茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 18:48:42
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

1. 901 匿名さん

いいね。万博勢い出てきたな。

2. 902 匿名さん

間違いなく圏央道効果だと思う。
    圏央道沿いには、都心直結駅が接近してるところが少ないから、企業には意外と貴重な場所として見られてる可能性はあるよね。
    インター出来たらさらに注目されるかも。

3. 903 マンコミュファンさん

>>897 マンコミュファンさん
    新都市中央通り万博側~研究の所へ県議会の視察があった模様です
    県担当者と工事担当者からの説明会で順調と示され計画通りに、今年度中に開通するみたいですよ。

4. 904 匿名さん

>>903 さん
    まっすぐイーアス方面に行けるようになるの意外と大きいですね。

5. 905 マンコミュファンさん

>>904 匿名さん
    そうですよね。
    かなり流れが変わりますよね。
    市役所GU方向や、カワチイーアスまで一本でかなり近くなりますからね。

6. 906 匿名さん

>>902 匿名さん

圏央道に近いのは大きなメリットですよね。
    スマートICもですが四車線化が待ち遠しいです。
    今の二車線(片側一車線)では中央にポールが立っているだけの区間が延々と続くのが怖くて…

圏央道の機能が拡充されるほど、IC近辺にも物流倉庫や工場などの進出が多くなってしまいそうなのは住環境的に悩ましいですが。

7. 907 マンコミュファンさん

>>902 匿名さん

多少は大手メーカーの施設はくるかもですね。
    工場地帯は隣駅に集中してるのでそちらに流れそうですよね。
    万博はオフィス地区になりつつあるから、既にあるZOZOTOWN似の倉庫運営はくるかもですが、島名仮インター周りは商業誘致と住宅地区に県が持ってますからね。
    どちらにせよメリットのが大ですね。楽しみ。

8. 908 匿名さん

>>900 マンコミュファンさん
    積水ハウジングが作るようなので現展開してるマストシティの似のおしゃれ戸建てタウンになりそうですね

積水がまとめて手掛けた高坂マストシティや、田園調布マストシティかなり綺麗ですからね

車検センター横のライトオフィスが新たに追加でオフィスを作ってる斜め横らへんですね

9. 909 匿名さん

カスミから島名東の交差点に向かう途中、右手側にかなり大きなオフィス?が建設中のようですが、何ができるでしょうか。
    既出でしたらすみません。

10. 910 マンコミュファンさん

>>909 匿名さん
    ドイツの外資系建設用品を扱う日本本社予定の所ですね。

11. 911 匿名さん

>>910 マンコミュファンさん

ありがとうございます。
    きれいなオフィスだといいですね。

12. 912 匿名さん

>>910 マンコミュファンさん
    外資系本社はもう着工してますが、
    駅東口ランダウア横の本社移転地も、今日から着工しましたね

13. 913 マンション掲示板さん

>>900 マンコミュファンさん
    場所は諏訪ですか?

14. 914 マンコミュファンさん

>>912 匿名さん
    これで東口駅前に長瀬ランダウア本社(既在)
    ノーバルホールディングス本社と
    ピアシティ斜め奥のドイツ外資系企業の日本オフィスと3企業本社が駅周辺に並びますね。

15. 915 口コミ知りたいさん

その3社のみなさんは、どこでランチするのでしょうか?
    社食があるなら、地域住民に開放してくれないかなぁ。

16. 916 マンコミュファンさん

>>915 口コミ知りたいさん
    理想科学は食堂つきみたいですよ。
    あとは来年秋にアパホテルにレストランやカフェ入るので時期的には大丈夫でしょうね。

17. 917 マンコミュファンさん

>>916 マンコミュファンさん
    +建築中の土木の人や、今ある企業の人は幸楽苑やカスミのお弁当か、持参か、研究に食べ行くでのしょう。
    駅前セブン、ピアシティカスミや、幸楽苑などかなり土木の人並んで混んでますからね。

