管理組合・管理会社・理事会「野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-28 14:13:59

住まい〇ーフィンでのアンケート結果では一位、その他のランキングなどでも上位にランクされていて評価が高いようですが、本当のところはどうなんでしょうか?野村がかんりしているマンションにお住まいの方や、他の管理会社と比べたことのある方などの率直なご意見をお聞きしたいです。

野村リビングサポートURL:http://www.nomura-ls.co.jp/


[合併による社名変更のため、スレッドタイトルを修正しました。2017.11.28 管理担当]




[スレ作成日時]2009-11-23 20:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?

  1. 873 私も野村を調査中

    きのこさん
    またも冷静な2つのコメント、有難うございました。

    >これ以上詮索せず放置しておいたらどうですか。
    告訴状を受けた側にも出した側にも確認ができなければ、
    素人には手も足も出ません。放置せざるをえない現状です。

    >理事長こそ誠実な職務を放棄し組合員に迷惑をかけています。
    >区分所有法による管理者解任請求は簡単ですよ。
    当マンションの理事長は任期1年ゆえ、
    この5月の総会からまた別の住民が理事長になりました。
    真っ先に取り組むべきは管理規約に定めがある「帳簿等の閲覧」ですが、
    新理事長はやはり別の課題「防災パトロール」を掲げてそっちに注力。
    この点を理由に裁判所に解任請求できれば、と昨日夕方に投稿しようと
    していたら、新理事長が電話で「閲覧要求に応じる」と言ってきました。

    こういう「応じる」は、新顔の理事長を使った罠(わな)です。
    「押して(=告訴受理の発表)ダメなら、引いて(=閲覧実施の勧誘)みろ」
    というわけです。目的は「文書配布をやめさせる」の一点かと思います。
    当方を標的にした、2014年夏以降の刑事告訴にまつわる理事会の動きには
    どう見ても(誠実な個人や組織特有の)一貫性がなく、この5月の総会で急に
    発表された「2015年4月の告訴受理」も後から考えだした真っ赤なウソの
    可能性が高いです。仮に「受理」が事実であっても、警察がその先に進んでく
    れなかったことで、提出首謀者2名が逆に当方から訴えられる展開を恐れて
    「会いたくない」と逃げているようにも見えます。
    恐縮ですが、この点についてのコメントをいただけると非常に有難いです。

    >会計帳簿の閲覧拒否理由が個人情報があるからというのはおかしいですね。
    「通帳を組合員に見せている管理組合なんてない」とも断言されました。
    この管理士の採用には納得いきませんが、他の組合員多数が通すので仕方ない。
    規約改正も、会計処理細則すらないまま、近々強行されるでしょう。

    >光熱費などを組合が負担するなんてことはないのでしょうね。
    「ない」と想像しますが、管理組合のあらゆる事柄が、検証も確認もできません。
    敷地外に飛び出す形になった薬局の名前は、当マンションの老人会の名称と同じ。
    これら医療施設が誰のためのものかをあからさまに示していると思いますが、
    きわめて合法的に遂行されるので、これもなかなか歯が立ちません。

    なんちゅうマンションか、とあきれます。脅しとダマシばっかり。

  2. 874 きのこ

    OK Waveでの質疑の回答から引用させていただきました。
    納得しがたい箇所もありますが参考になると思いました。

    マンション管理会社が高収益を得ていると公正取引委員会が指摘しているのですね。
    老人相手の商売も儲かります。
    判断力が低下した私の母は何度もやられました。

    あの手この手で理事や理事会を傀儡することは容易です。
    無知の上、問題意識もなく、面倒な調査なんて真っ平御免ですからね。
    そこにマン管士が入り込めば2得1損(否、組合員全員の損)。

