注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「そとや工房ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. そとや工房ってどうよ?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-20 11:39:17

滋賀県で新築外構検討中です。
ホームページ見ると良さそうなのですが、実際などうなんでしょう?

[スレ作成日時]2015-09-11 09:23:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そとや工房ってどうよ?

1. 1 とうちゃん [男性]

当方、新築で家を建てたのですが、
    外溝工事は建築業者ではなくそとやさんでお願いしました。

数社プランニングと見積もりをお願いしましたが
    そとやさんの案が一番良かったです。
    営業さんにも色々と無理を聞いてもらいました(笑)

おかげで同じ新築の住宅地の中で他の家と差別化ができ、
    良い外溝が完成したと思っています^^

参考になれば幸いです。

2. 2 匿名さん

1さん、アドバイス有難う御座います。
    外溝は専門業者さんにお願いしてしまったほうが安心、というのがあるのかなとは思います。
    ノウハウとか技術とかは専門ならではだと思われますし。
    ハウスメーカーの工事が遅れてしまった場合も、期間とかは待ってもらえるのでしょうか。
    天候やいろいろな事情で遅れることも多いと聞きますが…。

3. 3 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

4. 4 匿名さん

家造りするにしても、建物のみで外構は他の業者に頼むハウスメーカーや工務店も多いですよね。そういう時にこちらを利用するような形になっていくのでしょう。
    ポストなどはどれくらいの値段がするか、などはオンラインショップで大体知ることができます。その他の工事費などは見積もりを取らないとわからないけれど、どんなもんなんでしょう?

5. 5 匿名さん

ここは公式サイトを見ているだけで楽しい!いろんな種類があるからね。
    あと、コラムがすごく勉強になりますよ。
    コンクリートで固めた駐車場のデメリットやら何やら。

外構をお願いするのはいいでしょうね。
    本体のみって所も多いですから、工期などは担当者同士交えながら決めていけば良いんですから。

6. 7 匿名さん

知らなかった住宅メーカーです。ただ、比較的近くに住んでいるので、調べてみました。

5さんが言うようにべた褒めじゃないですけど、なかなか良心的でよいメーカーのように感じました。

エクステリア専門です。ここでやらなくても、参考になるエクステリア事例があるので、写真を参考にするといいかなと思います。我が家、エクステリアやったんですが、経年劣化でどうにかしたい部分もちらほら。あと、住んでいて外壁を作りたくなったりする時に追加工事でお願いするのもいいかと思いました。

デッキやテラスもできるみたいで素敵でした。

7. 8 匿名さん

コンクリで固めた駐車場のデメリットとありますが、
    それでもやっぱり固めてあったほうが車も汚れにくいし足元もいいし
    やりたくなるというのはあるんじゃないかなー。

新築の時、本体しか作らない工務店に当たったら、こちらでお願いするという形になってきそうではあるのかな。
    たまにそういうところがあるようです。

8. 9 匿名さん

工事ブログは施工中の物件の様子が拝見できたり、庭を天然芝ではなく人工芝を提案した案件が載っていたり、これから家を建てる方にとっては参考になりそうですね。
    確かに天然芝の管理は案外大変で夏場は虫などが発生しますから人工芝の方がいいんですね
    外観を目隠ししたデザインや、庭の使い方などおしゃれにデザインされているのが良いですね。

9. 10 匿名さん

戸建の庭に人工芝を敷くアイデアは目からウロコでしたが、そのような選択肢も
    ありだと思いました。
    家のご近所さんは庭の手入れが大変すぎたのか、土の上に砂利を敷き詰める事に
    したようですし、人工芝も時間のないご家庭にとっては選択肢の一つだと思います。

10. 11 匿名さん

公式ホームページでエクステリア工事完成写真・施工例の写真を見ておりますが、
    ハンドメイドの物置はとても良いですね!
    物置が必要な場合、ホームセンターなどで扱う市販の物置を設置するご家庭が
    ほとんどだと思いますが、オリジナルだと家の雰囲気を損なう事もなく
    デザインや色調を合わせて悪目立ちしない物置がつけられるのですねぇ。

11. 12 匿名さん

街のホームセンターで取り扱いしている物置は白やグレーのものばかりで
    折角の素敵な庭に設置すると違和感があるように思います。

探してみると通販で木製でステンドグラス風モザイク窓の可愛らしい物置も
    ありましたが価格が10万円以上と高価でした。

こちらはオプション扱いだと思いますが、予算は如何ほどでしょう?

