管理組合・管理会社・理事会「野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-28 14:13:59

住まい〇ーフィンでのアンケート結果では一位、その他のランキングなどでも上位にランクされていて評価が高いようですが、本当のところはどうなんでしょうか?野村がかんりしているマンションにお住まいの方や、他の管理会社と比べたことのある方などの率直なご意見をお聞きしたいです。

野村リビングサポートURL:http://www.nomura-ls.co.jp/


[合併による社名変更のため、スレッドタイトルを修正しました。2017.11.28 管理担当]




[スレ作成日時]2009-11-23 20:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産パートナーズ株式会社[旧:野村リビングサポート]ってどうなんですか?

  1. 831 匿名さん

    >>829
    きのこさんに捕捉します。
    このマンションは私の知ってるマンションです。
    汚水漏れ事故の原因は、当時の理事長も関わっています。管理人から連絡を受けていながら、早急に対策を立てていなかったことです。
    この問題が責任追及されずにこれまできたのは、管理会社と理事会が事実を隠蔽してきたからです。
    厚顔無恥な住民です。

  2. 832 きのこ

    831様
    2月末で理事長が交代しましたので二人の理事長がいます。
    どちらの理事長がかかわっていたのですか。
    管理会社は理事長交代期のため理事長に報告できなかったと言っています。

  3. 833 匿名さん

    >>832
    確か、最初の事故は2月上旬に起きたはずなので、2月中に理事長に伝えていないとおかしいです。

  4. 834 私も野村を調査中

    前管理人(1996~99年:野村雇用、99~2012年:組合雇用)の後任だった
    新管理人(2012年~:野村雇用)が急に退任していたことがわかりました。

    【 最近のコープ野村厚木愛甲の動き 】

    2016年1月21日 当方から管理組合員に「公開質問状」配布(投稿787)

            23日 月例理事会(2月8日回覧開始の議事録に「全戸に配布された
                公開質問状については、管理組合、管理会社、コンサルとして
                回答しないことを確認した。」と記載)

          2月8日 理事長から管理規約・細則の改正案配布

           24日 当方から組合員に「公開質問状(会計)」配布

         ★ 27日 月例理事会(3月25日回覧開始の議事録に「管理員の退任に
                ついて」。「3月31日をもって退任」とのこと)

          3月7日 構内掲示「管理組合ニュース3月号」貼り出し(管理員退任の
                知らせは一切なし)

         ★ 10日 管理員が退任(3月25日回覧開始の議事録に「本理事会以降、
                状況が変わり退任日は3月10日になった」との追記あり)

           19日 規約・細則改正の説明会(管理員欠席、コンサル欠席、前管理
                人と懇意だった住民もそろって欠席。顔も名前も知らない住民
                が30名ほどと野村のマネージャー、マンション管理士は出席。
                先の質問状に答えないために事前調整した感あり)

           25日 当方が管理事務所訪問(翌日の理事会傍聴のため)。管理員の
                服装をした見知らぬ男性が「私、臨時で来てるんです」。

           26日 月例理事会(傍聴できず)

           27日 2月27日の議事録(3月25日回覧開始)が当宅に届く

    ★は、3月27日の議事録到着で初めて知った出来事(管理員退任を理事会が発表せず、
    1ヶ月近く黙っていたということ)。3月25日の議事録回覧開始は、当方の事務所訪問で
    管理員退任が知られたため、急に遂行されたものと思われる。退任理由はまだ不明。

  5. 835 匿名さん

    コープ野村のように怪文書が出回っているのに取り締まらない管理組合
    荒れまくりのマンション

  6. 836 匿名さん

    うちのマンションも荒れています。
    本来なら、資産価値が上がる時期ですが、立候補者を理事会の裁量で排除したり、託児施設に補助金を出すなど、数多くの規約違反を続けてきたからです。

  7. 837 匿名

    836のマンションは最近新聞に出ていました。
    理事長次第でマンション価値が変わる典型ですね。

  8. 838 きのこ

    835

    怪文書(質問書、意見書が正しいのだと思う)を出すのが悪いのか出される原因を作っているのがわるいのか、よーーーく、考えてみよう。

    私のマンションは、訴訟するのがわるいのか、その原因を作っているのがわるいのか、ヨーーク考えてみようですが。

    正当な意見表明は憲法も保証している。
    私は公開質問に答えない管理組合理事長に非があると思う。

    私は理事長の時、組合員の質問には全数回答しました。
    これが理事長としての最低の責務だと思うからです。

    追跡中さんのような方に向き合うのが理事会の仕事だと思いますよ。
    この理事会はやはり野村に操られているのでしょうね。

  9. 839 匿名さん

    838
    両者、どっちも悪いのですよ
    正規の手続きを取っていないだけ、怪文書を投函している方がより悪質
    分かっているつもりかもしれませんが、管理規約をもう一度きちんと読んでください

