注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 20:17:33

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2501 匿名さん

    >>2499 匿名さん
    んじゃどこに頼めばイイの?

  2. 2503 匿名さん

    >2502さん

    今年の7月から20回、同じような内容の投稿をされていますが
    いい加減にされた方が良くないですか?

    7月だけで10回、8月は6回、9月は4回。
    7月21日だけで3回、7/24日も3回、8月30日は2回、
    9月4日は2回と1日に何度も同じ投稿ですよね。

  3. 2504 匿名さん

    病気でしょ。

  4. 2505 匿名さん

    >>2502

    ホワイトウッドのトピに常駐している〇チ〇イだよ。

  5. 2506 匿名さん

    >>2503 匿名さん

    相手にした自分の時点で負けw
    荒らしはスルーが基本。
    吊られたら余計気持ちよくなって連投してくるよ。

  6. 2507 匿名さん

    >>2500 匿名さん
    マンションも酷いよ
    地盤や鉄筋、設計どおりの施工されてないのが結構ある
    横浜の旭化成の件なんて氷山の一角
    あれはたまたま傾いたからわかっただけ

    鉄骨も現場で切ったり溶接したりしてるところもある

    ハイムあたりが1番安心かもね
    工場ぐるみで手抜きされたらどうしようもないが
    それは無いと信じたい

  7. 2508 通りがかりさん

    まさかのハイム推しw
    あれは戸建てとは言わんじゃろ
    積木ハウスじゃw
    同じもんばっか建ておって
    仮設住宅にでも専念すればよろし

  8. 2509 匿名さん

    ハイムねー

    ハイムは夏は2Fが暑いし

    冬は快適エアリーが容量不足で寒い。

  9. 2510 匿名さん

    >2508
    >同じもんばっか建ておって
    それは積水ハウスだろ、アパートばっか。
    良くて建売。
    落ち目の注文住宅。

  10. 2511 匿名さん

    建売はもっと酷いらしいよ


    ------------------
    よくあるのが
    仮設トイレが使用中で、基礎を便所代わりに使う。

    現場で断熱材が不足し、
    「北側だし問題ないよね?」「そうだな。問題ないだろ」
    と言って、一部の壁は断熱材無しで石膏ボードを貼付け。

    材料が三ヶ月現場で雨ざらし
    濡れて反った柱でそのまま上棟

    基礎と土台が歪んで、プレカット材料がうまく収まらず、上棟で丸のこが大活躍
    (ハウスメーカではプレカット材を加工する事を禁止しているところも多い)

    サイディング、下手な釘打ちで割れても放置
    目立つところだけ適当なボンドで接着

    建具のネジを閉めすぎて馬鹿になったが、
    ネジに接着剤塗って穴に差し込んで完了

    金物が多量に余って慌てて天井裏に施工
    それでも五つぐらい余ってた

    まだまだあるが書いたらキリがない
    これは全部、以前出入りしてた不動産系の建売での話

  11. 2512 匿名さん

    積水だって夏は二階は暑いよ。
    ハイム良いと思うけどな。
    俺はハウスとハイムで天秤にかけたよ。

  12. 2513 匿名さん

    >2511
    積水ハウスの建売と思って読んだ。
    五十歩百歩でない。

  13. 2514 匿名さん

    さすがに積水の建売りはそんなことはないだろう。
    でも積水ハウスの建売りは値段の割にはタマ以下の仕様で買う人の気が知れん。

  14. 2515 通りがかりさん

    >>2514 匿名さん
    どうゆうとこがタマ以下なの?
    そもそも建売は鉄骨が主流
    木造メーカーと比べられてもなぁ〜

  15. 2517 匿名さん

    鉄骨は安いから、アパートも鉄骨。
    鉄骨を崇めるのは?

