茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-17 20:19:09
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

1. 5243 匿名さん

あの建物を見て、ツタヤや百均が入ると思うのが不思議。
    小規模すぎて商売にならないと思う。

飲食縛りを無くして入りそうなのは、塾、美容室、歯医者、ネイルサロン、マッサージくらい?

数軒だけでも入れば集まってくると思うので、もう少し飲食店で粘ってほしいところ。

2. 5244 ころちゃん

塾なんかが本命ですよね。学校近いし。
    でも飲み屋なんかとの共存どうするんだろう。
    酔っぱらい近くにいる学習塾?
    キーテナントが決まらないと様子見かな。
    皆さんの予想通り、上がっているのは唐揚げ屋さんとかみたい。

3. 5245 eマンションさん

ただ理想を話してるだけなんだからいいじゃない
    冷たいなーほんとに
    あの店あったらいいななんてどうってことない書き込みにすらそこまで目くじらたてんなよ

4. 5246 匿名さん

>>5245

理想を言っているだけならいいけど、結構本気で言っている気がする。
    このスレを見ていると、賃貸アパートが建つと怒りを込めてまた賃貸か!と騒ぐし。

単に現実が見えてないだけに思えるよ。

5. 5247 通りがかりさん

ツタヤとかファミレスも5部屋くらい契約すれば可能だとはおもうけどね、ツタヤだとそれでも小さいか

6. 5248 匿名さん

マルシェが何でもないところにできたなら、ここまで騒がれなかったと思うが、駅前交差点に作ってしまったのだからもっと慎重にやってほしかったな。まちのイメージにも関わるし。
    みどりのに飲食縛りで20区画。住民の主力は子育てファミリー層なのに、エレベーターも共有トイレもなし。店のスペースは個人飲食店か吉野家みたいな小規模スペースのチェーンしか入らない間取り。なのに高家賃。素人目に見ても自ら首を絞めてるようにしか見えない。学園開校や分譲の好調などまちの勢いから、かなり楽観的な予測をしてしまって施設としてのプランニングが甘かったんじゃないかと思わざるを得ない。

7. 5249 口コミ知りたいさん

家賃が高すぎるのは失敗ですね。
    つくば駅前でも苦戦しているのに、その数分の一しか乗降客のいない駅前の商業的価値は大してないわけで、幹線道路沿いよりも安い家賃でないと入らないでしょう。
    一誠商事がそのことを知らないわけがないので、地主さんが強気で下げられないのでしょうか。

研究学園のエビスタウンは市役所に近くて勤め人がそこそこいるのと、人口規模が研究学園の方が大きいからうまくいったとは思いますが、あんな感じになればいいのですけどね。
    あそこもビッグエコーが入っているから飲食縛りではないのかもしれませんが。

8. 5250 通りがかりさん

>>5248 匿名さん
    夜はヤンキーバイクブンブン交流会にもってこいにならないといいがな
    駐車場も含め

9. 5251 通りがかりさん

>>5249 口コミ知りたいさん

縛りなくしたら風俗系は規制するんだろうか
    スナック飲み屋

10. 5252 匿名さん

そうだね
    フィリピンパブとか韓国おさわり居酒屋とか
    ちょうどいいかもね

11. 5253 匿名さん

一誠さん、税金対策のためにマルシェ建てたって聞いたよ。赤字になった方がいろいろと都合がよいので。
    みどりの開発で随分儲けたみたいたからねー

12. 5254 ころちゃん

>>5253 匿名さん

だいぶテキトーな噂だね。
    そもそも建物名義はスマイルサポートっていう一誠の関連の保証会社だよ。
    税金対策にならないよ。
    法人の節税対策で借地権?
    きいたことないね。

13. 5255 ころちゃん

結構、このスレみてる、みどりの土地購入者いるみたいだからね。噂レベルなら、まだしも。
    完全な勘違いレベルもあるみたいね。
    タイヨーもしかり。

14. 5256 匿名さん

エクスプレスが通ったとはいえ、ここは茨城だよ?
    北関東の田舎です。みんな、田舎暮らしがよくて引っ越してきたのでは?
    マルシェとかそういうのはいらないよ。

15. 5257 通りがかりさん

>>5254 ころちゃん
    なるほどね
    名義は地主さんじゃないんだ

16. 5258 マンション検討中さん

>>5256 匿名さん
    同感です。田舎暮らし目的で引っ越してきました。お店等は確かにあった方が便利ですが田舎好きの方が強いので別にお店はそこまで求めてないのが本音です。

17. 5259 みどりの在住

田舎暮らし目的って田舎暮らしの何を目的にしてるかわかりませんが、それより都内に通勤だけど一戸建てを持ちたい!って人のがつくばは多いと思いますよ。そういった意味では、飲食の発展はやはり必要かと思います。

18. 5260 通りがかりさん

田舎暮らしを求めている人はエクスプレス徒歩圏は向いてないでしょ。

この辺は地方都市とベッドタウン色だと思う。

イーアスとイオンモールの激混み具合みても商業施設の需要は相当あるんじゃないかな

19. 5261 マンション掲示板さん

>>5260 通りがかりさん

駅前、西武はつぶれたけどね。
    イオンとイーアスで十分ってことでしょ?
    みどりのから電車でイーアスいくひといるよ。
    特に高齢者。

20. 5262 通りがかりさん

百貨店が斜陽だし、駐車場を十分に確保しないと茨城では受け入れられないだろうね。

ウイングマルシェは170台確保してるから、魅力あるテナントが入れば流行ると思うんだけどね。

一誠の感じから個人経営レベルのテナントをメインに考えていたんだろうけど、あの家賃じゃ個人はなかなか手が出せないし、大手チェーンやフランチャイズをメインに工作すべきだったろうね。

建物の作りが個人店舗を想定したようなデザインなのが足を引っ張ってそうかなー。
    複数区画契約してもシャッターとシャッターの間の壁が大きすぎて複数区画契約しづらい感が素人ながら感じる

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件