茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市みどりのの住環境について語ろう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市みどりのの住環境について語ろう!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 22:05:18
【地域スレ】つくば市みどりのの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2015-09-02 22:21:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

  1. 5121 名無しさん

    芝生は手入れがものすごく大変なのと一度やったら根が強すぎて撤去?できないから、
    かなりの覚悟がある人にだけお勧めしたい。

  2. 5122 匿名さん

    前はみどりの駅の駐車場でそんなことしてる車見なかったけどなー
    言っちゃ悪いけど他所からきた民度の低い人がやってんじゃないの?

  3. 5123 匿名さん

    駐車場の話はもういいよ、飽きた。通報でも何でもすれば良いと思います。ここで話しても何も解決しません。
    あと画像は止めた方がいいよ、撮られた方が盗撮って言えばあなたが犯罪者になる。

  4. 5125 みどりの在住

    芝生は私も自分で施行をオススメします。管理する労力を少しでも軽減したいなら、TM9オススメですよ。1平米1500円ぐらいしますが、芝刈の頻度は劇的に減ります。我が家は40mmぐらいになったら20mmにカットしてますが、今シーズンはまだ2回しか芝刈してません。普通の高麗芝だと夏場は週1ぐらいで芝刈だと思うので、かなり負担は違うかと。1度施行したらなかなか変えれないので、慎重に選んだ方がいいです。後はホームセンターに積んであるやつよりも、芝屋さんやネットで購入したものの方がかなり新鮮で値段も変わらないのでいいですよ。どうしてもホームセンターで買う場合は入荷日を聞いて、新鮮なものを買うようにした方がいいです。

  5. 5127 匿名さん

    結果、ウイングマルシェはまだどこも決まってないの?

  6. 5128 eマンションさん

    >>5127 匿名さん

    みらい平でも噂になってるよ
    マルシェテナントまったく決まらないみたいねと

  7. 5129 特命さん

    今夏は雨少なくて芝伸び悪いですね。
    手入れ楽だけど。
    ウィングマルシェ前の道路の凸凹直してくれないのかな?

  8. 5130 マンション検討中さん

    [NO.5124は他の利用者様に対する暴言や中傷のため、NO.5126と本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 5131 通りがかりさん

    ウィングマルシェほんと拍子抜けだな、

    このまま年明けそう笑

  10. 5132 ご近所さん

    駅前駐車場の不正利用に関してご意見のある方は、つくば市役所の「建設部公園・施設課」というところが担当部署になるそうなので、そちらに対策等の要望を出してみるといいと思いますよ。ここで言っててもどうにもなりませんからね。写真等あるなら直接担当部署に見せてみてはいかがでしょ。

  11. 5133 ご近所さん

    ウィングマルシェ、昨日か一昨日の夕方に1階部分の2部屋のシャッター開けて作業してたけど何か動きがあったのかしら??(*´ω`)

  12. 5134 匿名さん

    先日もお話に出ていましたが、メガバンクについて教えてください。
    今都内に住んでいて、今度みどりのへ転居します。ATMなどを利用しやすい銀行は、どちらになりますでしょうか?今、UFJとみずほに口座があります。

  13. 5135 通りがかりさん

    >>5133 ご近所さん

    ホームページ全テナント空きのままだよ

  14. 5136 ご近所さん

    >>5135 あらぁーそうなんですね、残念。もしかして・・・!とか期待してしましました。
    一誠商事さん、早く家賃やすくするとかの対策とらないと。ウイングマルシェがこのままではほんとにみどりのを開発する価値無しと思われてしまいそうで怖いですねぇ。

  15. 5137 名無しさん

    >>5134 匿名さん
    メガバンはどこも使いにくいです。
    給与口座にして優遇してもらってコンビニ引き出しを月数回タダにするくらいですかね。
    私はネットバンキングとクレカメインでほとんど引き出しとか使わない生活になりましたが

  16. 5138 マンション掲示板さん

    >>5134 匿名さん
    我が家のメインバンクもみずほとUFJですが、店舗は近くにないのでいつもミニストップのイオン銀行(平日日中手数料無料)のATMを利用しています。ミニストップはみどりの駅近辺にあります。

  17. 5139 匿名さん

    >>5129 特命さん
    それは、自分が水あげてなくて弱々しい芝にしてしまってるからですよ。

  18. 5140 通りがかりさん

    メガバンクならみずほかな。
    つくば支店と守谷支店があるし、イオンモールつくばにATMからね。

    UFJは有人支店近くに無くない?

  19. 5141 検討板ユーザーさん

    一誠さんはウィングどう思ってんだろ。このまま、値下げできない理由あるのかな。原因はあきらかなのに。研究学園でも話題になってた。

  20. 5142 みどりの在住

    以前にも出てましたが、UFJで窓口よく使うなら土浦しかないので使いにくいです。ATMならつくば駅にしかないですね。手数料かからないイオン銀行のATMで事足りるなら、ミニストップと駅前のカスミに設置されてます。私の場合は基本クレジットカードでたまに現金必要な時にATM利用する程度なのでUFJでそんなに不便してませんよ。振込みはネットで出来ますし、10年住んでて窓口行ったの2回ぐらいですから。使い方次第だと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