    私は建設業界にいたので見積もりのカラクリ、談合の見破り方、経験しました。
    だから野村は私を理事に刺せなかったのだと思います。

    回答引用
    役員を請け負う方が多いとは、めずらしいですね。
    1.公正取引委員会が管理組合に助言・指摘している要点を提示します。:
      管理組合は、年額を30年間で累積すると高額の支出をしている。
      1位:マンション管理会社
      2位:外壁の補修と塗装工事
      3位:管工事
      4位:エレベータの保全・修理(フルメインテナンス)
      5位:電気・構内電話回線・TV共聴設備、火災報知機関係等
      上記支出を最適化とともに衡平な費用負担をする規約の見直しが行われていますか
      30年以上を経過した管理組合では、管理費5千円/月、修繕積立金1万年 計15千円/月です。
      公正取引委員会は、取引先を切り替える事を推奨しています。
    2.区分所有法が示す輪番制とは、管理組合の業務の実務を遂行できる次期の候補者の事です。これは、民法に準拠した規定です。順番制のことではありません。
      管理組合の活動目的は、区分所有法第3条に規定されております。敷地・建物・付属施設を監理(保線・修理)する事です。これらのハードウエアの機能・構造を竣工図から読解ができて、トラブルシューテイングし従前どおりの機能・性能を復元する工法・業者を選択する事が役員の任務です。実務を出来ない役員は湯水の様に支出をする。
     技術系で永年理事化が良いと思います。 外壁の補修と塗装とEVの保守・修理は、グループ単位の専門家の集まりとし、総合計が役員としたらいかがでしょうか?
     
     私が所属する管理組合は、技術系の長老たちが逝去し、あとから入居した者達が、
     技術もなく、多重階層構造の工事推進体制を組み込む。2千万の工事費ですむのに1億円を支出すると言い出す。
     耐震構造も免震装置の組み込みを提示しても全く理解できない。
     それから、戸数の3%を空き部屋や賃貸部屋が増えるとスラム化の兆候です。
     
    役員の善管注意義務を皆さん、認識しておられるのでしょうか?
    マンション管理会社に丸投げの状態ではありませんか?

  3. 875 きのこ

    いたずらに刑事告訴された場合損害賠償請求できるはずです。
    この種の告訴は1年が公訴時効のはず(訴えから1年以内に検察庁に送検しなければならない)。

    理事長解任
    私は総会決議無効確認請求とともに理事長解任請求も行いました。

    年額300万円(1戸あたり年額5千円負担、利用幼児一人当たり50万円以上の利益)の補助金を出し続けようとした理事長に対する解任請求です。
    この理事長は臨時総会で応訴を決議させた後、理事長を辞任してしまいました。表向きは任期満了が理由です。
    応訴を決議さたのですから自らが組合員を代表して裁判を戦うと思っていた私は拍子抜けです。
     法の裏をかいた作戦です。 

    彼は文書管理部会を新設し部会長に就任したのです。一人部会です。
    託児所の担当は俺だと宣言しました。
    託児所事業者(さんまーくえいてす社)も理事である私からの問い合わせに一切応じなくなりました。
    補助金を減額することが総会で決議されていましたがそれが実行されたのは半年も後ですし金額は微々たるものでした。
    理事長解任請求されても託児所に便益供与していたということです。

    その後も新理事長を操り、理事会を操っていたと私には映ります。
    高裁で私が勝訴となりましたが理事会にも計らずに上告をしてしまったのも彼でしょう(形式上は新理事長名)。
    文書管理部会の業務はなにかと私は再三理事会で質問しましたが未だに回答はありません。
    議事録で都合悪い箇所は改竄させていたと思われます。
    託児所は東京都の指導監督基準に違反していたのですが彼がその立ち入り検査を長引かせていたと思われます。
    2月の検査結果では重大な違反が複数指摘されました。

    彼は食品会社でコンプライアンスを担当していると自己紹介しました。
    違法行為を正当化するのがこの会社のコンプライアンス担当なのでしょう。
    私はこんな会社の食品には廃棄物が混入していているかもしれないと思って追います。

