マンションなんでも質問「違反行為による注意」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 違反行為による注意

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
気弱なおばさん [更新日時] 2023-03-21 16:42:49
【一般スレ】違反行為に注意するべきか| 全画像 関連スレ まとめ RSS

先日、偶然、学校から帰ってきた制服姿の女子中学生が7階の廊下から(玄関側)飲み終わったジュースの缶を下も
見ずにポーーンとものの見事に放り投げたのを目撃しました。
しばらく様子を伺っていたのですが、一度家に入り、又廊下に出てきて待っていた友達と話し出しました。
向かいのマンションのベランダから偶然目撃したのですが、これは注意しなくてはと思い、向かいのマンションに
行きました。
まだ現場にいたので注意したところ、「やっていない」の一点張り。
母親も途中で出てきて説明をしたのですが「この子がやっていないというのならやってないのでしょう」とのこと。
挙句の果ては「やってへんわーー!」と逆キレ寸前。
らちがあかないの「じゃぁ、見間違いかもしれないね。ごめんね」と言って戻ったのですが、
最近、ベランダで洗濯物を取り込んでいると、どこかで叫び声が・・チラッと見ると例の子がこちらを指差して
「なんじゃー!」とか叫ぶのです。もちろん気づかないフリをして無視をしていますが。

今は賃貸なのでどうしようもなくなれば引っ越すことも出来ますが,実は今建設中のマンションに引越しする予定です。
分譲となると少々のことでは身動きできません。
でもこれからずっと住んでいく分譲マンションもよりよくしていきたいので、こういう行為や違反行為があれば
注意していきたいのですが・・・最近の子は怖いです。
みなさん、どう思われますか?見て見ぬフリの方がいいのでしょうか。
ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2005-06-06 15:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

違反行為による注意

  1. 55 ちゅちゅ

    >スレ主さんへ
    このマンションはとっても風がきつくて暑い日でもクーラーなしで快適なんですが、ホント網戸が良く汚れるんですよ。
    今週末も教えていただいた方法で子供と掃除します。子供と遊び半分でやってるので30分くらいかかります。
    さらに子供は遊んでなかなか片付けさせてくれません。でもスッキリうれしいです。

    このマンションの管理組合は未だです。
    入居のときに”秋くらいに発足します”って言われたので・・・未だ売れてないお部屋もありそうなので遅れるのだと思います。
    タイミングはわかりませんが完売かほぼ完売しないと出来ないんでしょうかね??

  2. 56 匿名さん

    ああ、スレ主ってやっぱりちょっと頭悪いねえ
    >みなさん、どう思われますか?見て見ぬフリの方がいいのでしょうか
    と書いたでしょ
    その1に対してコメントしたわけよ
    まあこんな感じで頭悪いといろいろ揉めちゃうかもね
    同じ状況でも頭良い人はきっと上手くやって、それでいてきちんと再発防止させてると思うよ
    じゃね、どこに住んでもあなたでは大変かもね

  3. 57 とおりすがぁり

    >>56
    自分の間違いを認めたらw
    みっともないよ。

    あんたの立場ひじょ〜に悪いよ。じゃね。

    >>スレ主さん
    もう相手しなくていいよ。ほんと人がいいんだからw

  4. 58 スレ主です。

    >56さん
    あの・・・だから最初の1だけじゃなくて・・・・
    皆さんのご意見を読んでのその後の経過を読んでくださらないと・・
    と言っているのですが・・・
    あの・・・浮いていらっしゃるのわかります?
    私の頭の悪さは私が一番よくわかっております。だからこそ、皆さんに
    ご意見を伺っているのですが・・・。
    頭が良くてなんでもきちんとされている人は多分ここで相談しないと
    思いますが。いかがでしょう?

