防犯、防災、防音掲示板「隣が統合失調症・・・?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 隣が統合失調症・・・?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-01 21:12:28




隣の老婆が遅発性統合失調症(?)みたいです・・・
「盗聴するな」「盗撮するな」「お前が出してる電波で電化製品が壊れた」と
四六時中言って来ます。
廊下で会うたび・ベランダで大声で叫ぶ・玄関のチャイムを激しく鳴らし戸を叩き怒鳴る・・・
何度も警察に来てもらいましたが、解決出来ずです。
たまたま、電車で会ってしまい、社内で大声で叫ばれたときには恥ずかしくて逃げ出したかった・・・

老夫婦で住んでいますが、ご主人も他人事で話になりません。身内もいないようです。

どこか公的・第三者機関で解決してくれる所をご存知の方は、是非、教えて頂けないでしょうか。
怖くてベランダに洗濯物を干す事も出来ず、気配を消し、怯えた毎日を過ごしています。
引越しできれば良いのですが、分譲で、お金・手間・時間を考えると・・・


[スレ作成日時]2009-11-26 21:04:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣が統合失調症・・・?

  1. 357 マンコミュファンさん

    アパート隣人の人が自分の部屋の中へと誰かが勝手に入っていると騒いでいますその住人が同じアパート住人のお隣さんだと名指ししています
    大家さんにもそう言っていますとても迷惑しています。誰もその住人の部屋へなんか入っていませんこの騒いでいる住人は仕事してない人なので1日毎日部屋の中で過ごしている方なのでそもそもその住人の部屋へなんか入る事もあるはずもないのに本人毎日部屋にいるのですからなのに部屋に誰かが入っていると近所中で騒ぎまくっているのですね疑われている隣人さんに取ってわたまりません精神的にもその隣人さんは参っちゃっていますそのおかしな住人さんは病気なのでしょうか?いつも一人で部屋の中にいてと独り言でしゃべったり笑ったりドンドン壁叩く音が響き渡りますから男性の方なのですが

  2. 358 通りがかりさん

    地域の保健所、保健センターに相談できます。
    統合失調症は薬で落ち着きますので薬が飲めていないのであれば
    精神科の訪問診療などに繋いでもらえるかもしれません。
    高齢者であれば地域包括支援センターに相談してみても良いかもしれません。そこからやはり保健所や精神科につながると思います。
    あきらかな犯罪行為などが無い場合警察に通報しても、警察も専門外なので聞いてもらえないお説教して帰るだけですもんね。

  3. 359 マンコミュファンさん

    アパートの隣人さんは精神的なおかしな男性ですね?毎日部屋の中からドスンドスンとかドカンドカンとか、多分戸をおもいっきり閉めているんだと思われます、アパートなので隣に住んでいるこちらはものすく響きます心臓に悪い
    わざとなのか知りませんけど?もう少し静かに戸もドアも閉められると思います、玄関には防犯カメラつけるし、時にはその総合失調症の人の部屋に同じアパート住人が勝手に侵入しているんじゃないかと?被害妄想がひどいんです勘弁してほしい誰もそんな住人の部屋へなんか入っていません警察警察と騒ぎたてるし、常に一人で部屋の中でしゃべったりと、時にはその住人の部屋の前を歩くと(わ~)といった脅しかけるような怒鳴り声がしてきたりほんと迷惑です
    くすり飲んでいるせいなのか頭もおかしくなるらしく、正直病院へ一度入院されて直してから戻って来てほしい~

  4. 360 通りがかりさん

    妄想型統合失調症は爪先くらいのことからどんどん妄想が広がって自分を守るために相手を●ろす場合もある
    その殺意は家族間より知らない相手に向く
    知らないからこそだろうけど
    電磁波殺人や騒音殺人もその要素が高い
    マンションで女子大生を殺害して放火して自殺した事件は限界突破した例
    統合失調症は100人に1人の割合でいるから要注意

    ※適切な投薬治療で普通に暮らしてる人もいる

  5. 361 マンコミュファンさん

    アパートの隣人さんは総合失調のようで毎日部屋から爆音戸を叩く音や壁を叩く音、本人はわかってやられているのか?無意識なのか?知らないけど毎日うるさくて心臓に悪いです、そのせいか?同じアパート住人の一人に心臓発作起こした方がおります、多分もともと心臓が悪かったのですね
    私も総合失調の方がドタンバタンと音を爆音を聞くたび心臓がドキドキさせられています
    心臓が悪ければ心臓発作おこしてもおかしくありません毎日なので一日中総合失調の方の爆音は
    正直一言総合失調の方が心臓発作おこさせてしまったのだとも言いたいのですね
    そんな事があってもいまだに総合失調の方は毎日部屋の中~ドタンバタンと地響きが伝わって来ます壁を叩く、戸をおもいっきり開け閉めする
    こういう人をなんとかできないものかと腹が立ちますいくら病気だからとわいえ全く関係ない人を心臓発作おこさせてしまったのだから
    何か?ないかとやりきれない

  6. 362 匿名さん

    >>361 マンコミュファンさん
    毎日の騒音で大変だと思います…

    361さんの建物ではとうしつの方だそうですが、私の住む建物では明らかな病気の人では無いのに同様に爆音の開け閉めやらドンバンガーーン!します。
    数回だったりずっとでは無いですが、毎日必ず無駄に大きな開閉音や走り込みのような音があります。
    普通に子育て世帯の家族達しか住んでいません。

