住宅コロセウム「ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-20 23:02:51

題名に賛同する方は、ここで井戸端会議をどうぞ。

[スレ作成日時]2015-08-16 12:41:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱

  1. 1201 匿名さん

    >>1200

    タバコとバーべキューを同類に扱う大馬鹿。
    なら、タバコを食べなさい!

  2. 1202 仁王立ちさん

    本日も、ベランダ中央で仁王立ちとなり
    左手を腰にあてタバコを堪能しました。

    >1200さん
    私のマンションはBBQは規約で、
    個別に禁止されているのでNGです。
    残念!

  3. 1203 匿名さん

    >>1202

    仁王立ち認知症スモーカー

    >>私のマンションはBBQは規約で、
    >>個別に禁止されているのでNGです。
    >>残念!

    BBQは火気厳禁だからだろ!
    それでいて、火気を使うタバコを吸うとは、あんたは幼稚園児の頭脳?

  4. 1204 匿名さん

    マン質の方で仁王立ち認知ジジィが、ポクポクポクしているらしい。

  5. 1205 匿名さん

    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

    2 争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。






    ベランダ喫煙不法行為判決が確定しています。と言うことで、喫煙者も納得済みですね。

  6. 1206 匿名さん

    当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。



    と判決文で明示されていますね。規約は全く関係ないようですね。

  7. 1207 ご近所さん

    残念ながら、喫煙者にいくら言っても無駄ですね。
    喫煙者は、(ニコチン)中毒患者なのです。
    麻薬中毒者に「健康に悪い」とか「他の人に迷惑をかける」といくら正論をぶつけたところで、麻薬を止めると思えますか?
    自分の禁断症状から逃れるために、自己正当の為の言い訳をして薬物を使い続けるでしょう。
    「このくらい誰でもやってる」「簡単に手に入るのが悪い」「自分の身体だ。他人が大きなお世話だ」
    ニコチン中毒患者もまったく同じです。
    とっとと家族全員肺癌になって、苦しみながら死んでいくことを祈りましょう。
    中毒患者にして上げられるのは、それくらいです。

  8. 1208 匿名さん

    >>1207 ご近所さん

    家族に喫煙の害を教えると震え上がるよ。

    喫煙するとアルツハイマーが10年早く発症するなんて聞いて、放っておく家族はまずない。

  9. 1209 通りがかりさん

    ベランダって共有部分だったよな?

    共有部分で何をしていいって訳でもなかろうに

  10. 1210 匿名さん

    嫌煙者の方、どれだけ現実が解っているのだろう。
    裁判の判決が出て、周りの喫煙が無くなったと
    感じた方はどれだけいらっしゃるのかな?

    クックックッ。

  11. 1211 匿名さん

    >>1210 匿名さん

    そもそも喫煙者が減っているし、副流煙の害なんて子供でも知っている。

    新しいマンションはベランダ喫煙禁止だし。

    今時ベランダ喫煙者は絶滅危惧種でしょう。

    何よりもこんな有害なもの吸いますかね?

    【喫煙の害】
    1.タバコに含まれたウランの100億倍の強力な放射性物質であるポロニウム(食品許容値の80年分を喫煙では僅か1年で摂取する)が、年間数百回のレントゲン撮影に相当する福島原発事故以上の内部被曝を引き起こすと厚生労働省が発表しており、気管支に滞留したポロニウムが細胞や遺伝子にα線を照射し続け、幸運な場合には細胞が破壊されるものの、不幸な場合には遺伝子に損傷を与え、発がんの原因になったり、子孫に影響すること
    2.タバコの煙には、50種以上の発がん物質、4000種の化学物質、数種の依存性物質が含まれており、多くの臓器の発がん、その他の体の異常、喫煙への依存、が起こること
    3.特に、喫煙の快感は脳の血管が収縮し酸素が送られなくなるためのもので、その結果大脳皮質が薄くなり機能が低下し、修復には禁煙後20年を要すること
    4.同様に喫煙により脳が収縮し、アルツハイマーの発症が5年から10年早まること
    5.喫煙家庭の子供は副流煙の影響で、読解力や数学力が落ち反社会的になりやすいこと
    6.喫煙者の平均年収は非喫煙者の平均年収より低く、年収200万円以下に喫煙者が多く、病気や体調不良のため医療費がかかり、さらには早死するため年金受給期間も短いなど経済的不利益と密接に関係すること



    一度吸うと、人生失敗の奈落の底に。覚醒剤とそれほど変わりませんね。

  12. 1212 匿名さん

    クス。

  13. 1213 匿名さん

    >>1212 匿名さん

    吸える場所がなくなり、依存症クズ喫煙者が涙目。グスッ。

  14. 1214 匿名さん

    迷惑ベランダ喫煙者は、このスレタイがお似合い。

    その為に立ち上げたんたが、相変わらず別のスレに殴り込みしているようだな。

  15. 1215 匿名さん

    匿名はんは、このスレタイがお似合い。
    何故、ここに来ない?

