注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 18:36:24

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 3501 通りすがり

    今日も朝からブランドに騙された延床35坪くらいで積水で建てたいという人物が私のとこにやってきた。
    いい加減気付けよって思うが、まーいいや。

    はっきり言っちゃおう。
    シャーウッドは金がないって…
    違うだろ、時代は木造が見直されてきてるの。
    これから木造で需要取らなきゃ、それも時代に逆らった失敗マネージメントだわ。
    鉄骨は耐震が心配で仕方がない臆病さんや、開口大好きさんが使うだけだろ。
    その代わり、揺れ、杭の深さ、夏の暑さ、冬の寒さに致命的ダメージを負うのよ。

    地型の良さなんかもあるから一概には言えないけど、メーター使いの積水さんは、広大な敷地と広大な建築物を建てたい施主以外は使うHMではないよ。
    個人的には、総合的にみて最低評価をつけちゃうけどね。

  2. 3502 荒らしがまたまた出現

    >3500 通りすがりさん
    この前まで他のスレを荒らしていて今度は積水ね。
    寄付は息子が犯した犯罪(一時期ニュースでやってた)のもみ消し費用だよね。
    寄付の財源は、フィリピン製で原価15%で施主からぼったくった暴利から
    さらに、シンガポールの一族の会社に利益をプールしてフィリピンバナナ製の家を日本に売りつける。
    積水の施主は一条で作らないから。妨害行為はやめてくれないか!

  3. 3503 通りすがり

    積水にも店長クラスでいい人材がいるんだろうね。
    大手の店長を信じるか、家造りに熱意を持った工務店を信じるか、あなたならどっちだな。
    どっちも拘って建てたんたろうし、◯なんじゃないんかね。

  4. 3504 匿名さん

    実質的な会社(HRD)の本社をシンガポールに移し、フィリピンのカビテ州で現地労働者を日給500円程度で雇い、殆どの住設等を大量生産し、一条工務店の中で子会社を沢山作り、殆ど日本に税金を払っていない会社が何を綺麗ごとを言っているのかと思います。
    本当の日本、しいては浜松市に恩返しするつもりであるならば、ちゃんと日本に本社を置き、日本国民から得た利益を税金という形で払うのが本当の会社だと思います。
     息子が●●事件を起こしすぐにフィリピンに逃げてしまうような大●氏、マネーロンダリング的な手法で税金を払わなように、腕利き弁護士を雇い、裁判に勝ったからと言って、倫理的に許されることではありません。
    本当に様々な意味で社会に恩返しをしたいのであれば、税金をちゃんと払うことです。それが尊敬される創業者であります。それが」息子の犯した罪を償うことです。
    それでも一条推し?

  5. 3505 匿名さん

    >>3500 通りすがりさん

    地震に強い家?

    築1年ちょっとで地震で倒壊してますね。

    太陽光発電

    他社と比べたら発電量が少ないね。

    あと新築で雨漏りの家多いですね。

  6. 3506 匿名さん

    >>3496>>3497
    ↑私の書き込みですが本当の家作り方法です。積水も検討してるけど拘りたい方はこんな方法もあるので比較検討してみてはいかがでしょう。

  7. 3507 匿名さん

    >>3498 施主さん
    あなたはブランド、ステータス、そういうモノで頭がいっぱいのようだ。積水の施主ってそういう人間が多いのだろうか。それで本当に良い家は建たないよ。


  8. 3508 施主

    >>3507
    やっぱり、何も答えられない。
    じゃ、お洒落な人からはサヨナラだね。

    所詮、あなたの知らない世界。
    住宅業界も住み分けが出来てるんだろうね。

  9. 3509 匿名

    アクタスとコラボした「生活を遊ぶ家」なかなか良いよ。
    キッチンはドイツのポーゲンポールが標準。

    http://www.sekisuihouse.com/products/c/asobu/asb_iron_sp.html

  10. 3510 通りすがり

    3507さん
    それが、大部分だよ。
    初心者は家を建てよう→積水へ→ここが積水最大のビジネスチャンス。
    他を見回すと…色々疑問が出てくる。

    今騒いでる方のようにたまに例外もいるんで、全部が全部ダメな訳ではないんですがね。

  11. 3511 住宅業界関係者

    インテリアにこわだる奥様方はやっぱり大手HMの方が
    いいかもね。

    大手は提携してるインテリアショップがたくさんあるので
    内装材との色、素材合わせを相談しやすいし
    定価より安く買えるよ。

    積水も多いけど、三井、住不も有名インテリアショップの提携先は多いね。
    ちなみにへーベル、住林、ミサワは一緒。インテリアフェアも合同でやってる。
    (横浜パシフィコ)

