広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「【広島市】ラブホテル隣のマンションってそんなに悪いですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 【広島市】ラブホテル隣のマンションってそんなに悪いですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-06-05 19:59:48

【お願い】このスレッドでは単純にラブホテルの隣という事だけで物件を貶めるような書き込みについてはお控えいただくようお願いします。見つけた場合は即座に管理人に削除依頼とアクセス制限を求めるますので予めご理解ください。


広島市中区で、千田町と住吉町の2か所でラブホテル隣のマンション計画があります。
ラブホテルの隣っていうのがイメージとして良くないと言うのは十分承知しています。
ですから、イメージが良くないことについて語っても仕方ありません。
このスレッドにおいては
『ラブホテル隣ってそんなに悪いですか?』
という事を議論したいと思います。

私が思うに、ラブホテルなんかよりももっと生活に影響のありそうな施設は他にもあります。
最近のラブホテルは夜中じゅう周りに迷惑となるレベルのサインは使いませんし、
消防署や病院の隣のように突然サイレンが鳴りだすものでもないし、
葬儀場のように年から年中線香の匂いがするわけでないし、
焼肉屋のように年から年中タレの匂いがするわけでないし、
小学校やこども園のような子供の騒ぐ声がするわけでなく、
組事務所やカルト教団のような危険性もありません。

そう思えば、良く考えるとラブホテルは実生活にさほど影響する類の施設ではなく、
まだマシな方ではないでしょうか?
隣にあってもそこまで忌避するものではないように思います。

皆さんどう思われますか?

[スレ作成日時]2015-07-21 23:44:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【広島市】ラブホテル隣のマンションってそんなに悪いですか?

  1. 21 購入経験者さん [男性 40代]

    ラブホの隣ではないですが、側に生まれたころから住んでいました
    確かに騒音とかはないですが、イメージはよくないですよ
    堂々と眺められるものでなく、見て見ぬふりをするような建物です
    私の体験で言うと
    バルコニーから見えるラブホ名は字を学び始めた最初の頃に覚えた単語です
    小さいときにはかくれんぼで隠れやすいので一階で、隠れたりして遊んでいましたが、どういう建物か理解していませんでした
    小学生高学年くらいになると、男の子は喜んでラブホ名とか叫んでしました(笑)
    やはり目立つ建物なので、人に紹介するときにはラブホのそばということでランドマークにはなってます

  2. 22 匿名さん

    どんだけポジティブに捉えても子供がいる家庭の親は避けた方が良いですよ。親、親戚、兄弟、知人からラブホ横のマイホームを購入したと言った時点でホントに子供の事を考えたのか?と疑問に思われるのは避けられないですからね。誰にも言わない、世間の目はどうでも良い、と言う人なら話は別ですけど

  3. 23 匿名さん

    >>19
    住むのには抵抗ないと思うけど
    友達とかにどこのマンション?とか聞かれたら答え難い気がする・・・

  4. 24 匿名さん

    それではみなさんに質問です。
    あなたが住むならどっち?

    ① ラブホテル隣のマンション
    ② 消防署隣のマンション

  5. 25 匿名さん

    なんでそんな究極の2択?(笑)

  6. 26 匿名さん

    じゃあ、質問を代えます。

    ① ラブホテル隣のパークホームズ
    ② 隣にラブホテルの無いフローレンス

    さあ、どっち!

  7. 27 匿名さん

    しょーもない質問はやめとき

  8. 28 匿名さん

    しょーもなかったですか。
    スミマセン<(_ _)>

  9. 29 購入経験者さん [男性 40代]

    ラブホのとなりは悪いどころか、良いのではないか?という意見を無理矢理にでも引き出そうとしている気が…
    悪いのは悪いですよ
    どこまで気にするかはその人次第としか言えませんが…
    ラブホの近くに住むということは、同級生にラブホのとこの子どもと同級生になる可能性もありますし、保護者会も同じになるので、同じ地域の人は悪くは言えないですよ

  10. 30 匿名さん

    比治山の某デベのマンション見に行ったけど、裏のラブホが窓を開けて清掃してるから部屋の中が丸見えでしたよ、駐車場に行くとフェンス越しに使用済みのシーツ等が入った袋が山積みだったし・・・
    ラブホが隣や裏にあるマンションはやっぱりダメだと思いましたよ。

  11. 31 購入検討中さん [女性 40代]

    普通は検討しません。

  12. 32 匿名さん

    >>29
    >ラブホの近くに住むということは、同級生にラブホのとこの子どもと同級生になる可能性もありますし、保護者会も同じになるので、同じ地域の人は悪くは言えないですよ
    ラブホの経営者がそこに住んでいるパターンは非常に珍しいです。
    個人事業主による運営じゃなくて法人運営かと思います。
    それ以前に、ラブホテル経営者の子どもだからといって何の問題があるのでしょうか?
    教えて頂きたいものです。

    >>30
    >比治山の某デベのマンション見に行ったけど、
    そのデベのマンションはラブホテルに関係なくどの物件も売れ行きは芳しくありません。
    >裏のラブホが窓を開けて清掃してるから部屋の中が丸見えでしたよ、駐車場に行くとフェンス越しに使用済みのシーツ等が入った袋が山積みだったし・・・
    これは、そのマンション特有の事情だと思いますよ。

    >>31
    そういう方も普通に居られるとは思います。
    アレルギー的脊髄反射では、私だって同じです。

  13. 33 ビギナーさん [男性 30代]

    マンションのメリットは好立地なところで、立地の悪いマンションは考えものですね。
    駅前とか土地の値段が高いところでラブホが有っても買いだと思いますよ〜
    駅前にラブホって見たこと無いけどねぇ〜

  14. 34 匿名さん

    確かに立地ですね!
    駅前とか街中だとありですがね!
    住吉とか隣もラブホで、対岸もラブホですよね・・・
    普通は検討外でしょ

  15. 35 物件比較中さん

    ラブホ横のマンションなんて恥ずかしくて人を呼べない、、

  16. 36 匿名さん

    私はなんにも気になりませんね。

  17. 37 ビギナーさん

    裸の王様!!ドンマイ!!

  18. 38 匿名さん

    タクシーとか人に車で送って貰うときとか、○○ホテルの近くまでお願いとか
    説明が簡単で良さそう(笑)

  19. 39 匿名さん

    ラブホ隣の物件担当者が建てたスレかな?

  20. 40 働くママさん

    所詮ラブホテルごときに殊更敏感に反応するなんて、なんか幼稚ですね(笑)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