これだけ企業進出があり新都市開通もありますし、オフィス地域には必ず飲食は寄ってきますから、新都市沿いの研究学園と万博の区間は飲食出来そうですね。どちらにしても楽しみです。

18. 918 マンコミュファンさん

>>912 匿名さん
    東口繋がりでアパホテル建設地の目の前、岡本太郎氏のオブジェがリニューアル工事してました。すべてゲートで囲いわりと大がかりでした。10月末までの様です。

19. 919 匿名さん

>>918 マンコミュファンさん
    アパ着工間近ですし塗装綺麗にしたり、ライトアップもLEDにして綺麗にしたり増やしたりするのかもですね

20. 920 通りがかりさん

ずっとつくばで、仕事で他県に引っ越してしまいましたが、万博あたりに5年後家を買って戻りたいなと考えているのですが、建売以外の土地を買う場合そのエリアだとどの不動産が強いでしょうか?一誠でしょうか?

21. 921 マンコミュファンさん

>>920 通りがかりさん
    この辺りは県の宅地分譲が盛んですね。
    第○次宅地分譲などの売り方してますよ。
    万博記念公園駅前に県の事務所のビルがあり、色々パンフレットなどあるようです。営業でパンフレット配ったり旗たててやってますよ。

県の宅地分譲と、住宅メーカーの建て売りもしてますが、これからさらに建てる段階に入ってきた頃ですよ。

10月にも新街区画も発表されるようですし、県の宅地分譲が万博は強いようですよ。

22. 922 匿名さん

飲食なにくるかなぁ。
    スタバとか来るといいけどな。厳しいかな。
    牛丼系も駅近にあると利用したいのだが。

23. 923 マンコミュファンさん

>>922 匿名さん
    出来るなら研究学園と万博の新都市開通してからオフィス沿いに出来る可能性はありますね。
    あと、東口は駐車場がまだあるので、アパホテルみたく急に話が始まりますからね。

アパホテルは念入りに現地調査し市場を調べて社内会議をしてから場所を契約しますから。
    建設中や既にある本社などのオフィス情報、落札済みの土地情報、新都市開通情報、インターなどすべて先まで調査済みでしょうね。

名物社長が良いと言わないとアパの看板を背負わせない事で有名ですからね。
    ブランド力と今や業界ナンバー1で約1200億の売上あるアパの内部調査員かなり頭賢いんで大丈夫ですよ。選ばれた万博ですから。

24. 924 マンコミュファンさん

>>923 マンコミュファンさん

大半のアパホテルは一般客もレストランカフェbar利用できますからね。
    駅前にカフェbarあるのと同じですよ。

25. 925 匿名さん

>>924 マンコミュファンさん
    万博駅からZOZOベースへ
    10月1日~徐々にバス送迎始まり
    本格始動は10月15日からと決まったみたいです
    これも大きな影響ありますよね

26. 926 マンコミュファンさん

幼稚園バス
    秀英高校バス
    つくバス
    研究施設へのバス
    乗馬クラブクレインバス
    週末早朝に観光バスもたまにありますし
    そこにZOZO送迎バスも加わると

西口ロータリーが朝夕活気出てきましたね。

27. 927 口コミ知りたいさん

万博みどりのみらい平で戸建てを考えていてこちらなどをチェックしていますが、これから住みやすくなるのは万博で良さそうですよね?