12. 13 匿名さん

表札やポストなど、エクステリア雑貨のセレクトショップも運営しているようですが、通販する事で価格が全て公開され、透明性があるのは安心かもしれません。
    通販で扱う商品全てがオプションとして選択可能になっているのでしょうか。
    家を購入する事で、何か割引があれば嬉しいように思います。

13. 14 匿名さん

注文住宅の場合、本体だけで外構までは扱っていないところも多いですが
    こうやって専門でやってくれているというところであれば、デザイン性も高い所が良いということになってくるのかな。
    価格に関しても透明性があると思います。
    カースペースの屋根を付けたいときにもお願いすることができるようです。
    見ていると、数台分に及ぶ広さのカースペースでも対応しているようです。

14. 16 匿名さん

ということは、逆に考えると、外構にこだわりたい場合は期待して良いってこと?
    家の外観と外構は、いうなれば家の顔だから、お洒落な家を建てるなら外構もちゃんとしておきたいという気持ちの人も多いと思います。
    一貫してやってもらえるなら、お金の計算も含めてデザインとかも家としっくりマッチするものをつくってくれそうで、良いのでは?

15. 17 匿名さん

実例集を見ているととても面白いですよね。家のテイストときちんと合わせてくれるという感じに思いました。結構、こういうバランスってとても大切だと思います。
    あそこまでしてくれるんだったら、
    安く上げるのは逆に難しいんじゃないかなぁと思いました。
    外構費だけでどれくらいの目安にすればいいとかって、ここの場合はあるのでしょうか。

16. 18 匿名さん

そとや工房って所は高いだけ!
    低予算でステキなデザインって事が出来ない会社

そりゃ金かければどこの会社も良いデザインが出来るさ!
    営業は素人、現場監督がいなくて職人に丸投げ
    マジで契約しなければよかった‥‥

17. 19 匿名さん

保証は一年らいです

18. 20 匿名さん

結構ここのQ&Aが参考になりました。
    どのタイミングで何をしたらいいのかっていうのは
    初めてだと全然わからないことが多いと思います。そういうことまで触れられているので、
    とても丁寧だなぁと。
    施工に関しては、
    営業所周辺のみ、ということになってきてしまうのかな?

19. 22 匿名さん

営業範囲は狭いですけれど、その分丁寧にやってもらえるのならば良いのかなと思いました。
    そこまで大きいというほどの組織ではないからこそ
    丁寧に長く見ていってほしいのですが、アフターに関してはどういう感じなんでしょうか。
    対応はしてもらえるものなんでしょうか。

20. 23 匿名さん

エクステリアの場合、建物のメンテナンスとは違って、アフターというのとはちがってくるのかなぁ。
    でも、壁とかってある程度の年数が経ったら、チェックはしないといけないでしょう。
    そういうのは
    施主側でお願いする形になってくるのでは。
    いずれにしても、契約前に保証期間とかそういうものは見ていったほうがいいと思います。

21. 24 通りがかりさん

最低です。店長さんに対応いただいたのですが、図面通りにしてくださらず、勝手に変更されました。表札の名前も間違えられ、タイルテラスに雨水たまるし、あげたらきりがありません。
    落ち葉を拾いにきたり、庭が汚れていたと言って無意味に水を巻いたり。※水道代は施主持ちです。落ち葉なんて風がふくたび飛んでくるのに、そんな暇があるならせめて図面通りつくってくださいと言いたい。
    門の中のアプローチの勾配が急すぎて、門が開かなかったりしたので、そもそも図面もまともに書けないのかと疑ってしまいます。
    どれも中途半端ですが、あまりにも酷いのでやめてもらいました。高いお勉強代でした。

22. 25 名無しさん

京都店でしたが、相談回数から契約までの期間など、すべてあちらペースで進んでいきます。しかも相談回数は2回ほどで、その後契約してもらう、といった流れでした。そうではなく、じっくり時間をかけて納得しながら進めたい旨を申し出ると、一気に冷たくあしらうような感じで対応されました。なので、ここではなくほかの所に頼みました。結果、そちらでは丁寧に対応してくれたので、ここに頼まなくて本当に良かったと思います。知り合いに考えている人がいたら、絶対にお薦めしません。

23. 26 後悔

栗東店で施工してもらいました。
    職人さんは丁寧でよかったですが、営業が最低です。当たり外れがあるので気をつけたほうがいいです。

24. 27 匿名さん

庭が広い場合には、子供の遊具なども取り入れたい、というのがあると思いますが
    ここだと遊具の取扱もあるようなので、
    一緒にお願いすることができるそうです。
    公園があまり多くない地域だと
    庭でちょっと遊ぶことができるなんていうのは、とても子供にとっては良いことだと思います。