    今度の女性理事長も操り人形のようだと聞いています。

    こんな理事長は管理会社にとって最も都合良いのでしょうね。

    この続きはいづれ。

  4. 876 きのこ

    会計帳簿の閲覧

    何が閲覧対象なのか決まっているのですか。
    利害関係人は閲覧を行えます。
    特に委任者(組合員)が受任者(理事会や管理会社)の業務を照査するためですから余程の理由がない限り拒否できません。
    閲覧拒否は不正を隠蔽するためと宣言しているようなものです。

    私も何度か会計書類を閲覧しました。
    個人名がある箇所は付箋で隠してありました(ご苦労さん)。
    そんな状況下でも75万円も滞納をしている理事がいるのを知りました。
    他の滞納者には遅延損害金を請求しているのにこの理事は免除でした。
    この理事は私を理事にさせたくない急先鋒の一人でした。

    私どもの総会議案には通帳残額のコピーが添付されておます。
    私は何度か通帳の全コピー(期間は限られる)を要求しました。
    管理費会計の月末余剰金を保管口座に移動することが法律で義務つけられていますが野村はそれを行っていませんでした。
    なぜかと聞いていますが未だに回答ありません。
    現地で徴収していた現金残額が通帳と合わないことがありました。数十万円です。
    これが野村の会計レベルです。

    薬局名が老人会と同じは面白いですね。
    一度貴マンションを見に行こうと思います。

    妻恋坂マンションの愛甲板、ベイサイド版を出したいですね。

  5. 877 私も野村を調査中

    3つのご投稿のいずれもが大いに参考になります。
    昨日来、熟読中。

  6. 878 私も野村を調査中

    ・疑問その1

    昔の投稿446に「2014年7月21日 月例理事会」として、
    「当日、当方が内外に配布している文書への対応を求める要望書を
     住民1名が提出したらしい。」と記しました。

    他者を裁判にかけよ、と要望したこの住民は名乗り出たらどうか、
    と幾度か内部文書に書きましたが、名乗り出ず、今も匿名のままです。
    今年5月からの新理事長が、どうもこの「住民1名」らしい。

    ・疑問その2

    店舗の区分所有権を医師に売却した理事1名は、私の手元の資料によると、
    問題の前管理員がいた当時、店舗の管理費を毎月現金で管理事務所に持参。
    そのカネが組合の口座に預け入れされることはなかった。
    (=小口現金会計の収入として出納簿に手書き)
    面倒で事故の温床ともなりうる管理費持参を、なぜ毎月やっていたのか。

    ・会計帳簿の閲覧

    >何が閲覧対象なのか決まっているのですか。
    「閲覧要求に応じる」と私に電話してきた新理事長でしたが、
    残念ながら予想通り、「応じない」姿勢がはっきりしています。

    経緯はこうです。
    閲覧をやらなくても理事会が答えられる質問を、
    今年2月に当方から「公開質問状(会計)」として出しています。
    〔主な内容は羽田真一さんが下記にて紹介〕
    http://chikyuza.net/archives/64049
    まずそれに回答願います、と書簡を出したところ、

    1.刑事告訴状は警察署に受理された。
      よって告訴の件は警察に任せてあるからあなたに答えることはない。
    2.あなたからの話し合いの要請には応じないというのが理事会の意見。
      これは専門委員の意見でもある。

    とだけ書かれた「的外れ」な文書が新理事長名で昨日届きました。

    不都合な質問には「答えない」、同時にその質問者を「困らせる」。
    これが野村マンションの常套手段かと思います。
    書簡への反応が遅いのは、新理事長がお伺いをたてているからでしょう。

    >一度貴マンションを見に行こうと思います。
    ウェルカムです!

  7. 879 ご近所さん

    『選択』という雑誌が「野村不動産の最高級物件に欠陥疑惑、トラブル続出、億ションの秘め事」と題する記事を掲載。

  8. 880 匿名

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%82%8A%E5%95%86%E6%...

