられたので、その方のが書き込みは早いだろうと思っておりましたが、結局は行動をされたか分からないので、実際にメールの返信があった日から少し日を開けてみましたが…
    遡ってみたところ電話で確認した結果ぎ書いてないようですね。
    メールで来た返信を個人情報に関わる箇所を削除して添付しておきます。送信スタンプを削除していないのは問い合わせされた相手方の会社の方も、誰が問い合わせをしたか分かるようにわざと残しています。
    この書き込み以降に、その後に電話で確認したら…
    とか書かれても、恐らくは情報としての信用度は下がると思いますが。

    行動力が溢れている施主の方は、旭化成にでも問い合わせてみてください。自身は、そこまではもう良いやとなっているのでしませんが…

    1. あと、デュポン・スタイロ株式会社様にスタ...
  250. 12072 匿名さん

    寒い

  251. 12073 匿名さん

    快適すぎる

  252. 12074 匿名さん

    寒すぎる

  253. 12075 匿名さん

    エアコン24時間付けっぱなしだから快適。

  254. 12076 匿名さん

    ダウンフロアの床暖は最強に気持ちいい

  255. 12077 匿名さん

    エアコン24時間付けっぱなしだから快適。

  256. 12078 匿名さん

    >>12076 匿名さん

    ダウンフロアは床暖ないと地獄だからね。

  257. 12079 匿名さん

    キッチンの床暖はよかった。
    床が冷たくて霜焼けになっちゃうからね。

  258. 12080 通りがかりさん

    基礎からの鉄骨が露出しているのは、断熱上望ましくはありませんが、設計上意図されていることなのでやむを得ないでしょう。いわゆる熱橋というものですがそれでも次世代省エネぐらいの最低限の断熱性能は保てるはずです。
    断熱層の内側が外部環境と通気されている場合は完全な施工不良でしょう。ユニットバス付近の処理や気密テープ処理の不備が怪しいですが、この場合は断熱材の意味がなくなります。新築で冬場に10℃以下になる部屋がある場合は施工不良を疑ってみてもいいかもしれません。通気が確認できればちゃんと補修を依頼しましょう。
    部屋の温度測定については、リビング等のメイン空間で空調を切ってからの温度低下(例えば深夜0時25℃から朝方何度まで温度低下するか?)を報告した方が参考になるかと思います。使用していない部屋は空調が効いている他の部屋の温度影響をうけるのと、そもそも室温が低いですから。。ただその15℃程度の室温を維持できてることから、最低限の断熱性能は維持できてるものと推測します。
    オリコンについても稚拙な議論が目立ちますが、匿名性のあるネット環境でリサーチ会社に委託してるアンケートという時点でそこまでの信頼度はないでしょう。私もマーケティング会社と定量調査関係の仕事をしたことはありますが、本来の調査を意図したものと、マーケティングを意図した様々な調査手法があります。今回のは顧客満足度○位という商標をメーカーに販売するための調査ではないでしょうか?まぁその調査結果を鵜呑みにしちゃう消費者がいるのも事実ですが。ヘーベル好きもアンチも冷静になろうよ。。

  259. 12081 匿名さん

    >>12080 通りがかりさん

    私の家は施工不良となります。
    毎日が寒くてたまりません。太平洋側の温かい地域ですが、床暖やエアコンは常に付けっぱなしです。

  260. 12082 匿名さん

    24時間つけっぱなしですが、昼間は止まっていますよ。
    朝夜は、動いています。

  261. 12083 匿名さん

    >>12080 通りがかりさん
    なんとか鉄骨の断熱にケチをつけたいようですが、、
    基礎の鉄骨は断熱的には貴方が期待するほど問題ないです。
    まず基礎は外気と基礎内の気温と地熱の影響を受けること、
    さらに家全体の外皮面積に対しての基礎の面積の割合が少ないこと
    その基礎に接する鉄骨の柱の数から考えれば、そこからの熱損失はわずかであることがわかりますよね。

    アンチ活動も程々にお願いします。




  262. 12084 匿名さん

    >>12083 匿名さん
    だからちゃんと書いてるじゃないですか。
    望ましくはないが次世代省エネぐらいの断熱性能は維持できるって。。
    鉄骨で高断熱目指そうと思ったら、ダイワみたいに鉄骨部分を断熱材で取り囲んだ仕様にどうしてもなっちゃいますよ。
    別にヘーベルハウスの外皮性能推定値が次世代省エネレベルって推定されてるんだから、それで問題ないんじゃないんですか?

