なんでも雑談「☆お祭りが大好き☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ☆お祭りが大好き☆

広告を掲載

  • 掲示板
チコリン [更新日時] 2023-12-11 21:51:07

マンコミュって本当におもしろいですね♪
マンコミュに関わっていた全ての皆様のお陰ですm(_ _)m
メッチャ感謝しています。

突然ですが、チコリンのセカンドスレッドを立てさせて頂きましたm(_ _)m
内容はストレスなく遊んで貰えると嬉しいです♪(≧∇≦)

宜しくお願い致しますですm(_ _)m

[スレ作成日時]2015-08-24 19:40:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆お祭りが大好き☆

  1. 1 チコリン

    今年の5月に、お御輿を担がせて貰ってから、お祭りが大好きになりました♪
    御輿の会に入会したいくらい楽しいです♪(*^^*)
    アクティブなお祭りが大好き♪

    世界中にお祭りがありますが、やっぱり日本のお祭りがNo.1だと思っています。

  2. 2 こうきち

    おいらも祭が好きだけど、涼しくなってから行われる秋の祭が大好き。

  3. 3 チコリン

    こうきちさん、こんばんは☆

    レスありがとうございますm(_ _)m
    秋祭りも収穫祭りだから大好きです♪
    これから来る実りの秋が楽しみですね⌒☆

    日本のお祭りが大好きなんだけど
    日本全国のお祭りに参加したことがないの…。

    でも都内の有名なお祭りは、時間があった時に見物しています。
    こうきちさんは、お神輿担いだ事ありますか?

  4. 4 匿名

    神輿は地元で何回か担いだだけでその後は担いでないよ。

    ネットで調べれば分かると思いますが、有名な祭には参加してみたいと思いつつも何故か神輿の会はや○ざさんや右○翼団体が取り仕切っているから近寄り難いしね…

  5. 5 匿名

    ↑こうきちでした

  6. 6 チコリン

    こうきちさん、おはようございます。
    威勢のいい人達ばかりだから、そんな感じなんですね♪
    ググってもわかりませんでした。

    先輩がむかし御輿の会に入ってたみたいで
    全国の好きな場所で担げたと自慢してました。
    退会したのは、旅費が続かないからと話してました♪

    こうきちさんの地元は下町?
    9月になると渋谷センター街でねぶた祭りするようになったんだけど
    なぜかタイミングが合わずいつも見てないの。
    今年は見に行けるといいなって思っています。

  7. 7 匿名

    夏祭りに今年、どこにも行けてないので今からでも行ける祭りに行きたーい。
    東京でありますか?

  8. 8 チコリン

    匿名さん、こんばんは☆
    初めまして、宜しくお願い致します。

    東京の夏祭りは終わっていると思いますが
    9月の第3週の日曜日に渋谷の○Qの近くで
    (○Q=道玄坂の109の事です♪)
    威勢のいい方達がお神輿を担いでいます。

    金王八幡宮例大祭というお祭りです♪
    ご存じですか?

  9. 9 匿名

    チコリンさん、はじめまして…教えてくださって、ありがとうございます。
    えっと金王…までは聞いたことがありましたが、内容まで知りませんでした。

    渋谷は行きやすいので行ってみようと計画中です。

  10. 10 チコリン

    こんばんは☆匿名さん

    渋谷まではどういう経路で来るのですか?
    JRや地下鉄、バスもあるんだけど。
    当日は晴れるといいのですが…活気溢れるお神輿を見てくださいね♪

  11. 11 チコリン

    こんばんは♪
    いよいよ今週末、お祭りですょ♪
    お天気が気になりますが大丈夫かな?

    当日は母と町内会テントの中にいるかもです…
    もしアッキーナ似がいたら声をかけてね♪
    (≧∇≦)キャハハ

  12. 12 匿名

    チコリンさんお返事おそくなりましたm(_ _)m
    渋谷へは、
    1私鉄+都バス
    2私鉄+私鉄
    3バス
    の どちらかになります。
    そういえば一昨日、渋谷の病院に出掛けたら濃い紫色垂れ幕が、ちょこちょこ、ぶら下がってました。 晴れたら良いですね♪

  13. 13 匿名さん

    いい年して母親と行くんかいな

    超みっともねー

  14. 14 匿名


    町内会なんだから、親と居てもオカシくないですが…。

    思いっきり晴れですね。(⌒~⌒)
    チコリンさん気にせず楽しみましょう。(^_^)v
    夕方すぎに行っても 楽しめますか?

  15. 15 匿名さん

    ハッピのサイズは4Lでしょ? ( ^)o(^ )

  16. 16 匿名

    雨降ってきました。

  17. 17 匿名

    雨やみました。
    チコリンさんのいるテントは何処?

