注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-25 16:18:20

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 3301 匿名さん

    積水が北海道で全く売れてないのはやっぱり寒い家だから?
    ハイムは鉄骨なのに北海道でもトップを争うレベルの建築棟数なのに、積水はトップ20にすら入ってないね・・・

  2. 3302 匿名さん

    >>3301 匿名さん

    ソースは?

  3. 3303 匿名さん

    どぞ。
    http://sakenosakana.hateblo.jp/entry/2017/11/01/122545

    ハイムと一条がトップ争いをしていて、
    トップ20にはミサワ、タマ、スウェーデン、住林、三井も入っている。

  4. 3304 匿名さん

    >>3303 匿名さん

    へー。ありがとうございます。
    まあ、そうなんだーって感じですけど。
    それ以上でも以下でもないですね。

  5. 3305 匿名さん

    北海道に限らず、着工戸数には平均年収も関係してるでしょうね。

    https://www.nenshuu.net/m/prefecture/pre/index_prefecture.php

  6. 3306 匿名

    >>3303
    道民は、金ないからね(笑)

  7. 3307 匿名さん

    積水施主ですが、寒くないですよ。

  8. 3308 匿名さん

    断熱性能なんてものにこだわっている時点で積水に住む資格なんてないんですよ。

    心頭滅却すれば火もまた涼し。
    心の持ち方ひとつで、いかなる苦痛も苦痛とは感じられなくなります。

  9. 3309 検討中

    妬みややっかみの多いスレですね。
    お金が足りれば、積水で建てたかったですよ。
    申請中ですが、うちの仕様だと建ててる中堅と積水では1800万違って流石にあきらめました。
    色々有ってもいい家だと思いますよ。
    ブランド価値も何も有るし、住んでて気持ちいいはず。

  10. 3310 匿名さん

    同じ仕様で1800万円も違うって、ただのボッタクリじゃないの?
    その差額がブランド価値って事?

  11. 3311 匿名さん

    何坪の家?

  12. 3312 匿名さん

    北海道で積水を選択するのは無知な転勤族だけだそうで、笑い者になってるようです。
    アイヌが明治政府から住居を当てがわれたが寒くて住めず倉庫にしたそうです、似てる。

  13. 3313 匿名さん

    >>3312 匿名さん

    仮に無知な転勤族が積水を建ててるとして、無知な転勤族が北海道のみに存在するって、逆におかしくないですか?

    では、他地域では積水選択者が多いので、無知な転勤族が多くて、北海道には無知な転勤族が少ないと?

    完全に論理破綻ですねw

  14. 3314 匿名さん

    北海道とか寒冷地に合った建築会社があったら其処で建てるなり、URLでも貼りつけるか新スレたてなよ。

  15. 3315 匿名さん

    転勤族ですが無知ではありませんよ。
    積水施主ですが、どの部分が寒いの?

  16. 3316 匿名

    積水より安い工務店はいらない。

  17. 3317 匿名さん

    >>3314 匿名さん

    そう思います。

    どこの工務店かも告げずに、積水ダメダメ攻撃をされても、説得力に欠けますね。

    工務店の宣伝にもなるんですからぜひ公開してほしいですね、その名前を。

  18. 3318 匿名さん

    どうせ言えないのだろうと言われそうですが、言ったら工務店に迷惑かけてしまうので残念ながら言えないのです。工務店とてピンきり。私の依頼する工務店は宣伝はいらないのです。紹介がひっきりなしの状態で着工も順番待ちなのです。

  19. 3319 検討中

    >3310 匿名さん
    ボッタクリかもしれないけれど、70坪強有るので1800/72=25万(坪)の差
    積水で約7350 これから建てる他社で5600でした。
    今回は母屋の建て替えですが、10~15年後には離れの建て替えも有るのでその分も取って置く必要がありこれが限界。
    >その差額がブランド価値って事?
    積水で建てたかったけれど、諦めました。
    僕は積水の風格が好きですよ。