  16. 1216 マンコミュファンさん

    横から失礼します。
    昨日のリビング福岡で興味ある記事がありました。
    私も10年前まで喫煙者でしたが、どんどん肩身が狭くなって大変ですね。
    http://www.livingfk.com/life/archives/331
    Q:マンション住まいで窓を開けたいのですが、ベランダでタバコを吸っているのか、どこからか煙が入ってきます。かなり臭くて窓を閉めなくてはならないのが苦痛。子どもには嗅がせたくないし、困ってます。(るんるん・42歳)

    A:まずは、マンション管理組合に 働きかけの依頼を
    あなたのマンションの管理規約や細則を確認してください。おそらく「ベランダ禁煙」の規定はないのでは。その場合、理事長にお願いして次のことを行ってもらいましょう。

     まず「ベランダの喫煙は、他の居住者の健康に影響がありますのでご遠慮ください」と掲示板で告知。それでも続く場合は、理事長や管理会社が喫煙者宅を訪問し、「受動喫煙防止は社会の風潮にもなっています」と喫煙者にもよく理解してもらってください。

     なお、「ベランダ禁煙」が規約になければ、管理組合としてこれ以上の対応は困難でしょう。対処するには、管理規約か使用細則に「共用部分での喫煙禁止」の規定を設けてもらってください。ベランダはあくまで共用部分。居住者はそれを専用使用しているだけなのです。

     このほか、組合員が個人で裁判所に訴えることはできます。名古屋地裁で「ベランダ喫煙で上階の居室にたばこの煙が流れ込み、体調が悪化し精神的、肉体的損害を受けた」として不法行為に基づく損害賠償を請求した例があります。
     判決では、上階の居住者に著しい不利益を与えていると知りながら喫煙を続けたのは、禁煙規定がなくても不法行為に当たると指摘があり、5万円の賠償を命じられました。

  17. 1217 匿名はん

    >>1215
    >匿名はんは、このスレタイがお似合い。
    >何故、ここに来ない?
    「召喚の呪文」を認識しましたので来てみました。
    長居をするかどうかは、議論が面白いかどうかですねぇ。
    ※向こうの議論もつまらなくなってきましたし・・・。
    ※※どうせ「逃げた」とか何とか言ってくるんだろうけど・・・。

    ところで私はスレタイのように声を大にして「ベランダ喫煙は、
    規約にないものは迷惑行為では無い!」というつもりはありません。
    近隣に病弱な方がいてその方が何らかのアクションを起こして来たら
    それは「迷惑行為」と認定されるでしょう。
    ※上記が名古屋の例ですね。例の「不法行為」です。

    通常はそんなことはありませんので、ベランダ喫煙は迷惑行為では
    ありません。

  18. 1218 匿名さん

    >>1217 匿名はん

    規約変更!規約変更!と騒いでいた認知ドライバーのお前の屁理屈集の一つ。

  19. 1219 マンコミュファンさん

    素朴な感想なのですが、迷惑行為と通則(規約)って別物ですよね?
    公衆衛生に反することが迷惑行為だと思うのですが。
    というとバトル スレにならないっすかね。。。

  20. 1220 匿名はん

    >>1219
    >素朴な感想なのですが、迷惑行為と通則(規約)って別物ですよね?
    そうでしょ。
    向こうはバトル版じゃないんだから、
    「Q:ベランダ喫煙で迷惑を被っているんですよ」
    「A:マンション規約を改正しましょう。」
    で、終わるはずなんですよ。
    それなのに、嫌煙者どもが言いがかりをつけてきて、
    終わりにしなかったというのが実情ですね。

  21. 1221 匿名さん

    >>1220 匿名はん

    >>そうでしょ。

    はいはい、お前はこのスレがお似合いです。

    >>向こうはバトル版

    アホか? バトル『板』だろ。
    このスレから出て行くなよ。

  22. 1222 匿名さん

    >>1220 匿名はん

    『嫌煙者ども』の連呼はこのスレだけでやれ!
    世間知らずめが!