    おとり商法(おとりしょうほう)とは悪徳商法の一種であり、広告などで非常に廉価な商品を掲載し(おとり広告)、注文すると更に高額なものを強引に勧誘するものである。特にミシンの訪問販売に多い。ミシン以外では電柱などに貼ってある不動産広告に多い。
    おとり商法は景表法第4条第3号(不当表示)に該当し、その細目はおとり広告に関する表示(平成5年公取委告示第17号)、不動産のおとり広告に関する表示(昭和55年公取委告示第14号)に定められている。

  9. 881 匿名はん

    新スレ:野村不動産パートナーズを語ろう
    を立ち上げました。あちらもご利用あそばせ

    新社名スレで視聴率アップ???

  10. 882 匿名

    879様
    いつ発売された《選択》ですか。

  11. 883 私も野村を調査中

    >いつ発売された《選択》ですか。

    「今月1日」ですね。定期購読制ゆえ本屋では購入できませんが、一部の図書館で閲覧可能。
    ご存じの通り、この雑誌に載るとプロのジャーナリストの多くが知ることになるかと。
    記事がPROUDについてのものだという点だけ、ネットで公表されています。私は未読です。
    879さんへのお尋ねに私がしゃしゃり出て答えるべきではないですが、ごめんあそばせ(笑)

    >新社名スレで視聴率アップ???

    この板は旧社名ですが、「視聴率」は高いほうでしょう。
    深刻な問題が多く、投稿する人は少なくても視る人読む人が多いんじゃないですかね。

    2年ほど前、世間に配布した文書の欄外に、ここのURLをさりげなく載せたことがあります。
    「自分のマンションはこうだった」とか「自分のコープ野村はこうして管理会社を変えた」、
    そういう体験談や助言の書き込みを期待したのですが。

    結果は期待に反し、「冷やかし」の投稿がいくつかあっただけでした。
    その典型と思われる過去の投稿432とそれに対する直後の投稿433をぜひお読み下さい。
    実は、432とほぼ同じ内容の文書を、当時より1年以上前に投函されたことがありました。
    それを知るはずのない433さんが「思わせぶりなこの投稿(=432)を怪文書と感じる」
    と見抜いた。

    私の話だけなら「一流の野村がまさか」と真偽を疑う人も多いでしょうが、
    この板にはきのこさんや大阪の289さん、名無しさんもいて、貴重な事実をただで読めます。

  12. 884 生資料(上)

    2014年12月、コープ野村厚木愛甲(管理会社:野村不動産パートナーズ)の理事長が私を刑事告訴するための臨時総会を開いた際、参考資料として議案書に添付した『マンション管理新聞』(第864号)の記事は、以下の「最高裁が示した基準」を引用しています。

    法57条に基づく差し止め等の請求については、マンション内部の不正を指摘し是正を求める者の言動を多数の名において封じるなど、少数者の言動の自由を必要以上に制約することにならないよう、その要件を満たしているか否かを判断するに当たって慎重な配慮が必要であることはいうまでもないものの、マンションの区分所有者が、業務執行に当たっている管理組合の役員らを誹謗中傷する内容の文書を配布し、マンションの防音工事等を受注した業者の業務を妨害するなどする行為は、それが単なる特定の個人に対する誹謗中傷等の域を超えるもので、それにより管理組合の業務の遂行や運営に支障が生ずるなどしてマンションの正常な管理または使用が阻害される場合には、法6条1項所定の「区分所有者の共同の利益に反する行為」に当たるとみる余地があるというべきである。

  13. 885 生資料(下)

    2014年5月の総会直後、私以外の参加者全員が帰宅してしまい、予定されていた懇談会は中止されました(過去の投稿401)。何も知らず会場に1人残された私に新理事長は懇談会中止を宣言し、「あなたの意見は私たちに届いていません!」とも言いました。
     実は、その数日後、この理事長から「あなたのために特別に懇談会を開こうと思う」との手書きのレターが投函されました。私はこの誘いに安易に乗らず、以下の文面で返事を出しました。