25. 33 通りがかりさん

栗東店でお世話になりました。数社見積をとり、デザイン、対応も良かったですよ。職人さんも話しやすく、営業の方も敏速な対応で工事もスムーズに完成しました。また機会があればお願いしたいです。

26. 35 名無しさん

できるものなら途中でキャンセルしたかったです。契約後は手のひらを返したような対応になり約束の日を忘れて訪問してもらえなかったり、予定以外の日に突然訪問されたり。事前説明や事後報告が無い勝手な工事もされました。リピートや紹介なんてあり得ません。

27. 36 匿名さん

新築外構でお世話になりました。プランをたてるところから親身になってもらい、良いデザインをしてもらえました。工事についても、営業さんと職人さんとで頑張って頂き、心に響く良い外構ができました。私たちのことを考えて、心地よく過ごせるように作って頂き、満足してます。

28. 37 匿名さん

家を建てておしまい、というわけではなく、庭まできっちりやっていきたいですよね
    庭というより外構というところですけれど…

お値段だけじゃなくて
    丁寧にプランニング、そして施工してもらうことが大切だと思います
    良い職人さんがいらっしゃるのならば
    それはいいことだなと思います。

29. 38 戸建て

彦根店で施工をお願いしました。営業の方は丁寧でしたがどこか頼りない感じがしました。なんどもプランを作り直して貰えたのは良かったです。ただ、いくら雨が降ったとはいえ工事開始が1ヶ月も延びたのは残念でした。別の業者に倉庫の設置を依頼しているので困りました。知り合いもそとや工房に依頼して工期が大幅に遅れたそうなので急いでる方は注意です。

30. 39 匿名さん

建築スケジュールは余裕をもって立てられていると思っていたんですが、
    必ずしもそういうわけではないのですね。
    天気が悪いとどうしても遅れがちになってしまうのは仕方がないとは想います。
    多めに見積もって動いていく、というのがいいのかな。
    倉庫や仮住まいをなど、
    延長するのも難しい場合もあるでしょう。

31. 40 工事をして頂きました。

インターネットで検索をして、工事をお願いしました。営業さんや職人さんにも明るい笑顔で対応して頂き大変満足しています。ありがとうございました。ご近所さんからも綺麗になりましたねって言われ毎日が楽しみです。

32. 41 名無しさん

過去に低評価の書き込みがありますが、ここで施工してもらった自分の感想は違います。
    一度、工事してもらいましたが、プランの対応から施工までとても満足しています。
    店や担当の方によって違うのかな?

33. 42 匿名さん

掲示板では満足度の高い方、逆に低い方が混在する意見が出ているので
    店舗によりばらつきがあるのかと想像しました。
    公式サイトを確認すると店舗は滋賀栗東店、滋賀彦根店、京都店、
    大阪店の4店ですが、もしかしてそこから下請けに発注するスタイルですか?

34. 43 匿名さん

京都店。ゆっくり考えて決めたかったのですが、2回目の打ち合わせで「こんな狭い土地、金にならないし時間をかけてられません。」と言われました。悩みながらも依頼してしまいましたが、工事の際も図面にある物がなくて、こちらの指摘で気づく始末。夢のマイホームを馬鹿にされ、悲しい思いしかありませんでした。店舗や担当者によるのでしょうか…。唯一、職人さんが良い方だったことだけが救いでしょうか。同じ思いをする方がいないことを願います。

35. 44 匿名さん

こちらは外構工事だけでなく庭に置く子ども向けの遊び道具も取り扱っているようです。
    公式サイトからウェブ通販でも購入できるようですが、キッズテントやハンモックはよさそうですね。
    かなり重量のありそうなブランコプラスすべり台のような大物の設置はDIYできるものなんでしょうか?

