注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:20:43

積水ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 積水ハウスの評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuihouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

木造住宅シャーウッドの里楽・ルーモア、鉄骨2階建てのイズステージ・イズロイエ・ビーサイド・ビーモード、鉄骨3・4階建てのビエナやべレオなど、豊富な商品ラインナップを誇る積水ハウスについて語りましょう。

積水ハウス施主ブロガー
【ジルわこ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/gillwaco_kodateru/

[スレ作成日時]2015-08-31 23:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 246 匿名さん

    お金余ってるからって価値のないものに使うべきではないと思います
    ホワイトウッドをプレミアムなものなんだって信じてお金つぎ込むのってどうかな?
    積水ハウスを建ててるくらいでお金があるとは言えないのでは?
    なんだかつまらないです

  2. 247 匿名さん

    積水だって安価なグレードの低い商品もあるみたいです。

    要するに積水の建売クラスってことですかね?
    営業マンの方にはその商品はやめた方が良いと言われました。

  3. 248 匿名さん

    なんかは243,244,245は苦しいなあ、実は貴方が1番収入少ない可能性もあるわけだし低レベルな言動しかないと積水施主のレベルが知れるよ。

  4. 249 匿名さん

    >>241
    積水の工場しかいかないからそうなるだけであって、他社のもいけば洗脳なんかされない。
    ただの馬鹿なんじゃないかな。

  5. 250 匿名さん

    >>248
    そういうヤツが一番低年収だったりして

  6. 251 242

    >http://earnest-arch.jp/
    ここと比べると積水ハウスなんて庶民が購入する家だろ。
    積水ハウスでしか建てられなかった245より金はあるぞ。
    積水ハウスの一部の施主は、
    積水ハウス以外で建てた施主に対し金が無いとか馬鹿にした書き込み始めるけど笑っちゃうよ。
    上には上があるんだよ。視野狭窄のAFOには解らんだろうね。

  7. 252 匿名さん

    >>251
    そうだな。
    6000万円じゃプールつきの家なんて無理だもんな。
    ローン組んででもプールのあるデカイ家たてればよか
    ったかな。

  8. 253 注文住宅検討中さん

    色々ハウスメーカー回りすぎていったい何がいいのか判らなくなり一番無難な積水ハウスで建てることになりそうです
    自分のものを見極める力のなさを痛感しています
    多くの時間を費やしてきただけに敗北感もあります
    でも後悔したくないので私のような人間にはここが一番良かったんだと思い込もうとしています
    でもホワイトウッドはやっぱりガッカリです

  9. 254 匿名さん

    何じゃそりゃ?!シャーウッドなら他社木造大手HMで良かったのでは?

  10. 255 匿名さん

    木造でスパンや耐震性など強度が欲しいならSE工法、SE工法は集成材。また、SE工法選ぶなら鉄骨、鉄筋にすりゃ良いとは思うが、。

  11. 256 匿名さん

    私も何件も回りましたが、積水ハウスが無難に思えてきているところです。

  12. 257 匿名さん

    >>251
    で君は何処で建てたの?

  13. 258 注文住宅検討中さん

    ブツブツぼやいてしまって失礼しました(253です)
    検討し初めた頃はワクワク感があって“ここだ!”って思えるHМが見つかると信じていました
    甘かったな~
    そうですね SE工法で選んだって思うと一番納得できそうですね
    あーでもないこーでもないとあちこち徘徊しているうちにワクワク感は消え去りヘトヘト感だけが残りました

  14. 259 匿名さん

    うちは鉄骨造だしプロじゃないので詳しくはないが、シャーウッド選んだんなら木の温もりと鉄骨並の強さとか間取り上、変なところに柱があるのが嫌で選んだんじやないの!?強度、変形に、ばらつきがある無垢でSEは無いはずだからね。
    (無垢を軽視しているわけではないです。在来工法なら無垢が良いと思う)

  15. 260 匿名さん

    >>253
    国産檜や秋田杉も選べるでしょ、今のシャーウッドなら。

  16. 261 匿名さん

    規格っぽい商品もあるし 木も選べるんですね!
    やっぱり情報集めてから臨まねば・・
    ホームページやカタログに頼ってちゃダメですね

  17. 262 匿名さん

    裏メニューの如く非公式に国産集成材の対応はしますが100件に1件もありません。
    但し、杉は無く桧のみです。

    しかも、○○○○や○○ホームがとった桧の端材を集成した物です。
    そんな物に高額な追加費用払う方が馬鹿げてます。

  18. 263 匿名さん

    積水なら鉄骨にすればいいじゃん!?
    木の香りとか最初だけよ。まして集成材で壁紙とかはるんだろうから、どーしても木造で大手にしたいなら横綱の出ている処にするとか工法が3つぐらいあるみたいよ。

  19. 264 匿名さん

    積水の鉄骨はどうなのでしょうか?

    ある方の本では、積水の鉄骨はペラペラだから営業マンも嫌がるとあり、我が家の担当の営業マンは自分も建てる時には鉄骨と言ってたけど、実際に建てたのはシャーウッドでした。

    また、熊本地震で軽量鉄骨は崩壊したので見直すとからしいですし、地震にはむしろホワイトウッドの方が安心なのかもと思います。実際に住んでしまえば壁の中は見えないですしね。

    256さん、我が家もそれこそ展示場にある大手HMのほとんどを回りましたが、積水が一番無難なのかもと思うようになってきました。同じです。

  20. 265 匿名さん

    >>262
    裏メニューとかではないですよ。表メニューにありますよ。
    https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

 

積水ハウスの実例