    新理事長さんを試す訳ではありませんが、会計問題に対してのお考えを是非お伺いしたいと思っています。私の裁判所への訴え(=厚木簡易裁判所への調停申立て)はご存じと思います。それに対し今回の総会資料で、また組合ニュース(=掲示)で「平成25年度の会計書類(銀行口座通帳を含む)を自由閲覧」させると公表されましたが、何故、24年以前の前管理人時代の会計書類の自由閲覧ができないのでしょうか。私は過去の種々の事実から不正が疑われるので、規約にのっとり確かめたいと組合住民として要求しているだけです。
     申し訳ありませんが文書でお答え下さい。これも話し合いに進む重要な判断材料とさせていただきたい。意地が悪いやり方とお思いになるかもしれませんが、いつもはぐらかされてばかりの経験が根本にあるからです。ぶしつけな質問をご容赦下さい。

    これに対する理事長からの返信はありませんでした。この後、理事会議事録には「会計書類については閲覧の要望があったときには見せることとし、それ以外のことについては静観していくこととした。」と記載されました。

  14. 886 匿名

    http://homepage3.nifty.com/mansion100/kokuhatu/kokuhatu-toukou.htm

    問題の管理組合はたくさんありますね。
    管理会社管理組合は苦しんでいます。

  15. 887 匿名

    野村不動産パートナーズ関係

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/605119/
    をどうぞ。

  16. 888 きのこ

    884 、995で思うこと。
    以前の投稿と重複するかもしれませんが。

    最高裁判断基準が刑事告訴の理由になるとは思いません。

    あなたが名誉毀損などをしたのでしょうか。
    これまでの投稿を見る限り刑事事件は成り立たないように思います。
    だから警察は事件として扱わなかったと思います。
    すでに公訴時効期限を過ぎていると思うし(調べてください)。

    民事事件としても最高裁基準と程遠いですから門前払いだと思います。

    理事長は脅し(威嚇)で刑事告訴や告発をしたと思うのでこれに対する損害賠償請求が成り立ちます。
    被告は理事長個人、管理組合(総会で刑事告訴を決議した)が考えられます。
    理事長の善管注意義務、誠実な業務違反を理由とすれば組合員を敵に回さずに済みますね(弁護士無料相談等で聞いてください)。

    何れにしても理事長の能力、理事長を動かしているのは誰かを私は注視しています。

  17. 889 私も野村を調査中

    888様

    >理事長の能力、理事長を動かしているのは誰かを私は注視しています。
    実は、きのこさんが875に記した「一人部会」の「彼」とそっくりのパーソナリティ
    を持った住民が私のマンションにも1名いるのです。
    現在、当管理組合の専門委員会は彼1名だけで、「文書配布問題」が担当分野。
    普段は専門委員で、大規模修繕に匹敵する工事が行われる時期に必ず理事長に就きます。

    2002年の「サッシ一斉交換」は「マンション管理新聞」(560号)に大きく取り
    上げられました。「241戸、工費は1億5000万円、住戸内の窓すべてが対象」、
    「計画8年前倒し」、「長計に項目、各戸任せを一転、どうせやるなら早くやろう」と
    いった小見出しが付いています。2014年~15年の「給排水管交換」(2億5千万
    円)でも理事長になり、計画を1年前倒ししてやってのけました。

    2014年、当宅を含む階段の縦5戸の管交換が終了したのを見て10月9日に内容証
    明で「文書配布差止請求書」を送り付け、12月14日に臨時総会を開いて翌年4月2
    4日に刑事告訴状を提出した理事長とは、彼なのです。
    任期中に文書配布をとめられなかったので専門委員として残留し、理事会を牛耳ってい
    るのでしょう。告訴状受理以後の経緯説明ができないから、最近、私からの面談要請を
    拒絶したのも彼です。