  18. 18 匿名さん

    公園の炊き出しへ

  19. 19 匿名

    いま車の櫓見かけたよ。道玄坂なう。

  20. 20 匿名

    今、国会の中では不眠不休で日本共産党の議員が体を張って戦争法案を阻止しようとしている最中、祭の開催、ましてやそれに参加なんて良識派としては信じられません。
    つまり、祭=極右の祭典
    参加者=極右
    ですね。

  21. 21 匿名さん

    全国祭りめぐりしてみたい なう^^

  22. 22 匿名

    >20
    祭りに行く人よりも
    山梨にゴルフに行ってる安倍首相に言ってくれ。

    安保理無理やり強行した与党のせいで本来なら祭りに行く人を叩くなんてなかった筈だから。

  23. 23 匿名

    安部総理も極右
    祭参加者も極右

  24. 24 匿名

    ↑祭り行ったくらいで叩くのなら、そちらの方が軍国主義みたい。
    共産党は昔、選挙に入れると軍国主義になるから止めろと昭和のヒトケタの人に言われてましたよ。
    こうやって叩くことと、共産党を支持するあたり、やはり軍国主義なのかと疑問だ。

  25. 25 匿名

    >23と20て日本人じゃないでしょ?
    日本の祭りを嘗めてるから。
    祭りって神様が関与してるのに、それを知らないで極右とか短絡的な考え方してるから。
    ここ政治スレじゃないんだから他で暴れたら?

  26. 26 匿名さん

    左翼って日本人じゃないんですか?

  27. 27 匿名さん

    君がいた夏は遠い夢の中あ~空に消えてった打ち上げ花火♪

  28. 28 匿名さん


    今日も脳味噌沸いている~ でしょ?
    アハハ~

  29. 29 チコリン

    こんばんは♪
    お祭り好きな人は大好きです♪

    14の匿名さん、渋谷のお祭りどうでしたか?
    チコリン見つかっちゃったかなぁ??キャー☆

    今度は、どこのお祭りがいいですか?
    都内だと…神田古本まつりとかかな?

    あんまり目立ちたくないから
    スレを下げました。
    m(_ _)mごめんなさい

  30. 30 匿名

    14です。
    もう疲れちゃったので行きません。
    あの日、書き込んだけどスルーされちゃった為か調子の良いこと書かれて言葉悪いけど、おちょくられてる気がしたので もう、行きませーん。

  31. 31 匿名

    ここはお婆ちゃんのサークルですね。

  32. 32 チコリン

    14の匿名さん
    当日はタイミングが合わず
    おもてなしができなくて
    申し訳ありませんでした。
    人混みの中、
    わざわざチコリンを探してくれて
    ありがとうございました。

    心よりお詫びとお礼を申しあげます。
    決しておちょくった事はしていないから
    また、お話してくださいね。
    ごめんなさいm(_ _)m


  33. 33 匿名さん

    自問自答する意味ってあるんかいな

  34. 34 チコリン

    知らんがな(笑)

  35. 35 チコリン

    「長崎くんち」の話題をマンコミュのニュースで知りました。
    後でちょっとググってみます♪


    長崎君家じゃないよぉ~♪

  36. 36 匿名さん

    さびしそうだから、寄ってみました^^
    かなり痛い人ですね?

  37. 37 シコ店長

    チコリン、こんいちは。
    痛い人って言われてますよ。

        ☆
       //~~~~~
       //     /
      //     /
      //     /
     //~~~~~
    //  ∧ ∧
    //  (´3`)У━”
    /と二   //
      /^∨^\
    ⊂__∧_∧__つ

  38. 38 匿名

    チコリンて、人ナメてるよね。馬鹿にしてるというか。

  39. 39 匿名さん

    そうかな?
    痛々しくて嘲笑されてるじゃん。

  40. 40 チコリン

    痛くないも~ん!(b^ー°)♪

  41. 41 チコリン

    長崎くんち

    ググったら10月7.8.9日に行われる予定です♪
    「くんち」と言う言葉の由来は
    旧暦の9月9日に行われていたから
    「くがつくにち」の「くにち」が「くんち」になったみたいですょ。


    モヤサマのナレーションのようになっちゃいましたぁ――!
    きゃははははは♪

  42. 42 匿名さん

    馬鹿にされてても元気だねぇ
    麻痺してんのかい?

  43. 43 匿名

    ↑やっぱりしつこい

  44. 44 匿名さん

    なにがしつこいの??