  5. 59 スレ主です。

    ごめんなさい。
    ちょっと遊んでしまいました。

    >ちゅちゅさん
    今は子供達、水遊びが一番楽しいときですものね。
    遊び感覚で子供達と家をきれいにするっていうのはとっても理想ですね。
    ほほえましいです。
    うちも川風、マンション風があるので、夏の風はとても気持ちが良いです。
    その代わり,同じように網戸が汚れますが・・(苦笑)
    管理組合の件、ありがとうございます。
    完売しないと発足できないのですね。
    何もかもが初めてのことなので、又いろいろ教えてくださいね。

  6. 60 匿名さん

    スレ主さん、陰ながら応援しております。
    いろんな人がいますが、めげずに頑張ってください。

  7. 61 匿名さん

    スレ主さん、本当に黙っていられない性格の方ですね。
    ひょっとして子育てもむきになっていませんか?(関係ないか、ごめんなさい)
    あ、こんなレスにも反応しないで下さいね。
    テーマに引かれて訪れたスレッドなのにがっかりです。
    もっといろんな意見が聞きたいのでスレ主さん自身で本題からそれないでね。

  8. 62 匿名さん

    >>61
    釣り師、懸命だな

  9. 63 匿名さん

    >61必死だな

  10. 64 匿名さん

    私も非常に興味のある問題です。
    最近は逆キレする子供達が多いですからね。
    私は注意したくても出来なかったことがあるので、スレ主さんを
    感心します。
    勇気は大切ですよね。
    新しいところでもがんばってくださいね。

  11. 65 匿名さん

    >いろんな人がいますが、めげずに頑張ってください。
    61読みましたがこれはいろんな人ではなく極限られた人ですね。
    そういう人は気にしなくていいでしょう。

  12. 66 スレ主です。

    >60さん
    >64さん
    ありがとうございます。
    がんばりますね。
    最近はベランダにいるときも向かいの廊下にいるのを見かけますが,
    何も言われることはなくなりました。
    根っからの悪ではないのでしょうね。安心しました。

    これから注意をする時はホント、その場で注意をしようと思います。
    でも・・・私の傍らに我が子がいると注意しにくいでしょうね。
    3人いるので誰かがくっついているし・・・。
    よーーーく知っている子なら「そんなことしたらあかんよ」と
    言えますが、知らない子ならやっぱり躊躇するでしょうね。

  13. 67 匿名さん

    「違反行為に対する臨み方」の話題が既に終了して
    もはや、単なる励まし合いのスレになっている様な気が・・・・・
    今後はsage進行で良いのでは?

  14. 68 匿名はん

    その場で注意したとしてもまた別のお悩みが発生するような気が・・・

    むかし子供のころ悪さをして近所のおばちゃんたちに叱られたことがあるけど
    子供心にあのおばちゃんの言い方ハラたつな〜とかなんとなくネチネチした言い方のおばちゃんは
    苦手でした。口先ではすみませんと謝っていても素直な気持ちからではなくて。
    一方、後味すっきりな嫌な気がしないおばちゃんもいました。要はおばちゃんの質かも・・・
    人の心を柔らかくできるおばちゃんはどこででもうまく対処できる気がします。
    どうぞ新しいマンションに引っ越しても頑張ってください。

  15. 69 匿名さん

    子供でも悪いことをしているとちゃんとわかっててしているんだから
    悪いことをしている方が悪い!
    注意している方が悪い・・・みたいな書き方どうかな。
    ただのかわいいいたずら・・・ならともかく、人命を危ぶむようなことはね。
    良し悪しの限度を知らない子供が多すぎ。注意しない大人が少ないから子供は
    つけあがる。
    どんどん注意していかないと日本が駄目になる。

  16. 70 匿名さん

    良し悪しの限度を知らない子供だけでなくその子供を育てている親も
    自己中で常識はずれで恐ろしいく思います。
    食料品売り場でショッピングカートに土足のままの子どもを乗せている親を見るたび
    この子達の将来を大変心配しますよ。
    スレ主さんの体験された今回の中学生の親御さんもそんな親たちのひとりなのでは?


  17. 71 まだ子供はいませんが

    >>70
    >食料品売り場でショッピングカートに土足のままの子どもを乗せている親を見るたび
    >この子達の将来を大変心配しますよ。
    >スレ主さんの体験された今回の中学生の親御さんもそんな親たちのひとりなのでは?