  20. 3320 検討中

    >3311 匿名さん
    今書いたけれど72です。
    ブランドよりそこそこの性能で今回は大きさを取りました。

  21. 3321 匿名さん

    高い買い物で、風格のない家は嫌。という事で積水ハウス。二階は内装他手抜きしだけどね。

  22. 3322 通りすがり

    私が思うまだ一条のがましってのはコスト的なとこと、寒冷地域にはマッチするからなだけ。

    積水とか大手からしたら何が恐ろしいって、中堅クラスのHMがそれなりの性能と構造を持ちつつ、コストを保ち注文住宅数を伸ばしている事。
    今の若い世代はそれをいとも簡単に調べあげる。
    中堅クラスが相当のヘマをやらなきゃ、この構図はまだまだ続くだろうね。

    ましてや積水はメーター使いだから大型住宅にしかいい間取りが提供出来ない。
    それを建てるには少なくとも40坪クラスの土地が必要。
    駅前地主か、駅から離して建てさせるしかない。
    都心部の40坪×約250万=1億円
    若い世代は1億円の土地を買えるわけもなく、郊外にも行きたがらない。
    どう考えても無理に近い→
    ①仕方なく少子化で時代に合わない地主騙しの相続対策賃貸事業を継続
    ②アフターメンテ事業で、企業を成り立たせなきゃいけない。

    あと、金がある金がないとかたかが1000万くらいで騒ぐなって。
    だから本当の富裕層の積水施主から叩かれんだよ。
    積水アンチの私から見てても気持ちいいもんじゃねーわ。

  23. 3323 積水施主

    >>3318
    そんなに売れてるんなら、ここに来る必要ある?
    ここは積水を検討、もしくは建てた人の情報交換の場です。
    荒らすのは勘弁して欲しいし、下品だ。

    そう言えば積水は大手HMの中でも紹介NO1なの知ってる?
    それだけ施主から感謝されるし、他人にもお勧め出来るのさ。
    ちなみに近所の友人を最近紹介したよ。ダインで2世帯建てた。

  24. 3324 検討中

    >3321 匿名さん
    積水で建てられなかったけれど、積水は好きですよ。
    匿名さんは積水なんですね。
    >二階は内装他手抜き
    どんな手抜きでしたか?写真をアップして対策してもらった経緯も教えてくれますか?
    このスレは施主さん自らが具体的な事例を望んでいると思います。
    残念ながら今回は積水を諦めましたが。。

  25. 3325 匿名

    >>3322
    >>若い世代は1億円の土地を買える

    そう?親からの贈与があるよ。
    積水など最大手はそんなもん。+本人もエリート社員がほとんど。
    格差社会って言うのかな。
    ある所にはあるんだから、しょうがないよね。

  26. 3326 通りすがり

    贈与ね…

    1200万非課税。

    国に贈与税どうぞって、それもなんか嫌だよね。

    ましてや子の為にもならないわ。

  27. 3327 匿名さん

    二階の手抜きなんて簡単。
    床、WC.洗面台、カーテンのグレード落とせば良い。カーテンなんか旧宅より持っていったよ。

  28. 3328 匿名

    >3322 通りすがりさん
    アンチならば、他で「積水アンチのスレ」を作れば?
    しかもフィリピン製の一条との比較だと、レベルが違うし積水を検討している方+施主に失礼だと思うよ。
    積水を考えている人は一条では検討もしないし。

  29. 3329 匿名さん

    >>3323 積水施主さん
    荒らしとは人聞き悪いですね。私は積水を検討してる方が来るこちらのスレで焦らずに視野を広げて様々な業者を比較検討する事でより後悔の無い家作りが出来ると言いたいだけです。

    正直、積水に満足してる積水施主様からは客観的な意見は出ないでしょうし。以前もレスしましたが私は当初、大手HMも検討していました。その過程で様々な疑問を自分なりに調べて工務店に行き着いた訳です。優秀な職人、一級建築士のいる工務店で最高の材料を使えば大手には絶対に真似出来ない家作りが出来るという事です。