  45. 45 匿名

    西武線で行ける埼玉のお祭り
    所沢祭り、川越祭り、秩父夜祭り…楽しみです♪

  46. 46 チコリン

    こんにちは。
    秩父夜祭りは今度の週末ですね!
    夜遅くまで行われる夜祭りは幻想的で素敵です♪
    ラストで花火が打ち上がるんですね。行ってみたくなりました♪

    西武線は渋谷駅からも乗車できるんですよ。

  47. 47 チコリン

    見つけちゃいましたぁ~♪

    | | | ________
    | | |_ ΦΦΦΦΦΦ∥
    | | | /|      ∥
    |/〉|//|TTT  TTTTT∥
    //|_|//|^^|三三|^^^^∥
    / |_|//
    | | |/ 祭りだ Λ_Λ
    |/〉∧ 急げ!(   )
    //|∧|   /|祭 |]つ
    /||L|/   V二二〉
    ||/     / /(_)
    |/  Λ_Λ (_)
    /  (´∀`)
     く//  ̄]つ Λ_Λ
      / ̄ ̄_〉 (`  )
     /_ノ(_) ⊂[| 祭〕
    (_)    ┌|__|
          (_ノ\ \             (_)

  48. 48 チコリン

    外苑前のイチョウ祭り♪

  49. 49 チコリン

    昨日行って来ましたぁ~♪
    「外苑イチョウ祭り」

    まだグリーンが残ってたけど秋って感じで綺麗でしたょ♪

    奥の広場ではいろんなお店が出展していて
    ゆるキャラちゃん達にも遭遇(*^^*)ノ
    来週が最後かなぁ~?

  50. 50 チコリン

    東京都のマークは銀杏だから
    銀杏祭りなのかな?って思うけど
    「外苑イチョウ祭り」の銀杏の木のデザインが
    普通ではなかったの。
    先っちょがツンツンしてる感じ。

    きっと東京都の職人さん達が、あ~いうデザインに
    毎年剪定してるのかなぁ~?
    あそこだけは特別なんだと思いました。
    渋谷区ですからね??


    チコリンはお祭り騒ぎが大好きです♪
    今年もいろんなお祭りに参加したけど
    滅茶苦茶楽しかったです。
    来年も楽しいお祭りが盛りだくさん♪

    イェーイ(≧∇≦)ノ

    お神輿を担ぐと
    なんかね
    心が綺麗になるし滅茶苦茶、笑えるんです。
    小さい頃からお祭りが大~好きでした。

    来年も少し大きなお神輿を担ぐ予定なので
    ヨロチコですm(_ _)m

  51. 51 チコリン

    あけましておめでとうございますm(_ _)m

    もう7日ですね♪

      _____゛
    ()_____)゛
     ∥   あ |
     ∥   け |
     ∥ お ま |゛
     ∥ め し |
     ∥ で て ∩
     ∥ と  ∩∩
     ∥ う  ∩∩∩
    () ̄ ̄ ̄∩∩∩∩
    ゛ ̄ ̄ ※※※※※※
         ∥∞∥
          ̄ ̄ ̄

    今年もお祭りに参加しま~す♪
    怪我のないよう頑張ります。

  52. 52 チコリン

    思い出したんだけど
    お友達が今度の日曜日に

    寒中禊を都内某所でするんです♪
    風邪ひかないようにね!(b^ー°)


    時間あったら見に行きます♪
    お天気にな~れ☆

  53. 53 チコリン

    寒中禊
    見て来ましたぁ~♪

    全員ふんどし姿(#^^#)
    女子は白装束

    自衛隊が作る
    大きなプール??
    に大きな氷柱がたくさん入った
    水の中に一斉に
    肩まで浸かるんですょ~♪

    あふれる水が
    見ている私達のところまで
    届きましたぁ~笑。

    皆さん、
    風邪ひかないよ~にね⌒☆

  54. 54 チコリン

    今日は
    ぐでたま祭り~

    1. 今日はぐでたま祭り~
  55. 55 チコリン

    東京駅のサンリオショップで
    金の「ぐでたま祭り」していたの♪
    去年の暮れだけど…。


    今日は
    ぐでたまたん!!!な感じ♪
    グデ~

  56. 56 チコリン

    お久しぶりです♪
    今日は、お雛祭り☆


    ゚。★彡゚~。~゚☆彡。※゚~
    ☆  []  Ⅴ ☆彡
    。@(∵)☆(‥) @゚。
    ☆│/:\/∞\│ 。
    。゚☆愛☆ひなまつり★
    ★彡゚~。~゚☆彡。※゚~☆

    お内裏様がイケメンなんです。
    毎年飾りながら遊んでいました。
    全てがミニチュアだけど
    リアルで綺麗で奥ゆかしい雰囲気♪
    楽しいですよね、おひな祭り☆

  57. 57 チコリン

    お祭りといえば6月の山王祭で銀座1丁目~日本橋までお神輿を担ぎました。
    東京BayネットTV(ローカル放送)にチコリンの様子が写っていました。

    お神輿とかお祭りが大好きなので~す。

    山王祭は2年に1度の由緒あるお祭りらしく
    日本三大祭り?として有名らしぃですよ!

