茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-03 16:59:35
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 5183 検討板ユーザーさん

    最近コロさん来てくれないなぁ。

  2. 5184 通りがかりさん

    >>5153
    来年10月予定としていて、前倒しで1月になるかもって随分杜撰な仕事してるね
    卸しやってて相手がこんないい加減なこと言ってきたら取引断るわw

  3. 5185 通りがかりさん

    それ程、スーパーに来て欲しいなら、カスミやベニマルの企業情報から、月次売上情報を一度確認してみることをお勧めします。既存店は前年割れが続き、新規出店で辛うじて、前年度水準を維持しているのが現状です。つまり、新規出店は経営上、絶対に失敗できないというわけです。

  4. 5186 通りがかりさん

    そりゃー同エリアに他社スーパーができたら売り上げは減るから既存店の売上は下がりやすいよね。

    みどりのエリアは人口自体が増えているからまだいい方だし、スーパーからしたら新規出店したいエリアだと思うけどね。
    みらい平なんて3店舗スーパーあるしね。ドラッグストアは4店舗で同じかな?

    ただ2丁目付近の開発がまだまだだからタイヨーももう少し周辺人口増えるの待ってるのかもね。
    みどりのエリアの出店はほとんどが先行投資だと思うけど、
    できれば隣のホームセンターと同時期にオープンしたいっていう思惑もあるのかもしれないし。

    とりあえずとなりのNIPPOは汚らしいしスーパーからしたら害しかないから完全移転して更地にしてくれないとって感じだろう。

    てかなんでNIPPOはあんなに移転遅いわけ?

  5. 5187 マンコミュファンさん


    人手不足もあります。すでにある研究学園すら求人が安定してないのに新規は負担が大きくなる。

    工場が退いてからオープンの約束らしいので、移転しない限りオープンはないようです。

  6. 5188 名無しさん

    某ブログでアッセが記事になってますね。
    結構壊滅的な状況が書かれてますが
    以前ここでも話題になった閉店云々は骨董品屋のことなんですかね

    でもみどりのに住んで1年になりますがアッセに本屋があることは初めて知りました…

  7. 5189 匿名さん

    >>5187 マンコミュファンさん
    工場が退いてからの約束とは何処との約束なのでしょうか?

  8. 5190 通りがかりさん

    >>5189 匿名さん
    タイヨーさんでは?
    やはり食品を扱い、惣菜調理などもあるからそうしたんでは。

  9. 5191 匿名さん

    >>5190 通りがかりさん
    タイヨーさんとニッポーさんの約束なのですか?
    では、ニッポーさんが仮に現状のままでいた場合にはタイヨーさんは延々とオープンが出来ない状況が続くのですか?その場合、本来のオープンよりも遅れた分の補償はニッポーさんがするのですか?タイヨーさんは泣き寝入りするのですか?

  10. 5192 通りがかりさん

    >>5191 匿名さん

    どうなんでしょうね?
    本当はオープンまでに移転してある予定だったはず。
    もしくは、オープン同時期には移転完了とかだったはず。

    用は移転が何らかの理由で遅れてるんですよね。
    だから、来年の10月説とかも出てきてるみたいですよね。

  11. 5193 匿名さん

    >>5192 通りがかりさん
    移転の遅れている理由というのが、今現在ではタイヨーさんの社員からの発言という人員不足がというのが一番、信ぴょう性があるのではないかと思っております。ニッポーさん云々は全くでは無いけど、あまり関係ないのかなと。

  12. 5194 周辺住民さん

    >>5191 匿名さん
    皆憶測で書いてるだけですよ

  13. 5195 通りがかりさん

    >>5193 匿名さん
    移転が遅れなければオープンはしたようですよ。
    それに、研究学園で手薄の求人の問題も出てきてるのも拍車がかかってるみたいですよ。

  14. 5196 匿名さん

    >>5194 周辺住民さん
    憶測が過ぎますよね。ソース元も上げないで自信満々に言い切るような書き込みで。憶測通り越して妄想ですよ。

  15. 5197 匿名さん

    >>5195 通りがかりさん
    他社の店舗オープンという社運をかける一大事業を遅らせるような移転計画をするのですかね?ニッポーさん側に余程不味い落ち度があったら別でしょうが。

  16. 5198 評判気になるさん

    ひどい噂レベル 笑

  17. 5199 通りがかりさん

    >>5197 匿名さん
    作ってあるのに求人もなし、オープンしないのは移転計画に大きな支障があるからです。
    タイヨーからしたら既に営業中の研究学園を回す方が先でしょ。見切り発車にはオープンできませんよ。
    研究学園の求人が足りてなく安定してないのに。

  18. 5200 検討板ユーザーさん

    マルシェもタイヨーもダメだこりゃ。

  19. 5201 周辺住民さん

    みどりのは、だめだ。

  20. 5202 マンション検討中さん

    みどりのに、期待をもって来たのに、後悔がどんどん大きくなってる。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