茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 18:48:42
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレのその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25057/

[スレ作成日時]2015-09-10 21:27:35

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ その2

  1. 951 匿名さん

    ネットで何を言ってもいいわけではないが、匿名掲示板のこの程度の発言で名誉棄損やら侮辱罪やら言ってることの方が過剰だと思う人が多いんじゃないの。
    側からみたら煽りと煽られ耐性のない人。
    どっちも見てて残念。

  2. 952 マンコミュファンさん

    >>951 匿名さん
    あたながそこにそんなに執着してるのが疑問ですね。
    匿名さんへ提案書いてあなたが過剰反応してますが。
    まるで当事者みたいな反応ですね。
    煽りに耐性あるとかの話でもないですがね。



    それより先ほどの小児科どこですかね?

  3. 953 匿名さん

    特定の人なのか、複数なのか分からないけど、ちょっと過度な反応しすぎて、恐ろしくなる。

  4. 954 検討板ユーザーさん

    ZOZOにより外国人労働者増えそうだね。

  5. 955 名無しさん

    横からだけど、小児科は筑波キッズクリニックじゃないかな?
    メディカルにいた先生で、専門外来もある。個室で診察してもらえるし、先生もわかりやすく優しいので子供は嫌がらないよ。

  6. 956 匿名さん

    とりあえず万博には性格悪い人もいることがわかった

  7. 957 匿名さん

    性格悪いと言ってる人こそ性格悪いんでないの。

  8. 958 通りがかりさん

    とりあえず名誉毀損やら近隣駅をディスたり、つくばをイメージダウンさせてることは分かった。

  9. 959 マンコミュファンさん

    10月1日に島名の秀英手前に歯科医院がオープンしますね。
    ワインレッドの素敵な建物でしたよ。
    来週末内覧会もやるようです。

  10. 960 匿名さん

    島名東交差点の南東の土地では何の工事をしているのですか?建物も小さく常々気になってます。

  11. 961 口コミ知りたいさん

    運送会社が入るそうです。
    コンビニなどにしては建物が小さいですしね。

  12. 962 検討板ユーザーさん

    他の駅をディスってるとしたらひどいな。

  13. 963 通りがかりさん

    万博スレは昔からずっと荒れてます。悲

  14. 964 匿名さん

    >>961 口コミ知りたいさん
    運送会社なのですね。敷地も建物も小さいので不思議に思っていました。ありがとうございました。

  15. 965 匿名さん

    万博周辺に家を建てようか迷ってるのですが、子育て世代の方々はお子様の習い事とかはどうされているのでしょうか?やはり研究学園方面でしょうか?

  16. 966 万博

    どのような習い事をお考えでしょうか?
    一カ所に集まってはおらず市内に点在していますので、送迎バスなどがなければ、どこに住まわれても送迎が必要になったりします。
    具体的にどのような習い事をしたいのかが分からないと、レスしにくいと思いますよ。

  17. 967 匿名さん

    932さんと933さんの発言、某大学の記者会見思い出してちょっと面白かったです。

    記者「司会者のあなたの発言で某大のブランドが落ちてしまうかもしれません」
    某大広報「落ちません!!!」

  18. 968 住人A

    それぞれの立場、価値観でどうあってほしいか、というのは変わって当然。他の人の考え方は尊重しますが、すでに住人の私からすれば、とにかく、日常的に使いそうで、近隣徒歩圏にないものができてほしいだけ。無駄なものができて栄えたように見えてきたとしても地価が上がった結果は税金が高くなる結果を生むだけのこと。遠い将来に売ろうと思った時点で初めて良いと思える機会が生じるわけで、その時点で自分が生きている保証もない。また、騒々しくなったり道が混んだりという副作用が無駄に増すのも嫌だな。個人的にできてほしい(使いそうな)ものベスト5は、(1)1000円カットの店(2)牛丼系かほか弁のようなお手軽テイクアウト(3)ワングーか蔦屋のような本屋+メディアの店(4)やまやのような酒店(5)タイヨーの銚子港直送コーナーを切り取ったような魚屋(つくばは内陸なので全般に魚介のコスパが弱いと思う)。飲食店などできてもよほどの特徴がなければまず行かないと思えます。zozoなんて単なる倉庫は直接的には何の役にも立たない。ホテルもそう。これらに多少期待できるのは波及効果のみだね。

  19. 969 マンション掲示板さん

    万博駅から線路沿いを南に行って圏央過ぎた辺りの区画が除草作業されてました。
    何か大きいマンションとか出来るのかな?

  20. 970 匿名さん

    広報さん、その後の新しい誘致成功の話はないですか?