  16. 2518 匿名さん

    積水ハウスの鉄骨、
    雨中でも上棟、
    その後野ざらし

  17. 2519 匿名さん

    >>2515 通りがかりさん
    タマって標準で陶器瓦だったり何気にスペック高いよ
    確かにタマの注文と積水の建売と比べたら負けるだろうね

    だが積水の本流は鉄骨注文
    比較する人なんて居ないと思う

  18. 2520 匿名さん

    4号住宅と比較する時点で何にも分かっちゃい無い。スルーでいいよ。

  19. 2521 匿名さん

    いや、シャーウッド忘れないで(笑)

  20. 2522 足長坊主

    積水ハウス63億円被害。地面師を告訴したずら。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000075-mai-soci

  21. 2523 匿名さん

    先日、TVで見たのですが某不動産会社社長も同じ土地を同じくらいの価格で
    もちかけられたそうです。一生で一度出会えるかどうかの垂涎の物件で、
    しかも市場の相場よりも安かったので魅力的に思ったそうです。

    そして、その社長さんは話し合いの時に隠し撮りした女性の顔写真をご近所の方に
    見せたところ、こんな品のない顔の方ではない、女性はもう亡くなっている、
    と言われ更には同席した弁護士事務所には看板がなく、行った途端に話し声がと
    不審に思って取引を止めたそうです。

    話し合いの時には地面士など数人に囲まれて、ほとんどその女性とは言葉を交わさ
    なかったそうですが、中国人だったらしいとのこと。

    公的な住民票やパスポートも正式な書類と同じフォントで作られていたので
    積水ハウスがだまされたらしいですが、どうしてもっと疑わなかったのでしょう。

    価値のある土地を所有している高齢者が数万人いるそうで、これからは地面士の詐欺が
    増えるかもしれないそうです。権利書なども偽造されて第三者に売られてしまった場合、
    それを取り消すためには費用も時間もかかるらしいです。

    対策としてはたまには登記所へ行って所有権があるか確認して、実際にその土地に行って
    チェックするなどの対策が必要とのことでした。

  22. 2524 匿名さん

    >>2512 匿名さん

    ハイムは屋根がフラットだから暑いのですよ。

    実家がハイム

    自分が積水ハウスで建ててるので違いはわかります。

  23. 2525 匿名さん

    >>2523 匿名さん
    その番組見ました。積水の担当は足で確認しなかった等、怠慢だったということでしょ。

  24. 2526 匿名さん

    足を使って確認するような泥臭い仕事をせずに、スマートに書類だけを審査して
    挙げ句の果てに騙された訳ですか。

    近所で積水ハウスの重量鉄骨のビルが施工始まりましたが、64億円回収しようと
    上乗せされているのかなと(笑)想像してしまいました。

  25. 2527 匿名さん

    黒字会社だから、損金とかで納める法人税額が減るだけでしょ?!

  26. 2528 匿名さん

    さすがに大会社になると違うのでしょうか。
    誰も責任を取らずに、社員への影響もないのでしょうかね。
    あまりにお粗末で呆れてしまいましたが。

  27. 2529 匿名さん

    社内の事は判らないし興味なし。
    尚、株はあの事件で影響なかった。

  28. 2530 匿名さん

    個人でも地面師詐欺被害が多いらしいから地主、特に離れた物件は時々登記簿の確認が必要。
    偽造され法務局で書換られても法務局の責任にはならず、裁判起し元に戻すのには費用や時間が掛かるようですから。

  29. 2531 検討者さん

    積水ハウスの営業の方や建築士の先生、カラーコーディネーターの先生、みなさま本当に丁寧に親切に対応してくださいます。
    また、家のことを頼む時には
    積水ハウスにお願いしたいと思います。
    特に私を担当してもらったスタッフの皆様、
    親切丁寧で優しく最高です。

  30. 2532 まさにまさ

    積水ハウスにお願いしてシャーメゾンの重量鉄骨マンションを建ててもらいました。

    とくに、スタッフの皆様の対応が素晴らしく良いです。
    また、建物についてはシャイド55などの遮音性、防寒防熱効果が高く。すみやすそうです。

  31. 2533 匿名さん

    やっぱ積水ハウスは住宅の事をよくわかってる。

    なんだかんだ一番バランスが良い

    なので光熱費も他のHMと比べても安くなる。

  32. 2535 匿名さん

    >>2526
    >足を使って確認するような泥臭い仕事をせずに、スマートに書類だけを審査して
    >挙げ句の果てに騙された訳ですか。
    本来足を使って厳密に確認すべきことを、
    手を抜いて書類だけを審査して騙されたという書き方が相応しい。
    実際には書類だけの審査ではなく地面師の用意した偽地主には面談してるようだが、
    相手の方が2枚も3枚も上手だったってことだ。
    どこがスマートだよ。間抜けというなら分かる。

