広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「【広島市】ラブホテル隣のマンションってそんなに悪いですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 【広島市】ラブホテル隣のマンションってそんなに悪いですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-06-05 19:59:48

【お願い】このスレッドでは単純にラブホテルの隣という事だけで物件を貶めるような書き込みについてはお控えいただくようお願いします。見つけた場合は即座に管理人に削除依頼とアクセス制限を求めるますので予めご理解ください。


広島市中区で、千田町と住吉町の2か所でラブホテル隣のマンション計画があります。
ラブホテルの隣っていうのがイメージとして良くないと言うのは十分承知しています。
ですから、イメージが良くないことについて語っても仕方ありません。
このスレッドにおいては
『ラブホテル隣ってそんなに悪いですか?』
という事を議論したいと思います。

私が思うに、ラブホテルなんかよりももっと生活に影響のありそうな施設は他にもあります。
最近のラブホテルは夜中じゅう周りに迷惑となるレベルのサインは使いませんし、
消防署や病院の隣のように突然サイレンが鳴りだすものでもないし、
葬儀場のように年から年中線香の匂いがするわけでないし、
焼肉屋のように年から年中タレの匂いがするわけでないし、
小学校やこども園のような子供の騒ぐ声がするわけでなく、
組事務所やカルト教団のような危険性もありません。

そう思えば、良く考えるとラブホテルは実生活にさほど影響する類の施設ではなく、
まだマシな方ではないでしょうか?
隣にあってもそこまで忌避するものではないように思います。

皆さんどう思われますか?

[スレ作成日時]2015-07-21 23:44:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【広島市】ラブホテル隣のマンションってそんなに悪いですか?

  1. 1 匿名

    学校よりラブホの方がマシだというのですか?
    子供には辛い社会ですね。

  2. 2 匿名さん [男性 30代]

    昨年末まで比治山のラブホ街近くに賃貸ですが生活してました。
    よく騒がしいとか変な人が徘徊してるとか思われがちですが、住んでみると騒音や騒ぎなどなく、逆に静か過ぎる感じで普通に生活出来ましたよ。

  3. 3 匿名さん

    イメージが悪いというのは重々承知しているんですが、そのイメージとは裏腹に実害のみをいうと少ないと思います。
    それに広島のラブホテルはボロボロの建物を改装を繰り返しているようですが、そのうち必ず無くなると思います。
    もし、ラブホテル隣ということで値段が安いとしたら、ラブホテルが無くなった時チョット価値があがるんじゃないかという私の考えはやっぱり香具師臭い勘ぐりですよね(笑)

  4. 4 匿名さん [男性 30代]

    千田町の物件は値段が相場より安いとか、仕様が良いとかなら買いかもしれませんね!
    10年もすれば無くなる感じがしますね(^_^)

  5. 5 物件比較中さん

    ラブホテルはデリヘルの車が待っているので排気ガスやガラの悪い人が運転手だったりします

  6. 6 物件比較中さん

    ↑デ○ヘルです

  7. 7 匿名さん

    運転手だって
    >ガラの悪い人
    とは限りませんし、
    >排気ガス
    なんて、何十台ものクルマでもないし、
    敷地内に向かって排気するわけでもなし
    どこにでもある話。

  8. 8 匿名さん

    ラブホ前に停車してる車より、公園の周りにズラーッと停車してる、タクシーやらサボってる営業車とかの方が迷惑ですよ!
    トラックとかだとガラガラ煩いし臭いし!
    タクシーとか朝方まで何台も停まってますからね!

  9. 9 匿名さん

    それ、大手町の公園の周りで見かけます(笑)

  10. 10 物件比較中さん

    千田町公園で夜にガキが騒いでます。花火やバーベキューしたりしてますね。

  11. 11 匿名さん

    それは公園だから当たり前じゃない?

  12. 12 匿名さん

    リバーサイドとかパークサイドとかイメージは良いけど
    住んでみると、さほど良くない気がします。
    昼夜関係なくバーベキューの煙が臭いし、木があるせいか10階でも
    虫が入ってくるし!
    対岸にラブホのネオンとかあれば更に最悪ですよ!

  13. 13 匿名さん

    3年前に福山のラブホで火災がありましたね。
    また最近大阪の方でも無理心中とかありましたね。

    全国で何万件あるラブホの中の1つの例ですし、ラブホでなくとも起こりうるんでしょうが、他の施設と比較すると犯罪・事故は起こりやすいのでは?