  10. 840 私も野村を調査中

    新管理人(2012年~:野村雇用)の退任理由

    ・4月1日貼り出しの「管理組合ニュース」

    1.管理員の交代
    諸般の事情により、山本管理員が退任致しまして、
    現在「A管理員」が主として勤務しております。
    受付業務等でご迷惑をお掛けするかもしれませんが
    皆様のご理解ご協力のほどお願い致します。

    2.埋設給水管系統の漏水調査
    清掃や植栽の散水で使用するため、各棟に散水栓が
    設置されておりますが、その途中の埋設給水管系統
    で漏水している可能性があります。
    理事会で検討の結果、(株)ボス建築研究所に調査
    を依頼し、今後、下見を含む調査が行われる予定で
    す。ご協力のほどよろしくお願い致します。

  11. 841 プラウドの明日は、今日のコープ野村

    「プラウド」と「コープ野村」の関係
    http://www.goodhomenavi.com/mansion/gyousha/nomura.html

  12. 842 匿名さん

    このマンションに住んで、管理も野村です。垢抜けて、頭の良い担当です。

    何でも相談したら、親切に、適切な回答が得られます。心強いです。

  13. 843 匿名さん

    >>839
    怪文書出してる本人らしいので、仕方ないですよ。

  14. 844 匿名さん

    だいたい、公開質問状を出す組合員は、管理レベルが高い、自信が無ければ出さない、
    欧州の法律では、悪い事をしている他人(管理組合)を公表することは、法令に反しない。

    日本は、だいたい、良否は半々であるが、少しずつ欧州の方向へ傾きつつある。
    特に共同住宅である、分譲マンションは、悪い事をする組合員や、組合、管理会社等の
    悪事を)公表することには大義名分(公共の為)があるので、告訴されても勝訴する

    確率が高い。最高裁の判例で、これに似たケースがどこかで拝見したことが有る。
    共同の利益に反する件を立証できるのなら、告訴に代えて。どしどし、公表をするべし。

  15. 845 私も野村を調査中

    3月19日、管理規約・細則改正の組合員説明会がありました。

    野村が連れてきたコンサル(ボス建築)が連れてきたマンション管理士(潤マンション管理士
    事務所)がひたすら解説し、担当の専門委員2名(住民)は最後まで黙ったままでした。

    「管理組合の通帳は、組合員の要求があれば閲覧させねばならないのでは」と質問すると、
    「監事に監査権がある。通帳には個人情報があるから閲覧には慎重なほうがいい」と管理士。

    4月9日、理事長と文書配布問題担当の専門委員とマンションの集会所で面談しました。

    1月21日の「公開質問状」(投稿787)と2月24日の「公開質問状(会計)」にお答え
    いただけない理由を直に尋ねるため、当方が3月に申し込んでいました。

    2人とも「回答したらあなたの土俵に乗ることになるから答えない」と譲らず、
    「迷惑だから配布をやめろ。配布は違法行為だ」という主張を繰り返しました。

  16. 846 私も野村を調査中

    もうすぐ定期総会。
    先月(4月)の理事会議事録が回覧で届きました。

    「定期総会」の項目には、「なお、野村不動産パートナーズの担当マネージャーが当日出席できず、
    代理の者が出席する旨の説明があった。」と書かれています。

  17. 847 ななし

    今の担当は、嫌がらせやリベンジをしますのであえて匿名です。 先日総会がありました。次回の役員について記事がすすむと「OOさんがいいですよ」と野村の担当がすぐに発言をしました。「区分保有者が決めるんでは?」といいましたら「そんなことをいうなら管理の仕事はできませんねえ」と・・
    まるで脅迫でした。 自分の餅桃とおもっているのでしょうか? 管理会社はすべての決定権があるのですか?

  18. 848 匿名

    >847
    管理会社が役員を決めていいはずがありません。
    …というか、区分保有者ではなく区分所有者ですよね?
    餅桃ではなく持ち物でしょう。

  19. 849 匿名さん

    847さん

    管理会社は利益を上げる社員を出世させますから、何か事が起こればフロントは理事会のせい・組合員の理解のなさ・脅し・ダマシ・・・など平気で、何でも有り、3枚も4枚もシタを使いますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45970/
    の特に600~を読むと赤裸々に書かれていますので、ご参考までに貼り付けます。

  20. 850 私も野村を調査中

    あした日曜日(29日)が定期総会。
    だが、月曜日(23日)必着で委任状・議決権行使書・出欠票を出せ、と。

    昨年の総会。
    理事長に「必着と書いておいてその後集めるのはおかしい」と言うと、
    マネージャー氏が「成立させることが大事で、問題はない」の返答。

    今年は「当日出席できず、」というこのマネージャー氏だが、
    今回、重要事項説明書の「管理業務主任者」には別人の名前。
    3月の管理員とセットでの退任、異動か。

    1月に社長にも送った質問状への対応がこれか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