    そこらの工務店もアクタスなどに提携話もっていってるようだけど
    断られてるようだね。
    インテリアショップの方もイメージは大事だからね、提携先は選ぶよ。

  12. 3512 匿名さん

    >>3510 通りすがりさん
    そのようですね。比較検討すると疑問だらけでした…。私は積水アンチではないのですが積水にお断りの話をする時に直接会いに行ったのですが異様にしつこかったのを今でも覚えています。あと比較検討していた他社の悪口が凄かったです…私としては自社に自信あるならば他社悪口ではなく自社の優れた点をアピールするべきではと思いました。

  13. 3513 積水で建てました

    >>3512
    はい、他で建ててください。
    あなたには工務店がお似合いです。
    最近はネット情報も豊富ですから、予算不足などは
    初めから来ない方が賢明です。
    お互いにいやな思いしなくて済む。

  14. 3514 施主

    積水など最大手で建てる場合、予算はたっぷり用意してね。
    オールキャッシュ、もしくは半分は頭金貯めてね。
    でないと、残念な結果になるよ。

  15. 3515 匿名さん

    >>3513 積水で建てましたさん
    半値が忙しいお方ですね(笑)
    予算不足ではなく積水含む大手HMが工務店の仕様を上回れない結果です。勘違いなさらぬよう。あなたのレス到底、施主様のレスには思えません。大手HMは想像以上に融通がきかないのに驚きましたよ。注文住宅とは名ばかりですかね…(笑)

  16. 3516 匿名

    >>3515
    なら、ここに来る必要はないですね。
    そちらの工務店のスレでどうぞ。
    みじめになるだけですよ。

    それより、その工務店潰れないといいですね。
    家は建ってからの方が大事。
    30年はアフター使えないとね。

  17. 3517 通りすがり

    大手しつこいよな。
    しつこくしないと契約取れないんですね、はいはいって感じ。
    そして困ったら他を平気で見下す。
    営業にとってお客様は神様さ。
    絶対見下しなんかしちゃいけない。
    いやいや、あんたなんか自社製品の知識と引き出ししかないだろって思うよな。
    ましてや武器もメーカーが提携してるとこしか使えない。
    輸入建材とかたくさん出してやってみ。
    自社の型にはまらなくなると慌てふためくから笑

    注文住宅は自分だけのオリジナルだよ。
    オリジナルが叶わない、出来ないならそこはさようならだ。
    本当にみんな自分のオリジナルが積水なんかをよーく勉強してよーく考えるべきだよ。

  18. 3518 匿名

    >>3515
    >>大手HMは想像以上に融通がきかない

    積水でダメなら、三井には行ったのですか?
    あそこは設計もICも外注で一流揃いです。
    予算さえあれば、いくらでもできますけど。

  19. 3519 匿名

    積水で建てられなかった人の怨念ですかね。
    へーベルやハイムに比べれば、積水は融通が利くけどな。
    まぁ、予算次第って事で、よろしいでしょうか?

  20. 3520 通りすがり

    自由設計三井さん。
    ツーバイだからいろんな融通は効くよね。
    問題は最近元気無さすぎさん。
    都心部では、住友不動産、新昭和と面白いツーバイメーカーが勢い増してるよね。

  21. 3521 通りすがり

    積水はメーターな時点で土地に余裕がある方じゃないと難しい。
    もはや家の大枠の時点で、自由効かない。

  22. 3522 匿名

    >>3517
    >>注文住宅は自分だけのオリジナル

    キッチンはキッチンメーカーの方がいい。
    工務店の特注キッチンはすぐ壊れるし、修理の手配が大変だ。
    何でもそうだけど、特注がすべて良し、ではない。

  23. 3523 匿名

    >>3520
    >>住友不動産、新昭和
    ここは畑違い。

    >>3521
    しつこい。
    今どき尺もどうかと思うけど。

  24. 3524 戸建て検討中さん

    >>3492 名無しさん
    ありがとうございます。
    我が家は木造希望なので最初から
    シャーウッドで見積もり。
    私に住む地域若干田舎なので坪100万での
    見積もりです。
    雑な作りと言うと構造や内装全般ですか?
    現場見学会も行きましたがどこも素敵でした。
    ただ、構造体や基礎は見えないところなので
    慎重になりますね。