  14. 14 匿名さん

    >>13
    >3年前に福山のラブホで火災がありましたね。
    それもあって、ラブホテルに対する防火基準が見直されたと聞いています。
    >また最近大阪の方でも無理心中とかありましたね。
    ごめんなさい。それ知りません。m(__)m
    >全国で何万件あるラブホの中の1つの例ですし、ラブホでなくとも起こりうるんでしょうが、
    全くその通りだと思いますよ。
    >他の施設と比較すると犯罪・事故は起こりやすいのでは?
    そんなデータはどこにもないと思います。

    まさに>>13さんの仰ることが、ズバリ
    ラブホテルの悪いイメージなんだと思います。
    でも、よく考えるとイメージ先行型で悪印象を付ける結果となっており、
    具体的に考えて見ると大した影響はないのだと思います。

  15. 15 匿名さん

    ラブホが火事で隣のマンションも燃えたなら最悪ですが、ラブホだけなら
    営業出来なくなって無くなるからラッキーなんじゃ?

    全国ニュースにならないだけで、マンションで自殺とか変死とかたくさんあると思いますよ!

  16. 16 匿名さん

    ラブホ街のマンションでも、住んでみたら意外に快適でも売れてないですよね?

    比治山のラブホの隣じゃなく裏の某デベのマンションは何戸残ってるのか知りませんが未だに販売中になってますよ!

    隣がラブホだから、価格面や仕様に満足出来ても決断は鈍りますよね?

    安い買い物じゃないから

    これが本音じゃないですかね

  17. 17 匿名さん

    >13さん
    言いたいことは分かりますが、
    ちょっとご自身のイメージが強すぎでは?

    せめて警察庁の犯罪統計を確認するとか、
    客観的なデータで言ってください。

  18. 18 匿名さん

    消防法(?)が見直されて、今営業中のホテル(ラブホ含む)は、平成30年までに火災報知器を付けたら良いそうな。
    古いラブホの隣は3年後まで戦々恐々だね。

  19. 19 匿名さん

    DINKSとか子どもいないんなら、良いんじゃない?

  20. 20 買い換え検討中

    ラブホ横マンションは安かったら買う。高かったら買わないが鉄則。

  21. 21 購入経験者さん [男性 40代]

    ラブホの隣ではないですが、側に生まれたころから住んでいました
    確かに騒音とかはないですが、イメージはよくないですよ
    堂々と眺められるものでなく、見て見ぬふりをするような建物です
    私の体験で言うと
    バルコニーから見えるラブホ名は字を学び始めた最初の頃に覚えた単語です
    小さいときにはかくれんぼで隠れやすいので一階で、隠れたりして遊んでいましたが、どういう建物か理解していませんでした
    小学生高学年くらいになると、男の子は喜んでラブホ名とか叫んでしました(笑)
    やはり目立つ建物なので、人に紹介するときにはラブホのそばということでランドマークにはなってます

  22. 22 匿名さん

    どんだけポジティブに捉えても子供がいる家庭の親は避けた方が良いですよ。親、親戚、兄弟、知人からラブホ横のマイホームを購入したと言った時点でホントに子供の事を考えたのか?と疑問に思われるのは避けられないですからね。誰にも言わない、世間の目はどうでも良い、と言う人なら話は別ですけど

  23. 23 匿名さん

    >>19
    住むのには抵抗ないと思うけど
    友達とかにどこのマンション?とか聞かれたら答え難い気がする・・・

  24. 24 匿名さん

    それではみなさんに質問です。
    あなたが住むならどっち?

    ① ラブホテル隣のマンション
    ② 消防署隣のマンション

  25. 25 匿名さん

    なんでそんな究極の2択?(笑)

  26. 26 匿名さん

    じゃあ、質問を代えます。

    ① ラブホテル隣のパークホームズ
    ② 隣にラブホテルの無いフローレンス

    さあ、どっち!

  27. 27 匿名さん

    しょーもない質問はやめとき

  28. 28 匿名さん

    しょーもなかったですか。
    スミマセン<(_ _)>

  29. 29 購入経験者さん [男性 40代]

    ラブホのとなりは悪いどころか、良いのではないか?という意見を無理矢理にでも引き出そうとしている気が…
    悪いのは悪いですよ
    どこまで気にするかはその人次第としか言えませんが…
    ラブホの近くに住むということは、同級生にラブホのとこの子どもと同級生になる可能性もありますし、保護者会も同じになるので、同じ地域の人は悪くは言えないですよ