    病気だからで我慢する必要も無いですが、普通に見える普通の家族がそんな配慮の無い大きな音出してるのも「気をつけさえすればそんな音出ないのに」と腹立たしいです…

    うちでは管理会社に伝えた後注意喚起してもらってから、一進一退を繰り返して今非常に静かになっている時期になります。
    私が言わなくても、うるさいピークから急にトーンダウンした時があります。
    (他の部屋の方が申し入れてくれたと思うのですが…)
    因みに私は仕返しはなるべくしないように気をつけています。

    361さんの所でも、何か劇的に改善されると良いですね。
    ドキドキしてしまうとの事でかなり辛い状態だと思いますので、不本意だとは思いますがなるべく部屋から離れて気分転換をして下さい…

  7. 363 マンコミュファンさん

    アパート隣に総合失調症のような精神病気の人が住んでいます、この人男性の人でとても迷惑しています、一番の迷惑はこの男性は毎日一日中部屋にいるため仕事もしていません
    毎日毎日部屋の中からものすごい音がしてきてびっくりしています?ドスンとかドカンとか
    何か?戸をおもいっきり閉めているみたいです
    わざとなのか?わかっていてやっているのか?
    心臓に悪いです、一日中なので、その男性が寝ている時だけが静かです勘弁してほしい
    その為その男性の上の階に住む住人が病気になりました、心臓発作だそうです
    わかりますこちらもどこで、ドカンとかドスーンとか音がするのかわからないので、突然?地震のようにするのでこちらも心臓がびっくりしています、そんな人を何故?野放しにされているのかと憤りがなりません、正直病院へ入院してほしいです、ちゃんと治療して下さい、警察にでも言えば動いてくれるのでしょうか?

  8. 364 買い替え検討中さん

    被害妄想の隣人がいるとやばいです

  9. 365 評判気になるさん

    この病気は自分が絶対正しいと思い込むし
    被害妄想がひどくなるし
    家族がいればおかしいの気づいて受診させるのだろうけど
    家族全員おかしいと言う地獄の隣人たち

  10. 366 匿名さん

    >>365 評判気になるさん
    被害妄想とかとうしつの人が相談しやすいダイヤルでも作ってやってほしいわ。
    カウンセリングや通院・入院・被害妄想なら避難先を提供して病気の人回収して。
    病人ホイホイ作ってほしい。
    一般人に迷惑でしかない。

    この時間から既に室内でドスドスされてどうしようもない。
    さっきから壁ドンドンしてるよ…キモ!
    これから夜から朝にかけてまでが本格的にうるさくなる時間帯なのに…
    子供なら外で遊ばせてきてくれませんかね。
    なんでそんな獰猛な生き物を狭いアパートで閉じ込めておくのか…
    麻酔打つかどうにかしといてよ。

  11. 367 買い替え検討中さん

    被害妄想とかとにかく自分が絶対正しいと思い込んでいるので
    厄介はびょうきですよね。特に隣人には
    関わらないのが一番ですが、人の家を一日中見てますのでうちの隣人は
    来客があるとジロジロしてみんな気持ち悪がるし
    こまったもんですほんとに、収容してほしい迷惑です

  12. 368 匿名さん

    隣人が時々奇声を発してる
    それ以外は普通の人なので我慢します

  13. 369 匿名さん

    薬飲んでないのでは

  14. 370 匿名さん

    統失の人は己がうるさい癖に、幻聴や幻覚で
    近所にイチャモンつけて絡んでくる。
    騒音問題で目付けられたら、引っ越すのが賢い。

  15. 371 匿名さん

    自称騒音被害者

  16. 372 匿名さん

    >>366 匿名さん
    以前の書き込み残っててウケる。
    前回書いた夕方の時間帯は、今も変わらず毎日ゴスゴスゴリゴリしてる騒音家族ルーティン変わらず。
    夏休みの子供達はそれ以外の時間も在宅してドンドンする迷惑一家、成長も進歩も無し。

    室内ぎゅうぎゅうすぎてストレスなんだよお宅のクソゴミガキ共。
    日中は外に出かけてろ、テレワの邪魔なんだよ。

    おっとテレワ書くと無職の騒音主から「被害者こそ外出しろって言うとテレワ言い出す」みたいなの言い出すからな。
    低能低所得層の騒音宅には理解できないかもしれないけど、今時テレワなんか別に珍しくも無いから。
    自分らがどこぞに通って時間拘束されて労働して給料貰うしか稼ぐ方法を知らない&能力が無いからって多様な稼ぎ方のただの隣人の仕事の邪魔をする権利等は無い。

    自宅で静かに周りにご迷惑をかけずに過ごせない皆さんはお外へ出かけて存分に馬鹿を発揮して騒いできて下さい。
    ていうか、騒音主って音だけでも知性の無さを感じさせるって凄いネ。

  17. 373 職人さん

    隣人暴れてる怖い ただただいなくなってほしい

  18. 374 匿名さん

    >>373 職人さん
    事件かもしれませんて通報してみたらどうでしょうか…
    叫び声とか罵声があれば喧嘩かもって言えるし。
    暴れる音なんか隣人には何があったのか分からないですし、こういうご時世ですから。

  19. 375 名無しさん

    >>374 匿名さん
    ただ足をバタバタしたり。走ったり
    我が家の動きに合わせて
    床ドンしたりしてくるので
    悩んでおります
    異常な聴覚過敏です

  20. 376 マンコミュファンさん

    壁をノックしてくる隣人
    用はないんだけど
    怖い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