    この考え方をしているあなたがまさしくその中学生の親だと思います。自分の子に限ってって
    思う親は多いと思います。人の子を見て、その子の親を思う前にその子を注意すべきだと思います。
    自分の子に限ってって思うほど、他人の子の良し悪しは目に見えるのに自分の子には目がいかない。
    だから他人が注意してくれるのだと思います。

    70さん、この文章で気分を悪くされたらごめんなさい。でも>>69さんの意見に賛成です。
    私はまだ子供がいないので、あまり他人様の子供に対して叱るなどおこがましく感じ注意していませんが、
    もし自分に子供ができたら注意したいと思っています。
    それは他人の子に注意してるだけではなく、自分の子や、また自分に対して戒めたいと思うからです。
    もし他人様が自分の子の行動を見て注意して下さったら、ありがとうございますと私は言いたいです。

  18. 72 匿名さん

    他人の子どもを叱る以前に、まず自分の子供への接し方だと思うよ。
    そこが疎かになっている親が多いから、「他人の子どもを叱れるか?」という
    議論が先に立つという、本末転倒な事になってしまう。

    よく聞く話ではあるけれど、公共の場で騒いでいる子どもを注意すると
    今の若い親は「あの人に怒られるから大人しくしなさいね」とくる。
    傍に親のあんたが居るのならあんたが叱りなさい、と言うと
    大抵はビックリした顔をするか逆ギレして突っ掛かってきたりする。

    全てのオトナが常識を備えている訳ではないから、親として叱り方を間違えるのは仕方ない。
    子供も子供なりにそれを見抜いている事があるし、常に厳しく叱るのが正解では
    無いとは思うが、どうして叱られたのか、誰に迷惑をかけたのかという事を
    子供に考えさせる機会を与えない親は、親の責任を果たしていない。

    そもそも「他人の子供を叱る」なんて行為は、積極的にすべき事でもなければ
    決して褒められた事でもあるまい。ましてや今の世の中で・・・・
    基本的な責任を果たしていない親がいるから、仕方なしに他人が動いているだけだよ。
    そういう「他人」という存在も少なくなってきたけどね。

  19. 73 70匿名さん

    >71さん
    >70さん、この文章で気分を悪くされたらごめんなさい。でも>>69さんの意見に賛成です。

    とのことですが、ごめんなさい、ちょっと書かれている文の意味がわからないのですが。
    私の思ったことと69さんのおっしゃっていることとはなにか関係ありますか?

  20. 74 匿名さん

    >73

    横槍レスですが・・・・71さんは、
    「自分の子供だけは他と違う、と考えている親が多い。自分の子・他人の子と
    分け隔てなく叱れる大人が必要」
    と言いたいのではないかな。
    でも、貴方に突っ込むのはちょっと変だよね。

  21. 75 70匿名さん

    >74さん

    >自分の子供だけは他と違う、と考えている親が多い。自分の子・他人の子と
    >分け隔てなく叱れる大人が必要

    そういう意味なら私も同感です。69さんの書き込みにも同感です。

    なので突っ込まれる理由がわからなくてとまどった次第です。
    なにか勘違いされているようだったら私の書き込みの表現がまずかったかなぁと感じました。

  22. 76 匿名さん

    >>75
    71さんは多分70さんの書き込みを見て、
    『自分や自分の子供のことは棚にあげて、他の親や子供の批判をしている』
     ↓
    『そんな70さんこそ、自分の子に限ってって思う親』
    と受け止めたんだと思います。
    70さんの書き込みを見ただけで、そんな飛躍した受け取り方をするのはおかしいなぁと思うけど、
    71さんの書き込みを見る限りでは、そう受け取ったとしか思えないかな。
    私は75さんの書き込みの表現がまずかったとも思わないし、とても真っ当な意見だと思いましたよ。

  23. 77 70です

    >↑ とてもわかりやすいです、たぶんそう感じられたのでしょうね。
      
     思い起こせば、私自身の子育てもけっして完璧ではなかった。
     自分のことを棚にあげて他人を批判・・・全くその通りです。
     年配の方から注意された時も「だってしょうがないじゃない〜」と不服に思い
     素直に受け止められなかったこともあったなぁ。