  30. 30 匿名さん

    比治山の某デベのマンション見に行ったけど、裏のラブホが窓を開けて清掃してるから部屋の中が丸見えでしたよ、駐車場に行くとフェンス越しに使用済みのシーツ等が入った袋が山積みだったし・・・
    ラブホが隣や裏にあるマンションはやっぱりダメだと思いましたよ。

  31. 31 購入検討中さん [女性 40代]

    普通は検討しません。

  32. 32 匿名さん

    >>29
    >ラブホの近くに住むということは、同級生にラブホのとこの子どもと同級生になる可能性もありますし、保護者会も同じになるので、同じ地域の人は悪くは言えないですよ
    ラブホの経営者がそこに住んでいるパターンは非常に珍しいです。
    個人事業主による運営じゃなくて法人運営かと思います。
    それ以前に、ラブホテル経営者の子どもだからといって何の問題があるのでしょうか?
    教えて頂きたいものです。

    >>30
    >比治山の某デベのマンション見に行ったけど、
    そのデベのマンションはラブホテルに関係なくどの物件も売れ行きは芳しくありません。
    >裏のラブホが窓を開けて清掃してるから部屋の中が丸見えでしたよ、駐車場に行くとフェンス越しに使用済みのシーツ等が入った袋が山積みだったし・・・
    これは、そのマンション特有の事情だと思いますよ。

    >>31
    そういう方も普通に居られるとは思います。
    アレルギー的脊髄反射では、私だって同じです。

  33. 33 ビギナーさん [男性 30代]

    マンションのメリットは好立地なところで、立地の悪いマンションは考えものですね。
    駅前とか土地の値段が高いところでラブホが有っても買いだと思いますよ〜
    駅前にラブホって見たこと無いけどねぇ〜

  34. 34 匿名さん

    確かに立地ですね!
    駅前とか街中だとありですがね!
    住吉とか隣もラブホで、対岸もラブホですよね・・・
    普通は検討外でしょ

  35. 35 物件比較中さん

    ラブホ横のマンションなんて恥ずかしくて人を呼べない、、

  36. 36 匿名さん

    私はなんにも気になりませんね。

  37. 37 ビギナーさん

    裸の王様!!ドンマイ!!

  38. 38 匿名さん

    タクシーとか人に車で送って貰うときとか、○○ホテルの近くまでお願いとか
    説明が簡単で良さそう(笑)

  39. 39 匿名さん

    ラブホ隣の物件担当者が建てたスレかな?

  40. 40 働くママさん

    所詮ラブホテルごときに殊更敏感に反応するなんて、なんか幼稚ですね(笑)

  41. 41 ビギナーさん

    結論:ラブホ近くのマンションは買うな

  42. 42 働くママさん

    何を根拠の結論なんだか・・・
    勝手に自分で結論!とかいって決めつけちゃうところなんて、
    マナー違反だし、
    こういうところが幼稚って言われる所以ですね(笑)

  43. 43 匿名さん

    比治山の南西側のことですか?

  44. 44 匿名さん

    >>43
    オマエだろ!
    ライオンズの板にもラブホテル近いとか書き込んでるのは。
    無えよ。ホテルは。どこのホテルの事言ってんだ?

    まあ、
    オマエの両親が比治山の南西側のホテルで愛し合って
    オマエが生まれたんだろうけどね(笑)

  45. 45 匿名さん

    ずいぶん言葉使いが悪いですね、検討者のかたですか?

  46. 46 購入経験者さん

    http://www.daiwa-kosan.co.jp/sumiyoshi/index.html
    ここでしょ?
    価格もおさえてあって良いのではないですか?
    北も南も川向かいもラブホという点はネックかと思いますが、気にならないなら良いんじゃないですか?

  47. 47 匿名さん

    やっ!安ぅっ!

  48. 48 匿名さん

    印象の悪さを除く、とのことだけどそれが一番のネックだからねえ
    宗教施設や精神病院だって実害はなくても忌避されるでしょ
    事故物件だってそう
    価格にも反映される以上、お買い得な物件なのはそれを意に介さない人にとってのみの話

    あえて挙げるならチンピラが送迎や清掃で頻繁に停まるのと、夜間も車の出入りが多くネオンが喧しいこと
    あとはお世辞にも柄が良くない利用客と頻繁に顔を合わせることくらいかな

  49. 49 匿名さん

    >宗教施設や精神病院だって実害はなくても忌避されるでしょ
    宗教施設については、神社やお寺や普通の教会なら問題にされません。
    特定の****が忌避されるのは勧誘行為などの実害があるからです。
    また、精神病院を忌避するのは実害の可能性があるからです。