    ちなみに我が家担当の営業さんは本当に
    素敵な方です。
    言葉使い、服装、気遣いまで素晴らしく
    頭の回転も速く品があり、とても美しい方です。

    この方となら一緒に家作りしたら理想通りの
    家が作れそうと思わせてくれます。

    ただ、シャーウッド自体他のHMからの
    批判が多くかなり心配なのです。

    積水だからと安心、信用しきっていいのか?
    とネットを彷徨っています。


  25. 3525 通りすがり

    >>3516 匿名さん
    積水って、アフターないと心配なちんけな構造なんですか?ショボいね。

  26. 3526 通りすがり

    >>3524 戸建て検討中さん
    それは、危ないですよ。もう少し慎重になったほうがいいですね。
    他のホームメーカーや一級建築士事務所等回ってみて比較してください。
    気になるメーカーや工務店の情報を知りたかったら、ブログ村を見てください。
    ブログ村で検索すると、WEB内覧会等見れて参考になりますよ。

  27. 3527 匿名

    >>3524
    自作自演ミエミエ。
    随分ヒマだね。仕事したら?

  28. 3528 通りすがり

    田舎なら積水でいいでしょ。
    田舎じゃなかなか見つけられないしさ。
    でも色々勉強してからきちんと選ばないと、罠だらけだから気つけなー。
    畑違いって見たこともなくせによく言いますね。
    三井しか知らないのが正しい。

  29. 3529 匿名

    >>3528
    どっちかって言うとへーベルの方が詳しいよ。
    へーベルは積水の競合先だからね。

  30. 3530 通りすがり

    3529さん、昨日は街角ハウス狙いで、へーベルさんお越しになられましたよ。

    そらもう、角地の付加価値つくとこなんか渡しませんがね。

    積水さんよか、大手には珍しくそんなしつこくないんで好きですよ。

    へーベルさん、耐震耐火であんな壁厚なのに、都心部で選ばれますからそれは素直に凄いと思います。

  31. 3531 匿名さん

    >>3524 戸建て検討中さん
    >私に住む地域若干田舎なので坪100万での見積もりです。
    うちも田舎なのですが、7~8月にシャーウッドとミサワを含め数社で検討しました。
    どうしても使い勝手の関係で2階(65坪 6LDKの間取り LDK25帖以上 7kwソーラー)にしたく、
    2社ともに坪100強で6500万強の見積でした。
    土地が200坪強あるので3台以上のカーポートや外壁庭や植木等の外構500+カーテン70+家電約150+車も買い足したいと考えると7700万強となり残念ながら諦め中堅メーカーにしました。
    どちらもモデルハウスを見たのですが大変素晴らしく、営業マンも紳士的で好感を持ちました。
    批判されていても流されず自分の感性で家を建てたほうが良いですよ。40年持てば良いのですから。。
    家は予算の関係で他社にしましたが、外野に流されず良いと思うHMにしてください。

  32. 3532 匿名

    >>3530
    積水とよく比べてみるといい。
    積水の方がへーベルより提案力があるし
    内装のバリエーションも多い。

    実際、プランを比べれば分かる。
    総合力なら積水の方が上。

    まぁ、自宅はへーベルなんだけどね。

  33. 3533 通りすがり

    スレ段々良くなってきたね。

    積水は土地があって大きな建築物を建てるHM。

    資金があるなしではなく、小さな敷地に建てるHMではない。

    積水で上物4000万以内の方なんか違いますよ。

    でも平均3500なんしょ。
    計算が合わない、おかしいんだよなー。

  34. 3534 匿名

    >>3533
    その3500と言うのは本体価格のみで
    消費税、諸経費抜きの金額。

    コンパクトな単世帯30坪なら、3000万台から~で標準的な積水。
    豪華にしたけりゃ、もっと予算とって置いてね。

    へーベルよりは狭小地向きだよ。
    実際図面を書いてもらうといい。
    我が家も同じ建築面積で積水の方が広く取れた。

  35. 3535 匿名

    積水、へーベルは都会型だからね。
    田舎は田舎の工務店で十分だと思う。
    モダンな家が建っても街並みに合わず、浮くだけ。

  36. 3536 匿名

    >>3531
    最近のミサワは元気ないけど、ミサワの展示場はいいよね。
    東京のミサワパークなんか、ハウスメーカーとしての歴史を感じた。
    これからの人は一度行ってみるといい。
    そこらの工務店なんか吹っ飛ぶから。

