住宅コロセウム「ベランダ喫煙は迷惑行為①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙は迷惑行為①

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-22 16:58:01

長く続いたスレが乗っ取られたので、タイトルに賛同する方はここに全員集合!

[スレ作成日時]2015-08-01 00:17:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙は迷惑行為①

  1. 381 匿名さん

    ニコチンカスの匿名はんが大発狂してスレ乗っ取りをまたやっているので、ここで対策を!

  2. 382 匿名さん

    精神異常患者としか思えないな。
    自分自身がベランダ迷惑喫煙者なのに、それを指摘した人に向かって喫煙者だと。

  3. 383 匿名さん

    相変わらず一人で乗っ取りバカ文体を続けている精神異常者、、それが匿名はん。

  4. 384 匿名さん

    下品な文体で、またもスレ乗っ取りをやっているニコチンカス匿名はん。
    完全に精神的に病気だな。

  5. 385 匿名さん

    いつまで続くんだろうか。

    あの下品な投稿は、、

  6. 386 匿名さん

    スレが乗っ取られているため、また過去LOGを再開する。

    『なぜその学会発表が「子供の前での喫煙は虐待である。」と言わなかったのかを
    考えれば分かるのではないでしょうか?』
          ↑
    誰がそんな屁理屈を理解するか?
    乳幼児・小児の前で様々な化学物質がまき散らされるのは有害、が当たり前。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6017/res/6/
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    6 匿名はん 2008/09/27 14:47:00

    >>02
    >新しい人が出てきてほしいですね。
    >コテハンの話はいい加減飽きました。
    ねぇ。目の前でこんな事を言われているのに次レスで呼ばれてしまっています。
    答えないわけにはいかないでしょ。

    >>03
    >これは事実「虐待」ではないのに、インパクトを求めるために「虐待」という言葉を使っていると言いたいのでしょうか。
    その通りです。

    >学会ではこういう、内容にインパクトを求めるために事実でないことを言うという事が「あたりまえ」であるならば、
    >例えば他にはどういう例があるか教えて頂けないでしょうか。
    なぜその学会発表が「子供の前での喫煙は虐待である。」と言わなかったのかを
    考えれば分かるのではないでしょうか? 前スレでもあったように「虐待が『迷惑』と
    同等に軽く使われるものであれば、また「虐待とは児童虐待法に関わらないものも
    ある」のが多くの人の常識ならば、「虐待である」と言ったって不思議ではありません。
    「虐待である」ではなく「虐待と言える」と言った時点で「本当は虐待ではない」と
    等価に聞こえます。ただし、あくまでも聴衆のインパクトを与えるために「子供の
    前での喫煙は『虐待』と言える」は必要だったのだと思います。

    敢えて他の例を挙げると実験結果などで以前の結果と比較するためにグラフの縦軸に
    メモリを入れないで差を見せる(例えばX軸に近い当たりが100で一番上が101
    とか)なんてことは当たり前にありますよ。
    学会等では聴衆にインパクトを与えるために「『嘘ではない』事実」を述べることは
    かなりあります。

  7. 387 匿名さん

    14年前にも突然HNを変えて出現していた。
    もう、誰が見ても見破られている。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6017/res/11/

    何が、、歩み寄りかよ!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    11 匿名A 2008/09/27 19:01:00

    >>4さん

    歩み寄りの方法ですが、
    公共の場で許されている喫煙所(JR構内・喫煙車内・街角の喫煙所等)で喫煙する事は喫煙者の権利だと思います。
    その様な場所で喫煙する際は「煙の行方に注意して喫煙する」が歩み寄りだと私は思います。
    逆に現在、喫煙が許されていない場所(歩きタバコ・禁煙と称されている場所、その他等)で喫煙をすることは
    あってはならない事だと思います。(歩み寄りも何よりも喫煙者側に非があります)

    ですので、ベランダにおいての歩み寄りとしては、

    1)隣家の窓が開いていると思われる時期(春・秋)もしくは、開いている時には喫煙を控える。
    2)隣家に洗濯物等、臭いがついてしまったら迷惑がかかるであろう所有物がある場合は避ける。
    3)明確な苦情があった場合、その時は素直に喫煙を中止する。

    ではないでしょうか?いかがでしょう。

    >>5さんのレスは反対論者に対して指図してるだけ。
    歩み寄りの一つの方法だとは思いますが、非喫煙者側から言われる事ではないと思います。
    喫煙者側が言うのであれば、一つの意見ですが。。。

    非喫煙者・嫌煙者側の歩み寄りを伺ってみたいものです。

  8. 388 匿名さん

    またも、はっきりしてきた。

    HNを突然変えれば、下品文体モードになって別人を演じている。

  9. 389 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/46728/

    上記の通り、突然 匿名ちゃん=匿名はん が突然現れるタイミングは、突然HNを変えて別人を演じているのは15年以上前からやっていることだ。

    もう既にバレている事に気づかないニコチンに毒された脳の発症なのだろうか?