  21. 971 通りがかりさん

    ガレリアの壁、直さないのかな。みすぼらしくて、万博のイメージダウンなんだけど

  22. 972 口コミ知りたいさん

    それに、橋を歩いている時、壁のタイルが落ちてこないか心配。

  23. 973 匿名さん

    >>972 口コミ知りたいさん

    ナイスパス!!!

  24. 974 匿名さん

    >>972 口コミ知りたいさん

    「落ちません!!!」ってか?!

  25. 975 口コミ知りたいさん

    万博のチャンスセンターできませんが、何かあったのですか?

  26. 976 匿名さん

    最近、夜になると野焼きの臭いがしませんか?わざと夜に燃やしているのでしょうか?

  27. 977 住民

    >976
    そうだと思います。夜、野焼きしているんだと思います。
    何年か前に市役所に問い合わせもしてみたのですが、よくあることなので・・・といった感じでした。ハッキリと場所が特定出来ないと指導は難しいようで、「場所は分かりますか?」と聞かれました。夜だし、臭いを頼りに探しには行けないですしね。今月号の市報にも野焼きは禁止ですと書かれているのですけどね。

  28. 978 口コミ知りたいさん

    スーパーかファミレスでも出来ないかなぁ
    需要あると思うんだけど

  29. 979 匿名さん

    どちらもあるという認識なんだろう。

    どの辺に欲しいん?

  30. 980 マンコミュファンさん

    そうか、カスミはスーパーじゃなかったのか…

  31. 981 販売関係者さん

    コメリ出店の話、どうなっているのでしょう? 本当に出店するのか不安です。

  32. 982 匿名さん

    コメリは来年中に着工しますよ。落札から三年以内にオープンの契約内容ですから。

  33. 983 匿名さん

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000220.000018265.html

    アパホテル万博記念公園駅前の情報出ました。
    レストランは茨城県初出店のCAFFÈ & BAR PRONTO

  34. 984 匿名さん

    茨城県初進出。
    11月1日 無印良品のモデルハウス窓の家オープン。
    万博記念公園駅から徒歩5分の島名香取台。

  35. 985 評判気になるさん

    アパの地鎮祭終わったかな

  36. 986 匿名さん

    アパホテルなにげに嬉しい

  37. 987 マンション掲示板さん

    >>983 匿名さん
    アパステキ!一気にアーバンな雰囲気に!

  38. 988 匿名さん

    アパホテル起工式は20日に既に終えてますよ

  39. 989 匿名さん

    11月1日
    美容室Ray万博記念公園駅東口オープン。
    香取台 島名に5つ目の美容室。

  40. 990 匿名さん

    >>984 匿名さん
    無印良品の家ステッカーもプレゼントされるようです。
    また 無印良品のアプリでチェックインするとマイルが貯まります。

  41. 991 口コミ知りたいさん

    >>989 匿名さん
    駅からは離れてますね。

  42. 992 口コミ知りたいさん

    >>991 口コミ知りたいさん
    地図が間違ってるのでしょうか⁈

  43. 993 通りがかりさん

    >>991 口コミ知りたいさん
    駅東口徒歩2分です

  44. 994 匿名さん

    >>992 口コミ知りたいさん
    ホットペッパーの地図が間違ってます。
    徒歩分数も。
    駅前東口のISSEIテナントです。

  45. 995 検討板ユーザーさん

    アパの工事は始まりました?

  46. 996 マンション掲示板さん

    アパたのしみ!

  47. 997 匿名さん

    >>995 検討板ユーザーさん
    アパ来年の年明けあたりには工事始めるんじゃないですかね。

  48. 998 匿名さん

    >>996 マンション掲示板さん
    アパホテルもだけど、レストランプロントはありがたいよね!

  49. 999 マンション掲示板さん

    でもアパに宿泊する方は何が目的で泊まるんだろう。万博公園にでも行くのかな。筑波山?

  50. 1000 eマンションさん

    アパホテル〈つくば万博記念公園駅前〉(仮称)は、つくばエクスプレス「万博記念公園」駅東口から徒歩1分の駅前に位置し、首都圏中央連絡自動車道「つくば中央」ICから車で7分の好立地。同エリアは国立の研究機関・大学を中心とする日本最大の研究開発拠点であり、大手企業による開発も進んでいる。国内外の研究者も多く出入りしており、高い宿泊需要を期待できる立地である。ビジネス、レジャー双方の需要獲得を狙い、地域ナンバー1のホテルを目指す。(アパホテル公式)


    +駅から3分の場所にスマートIC万博西(仮)も出来る事から色々見込んでのことでしょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