防犯、防災、防音掲示板「隣が統合失調症・・・?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 隣が統合失調症・・・?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-01 21:12:28




隣の老婆が遅発性統合失調症(?)みたいです・・・
「盗聴するな」「盗撮するな」「お前が出してる電波で電化製品が壊れた」と
四六時中言って来ます。
廊下で会うたび・ベランダで大声で叫ぶ・玄関のチャイムを激しく鳴らし戸を叩き怒鳴る・・・
何度も警察に来てもらいましたが、解決出来ずです。
たまたま、電車で会ってしまい、社内で大声で叫ばれたときには恥ずかしくて逃げ出したかった・・・

老夫婦で住んでいますが、ご主人も他人事で話になりません。身内もいないようです。

どこか公的・第三者機関で解決してくれる所をご存知の方は、是非、教えて頂けないでしょうか。
怖くてベランダに洗濯物を干す事も出来ず、気配を消し、怯えた毎日を過ごしています。
引越しできれば良いのですが、分譲で、お金・手間・時間を考えると・・・


[スレ作成日時]2009-11-26 21:04:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣が統合失調症・・・?

  1. 337 匿名さん

    隣の馬鹿が今日も窓から覗いてた
    また新たな粗探しのネタを探して一日中暇つぶし
    このボケカスクズ

  2. 338 匿名さん

    隣の馬鹿がまたのぞき見に精を出している
    一日中新たなネタ探し、暇だねぇ このボケカス屑野郎

  3. 339 匿名さん

    精神疾患を理由にすれば刑務所入らず直ぐに開放されると、過去の犯罪からも自信持ってるところが一番怖い

  4. 340 匿名

    詳しいのだね?

  5. 341 評判気になるさん

    こないだ!警察呼んで、注意して貰ったら、二度とやりませんって、
    俺の目の前で約束したのに?、また今晩やってますからね
    ちなみに、ポストの開け閉めでバンバン音を鳴らしてる悪質な女で、
    大家さんに注意を何回もお願いしてた事を、根に持ってる40代の、
    精神障害者です^_^

  6. 342 評判気になるさん

    >>341 評判気になるさん
    ちなみに、ゴミの捨て方も知らない四十代の、精神障害者です


  7. 343 口コミ知りたいさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  8. 344 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 345 匿名さん

    精神異常のババァ!今度また変な言いがかりつけてきたりしたら、マジで○○しにいくからな!気持ちが悪い!これ以上関わりたくない。さっさと○○してくれんかな。

  10. 346 名無しさん

    >>1さんと全く同じ状況

    隣に住んでる高齢女性は「部屋が揺れる」と仰っていて、その震源が私の部屋だと主張
    揺れの原因は洗濯機とか性行為とか、主張がコロコロ変わってる
    もちろん洗濯機は夕方までに回すし、一年半住んでるけど異性も友人すらも部屋に呼んだ事がない
    寝てる時間帯にインターホン鳴らされて起こされたり「廊下(共用部の通路)揺れたんだけど!」って玄関出て叫ばれたり、壁は叩かれるし、窓開けて大声で罵声
    警察に何度も来てもらって注意しても効果なし
    警察立ち会いの下で一人暮らしである旨、振動を起こしたない旨を再三説明しても効果なし
    分譲マンションだから各部屋で管理会社が違うけど、向こう側の管理会社に相談しても効果なし
    毎晩叩き起こされるせいで睡眠障害になりかけてる

    こっちはただ静かに暮らしたいだけなのに、理不尽すぎる
    頭のおかしい高齢者なんかに構ってる暇ねえのにこっちの生活に介入してこないで欲しい

  11. 347 創価学会が防犯パトロールを悪用している

    創価学会が防犯パトロールを悪用している

    集団ストーカーの正体は『違法な防犯パトロール』だった

  12. 348 通りがかりさん

    隣室が統合失調症?の様で気味が悪いです。
    「私の部屋から大きな音がしている」
    「夜中に毎晩酒盛りをしている」
    「友人と深夜時間帯に延々と大声で駄弁っている」
    とある事ない事を管理会社と不動産屋にチクり、管理会社と、不動産屋の両方から注意を受けました。

    まぁ酒盛りや夜中のダベリはしていないですが、「生活音は気をつけますね」と管理会社と不動産屋には連絡をして一旦収束に向かいましたが。。。

    今度は
    「隣の人が、私をどうにかしようとしている」
    「隣の人が、私の部屋を盗聴や監視をしている」
    と全く私の身に覚えのない事を管理会社と不動産屋に伝えた模様。隣室の方は、挙げ句の果てには警察まで呼んでしまい私が事情聴取?を受ける羽目に。(何も悪い事してないんだけどな)