  30. 3330 匿名さん

    >>3318 匿名さん

    フェアじゃないですね。

    なぜ工務店に迷惑をかけるのかわからないですし、ほんとうにいい工務店なら、紹介することで工務店にとってもいいじゃないですか。

    あとは、その工務店のキャパで受注すればいいだけの話だし。

    言えないというような、雲をつかむような話ばかりだから、信憑性がなくなるんですよ。

  31. 3331 匿名

    >3327 匿名さん
    注文住宅ですよね?全て契約して決めることだから。高級はカーテンで契約すればいい話。
    それは施主の意向でしょ!
    積水で建てていない人、しかもアンチばかり。
    積水の施主さん、それだけ羨ましがられているということです。
    一条と比較されたり、カーテン流用とか次元が違う人が張り付いている。

  32. 3332 匿名

    >3329 匿名さん
    それなら「大手HMを再検討する」スレを別に作れば!

  33. 3333 匿名

    >>3326
    相続税対策は大変だからね。
    子の為にならないと言うよりも、子供に迷惑かけないのが相続税対策。
    親の代できちんと整理しないと。
    使える金は使っておいた方がいい、親の世代でね。
    でないと、国に没収されるだけ。

  34. 3334 通りすがり

    一条出したのは、積水施主ですぐ一条を対抗に出してくる奴がいるから。
    積水施主が一条なんてみないのはわかるよ。
    ブランド大好きだからね。

    あっ、俺は消えないよ。
    少しでもこの会社に衰退してもらいたいからね。
    気分害するかもだけど、これはこの会社に対する恨みがあるからだから。

    3328さんみたいな方は俺の事気にしないで流しといてくれたらOK
    てか、気にならないでしょ。
    的外れな事言ってると思えばさ。

  35. 3335 積水施主

    >>3331
    ちゃんと文章読んだ方がいいよ。
    3327さんは積水施主だろう。
    積水などHMには内装のランクがあるし、施主支給もある。
    分からないのかな?


  36. 3336 通りすがり

    3329さん
    素晴らしい。
    街を見歩いても、1000棟に1棟あるかないかのオンリーワンの素敵な住宅は3329さんみたいな方の家なんだろうね。
    高級住宅街に行けばもっとあるんでしょうが。

    3333ゾロ目さん
    相続対策ね…
    というより、住宅残してもダメとなると…
    本当難しいよね。
    建築物だと貸倉庫くらいしか今後も需要あるように思えませんし。
    築10年経てば空き家目立ち始めますし。

  37. 3337 積水施主

    >>3334
    スルーにしましょう。
    邪魔なだけ。

  38. 3338 通りすがり

    3337さん

    素敵です♡

  39. 3339 積水施主

    >>3336
    ビンボー臭いな。
    現金は使わないと、相続税に引っかかるって事。
    分かる人にはツーカーなんだけど。(笑)

  40. 3340 匿名さん

    金は天下の回りもの

  41. 3341 匿名さん

    荒れてきてますね。
    このスレは積水を検討する人のスレなんですから、もっとまともな議論しましょうよ。

  42. 3342 匿名さん

    >>3336 通りすがりさん
    ありがとうございます。理解して頂ける方がいて嬉しいです。毎回、一級建築士と6~7時間の打ち合わせを1年以上して来月ついに建築請負契約となります。通りすがりさんの家もきっと拘りある素敵な邸宅なのでしょうね。

    積水検討の皆様、積水はダメとは言いません。しかし視野を広げて比較検討をするのは本当に大切な事です。比較検討する事で営業の嘘など気付く事もあります。営業によって言う事が違い「あれ…おかしいな…。」と。建築業界は未だにダークな部分がかなりあります。施主様達が勉強して鴨葱になりませんように。

  43. 3343 積水施主

    実際、積水など最大手で建てる人は、親からの援助が多いのは確かです。
    我が家も親からもらった土地だし、近所の友人もそう。
    プラス建物代金の贈与も受けてます。

    親から〇〇〇〇円出してやる、と言われたら、まず積水、
    へーベル、住林、三井あたりを見ませんか?
    で、その中から自然と決まりますよね。
    大手なら親も安心ですし。