  263. 12085 匿名さん

    >>12084 匿名さん

    相手にしない方がいいですよ。
    関係者は、今日と明日は休業日ですから。

  264. 12086 匿名さん

    確かにダイワハウスは柱に対策をしているが、ヘーベルはむき出しだから。

  265. 12087 匿名さん

    ヘーベルハウスってどのくらいの規模の地震に耐えられるのでしょうか
    ほかのハウスメーカーは、何ガルまで耐えられるとか、数値つきでYouTubeにあるのですが、ヘーベルハウスほよくわからない
    とりあえず阪神淡路レベルは大丈夫そうだけど

  266. 12088 匿名さん

    >>12087 匿名さん

    その通りです。
    YouTubeで軽量鉄骨はアップされていません。 
    他のハウスメーカーでは実証実験動画を公開されているのに。不思議です。

  267. 12089 匿名さん

    >>12088 匿名さん
    うちは都内のフレックスだけど
    2階建ては軽量鉄骨だっけ?
    https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/technology/01s_pop02.html/

  268. 12090 匿名さん

    >>12089 匿名さん

    新大地とキュービックは軽量鉄骨だ。

  269. 12091 匿名さん

    二階でも重量鉄骨にできる。

  270. 12092 匿名さん

    >>12089 匿名さん

    都内は別に関係ない。

  271. 12093 匿名さん

    チューモンズというサイトの耐震ランキングては1位ですがこれは重量鉄骨のみ?

  272. 12094 匿名さん

    >>12090 匿名さん

    2階なら軽量鉄骨で充分じゃない?
    耐震等級3でしょ?

  273. 12095 匿名さん

    基礎付きで耐震実験やってるのはヘーベルハウスだけってなんかのサイトで評価されてたなぁ

  274. 12096 匿名さん

    >>12095 匿名さん

    でも実証実験動画をyoutubeで配信されていない。

  275. 12097 匿名さん

    ユーチューブ探しても軽量鉄骨の実証実験動画がない。
    不思議だ。

  276. 12098 匿名さん

    >>12097 匿名さん

    3階で平気だから2階は当たり前過ぎなんじゃない?
    見たければヘーベルハウスにお願いしてみれば?

  277. 12099 匿名さん

    >>12089 匿名さん
    耐震実験の建物、窓が少ないなあ

  278. 12100 匿名さん

    >>12098 匿名さん

    適当な返答ありがとうございます。
    担当者通じて、ヘーベルに聞いたんだけど返答なしです。

  279. 12101 匿名さん

    >>12099 匿名さん

    おまけに窓開いている。
    家具等なし。
    外壁塗装なし。

  280. 12102 匿名さん

    あっそうそう。
    ガル数少ない。
    地震に大丈夫なの?
    杭は大丈夫なの?

  281. 12103 匿名さん

    >>12089 匿名さん
    梁と柱の接合部を見たけど、これでラーメン構造って言えるのかなぁ?
    良くわかりません。。
    私が知ってるラーメン構造とは梁と柱は剛接合でありボルト止めではないイメージだったから

  282. 12104 匿名さん

    https://gamp.ameblo.jp/mizb/entry-11025861373.html
    地震保険に入ることをおすします。

  283. 12105 通りがかりさん

    >>12103 匿名さん

    剛接合とはガッチリと構造の柱及び梁をとなる箇所を繋ぎとめていることを指すので、使われているボルトの種類・本数などにより、耐震強度計算が合えば剛接合とみなされます。
    てか、鉄骨に対してボルト留めでない接合だと溶接接合?