    >最高裁判断基準が刑事告訴の理由になるとは思いません。
    この「判断基準」は2012年1月17日に最高裁第3小法廷で示されたものですが、
    ご存じのように、確定判決のそれではありません。

    「マンション管理新聞」(864号)によると、「管理組合側が敗訴した控訴審判決を
    破棄し、東京高裁に審理を差し戻した。」際に示されたものです。
    同記事は「差し戻し審では、区分所有者の行為が最高裁の示した基準を超えているかど
    うかが審理されていくことになるが、区分所有者は一審判決後、マンションを売却して
    いる。このため、差し戻し審で組合側の主張が認められても訴求自体は棄却される可能
    性も考えられる。」とのコメントで終わっています。

    つまり、区分所有者の行為をやめさせようとした組合側が一審、二審と敗訴していた折、
    三審の最高裁がこの「判断基準」で高裁に差し戻してくれたため敗訴にはならなかった。
    この時点では組合の勝訴というわけではないのに、新聞、管理会社、組合はこの基準を
    勝訴確定判決文であるかのように扱ってきました。
    私への刑事告訴キャンペーンでの利用も、その悪しき実践の実例と言えるでしょう。

    >あなたが名誉毀損などをしたのでしょうか。
    していません。悪事をやるだけやっておいて、いざ書かれ伝えられる段になると、関係
    者全員が異口同音に「名誉棄損」と言い始めました。
    管理員や住民の疑惑を指摘し、会計資料開示を求めた私はなぜか今も完全に犯罪者扱い
    され続けており、名誉棄損は私の罪ではなく、私に対する「関係者全員」の罪です。
    この関係を示す資料を下記掲示板に最近載せました。ぜひご覧下さい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/485213/res/22-24/

  18. 890 調査中さんへ

    865

    >約1年の間、詳しくは捜査の都合上報告できなかったことだった
    >が、2015年4月24日付けで厚木警察署に正式に告訴が受理
    >されていたこと等の報告を行った。

    869

    >「2015年4月の受理」が事実か、確認を試みました。
    >まず、厚木警察署。
    >「それは言えない。言わないことになっている」の一点張り。
    >「議事録に『受理された』とデタラメを書かれた場合でも確認の
    >しようがないということか?」と尋ねましたが、警察は「そうい
    >うことだ」。

    上段は「捜査の都合上、もう報告できるようになった」ということですね。
    じゃあ、どうして警察は「言えない。言わないことになっている」なの?

    理事会と警察の食い違い、矛盾は明らかです。
    次のどっちかでしょう。
    ・理事会が単独で議事録(>>865)に虚偽記載
    ・警察が理事会に協力
    どっちにしろノムさんなしでは不可能???

  19. 891 調査中です、ありがとうございます

    890様

    電話で警察署に問い合わせしたとき、知能犯係に回され、最後に住所、氏名、
    年齢、電話番号、職業を尋ねられ、すべて正直に答えています。
    電話の後で告訴状の有無の確認くらいはしたはずです。
    電話の途中で「捜査の際はよろしくご協力下さい」と一般的、社交辞令的な、
    しかし軽率な言葉をもらいましたが、その真意はもちろんわかりません。
    かなり不公平な展開に、警察出身の管理人がマンション業界にはいるのかも、
    前管理員はそれか?と改めて疑問に思う次第。
    ま、組合が私の首を警察に突き出したことが問題の核なのであるが。

    下記は、私がこの半年ほど時々読んできた、神戸の区分所有者のブログです。
    「すべての記事」は200を超えますが、初期のものが特に参考になりました。

    http://blogs.yahoo.co.jp/soap_rin/16144999.html

  20. 892 後輩スレもどうぞ

    【 マンションの管理状況改善に必要な論考ですので、
      削除依頼ならびに削除はご遠慮下さい 】

    「マンション生活で知り得た社会問題を考える」シリーズ
    [16]刑事告訴は会計不正疑惑隠し
    http://chikyuza.net/archives/65509

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