  44. 3344 匿名さん

    一回6時間かけるって凄い。
    3時間に分けて7〜8回かなぁ、設計士とは。

  45. 3348 積水施主

    その工務店がいいのは分かった、あなただけね。
    でも、こっちは積水がいいんだよ。
    そう言うのを余計なお世話って言うんだ。

    それに、そっちが鴨葱かもよ。

  46. 3349 匿名さん

    >>3348 積水施主さん
    やはり積水の邸宅に住んでいるので偏った考え方になりますので比較検討が大切なんです。同じ土俵で客観的に比べなきゃ分かりませんから。

    あと心配して頂いてありがとうございます。ですが契約予定の工務店は大手HMとは違い施主目線の良心的な仕組みが構築されておりますので安心して追加出来ます(各種追加費用が明瞭です)。施主支給も設備から建材まで何でも施主が入れたいものを自由に出来ます。その中でより強い構造にとか快適な空間にとか優秀な一級建築士と相談できるので時間があっと言う間に過ぎるのです。

    あなたの言う通り余計なお世話だと思いますが比較検討の重要性を知らずして良い家作りは望めませんので。工務店の社長はこう言います、好きなだけ色々な家見学して納得するとこで建てなきゃダメだよ!と。

  47. 3358 匿名

    >>3318 匿名さん

    >>3317 匿名
    たかが積水と比べるのは申し訳ないけど、北海道ホップは億超えしかない。

  48. 3359 積水施主

    >>3349
    でもね、大手ならではの安心感ってあるでしょ?

    近所の工務店宅は基礎の段階で倒産して、持ち逃げされた。
    その後、裁判になったり大変だった。
    あれ見ちゃうとね、大手で当分潰れなさそうなHMになるわけさ。

    アーバンエステートとか、富士ハウスとかもあったよね。
    あれだって倒産発表前日まで展示場は開けてたんだよ。
    恐ろしい~。

  49. 3360 通りがかりさん

    んー地場の工務店をここで推す人の気持ちがわからん
    そもそも数ある工務店の中でほとんどがはずれなわけで、限られた良いとこを探す労力がめんどくさいし宝くじを引くようなことになってしまうから大手HMで頼むのが本筋ダローよ
    ここで地場の工務店を推すなら会社名出せ
    迷惑なわけねダローが
    逆に迷惑とか言うならここで地場の工務店なんか押すんじゃねーよ
    よっぽど事故起こす確率が増える
    お前のやってる行為は積水で頼むよりはるかにリスクを起こすベクトルに誘導してんだよ
    だからそのお前のいう優良という数少ない工務店名をだせよ

  50. 3361 匿名

    >>3360
    HOPハウジングオペレーションアーキテクツで建てたよ。工務店だけど億超えたわ。
    ローン頑張ります!

  51. 3362 匿名

    >>3360 通りがかりさん
    労力惜しむ程度の人なら、タマホームの建売がオススメするよ!
    とりあえず大手って発想がナンセンス(笑)

  52. 3363 通りすがり

    それを自分で見つけるのが楽しいんだよねー。

    倒産リスクあっても今は保険もあるし、大丈夫なんだよねー。

    というより、積水さんの方が時代に合わない事やられてるし、倒産リスクはたくさん抱えてるような。

    大丈夫かなー、少子化なのにあんなに賃貸必死に営業してて。
    あっ、そうか。
    積水さんって金があるところに群がってくるのか。
    だから俺こんなに嫌いなのに、それも知らないで俺の周りにノコノコやってくるんか。
    相続なんか放棄しといた方がいいや。
    積水の賃貸引き継いでも相続税払うの面倒そうだし、空き物件だらけの効率の悪い日本も見たくないや。
    まず親の金で生きてても大した大人にはなんねーしな。

  53. 3364 匿名

    >3361 匿名さん
    僕は貧乏だから1億は出せないけれど、HOPって凄いね。
    億超えなのでHPで紹介されると思うけれど、このどれがお宅ですか?
    http://www.hophouse.co.jp/the_hop_house/residence/2465/