    どちらも、基準を満たせば剛接合です。

  284. 12106 匿名さん

    ラーメン構造の最たるメーカーはどこでしょうか
    そこと比較したいです

  285. 12107 匿名さん

    軸組軽量鉄骨は地震に弱いみたい。

  286. 12108 通りがかりさん

    >>12106 匿名さん

    その比較の仕方だと家の建て方などの条件によって変わってくるので、同じ間取りで各HMが試験してなければ比較は難しいかと…
    なので同じ鉄骨系で各HMがどの様に剛接合を行なっているかを確認して、そこから検討をした方がいいとしか言えないです。

  287. 12109 匿名さん

    >>12107 匿名さん
    いや変わらない
    むしろ住宅レベルなら、間取りの制限は厳しいが揺れの少ない筋交い軽量鉄骨の方が内装材の損傷を減らすことを考えれば良い。

  288. 12110 匿名さん

    軽鉄軸組は弱いかも。
    ヘーベルの軽鉄だけ
    youtube動画を公開できないのか?
    ローコストすら公開しているのに。
    不思議だ。

  289. 12111 匿名さん

    耐震性まで低ければ。
    特徴はない。
    ただの値段だけが高い家。

  290. 12112 匿名さん

    チョットした疑問。
    直下型の大地震では、外壁はかなりの損傷が考えられますが。
    横揺れに対しては被害が少なそうですが。

  291. 12113 匿名さん

    >>12104 匿名さん
    ヘーベル版は衝撃や水に弱いのを塗装でカバーしています。積水の展示場に行くと、ヘーベル版よりダインコンクリートの強度があると教えてくれます。ただし、重さはダインのほうが全然重たいと思いますよ。場所によっては用意して持たせてくれます。

  292. 12114 匿名さん

    >>12112 匿名さん
    直下型をまともにくらえば建築物を数メートル落下させる程の力がかかりますので、どんな住宅でもアウトです。
    これに耐えれるのは原子力発電所などぐらいです。
    現在の耐震基準で阪神淡路の被害は低減できても0にはならないと言われる所以です。

    現在の耐震は被害エリアの広い横揺れ対策が基本です。
    直下型の縦揺れはエリアが限定的であまりにエネルギーが大きく現実的な対策が困難なため目を瞑ってるのが現実です。

  293. 12115 戸建て検討中さん

    ヘーベルハウスは、外装材が重い代わりに制震装置があるから大丈夫
    基礎付きで耐震実験をしているのはヘーベルハウスだけ
    と聞きましたが事実ですか

  294. 12116 匿名さん

    >>12115 戸建て検討中さん

    縦揺れに対する制振装置の動きは疑問です。
    壁も真上真下の上下振動に対して対応できるかも疑問です。

  295. 12117 匿名さん

    >>12114 匿名さん

    そうなると都市直下型の大地震が発生すると、都市圏は大変ですね。

  296. 12118 匿名さん

    >>12116 匿名さん
    なら木造に住めば?笑

  297. 12119 匿名さん

    >>12118 匿名さん

    不適当なご回答で。爆笑

  298. 12120 匿名さん

    ロッキング工法は、上下振動に果たして耐えらられるのか?

  299. 12121 匿名さん
  300. 12122 匿名さん

    是非、YouTubeでアップしていただきたい。

  301. 12123 匿名さん

    耐力型の設計だから横揺れには強いはずだけど。。
    というかヘーベルから耐震性をとったら他にメリットが何も残らないと思うんだが。。

  302. 12124 匿名さん

    >>12121 匿名さん

    内容が間抜けなブログですね(笑)

  303. 12126 通りがかりさん

    12121のブログはデータ及びそれらを元にした資料や調べた写真とかないが、ここで自身が測定した温度の時間などがしっかりと分かる写真すら提示しない方と同じレベルか…
    しかも2011年10月の内容…

    けども、阪神大震災の話が出たら今度はコンセントの冷気から阪神大震災ですか、

  304. 12128 匿名さん

    >>12118 匿名さん
    木造なら制震装置いらないの?

  305. 12130 匿名さん

    耐震性能も疑惑。
    全て疑惑。

  306. 12131 匿名さん

    直下型地震が起こってもロックキング工法は大丈夫なのか?
    制振装置は機能するのか?
    重量が重いほど被害はどうなのか?

  307. 12132 匿名さん

    YouTubeで耐震性能実証実験動画をアップしてください。

  308. 12134 匿名さん

    >>12126 通りがかりさん
    申し訳ないのですが、率直な疑問でなんであなたはヘーベルハウスを選択したのですか?

  309. 12135 通りがかりさん

    >>12134 匿名さん

    あなたが何処のHMに選択されて、そのHMをどのようにして選択したのか先に書いていただければ、ヘーベルハウスに決めたかの質問に回答しますよ。

  310. 12136 匿名さん

    >>12134 匿名さん
    ペテン営業に騙された。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

 

ヘーベルハウスの実例