    バトルスレに閑古鳥になっているスレが、匿名ちゃん=匿名はん へ突っ込まれると突然挙がってくるスレがある事もその兆候。

    さて、15年近く前の投稿の続き

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6017/res/14/
    以下の投稿内容は矛盾しており、デイポーザースレもそのような矛盾している投稿をくり返している。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    14 匿名A 2008/09/27 19:44:00

    >>12さん

    真剣に考える気はないということですか?
    歩み寄る気が無いなら「無い」でも良いし、真剣に考える気が無いなら「無い」と言ってくれても良いですよ。

  10. 390 匿名さん

    相変わらず、匿名ちゃん=匿名はん はディスポーザースレを荒らし回っている兆候が見えている。

    eマンションは2ch以上にIDすら表示されないため匿名性に溺れているとしか思えない。
    そういう奴は、オフミーティングすら出ることも出来ない小心者とも言えるのか。

    さて、以下の投稿内容には前後関係に非常に矛盾がある。
    現在でもその様な投稿を見かける。

    やはりニコチン依存症は恐ろしい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6017/res/15/

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    15 匿名A 2008/09/27 20:01:00

    >>13さん

    >隣の窓の開閉状態や洗濯物の有無の確認は、事実上覗き込むか、それに近い行為をせねばならないから、ちょっと難しいでしょう。

    もちろん、その通りです。これは感覚の問題というか、意識の問題として捉えていただければ幸いです。

    以下、貴方のレスには同意いたします。
    確かに、毎回と時々ではかなりの差がありますね。毎回は避けるべきでしょう。

    ご意見聞けて嬉しいです。ありがとう。

  11. 391 匿名さん

    まだまだニコチンカスこと匿名ちゃん=匿名はん の大嘘つきモードで暴れているようだ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6017/res/18/

    以下の通り15年近く前にも嘘つきHNで嫌がらせ迷惑投稿をしていた。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    18 匿名さん 2008/09/27 22:23:00

    うちはベランダが喫煙場所です。

  12. 392 匿名さん

    21世紀も20年を過ぎた現在、迷惑ベランダ喫煙による受動喫煙の公平さなんてあり得ない。
    15年前にも乳幼児・小児に対する害を全く考えていないニコチン脳でろあろう。
                   ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6017/res/23/

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    23 匿名A 2008/09/27 23:57:00

    >>20さん

    なるほど。「一方的な被害者としてなら歩み寄る余地が無い」と考えるのは理解できます。
    昔、空き巣に入られた事があるので、被害者としての心理として憤るのは当然です。

    ただ、喫煙は犯罪と違って「吸う余地があるモノ」である事を理解して考えていただきたい。

    まぁ、要は13さんの言うように「許せるか」「許せないか」なんですけどね。。。
    許せるのであれば、どこまでなのか?とか。

    「全くもって一微粒子も許せない」と言うのであれば、それはもう話し合いで解決できる
    問題ではないと思うので(解決できる人もいるが、できない人も世の中には存在するので)
    理事会的な解決?最終的には規約云々になっていくんではないでしょうか。世の流れ的に。

    >ベランダ喫煙をしている家とその近隣の家という設定で、お互い歩み寄る余地を考えようという議論が
    >そもそも公平な議論であるとあなたは思っているのですか?

    公平な議論ではないと思います。
    ただ、これは現実的に問題になっている訳ですから、それに則した設定で考えなければ意味が無いと思います。
    公平な議論かどうかってのを抜きにして考えないと。

    そんなこと言い出したら、喫煙者VS非喫煙者だって公平な議論じゃないでしょう?

  13. 393 匿名さん

    発狂して嘘ばかりつき、一人何役もやっている精神疾患者。
    書き込みの心理状況を見れば大嘘だらけなのが見えてくる。
            ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6017/res/71/
    この時点で『匿名はん』HNが再登場。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    71 匿名はん 2008/09/29 11:54:00

    >>69
    おや? 前スレでは
    >試しにさ、キミの奥さんでも友人でもいいから
    >「害のあることを子供にするべきではない、と思わない?」
    >って話してごらん。
    >実際にこれやって、「そんなこと出来ない」って答えがひとりでも返ってくるようだったら、
    >屁理屈じゃないって認めてあげるよ。
    確かに『屁理屈じゃないって認めてあげる』って言っているのに、実際に聞いて回答したら

    >こういう夫婦から、
    >先生:「人に迷惑をかけてはいけません」
    >子供:「そんなこと出来ません!」
    >ってな子供が育つんだろうなぁ・・・
    ですか。呆れた人だなぁ。

    ところで「匿名たん」「その他」の方、私の援護?をありがとうございます。ただね、
    前スレの「ごめんなさい。一回だけ」というのは1000レスを超えたところでの
    発言だったからお詫びしただけで、「後一回だけ」というつもりはさらさらなかったです。
    こんな楽しい議論を辞めることはありません。ただ、気になることはこのスレを読んできて
    嫌煙者が「土地勘無しさん」以外は「匿名さん」であることですね。もちろん「匿名さん」で
    悪いことはありませんが、つながりが分からないから答えにくいと思っています。