  23. 1223 匿名はん

    罵倒だけ?
    なんか、このスレやっぱり、つまらなそうですね。

  24. 1224 匿名さん

    >>1223 匿名はん

    おまえが『嫌煙者ども』と罵倒しているんだろう。
    認知ドライバーめ、が。

  25. 1225 匿名さん

    クスッ。

  26. 1226 匿名さん

    >>1223 匿名はんさん

    あっちで論破されて逃亡ですか。

    逃亡者、まさに喫煙者の現状ですね。

  27. 1227 匿名さん

    >>1225 匿名さん

    クズ喫煙者、喫煙場所がなくなり、グスッ。

  28. 1228 匿名さん

    >>1225 匿名さん

    匿名はんと一緒にクスッ君も登場ですか?

    本当にすることが低能ですね。

  29. 1229 匿名さん

    >>1220 匿名はんさん

    お前だけだよ、ベランダで何かする度に、マンションの管理規約をしらべるのは。

  30. 1230 匿名さん

    ここにも仁王立ち君がいるのか?
    このスレにお似合いの屁理屈王、匿名はんと共に。

  31. 1231 匿名はん

    >>1229
    >お前だけだよ、ベランダで何かする度に、マンションの管理規約をしらべるのは。
    えっ? 管理規約を調べていないのですか?
    「ベランダ喫煙禁止」の規約はなさそうですね。

  32. 1232 匿名さん

    >>1231 匿名はん

    お前がこのスレ以外で投稿するのは迷惑だから、ここですっこんで投稿していろ。

    >>えっ? 管理規約を調べていないのですか?
    >>「ベランダ喫煙禁止」の規約はなさそうですね。

    それは、お前の認知脳の超屁理屈の見解。

  33. 1233 匿名さん

    >>1231 匿名はんさん

    常識で判断できないとはお気の毒です。

    タバコは趣味だが、吸わないものには迷惑、喫煙所で吸いましょう。

  34. 1234 匿名はん

    >>1232
    >お前がこのスレ以外で投稿するのは迷惑だから、ここですっこんで投稿していろ。
    議論の相手になるような投稿に励んでくださいね。
    これ以上はこの手の投稿は基本的に無視させていただきます。

    >>1233
    >タバコは趣味だが、吸わないものには迷惑、喫煙所で吸いましょう。
    自宅を喫煙所とすることは自由だと考えています。同じように専用使用権付き
    共用部は専用使用権が付いているのですから自由に使えるはずですよねぇ。
    喫煙所として利用しても構わないはずです。

    喫煙所を「専用」しか認めないのであれば、自宅で喫煙することを認めない
    法律を作るよう国に訴えて下さいね。

  35. 1235 匿名さん

    >>1234 屁理屈王匿名はん

    >>これ以上はこの手の投稿は基本的に無視させていただきます。

    過去に何度も『逃げないで答えて下さいね。』と連呼したのはお前だろ。ボケ!

  36. 1236 匿名さん

    >>1234 匿名はん

    いくら丁寧な書き方をしても、お前は屁理屈暴論だから丁寧な書き方をする必要は無し。

  37. 1237 匿名さん

    >>1234
    匿名はん

    >>自宅を喫煙所とすることは自由だと考えています。同じように専用使用権付き
    >>共用部は専用使用権が付いているのですから自由に使えるはずですよねぇ。
    >>喫煙所として利用しても構わないはずです。

    何度同じ事を繰り替えすのか? 酷い認知症なのでは無いか?
    ベランダは火気使用禁止なのが当たり前なのに何度も忘れる。

    そして専用使用権の共用部はベランダだけだと思っているのか?
    専用庭で喫煙は自由だと言うのか?
    火災の原因にもなるし、どんだけ頭がおかしいの?

  38. 1238 匿名さん

    盛り上がってますね。

    クスッ。

  39. 1239 匿名さん

    >>1238 匿名さん

    ベランダ喫煙不法行為判決確定してしまって残念ですね。

    クズ依存症喫煙者グスッ?