36. 45 匿名さん

私達が考えているイメージと使いやすさを考えた見積もりを出して頂いてよかったので工事をお願いしました。天気が良くなかったりで、説明で聞いてたよりは工事の日が長くかかったりしましたがきれいにしていただきました。

37. 46 匿名さん

少なくても、入っていくれている職人さんたちは良い方たちが多いのかな?と投稿を見ていて思いました。
    満足されている方も、
    支店側の対応に疑問があった方も、少なくても職人さんについては
    きっちり仕事をしてくれている、と。
    現場が丁寧に作業をしてくれるのは、本当に大切ですね、、、

38. 47 匿名さん

ネットの口コミは真実ばかりではないので頭から鵜呑みにしないようにしていますが、
    こちらも賛否両論があるのですね。

全く関係のない話ですが、公式ホームページのトップページに掲載されている外構工事・
    エクステリアの映像は実写かと思えばCADによるCGなんですね。
    要望をCG化して確認できるのはいいと思いますがリアルすぎて驚きました!

39. 48 匿名さん

最近は3Dのシミュレーターもかなりすごいですよね。
    家に関してもそれくらいやってもらえることがおおいけれど、そとやの場合もしてもらえるのかなぁ。
    模型もわかりやすくていいのですが
    なんとなくシミュレーターの方が視覚的にわかりやすい部分が多くなってくると思います。

40. 49 匿名さん

こどもが遊べるスペースもおまかせすることができるみたいです。
    子供が遊具で遊ぶのなんて、たしかに長い目で見れば短いのかもしれませんが
    近くに子供向けの公園がないなどの事情がある場合は
    自分の家に作ってしまってもいいんですよね。
    どれくらいの金額がかかるのだろう。

41. 50 匿名さん

子供の遊具的なものは、安全性も必要なので安くはないんじゃないですか?

アフターメンテナンスに関しては
    定期的にありますか?
    メーカー保証が切れる直前、瑕疵担保責任が終わる直前など
    節目節目であるととても良いと思います。

42. 51 匿名さん

建物本体の雰囲気とあわせて作ってくれているかんじですね…見ている限りでは。
    本当にお庭など外構部分って
    家の顔みたいなところがあるので、デザイン力がある会社はとてもいいと思います。
    値段って他と比べてどうなんだろう。
    一度も家を建てたことがないので比較がよくわからない。

43. 52 戸建て検討中さん

栗東店で工事してもらいました。
    結論から言うと、2度と関わることはないですね。
    営業マンも最初は愛想良くしてましたが、ひとつふたつ、ミスが発覚し、あえて我慢してましたが、あまりにもバカにしてるなと感じたのでちょっとおこったら、それからは顔つきが変わり、とりあえず謝ればいいぐらいの対応。
    図面もめちゃくちゃ。訂正を入れる度に作り直してくるが、変えなくていいところまで変わってたり、変えたところがまた元に戻ってたり。職人さんも一度施工したところを、図面変わってるからってやり直してました。デザイナー?素人が考えてもわかるぐらいのセンスのなさには呆れました。
    数百万の工事では安いようで、対応は最悪でした。
    ミス、ご発注多い。とにかく遅い。スケジュールも全く分からず、聞いたら答えるだけ。工事が進んで色々と不具合が出てきても、こちらから言わないと何もしない。ミスをしても反省するどころか、その責任をメーカーにクレームつけるありさま。
    ビジネスマンとしてどうよ?って思うことが多々ありました。

44. 53 匿名さん

子供の遊具って何?と思えば、メーカーで滑り台やブランコのような遊具を
    扱っているんですね。
    このような大型遊具が通販でカートに入れて注文できてしまうのが
    新鮮で面白いなーと感じます。

45. 54 匿名さん

ここで注文したら設置もやって貰えるんですよね?
    ちょっとした遊具だとネット通販やホームセンターで買って自分で置くこともできるけど
    子供が遊ぶものなのでプロの手が入るなら安心です。
    はらっぱギャングのページを見ると皆さん結構頑張って置いてあるようです。
    使用しなくなったら回収もお願いできれば嬉しいですが、それはどうですか?

46. 55 匿名さん

ウェブの商品カタログではブランコや滑り台などの大きな遊具に目が向きがちですが、
    よく見ると縄はしごやターザンロープの扱いもしているんですね。
    これなら室内に取り付けて、雨の日の部屋遊びに活躍してくれそうです。

47. 56 匿名

半年前に新築外構で栗東店さんにお願いしました。
    予算的にはあまりかけられなかったのですが、その中でいろいろお願いして、頑張ってもらった感じです。
    子どもの遊具には心魅かれましたが、予算の都合上、断念しました。
    今でも困ったことや、ちょっと疑問にあることがあるとすぐに営業さんに連絡してしまってますが、その都度対応いただいており、感謝しています。