    ということで、私に議論で勝ったつもりで勝ち誇った発言をしている方々、私の回答を
    必要とされている方、あなたの発言の全てのスレ番を明記してください。
    本人以外が「○番に回答しろ」は避けていただきたく思います。

    例えば、>>33 by 匿名さん 2008/09/28(日) 10:40、>>39 by 匿名さん 2008/09/28(日) 17:31、
    >>42 by 匿名さん 2008/09/28(日) 21:42、>>52 by 匿名さん 2008/09/28(日) 23:30、
    >>64 by 匿名さん 2008/09/29(月) 03:21、>>68 by 匿名さん 2008/09/29(月) 10:13、
    は同じ人の発言でしょうか?
    回答をお願いいたします。

    なお、>>08 は毛色が違うようなので、お答えしますと、
    >これはほとんど差がないものを目盛という情報を伝えないという
    >不作為で差があるように見せているものですが、
    嘘は言っていませんよね。グラフで100~101しか使わないのであれば、そこだけ
    着目するのは当たり前です。0~100のグラフにしたら全く平坦な意味のないものに
    なってしまいます。

    >喫煙が虐待でないにも関わらず「虐待と言える」というのはどう考えても作為があるでしょう。
    >>06 でも言ったように「『嘘ではない』事実」なのですよ。あくまでも「嘘ではない」。
    「0」「1」しか回答がなければともかく、0~1までの間に無限にメモリは存在します。
    したがって「自動保護法」では0.99以上を「虐待」としているのに対して、呼吸器
    学会では「0.01以上」を虐待と表現しているのではないでしょうか?
    ※上記の数字はあくまでも例ですよ。

  14. 394 匿名さん

    でも言ったように「『嘘ではない』事実」なのですよ。あくまでも「嘘ではない」。
    「0」「1」しか回答がなければともかく、0~1までの間に無限にメモリは存在します。
    したがって「自動保護法」では0.99以上を「虐待」としているのに対して、呼吸器
    学会では「0.01以上」を虐待と表現しているのではないでしょうか?
    ※上記の数字はあくまでも例ですよ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    一体何じゃこりゃ?
    コンピューターの論理回路を知らない。理科がダメなスーパー屁理屈が。。。

    こいつ算数が全くダメだったんじゃ無いの?

  15. 395 匿名さん

    ここでも一人何役かやっているHNの乱用。
    明らかに同一人物が書いているのが段々分かってくるんじゃねぇか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6017/res/76/
                  ↓

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    76 土地勘無しさん 2008/09/29 14:22:00

    >>71

    キミによく似た奥さんで、
    「”少しでも”害のある”食べ物”は子供にあたえるべきではない」
    って勝手に脳内変換して答えてるだけ。
    少なくとも「害のあることは”すべて”子供にするべきではない」とは解釈してないね。

    つまり、キミの「「害のあることは子供にするべきではない」→「害のあることは”すべて”子供にするべきではない」と読むほうが素直」は成立しなかったわけだよw
    それとも、キミの周りには「食べ物」以外害があるものは存在しないとでも?


    (ちなみに、正直言うと脳内嫁との会話だと思ってる。だから、屁理屈くさいなぁと思いつつも「理論w」で返してみた)


    >ですか。呆れた人だなぁ。
    何に呆れてるの?
    「そうです。そんな論理的な子にそだってます」
    って、胸張るところでしょうにw

  16. 396 匿名さん

    前後関係がおかしな和文。
    何じゃこりゃ?
    15年後も同じ事をやっている。
    マン質の数々のスレでも。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6017/res/79/

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    79 匿名さん 2008/09/29 15:04:00

    ここに出てくる嫌煙者だけが嫌煙者ではありません。
    あなたの周りにもたくさんいます。

  17. 397 匿名さん

    この投稿内容を良く見て見ると明らかに嫌がらせ投稿だと分かる。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6017/res/85/

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    85 匿名はん 2008/09/29 20:13:00

    >>84
    >さようでっか
    >そんじゃ、お好きにどうぞ
    えーっ、レス番さらすぐらいだったら、回答はいらないって事ですか?
    それじゃつまらないではないですか。

    仕方がありません。他の「匿名さん」に期待しましょう。

  18. 398 匿名さん

    やっぱり大嘘つきの匿名ちゃん=匿名はんはまた暴れている。
    アホ文体モードいつまで続くのだろう。

  19. 399 ヤニカス

    俺もクソヤニカスだけど、社会よりなんとか喫煙の許可をいただいて吸わせてもらってる。という自覚がないとね。
    ヤニがわるいというより、クソバカ社会不適合者がヤニを使って迷惑をかけてるのが悪い。

  20. 400 匿名さん

    迷惑なのは嫌煙者にだけ、違法行為でもないから問題ナッシング(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