    積水の夢工場も良かったけど。

  37. 3537 通りすがり

    MISAWAも一回死んでるからね。
    MISAWAので建てた親族いるけど、施工現場の内壁に足跡だらけだった。
    その上にクロス貼ればいいって問題じゃない。

    30坪クラスならもっと見て欲しいなって思う気持ちもある。
    でも鉄骨ならその二択になっちまうわな。
    へーベルは図面上は間取り取れてても壁厚だから内寸かなりやられんじゃねーかな。

  38. 3538 匿名

    予算があるなら、普通は鉄骨嗜好が多いんじゃないかな。
    そうなると、積水、へーベル、その下はハイム、パナ、ダイワかな。

    傍から見たら木造だとお金なかったのね、位にしか見てないよ。
    2階の足音が下に響くのも気になるし。
    住林はまだマシだったけど、展示場のサッシの建て付けが悪かったな。

  39. 3539 匿名

    >>3537
    ミサワは政治家との繋がりがあるからね。
    だから潰れなかった。
    小泉内閣の時さ。

    中小の工務店じゃ、そうはいかないだろう。

  40. 3540 匿名さん

    >>3538 匿名さん
    勘違いの小金持ち?
    予算ある奴で強さ求めるなRCだから

  41. 3541 匿名さん

    >>3540 匿名さん
    積水で考えている人は、病院や設計事務所みたいな無機質なRCに興味が無いですよ。
    炎上狙い?妬み?後悔?で定期的にRCを書き込むけれど、他のスレを作れば?
    しかも建てるなら安価なRCではなくSRCだよね。興味ないけど

  42. 3542 匿名

    >>3540
    別に金持ちじゃないよ、一般庶民。
    フツーに大手HMでフツーにお金払えるだけ。
    豪邸なんか建てようとは思わない。
    だから、相見積り取ったのは積水、へーベルのみ。
    家具はカッシーナ、アルフレックス、コンランあたりで満足。

  43. 3543 匿名さん

    >>3536 匿名さん
    ミサワパークって高井戸ですよね。
    以前勤めていた会社の関係で何度か行きましたが、
    CMに使っている建物もあり品があってよかったです。
    僕は積水シャーウッドも候補でしたし、
    見積もりを取りませんでしたが住林や三井ホームもたたずまいが好きです。
    予算の関係で手が出ませんでした。

  44. 3544 匿名さん

    何か工務店を目の敵にしてる「匿名」の方…考え方が少々お下品です。再三再四、申しておりますが私は積水を否定などしてないのです。積水施主様は積水のメリットを前面に出せば検討中の方の参考になります。

    私は検討中の皆様には依頼する業者を少数に絞り過ぎず気になる業者には連絡をして話を聞いたり現場中、完成物件(新築だけでなく築10,20年)を自分の目で確認し徹底的に比較検討してみる事をすすめてます。焦りは禁物です。そうする事で私は全てに満足できる工務店と巡り会えましたので。

  45. 3545 匿名

    >>3543
    そうそう、高井戸。
    ミサワは著名人で建ててる人、結構多いよ。
    (ここでは言えないけど)
    あれ見たら、ミサワのイメージ変わった。
    あそこは都会の人しか行けない場所だね。

  46. 3546 匿名

    >>3544
    その工務店で満足なら、積水のスレに来る必要なし。
    そっちで頑張ってください。

  47. 3548 匿名

    >>3544
    >>全てに満足できる工務店

    ちなみにどこでしょう?言えないんでしょ。
    言えないなら、積水の事も言えないよね。
    一方的に批判するのは、フェアじゃないよん。

  48. 3549 匿名

    >>3547
    あなたにはニトリがお似合い。
    工務店の内装にもピッタリだし。

  49. 3550 匿名

    >>3546 匿名さん
    営業さん、こんなスレで書き込む時間があるなんて、よっぽど暇なんだねぇ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

 

積水ハウスの実例