  54. 3365 積水施主

    >>3363
    >>倒産リスクあっても今は保険もあるし、大丈夫なんだよねー

    実際、裁判になってみ。
    長期でゴタゴタ揉めるから。
    全額代えってと思ったら、甘い甘い。

    神経的打撃で、家庭内崩壊。

  55. 3366 匿名

    >>3364 匿名さん
    ホームページに載ってるのは恐らくケタ違い(笑)だから載らないよ!
    金に余裕ある人はHOPだね。東京にもHOPあります。

  56. 3367 匿名さん

    あの〜、積水で建てましたが、庶民は適当な造りの家しか建ちませんよ。
    ウチも、庶民ですので。
    どこもかしこも、歪んでいる。
    設計ミスやら、営業の対応の悪さが目立ちます。
    お勧めできないですね。
    今もまだ補修という名のごまかしお直し最中です。

  57. 3368 匿名さん

    >>3360 通りがかりさん
    労力を惜しむ人は地場の優良工務店に巡り会う事は不可能です。私はリスク誘導などしておりません。何度も言ってますが積水も含め数多くの施工業者を同じ土俵で客観的に比較検討をする事が大切と言っているんです。それを怠るから「積水だから信頼してたのに裏切られた」とか「大手だから大丈夫だと思ってたのに」などという事が起きるんです。

    私から言わせたら自信がないから他社と同じ土俵で比較検討されたくない業者は施主が知識を身に付ける前に建築請負契約を結んで逃げにくい状況を作るんでしょう。やり方がはっきり言ってセコいです。

  58. 3369 匿名

    >>3366 匿名さん
    億越えは幾らくらいですか?
    参考にしたいので、外観写真か平面図を見せてくれませんか?

  59. 3370 積水施主

    工務店は無視でいいでしょう。
    同じ事何回も、読むの面倒臭い。

  60. 3371 匿名

    >>3369 匿名さん
    スレ違いやで。HOPのスレでやれよ。

  61. 3372 積水施主

    どうせなら、へーベル、住林、三井あたりと比べたいよな。

  62. 3373 匿名さん

    積水など無知の多少金ある人が選ぶとこって認識でオーケーかな?

  63. 3374 匿名

    >>3370 積水施主さん
    労力を惜しみ、面倒臭がりやのあなたには、一条工務店の建売をオススメします。親御さんの金だし、高高住宅なのでWin-Winですね!おめでとうございます!

  64. 3375 通りがかり

    >3371 匿名さん
    ?何切れてんの?
    積水のスレで嘘を暴くためのものでしょ。
    ヤッパリHOPというのも嘘と判明。
    嘘ばっかだなこのスレ。

  65. 3376 匿名さん

    >>3373 匿名さん

    無知かどうかもわかるはずもないのに、失礼な言い方はやめたほうがいいですよ。

    積水を建てられない人のやっかみにしか聞こえなくなりますので。

  66. 3377 匿名

    >>3375 通りがかりさん
    誰と勘違いしてるの?俺HOPちゃうし(笑)嘘ばっかなら見なければいいやん。

  67. 3378 積水施主

    >>3374
    外観からして、ダサくてパス。
    タダでもいらない、恥ずかしい。

    それに目つきの悪い営業が展示場の前で見張りしてたし。
    内部は想像できるよ。
    転職サイトにも、一年中載ってるよね。

  68. 3379 何度も懲りないね

    >3374 匿名さん
    積水選ぶ人は、フィリピンバナナ製の一条なんか絶対に選ばないよ。
    何度も同じ書き込みで、迷惑

  69. 3380 匿名

    >>3378 積水施主さん
    真面目か!(笑)
    早く自立できるといいね!

  70. 3381 匿名さん

    話が変な方向に流れてますよね。

    HOPはどうでもいいですね。信憑性もないし。スルーがいいでしょうね。

    前にどなたかがおっしゃってましたが、施主が満足してるのに、施主でないかた方が批判されてますね。

    施主で不満があれば、聞く耳を持ちますが、そうでない方の不満は、あまり意味がないですね。

  71. 3382 積水施主

    そう言えば一条さん、ノルマ厳しそうだね。
    完全歩合なのかな?
    ついでに教えてよ。

  72. 3383 匿名

    >3377 匿名さん
    なりすましさん。あなたが億越えのHOPって書いてるじゃん。
    都合が悪くなると別人になりすまし。
    恥ずかしいよ。

  73. 3384 名無しさん

    どこのスレも一条が入り込むと凄く荒れるね。逆効果なのに。

  74. 3385 戸建て検討中さん

    積水ハウス検討中の方に、情報提供です!
    積水ハウスの概要から、どうぞ!
    2012年度の販売戸数45098戸で国内第1位(内訳:鉄骨1万1945戸、木造4246戸、集合住宅2万8907戸)、売上高は1兆223億円で大和ハウス工業株式会社に次ぐ第2位。