48. 57 匿名さん

昨年庭いじりで相談しました。受付の方は愛想よく第一印象はよかった。しかしあとは最悪です。
    コロナで忙しいらしく営業さんは相手にしてくれませんでした。

49. 58 匿名さん

こどもの遊具、魅力的ですけど
    お値段と使う期間を思うとなかなか実際には難しいですね。
    安全性が求められるものなので、
    どうしても値段が高くなってしまうのは仕方がないとは思っておりますが…。
    ただ、見ているといろいろとあって楽しいですね。

50. 59 相見積もり中

3月初めに松井山手店で打ち合わせをし、見積もりに3週間はくらいほしいと言われた待っていますが1ヶ月以上経っても来ません。
    遅れるの連絡ひとつもありません。
    やる気ないから打ち合わせ前に断って欲しかったです。こちらの時間ももったいないですよね。

51. 60 通りがかりさん

私も打ち合わせをしましたが2ヶ月近く見積もりが来ません。
    もう別のところにお願いしました。

52. 61 匿名さん

今、このあたりだけじゃなく、日本、ひいては世界が戸建て需要高まっているなんて話を聞きます。
    もともと評判が良かったところは
    結構対応が大変だったりするのですかね
    今お願いすると、どれくらいに家が出来上がるのでしょうか。
    ちゃんとうくってあればあるほど
    それなりの時間がかかりそうです。

53. 62 匿名さん

外構、かっこよくしたいですよね。
    みていると、お家によって個性がそれぞれあって面白いなと思いました。
    外構は、固定資産税などに影響する要素ってあったりするのでしょうか。
    ちょっとの違いで変わるのだったら
    いろいろとアドバイスはほしいですよね?。

54. 63 匿名さん

外構ですが、三方向の壁に囲まれているガレージ、物置は固定資産税の対象になりますが
    それ以外の外構エクステリアは対象外だそうです。
    また課税されるポイントは
    ・三方向以上を壁に囲まれている
    ・屋根がある
    ・基礎が地面に固定されている
    の3点になるようです。

55. 64 匿名さん

外構にも固定資産税がかかってくるとは知りませんでした。
    しっかりしたガレージと物置を作れば固定資産税が高くなるが、屋根だけのカーポートは対象外という事ですね。
    スレッドを読むと人手不足で返答に時間がかかるようですが、見積の期間はどれくらいかかりそうですか?

56. 65 匿名さん

プロだからこそ、固定資産税のことも相談しながらやっていければいいのかな?と思います。
    固定資産税のことは多分考えないで
    作ってもらいたいものをそのままでいくと後から「ああああ!」ってなりそう汗
    それもそうだけど、
    いい感じで家屋とよいバランスでやっていけるのが一番かな。

57. 66 匿名さん

ホームページとかのデザインとか施工例はお洒落でよかったです。
    ただ、その時は土間コン2台を見積もりお願いしたのですが.、結果から言いますと私の場合はお断りしました。理由は、他より10マンぐらい高かったのと、あとは、担当からの見積もりがいつまでも届かず、問い合わせしたらメール送ったつもりでした。…と言われ、断りのメール後の返信も無しで、営業が最悪だったのが大きかったです。他の業者様はみなさん絶対お断り後メールいただけで、とても丁寧でした。

58. 67 匿名さん

外構リフォームお願いして施工中ですが出来たてのガレージで喫煙してました。
    しかもタバコをガレージの地面で消して落ちた灰も散らばっている状態。
    外受け業者か調査中ですが新しいガレージで楽しみにしていたのに不快でしかたない。

59. 68 匿名

こちらで塀を施工してもらいましたが数年で倒れてきました。元々あったブロックの上にブロックを付け足して施工されていました。クレームを報告すると「元々あったブロックが原因ですのでうちのせいではありません!」とのこと。普通基礎から工事するのがあたりまえだと思うのですが…ネットでの評価が高かったのでこちらの業者に依頼したのですが評価を信じた自分のバカさ加減が情けないです。別の業者に見ていただいたのですがありえない手抜き工事とのことでした。お気をつけ下さい。

60. 69 匿名さん

塀を施工された方はご自宅の塀ですよね。
    そうだとすればまずは古いブロックの撤去から始まるでしょうし、見積もりの内容を確認していなかったのですか?
    そもそもどのような工事内容の依頼だったのでしょう。

61. 70 匿名さん

Googleの評価はどれも良いですね。
    公式ホームページのトップページにグーグルのレビューを表示している企業サイトは珍しいと思いますが、表示の基準はある程度調整されるとしてもプラス評価を誇る自信の表れではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