  33. 2536 匿名さん

    数年で工場2回も全焼させるようなHMよりはましだね。

  34. 2537 検討者さん

    >>2534 「人生最悪の買いモノ」をしたヒトさん
    私もセキスイで家を建てましたが、施工不良だらけで気分の悪い思いをしております。
    こんな会社、誰にもお勧めできないです。都合の悪いことは、無視されます。設計士、営業、現場監督、インテリア、
    どれを取っても、いい加減です。引き渡し前の確認なんて誰もしていないです。

  35. 2538 検討者さん

    >>2531 検討者さん
    そうですか?親切を装ってる事に気づかなかっただけでしょう。


  36. 2539 検討者さん

    >>2534 「人生最悪の買いモノ」をしたヒトさん
    私の場合、一緒に建築した友達がいて、何かと友達の家はちゃんとなってるのにと言ってやると、返す言葉がないらしく全部交換になります。
    本当に雑な工務店が建てた家なんです。
    >>2533 匿名さ

  37. 2540 検討者さん

    >>2531 検討者さん
    知らないうちに間取りがや寸法が変わってなければ良いですね。
    よくある事ですよ。

  38. 2541 検討者さん

    >>2533 匿名さん
    大阪府Y市S工務店はセキスイハウスの契約工務店ですが、腕が悪くて最悪です。

  39. 2542 匿名さん

    積水施主がセキスイとは先ず書かない。

  40. 2543 匿名さん

    積水はダメ水で有名だよねw

  41. 2544 まさにまさ

    積水ハウス
    こちらの話をしっかり聞いてくれて

    スタッフ全員で親身になって

    相談から施行、その後までお世話をして

    くださいます。

    じっくりと話すとしっかり要望に応えて

    くださいます。

    また、このごろの積水ハウスの家は

    本当に進歩していると感じます。

    これからも引き続き

    よろしくお願いします。



  42. 2545 まさにまさ

    積水ハウスにお願いして家を建てていただきました

    相談から、じっくりと話を聞いてくれて

    こちらの要望に応えてくれました。

    また、積水ハウスの家は進歩していると感じ

    ます。


    これからも引き続き

    よろしくお願いします。

  43. 2546 まさにまさ

    大きな会社になるには

    そうとういろいろなことがあるだろう

    我が家を作ってもらって

    その出来に、なるほど

    大きな会社になるには

    そうとういい仕事をしていると思いました。


    これからもよろしくお願いします。

  44. 2547 まさにまさ


    施行する前に

    20回以上の打ち合わせをしてもらい、

    こちらの話をしっかり聞いてくれました。

    設計図どおりに作っていただき

    不満がありません。

    施行前にも説明をお願いしました。

    出来た後も相談に応えてくれます。

    じっくりと情報を調べて

    積水ハウスとゆっくりと話し合って

    作っていただき

    本当に良かったです。

    ありがとうございます。

    これからもよろしくお願いします。


  45. 2548 戸建て検討中さん

    近くで積水ハウスの鉄骨の組み立てやってましたが、昨日は一階部分しか出来上がってなくて、
    昨晩雨降ったのに養生もせずそのまんま放置。
    そして今日はお休みっぽい。
    戸建ての工事って、こんなものですか?

    どこで建てようか悩んでましたが、こういうのを見ると、ハイムに傾いてしまいます・・・
    メーカー選びって難しい~
    積水ハウス、セキスイハイム、一条工務店まで絞り込んだのですが、そこから先が進みません。

  46. 2549 匿名さん

    積水ハウスのネット部隊が改行入れまくりのレスしてますね。ここは積水ハウスの仲良しこよしの場じゃないんですよ。良い点、悪い点を含め積水ハウスがどんな会社かオープンにするべきです。無駄な改行したりすると余計に怪しまれますよ。

  47. 2550 評判気になるさん

    >>2548 戸建て検討中さん

    何処も良くないな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

 

積水ハウスの実例