    子会社には積和不動産や積水ハウスリフォームなどがある。社団法人プレハブ建築協会に加盟。

    みどり会・三水会の会員企業であり三和グループに属している[1][2]と同時に大輪会の会員企業である[3]。

    同社のコーポレートメッセージは2013年5月現在「SLOW&SMART ゆっくり生きてゆく、住まいの先進技術」(ただしテレビ朝日の提供読みは「SLOW&SMART、積水ハウス」と読む)。また広告では「家に帰れば、積水ハウス。」も使用されている。

    2001年より「5本の樹」計画として自生種・在来種の植栽を進めており、2013年4月現在累計植栽本数が900万本を突破した。積水ハウスのエクステリア事業の売上高は587億円(2013年1月期)であり、国内最大の造園会社である。

    2008年に国際事業部を設置し海外事業へ参入した。2009年のオーストラリアでの住宅事業参入を皮切りに、「シンコ・ランチ」プロジェクトにて米国への居住用不動産事業への参入も果たしている。また2012年には中国・瀋陽に鉄骨住宅生産工場が完成し、操業を開始した。日本の本格的な工業化住宅生産工場が中国に進出したのはこれが初めてである。

    2008年6月24日に環境省がエコファースト企業として認定。販売する全ての新築戸建住宅からの生活時の二酸化炭素排出量を1990年比で6%削減すること、次世代省エネ基準以前に施工した約50万戸の住宅の省エネリフォームを推進すること、太陽光発電や燃料電池の導入による二酸化炭素オフ住宅を推進することなどが約束された。

    2013年4月26日にグランフロント大阪「ナレッジキャピタル」内に、SUMUFUMU LABをオープン。同時にダイアログ・イン・ザ・ダークとの共創プログラム「対話のある家」を設置。

    2014年6月16日に本社のある梅田スカイビルを中心とする新梅田シティが内閣総理大臣賞を受賞。この内閣総理大臣賞は公益財団法人都市緑化機構が主催する「緑の都市賞」の最上位である[4]。

  75. 3386 匿名さん

    >>3385 戸建て検討中さん
    今は2017年ですよ。

  76. 3387 匿名

    >>3383 匿名さん
    だからHOPちゃうし(笑)何興奮してるんだか、、、俺被弾した感じ?(笑)
    HOPスレあるからそっちで、HOPの人とやれば?って言ってるだけなんだけどね。


  77. 3393 匿名

    積水って裁判多いんだね。検討していたけど、辞めます。

  78. 3394 匿名

    >>3393 匿名さん

    こんなスレの内容でやめる方は、それでいいと思います。

    家に何を求めるかは人それぞれですもんね。
    私は訴訟の数ではなく、家の質で決めます

  79. 3395 匿名

    >>3391 匿名さん

    そんな長い文章をいちいち載せてくれなくても、知りたい人は自分で調べますよ。

    もしくは、リンクで十分です。

  80. 3396 匿名

    >>3394 匿名さん
    そうですね。だから僕は高高住宅の一条で建てようと思います!
    あなたも一緒にどうですか?

  81. 3397 匿名

    >>3396 匿名さん

    どうぞ。また一条のスレでやってくださいね。

  82. 3398 匿名

    >>3397 匿名さん
    そんなあなたは積水で建てたのですか?それとも検討しているのですか?

  83. 3399 匿名

    >>3398 匿名さん

    建てましたが何か?

  84. 3400 匿名さん

    長文の人は積水に都合の悪いレスが見にくいようにするのが目的なんだろうね。意味無い長文が本当の荒らしだよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

 

積水ハウスの実例