28. 928 マンコミュファンさん

>>927 口コミ知りたいさん
    つくば市はどこ住んでも住みやすいですよ。
    便利な研究学園。来年にかけて色々出来てくる万博。風情のあるみどりの。元から栄えてるつくば。
    四駅とも特徴が違いますがね。

29. 929 匿名

>>927 口コミ知りたいさん
    よく現れる万博****さん。万博はもちろん好きなんですが、露骨なのはうさんくさくなるのでやめてほしいな。笑

30. 930 マンコミュファンさん

927さんは万博が好きで大胆目な書き方になってるのでしょうね。万博民にとってはありがたいですね。好いてもらって。他所よりこっちの情報を一緒に楽しみましょうよ。

929さんはGReeeeN駅の方でしょうね。
    この方以外に万博スレまだチェックしてるGReeeeN民も前からいるようでね。わざわざ2参考チェックもあからさまですね。
    初心者マークつけたり変えたり、前から質問してきたりする内容が反万博なバレバレな方もいてね。
    すべて分かった上で私も何回も答えてますけどね。
    ネットで調べて欲しいですね。
    万博に良き流れが来てるから興味があるんでしょうがね。

お隣はお互い関係ない所ですからね。
    干渉する意味すらないですけどね。
    GReeeeN駅が栄えようが衰退しようが元から比較対象外で比較する事がナッシングだと思ってるのでね。

31. 931 匿名さん

>>918 マンコミュファンさん
    アパホテル建設地前を昨日見てきたけど本当に東口のモニュメント一帯新しくしてました
    なんかアパホテルと同時期に再開発みたいですよ

1. アパホテル建設地前を昨日見てきたけど本当...
  32. 932 匿名さん

>>930 マンコミュファンさん

万博の品位を落とすようなコメントは控えたほうが良いと思います。
    byみどりの住民

33. 933 マンコミュファンさん

>>932 匿名さん
    上記の私のコメントに品位を落とす内容などありませんよ。
    書いた通り、既にbyみどりのさんは万博スレをチェックしてるではないですか。
    そちらのが品位を落とす行為だと思われますよ。
    なぜチェックしてるのか意味がわかりませんが。
    わざわざスレが更新するたびこちらを見てるでしょうか。
    わざわざ偵察してきていきなりスレされても困りますね。

書いたようにあなたはbyみどりのさんなんだからそちらの地区スレでどうぞ。
    いちいち万博のスレ更新たびに気になさらなくて結構ですよ。
    ご自身のみどりの地区の情報を楽しんでください。

いちいち関係ない地区から書き込まないでくださいね。

34. 934 匿名さん

>>931 匿名さん
    コメリ沿いの道路駅近いあたりすごい工事してるのは何してるんだろ工事の車この前からすごかったけど
    コメリは左手だし
    県が書いてた地区内に商業誘致が進行中ってこのあたりかな

35. 935 匿名さん

よくわからんけど隣駅をGReeeeN駅って言うの流行ってるの

36. 936 マンコミュファンさん

>>934 匿名さん
    駅前在住ですので、そちらはあまりまだ未知で行かないんですが近々見に行ってみようと思います。

37. 937 周辺住民さん

>>927
    分かっていると思うけど現状の三駅での活気は
    みらい平 > みどりの >> 万博
    また、街の完成度も同じ。

ただ、子育て世代か、そうでないかでも評価は変わる。
    みどりのは義務教育学校が今春新設された。
    みらい平は比較的新しい小学校があるが中学校は微妙(新設の動きはあり)。
    万博は小学校の新設が決まったが、中学校の新設は当分無い(高山中のキャパが十分)。
    なので、子育て世代にとって万博は選択肢から外す人が多い。
    子育てが終わってるなら、価格にもよるが万博の住宅はコスパが良い。
    ちなみに、保育園はみどりの周辺が一番厳しいい(研究学園を入れても)。
    とは言っても、どの地域も入園させるのはそれなりに戦略が必要。

みらい平やみどりの(や研究学園)は換地処分が終わって1~2年後から、
    それまで以上に開発が活発となった。
    万博は当分先。それをどうとらえるか。

食堂を持たない小規模オフィスは会社で補助を出して、お弁当をとるところが多い。
    また、つくばや土浦には1個から配達してくれるお弁当屋さんがいくつもある。
    若い女性社員はそれほど量を食べないのでコンビニや弁当持参する。
    だから、オフィス勤務の人が多少増えても、ランチやカフェの需要なんて大して増えない。

zozoのバスがって書いてる人がいるけど、zozoって東光台だから最寄駅は研究学園。
    (あの距離は研究学園から歩く人も多いし、つくバスもある)
    近場で飲み会でもしようとなったら、選択肢も多いし研究学園となるでしょう。