  40. 1240 匿名さん

    確定してません。
    所詮地裁判決。
    判例ではありませんから。

    クスッ。

  41. 1241 匿名さん

    >>1234 匿名はん

    >>喫煙所を「専用」しか認めないのであれば、自宅で喫煙することを認めない
    >>法律を作るよう国に訴えて下さいね。

    如何にも認知症の頭の悪さだな。
    自宅で喫煙を認めないヘンテコな法律じゃなく銃規制の様な、タバコ規制の法律だろ。

  42. 1242 匿名さん

    >>1240 匿名さん

    ベランダ喫煙が認められた判決がないから、立派な判例ですよ。ベランダ喫煙被害者勝訴しかないのだから。

    依存症ベランダ喫煙者お気の毒。グスッ。

  43. 1243 匿名はん

    >>1237
    >専用庭で喫煙は自由だと言うのか?
    マンション規約で禁止になっていなければ自由でしょ。

    >>1242
    >ベランダ喫煙が認められた判決がないから、立派な判例ですよ。
    当たり前のことを裁判にかける必要はありませんので、ベランダ喫煙を、
    認める判決はありません。
    例えば、道を歩くことを認める判決は必要ありません。

    >ベランダ喫煙被害者勝訴しかないのだから。
    道を歩くことを認める判決はありませんが、基本的にどこでも歩くことが
    できます。ただし条件を付ければルール違反になります。
    「その道が私道だった場合」とかね。
    道を歩くことを認められないというのはそういう事なのですよ。

  44. 1244 匿名さん

    >>1243 匿名はん

    流石の屁理屈王だ!

    >>マンション規約で禁止になっていなければ自由でしょ。

    またまた、禁止になっていなければ何をやっても良い、、の超屁理屈。
    火災の面を忘れたのか?
    ※酷い認知症 その1

    >>例えば、道を歩くことを認める判決は必要ありません。

    突然、歩行の話に降る。
    ※酷い認知症 その2

    >>道を歩くことを認める判決はありませんが、基本的にどこでも歩くことが
    >>できます。ただし条件を付ければルール違反になります。
    >>「その道が私道だった場合」とかね。
    >>道を歩くことを認められないというのはそういう事なのですよ。

    またまた『ルール』を出してきた。
    これを10年以上は続けているのか?
    喫煙を私道に結びつける超屁理屈。

    ※酷い認知症 その3

  45. 1245 匿名さん

    >>1243 匿名はん

    >>当たり前のことを裁判にかける必要はありませんので、ベランダ喫煙を、
    >>認める判決はありません。
    >>例えば、道を歩くことを認める判決は必要ありません。

    何だ?これ?

    ウォーキング=スモーキング
    なのか?
    非常に頭がおかしいようだ。

  46. 1246 匿名さん

    >>1243 匿名はんさん

    不法行為と規約が関係ないって永久に理解できないって、喫煙のために大脳皮質が退化したためですか?

    喫煙すると、禁煙しても大脳皮質は元に戻るまで20年とか25年、場合によっては修復不能、認知症が10年も非喫煙者より早く始まるそうよ。

    30年も喫煙すると、ポロニウムを食品基準値で2400年分も摂取して、内部被曝でα線が遺伝子をずーーーっと破壊や突然変異させるのを知ってまで喫煙するってありえへん∞世界でしょうが。

    無教養って恐ろしい。いくら屁理屈こいても科学的事実は変わりません。依存症喫煙者お気の毒です。グスッ。グスッ。

  47. 1247 匿名さん

    >>1243 匿名はんさん

    >道を歩くことを認められないというのはそういう事なのですよ。

    意味不明。

    これが一般的解釈だと思うよ。

    1. 意味不明。これが一般的解釈だと思うよ。
  48. 1248 匿名さん

    >>1240 匿名さん

    >確定してません。

    上訴していないので確定していますが?アホですね。

    クズ依存症喫煙者、確定判決を受け入れられず、グスッグスッ。

  49. 1249 匿名さん

    当事者間では、裁判は確定しています。
    が、その後の判決で同じ判決がでるかは未確定です。
    しょせん、ー裁判例。
    参考にはなるが、判例ではない。
    法曹界の人がこのスレよんだら爆笑されます。
    裁判結果の認識の甘さがまさに素人です。
    ところであなたは私のファン?
    それともストーカーですか?

    クスッ。

  50. 1250 匿名さん

    >>1249 匿名さん

    屁理屈は止めましょう。

    確定判決(かくていはんけつ)とは、通常の不服申立て方法(上訴等)によっては争うことができなくなった(確定した)判決をいいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