  58. 58 チコリン

    日本三大祭りは京都の祇園祭、大阪の天神祭、東京の山王祭だったことを初めて知りました。

    威勢のいいイナセなお兄ちゃんやお姉ちゃん達が教えてくれて
    なんだか幸せ気分満載なお祭りでした。

    いつか京都の祇園祭や大阪の天神祭のお神輿を担ぎたいなぁ~(*^^*)

  59. 59 チコリン

    またね⌒☆☆☆☆☆

  60. 60 チコリン

    なんかね京都の祇園祭♪行ってみたいです。
    1度も行ったことないから浴衣着て行きたいなぁ~☆☆☆

    あと天神祭も行きたいで~す★★★

    チコリンお祭りが大~好きなのo(^▽^o)笑〃

    江戸っ子だからね⌒☆★☆

  61. 61 チコリン

    夏祭りも終わってこれから秋祭り♪

    ピーヒャラ ピーヒャラ♪
    ドンドンドン♯♪♭

    お囃子の音♪好きです!!!

  62. 62 匿名さん

    かわいそうに
    ガン無視されてるじゃないの
    誰か書いてあげて

  63. 63 岸和田市民

    岸和田のだんじり祭り以外認めません!キリッ!

  64. 64 匿名さん

    チコリンさん

    此方のスレッドが荒らされていない理由をお聞かせ下さい。

    "ふんどし"などコメントに残そうものなら、めちゃくちゃ喰いついて離れない、エロ無職私大が寄って来ます。

    だのに…。
    無い?無い?無い?何処にも無い?
    何か、秘訣は有りますか?(笑)

  65. 65 匿名さん

    うんちが臭すぎる

  66. 66 匿名さん

    イボが体中にできてる

  67. 67 匿名さん

    チンコリン
    うんちが臭すぎる
    イボが体中にできてる

  68. 68 匿名さん

    可哀想じゃん、苛めないでよ

  69. 69 匿名さん

    チンチン立てとく

  70. 70 匿名

    岸和田だんじり祭り

  71. 71 匿名さん

    チンコリン
    他のスレッド汚してません?

  72. 72 匿名

    逝くのがはやすぎる、三コスリ半 笑

  73. 73 匿名さん

    せつだーん!せつだーん!せつせつだーん!!

    魂の42連射!!

    せつだーん!!
    憎い!

  74. 74 匿名さん

    チコリンわしょい、わしょい
    可愛いチコリン~
    癒される。

  75. 75 匿名さん

    自分で言うなって 笑

  76. 76 匿名さん

    他人ですが何か?

  77. 77 匿名

    マンコミュ雑談板のバカニート 笑

    隣の糞ババアがイタイ (笑)

  78. 78 チコリン

    潜ってたのに・・・あかんがな(笑)

  79. 79 匿名さん

    ばれてタよ

  80. 80 匿名さん

    チコリンのチンチンわっしょい(笑)
    わっしょい

  81. 81 匿名さん

    ↑やけくそ
    わっしょい(笑)

    わっしょい(笑)

    わっしょいしょい(笑)
    楽しいわ!(笑)

  82. 82 匿名さん

    相棒=肉棒

    (笑)(笑)(笑)

  83. 83 匿名

    魂の十六連写!!

  84. 84 匿名

    どうでもええわ
    あんたしつこい性格な

  85. 85 匿名さん

    まあ怒るなよ 笑

  86. 86 匿名さん

    魂の十六連射!!
    ズッコーン!ズゴズコドーン!
    ズッコーン!ズゴズコドーン

  87. 87 匿名

    誰にも相手してもらってない
    お気の毒ー

  88. 88 匿名さん

    今時お祭りなんて行かないよ
    どこの田舎のオバサン?

  89. 89 匿名さん

    岸和田よ~!

  90. 90 匿名さん

    人生は酸いも甘いも長良川。

    人生なめんなよ!!

  91. 91 匿名さん

    つまらんことを一生懸命書くなよ

  92. 92 匿名さん


    感動して泣いてるんじゃないわよ(笑)

  93. 93 匿名さん

    またせつだーん?

  94. 94 匿名さん

    なんか余裕ない感じねぇ…
    幸せになれるといいね☆

  95. 95 匿名さん

    半被は3Lサイズで調達しました(^-^)

  96. 96 匿名さん

    おデブなの?

  97. 97 匿名さん

    人生は下流中流有栖川

    人生舐めんなよ!

  98. 98 匿名

    大食いで痩せてたら怖いわ

  99. 99 匿名さん

    舐めてます!(笑)

  100. 100 匿名さん

    正月前後で大食いがたたって(笑)10㌔増えました^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