どこまでの将来を見越して選択するかはそれぞれだけど、現状を納得して判断するのが
    後悔が少ない気がする。
    万博の将来に過度な夢を見て住宅を購入し、そうならなかった時の落胆は大きいから。

38. 938 匿名さん

>>937 周辺住民さん
    そうですか
    長々と説明ご苦労様

39. 939 匿名さん

>>925 匿名さん
    記載万博記念公園最寄り駅なってますね
    万博から10分とかいてありました。
    新都市開通したらさらに数分短縮されますね。
    夜中23時代まで送迎するみたいですよ

40. 940 マンコミュファンさん

>>939 匿名さん
    沿線や柏守谷あたりも求人かけてましたよね。
    かなり広い範囲からエクスプレスでも来るようですね。すぐに400人は決まったらしいですよ。
    幕張で前見てましたがZOZOバスはきれいでかっこいいですよ。まさか万博発着でも見れるとは思ってなかったんでラッキーです。

41. 941 周辺住民さん

>>939
    最寄万博って記載してるのは、大人の事情でしょうね。
    地図で確認されたらわかると思いますが、最寄駅は研究学園ですよ。
    zozoはアステラス西側のインテル跡地ですからね。
    御幸が丘、東光台、豊里工業団地とかの企業バスが既に研究学園駅に乗り入れているので、
    新規のスペースが無いのですよ。
    東光台研究団地の中もいろいろと約束事があるとのことですよ。
    トラックを含め車の通行のルールとか。
    研究学園駅を朝夕利用する人にとっては万博を利用してもらった方が助かる事でしょう。

42. 942 匿名さん

>>940 マンコミュファンさん
    幕張でも見られてたんですか
    実物まだ見たことないので来月見てみますね

43. 946 周辺住民さん

[No.943~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

44. 947 マンコミュファンさん

自作自演の荒らしが定期的に来てますからね。
    着工建設予定アパホテルや、新都市開通、ZOZOなどの現実の話してますけどね。
    妄想話でもないしね。
    後悔などはないですね。どんどん誘致も成功してますしね。万博によい話があると沸いて来ますね。
    そのうち罰が当たるでしょう。
    943の流れを見た感じ個人に対し侮辱罪に当たりそうですから、発信者情報開示請求を法的にすれば住所名前は特定できる時代ですよ。
    ま、変な煽りはスルーが一番ですがね。

45. 948 匿名さん

また荒れてるな…

46. 949 匿名さん

匿名掲示板なんて色々な人が書いているんだから、特定したとか、自作自演とか言っていること自体が恥ずかしいから。
    情報開示請求したけりゃ、こんなところに書き込まず、黙って実行すれば良いだけ。
    この程度でうだうだ言っているのをみていると、うがった見方をすれば、図星?って思われる。
    夜遅くまでZOZOの送迎バスがあることに万博としてメリットなんてあるの。わたしはデメリットしか感じないけど。他の地区だったらクレームが起きそう。
    そてに道路が開通したらZOZOの一部の輸送トラックが駅北東の交差点経由でスマートインター行く可能性大。
    それに研究学園からの小児科利用者(既に増えている)もさらに増えてわたし的にはデメリットも多い。
    正直言ってZOZOはいらないし道路開通も人口がもっと増えて街が発展してからの方がいいと思う。

47. 950 マンコミュファンさん

>>949 匿名さん
    匿名さんが煽りに言われてるからネットでの事案を説明したんですが。色々書けるからと言って何を言ってもいいわけではないですよ。

ZOZO新都市もう決まったことですからね。
    どこの小児科ですかね?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件