    警察の方も一応形式的なものなのでと言っていましたが、なかなかに気分が悪い。


    この手の人って被害妄想が凄いんですね。
    なんというか、想像力がたくましいというかある事ない事をものすごくリアルに話す。

  13. 349 通りがかりさん

    騒音とか、怒号では、警察は動けないですね。
    あきらかに、相手から暴力を受けたのであれば動きます。暴力にいくまでを操り、暴力を受けて警察に来てもらい措置入院させましょう!
    統合失調症の患者さんから蹴りを入れられ、その方は隔離部屋に入れられた、ということがあります。
    うまく、解決するといいのですが、、、。

  14. 350 通りがかりさん

    刃物とか持ち出したらどうする?
    防弾チョッキとか捕獲手袋とか必須だね

  15. 351 署名

    >>1 匿名さん
    アパート住人に総合失調みたいなおかしな住人が住んでいます全く外にわ出ない人らしく部屋の中から毎日ドカーンバターといった爆音を立ててるんですドアわ開け閉めしてわ叩くような毎日なのでビクビクしてます心臓に良くないできれば出て行ってくれないかなあ?と毎日思っています

  16. 352 マンコミュファンさん

    アパートにと総合失調症の人が住んでいます。
    寝ている時以外は、毎日部屋からの爆音が聞こえていや響きわたります。生活音じゃありませんかけずり歩く音やドアのバタバタする意味不明な音だったりもう毎日なので心臓に悪いですビクビクさせられます。本人は頭が少しおかしい~人のようで、常に誰かが?自分の部屋へと勝手に入っていると騒いでいるしそれが同じアパートの住人じやないかと?疑われています怖くてたまりません正直病院に入院してほしいと思ってますその方が安心なので、アパート大家さんに言いたくても聞き入れてももらえなさそうなのでだからと言え警察とかむやみにも言えないし言って何かされたらと思うと怖くて住んでいるこちらの方が病気になります精神的におかしな人の対策何かないでしょうか?そっと打ち明けられるような場所

  17. 353 口コミ知りたいさん

    >>352 マンコミュファンさん
    大家さんは知ってるかもしれないけど、きちんと相談はしておいた方が良いのでは?
    毎日うるさいなら、大家さんにも確認してもらいやすいと思います。

    何もしてもらえないようなら引っ越した方が話早いと思いますが、もしかしたら何かしら対処してもらえるかも…
    騒音でも警察が対応してくれる筈だから、身の危険を感じたらちゃんと通報してね。

    一人で悩まずに誰か周りの人に相談して下さいね。

  18. 354 アンチセコム

    転職で、家賃安い部屋に越したら、なんと隣がニート青年!!
    夜中二時まで、ゲームの音、叫び声など尋常じゃないので、110番( ゚Д゚)
    やってきた警察官に「コロナで仕事もなく、仕方なく、自宅でゲームしてます」とコメント。
    いやいや、コロナじゃなくても、アンタ雇う会社はねーぞ。って感じですわ!
    大家さんに、仕事に影響出るんでと、部屋替えてもらいました。

  19. 355

    その方、ちょっと、おかしい。可哀想(
    (酷?)だけど、入院をさせて下さい。警察までは可哀想だから呼ばないでもいいのだけど、精神科の通院と言うか入院かな。引っ越しを検討をするのはダメ?

  20. 356 マンコミュファンさん

    アパート隣人の人が自分の部屋の中へと誰かが勝手に入っていると騒いでいますその住人が同じアパート住人のお隣さんだと名指ししています
    大家さんにもそう言っていますとても迷惑しています。誰もその住人の部屋へなんか入っていませんこの騒いでいる住人は仕事してない人なので1日毎日部屋の中で過ごしている方なのでそもそもその住人の部屋へなんか入る事もあるはずもないのに本人毎日部屋にいるのですからなのに部屋に誰かが入っていると近所中で騒ぎまくっているのですね疑われている隣人さんに取ってわたまりません精神的にもその隣人さんは参っちゃっていますそのおかしな住人さんは病気なのでしょうか?いつも一人で部屋の中にいてと独り言でしゃべったり笑ったりドンドン壁叩く音が響き渡りますから男性の方なのですが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