     子育てが一段落した今の私には今時の若い親の非常識が目に付き、つい書き込みしてしまいました。
     そしてこのスレの中学生の親御さんの対応も「今時の非常識な親」が頭をよぎりまして。

     しかしながら、年々親の幼稚化を感じるのは私だけでしょうか。
     今の子供たちが大きくなった時を心配に思うのは私だけでしょうか。

  24. 78 匿名はん

    age

  25. 79 匿名はん

    自分のことは棚に上げての他人批判は必要だと思います。
    医者の批判は、医者よりも腕が無いと出来ないのか。
    そんなことはありません。

  26. 80 匿名さん

    もう終わったスレだよ
    ???

  27. 81 匿名はん

    あなたが決めること?

  28. 82 匿名さん

    では、ご意見どうぞ。

  29. 83 匿名はん

    ご意見どうぞ

  30. 84 匿名さん

    このスレ主の駄目駄目なところは、その場で注意せずに後になって証拠もないのにのこのこ相手の家に言って注意をしたと言う点
    相手の親にしてみれば、なんじゃこの人?と思うはず
    世の中には悪い人もいるから、うっかり認めてしまうとそこに付け込まれる危険だってある
    なんにしても証拠も信頼できる証人もいない状況で、はいそうですかとは言いにくい
    念のため後で子供に確認して注意はしておこうと思うが、とりあえずこの変な人に対しては突っぱねておくとしよう
    。。。といった文脈が読み取れずに正義の味方のつもりになっているところが駄目なの

    自分の甘甘な社会性を棚にあげて、最近の子供はとか、親も駄目だみたいに一人合点してる
    こういう人も結構迷惑な存在だと思うね

  31. 85 匿名さん

    だから、気弱なら言うのやめておけばよかったのに・・・

  32. 86 匿名

    スレ主さん
    道徳観も遵法意識も無い人には証拠を突きつけて弁護士とともに親の元に行けと言う人もいるかも知れませんが
    大人が子供に注意する勇気は大切です。
    私はあなたのような隣人と住みたいと思います。
    悪い人たちはどこにもいますが、あなたが注意しか子供はきっといつかわかってくれますよ。
    大丈夫。

  33. 87 匿名さん

    だから注意の仕方がマズかったと。
    勇気は大切だけど、方法は考えられたはず。

  34. 88 匿名さん

    もういいじゃねぇか・・・・・
    何のために終わった話いつまでも蒸し返してんの?
    義憤か何かに駆られてるつもりなのかな。>>84>>85>>87
    せめてsage進行で頼むよ。マジで。

  35. 89 匿名さん

    88に仕切られる覚えは無い

  36. 90 匿名さん

    このスレ勉強になった。良スレ。

  37. 91 匿名さん

    まるで線香花火のよう。
    柳・・・ってとこでしょうか。

  38. 92 匿名さん

    触らぬ神に祟りなし

  39. 93 匿名さん

    多分、喫煙一家なんでしょう。親が吸い殻をどこにでも捨てるところを見ているので、迷惑行為を全く気にしない。喫煙で頭がやられていて、人を煙に巻くことだけが生きがいの。

  40. 94 匿名さん

    民度が低い家族が住んでいる団地からは早めに引っ越すことをお勧めします。

  41. 95 匿名さん

    と、経験者がアドバイス?

  42. 96 禁煙者

    いつも自転車乗りながらスーパーの
    前でたばこポイ捨てするジジー!
    注意したらスーパーに唾はいて
    逆ギレしてた!バカ丸出しだわ!

  43. 97 匿名さん

    >>87 匿名さん

    勇気は必要ない。万有側が身を亡ぼす。

  44. 98 口コミ知りたいさん

    >>96 禁煙者さん

    喫煙者って、臭い汚いキレやすい。この世から一掃するのが大変。

    屁理屈コケない時はキレまくるキチガイが喫煙者。

  45. 99 eマンションさん

    >>90 匿名さん

    ありがとう

  46. 101 匿名さん

    >>85 匿名さん

    明日は我が身。

  47. 104 匿名さん

    己が書いておいて

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