    事故物件とまではいかないまでも少し似ているかもしれませんね。
    当該住戸にて殺人事件があったとかではなくて、
    隣に墓地や葬儀場があるといった類の心理的瑕疵には似てるでしょうね。

    >チンピラが送迎や清掃で頻繁に停まる
    今時チンピラが送迎や清掃なんてことはない。
    昭和かよ。

    >柄が良くない利用客と頻繁に顔を合わせる
    実際の日常生活では隣のマンションに住んでる人ともそんな頻繁に顔合わさないのに、
    隣のホテルの利用客と頻繁に顔合わせるなんてこたーない。

  50. 50 匿名さん

    治安が良い
    車の出入りが少ない
    子供に良い影響がある
    友人に羨ましがられる
    モテる
    地価上昇
    などなどメリットばっかりだ!

  51. 51 匿名さん

    >>49
    勧誘行為などとあるけど、それ以外にどういった実害が?
    そもそも普通のカトリック系でも勧誘なんて珍しくないぞ
    もっとも私ならそれがなくても、よくわからない集団がぞろぞろ出入りしているだけで避けるが
    精神病院の実害の可能性というのも、具体的にはどういうケースを想定してのこと?
    それはラブホテルで痴情のもつれから刃傷沙汰でこちらにまで被害が、みたいな妄想の域な話とは違うのかな

    風俗関係でフロント以外が入りこんだって話は聞かないが、今時無いというのはどこの情報なんだろう
    経営努力が足りず他企業に奪われ、なんて業界じゃないからそういうことがあったなら話題になりそうなもんだけど
    利用客も地区にもよるだろうけどホテル前で待っている水商売風の女性を目にするがね

    認められるかどうかは置いといてこういったケースは環境的瑕疵ね
    価格に反映される以上それは紛れもなく「実害」として認識されてるわけ
    それ以外に何の問題があるんだと言われても、まあ貴方が気にしないなら好きにすればいいんじゃないとしか答えようがない

  52. 52 匿名さん

    >>51
    カンケ―ないのに深夜にわざわざ書き込むことじゃないだろ。
    必死だな(笑)

  53. 53 匿名さん

    言い負かされてその書き込みはみっともないですよ

  54. 54 匿名さん

    気にしすぎの人って、言う事がなんか子供っぽかったり無理に理屈をつけて忌避させんとする悪意を感じちゃいます。
    何も生み出さない命懸けで非難をし、足を引っ張る日本共産党や社民党の泡沫候補に通じるものがありますね。
    所詮無理矢理の後ろ向きな屁理屈は真っ当な前向きの良識の前では全くの無力なのがよくわかりますね(笑)

  55. 55 匿名さん

    >>真っ当な前向きの良識

    ポジティブですね(笑)
    こんなとこでポジティブな書き込みしてないでじゃあ買えば?って思いますよ。
    単純にラブホが隣に無い物件が市場にこんなにあるのにわざわざラブホテルが隣にある物件を選ぶ必要性があるの?って事です。

    そこで金額です。実生活において悪影響を及ぼすことは少ないと思うラブホの隣のマンションがそれでも高ければ販売はなかなか進まないでしょうし、逆に安ければ購入者はそれなりにいるのではないかと思います。
    要はバランスです。

    気にしすぎの人とか幼稚とか子供とか言う書き込みがチラチラ目にとまりますが、そういう事ではないでしょう。
    単純に嫌なんだと思います。私も嫌ですね!もし仮に購入したら恥ずかしくて知り合いには言いたくないですね。
    私の場合はやはり何か自分の中に引っ掛かる部分がある物を購入したいとは思いません。
    それが3万円の服でも200万円の車でも3000万円のマンションでも。

  56. 56 匿名さん

    屁理屈や気にし過ぎだというのであればそれを具体的に指摘してくれればお答えするが
    ただ相手を非難しているだけにしか見えないし、子供の喧嘩のようなレスこそ削除対象になるのではないかな

    こういう立地の物件に限った話ではないけれど、明らかな難のある物件は下落も早い
    住民層は悪くなり賃貸に流れ始めると更に顕著になる
    それでここからが問題なのだが、利便性がいい場所だと事務所や待機所に使われるケースもある
    もちろん届け出が必要なもののこうなってしまった場合、悪環境に耐えつつ裁判やる覚悟はある?
    そうそう無いことではあるが決してありえない話ではない実害の例ということで

  57. 57 匿名さん

    ははは、神経質くんだなあ。
    広島のラブホテルはどうせそのうちなくなるから、
    立地が良い場所ならそうなると逆に価値は上がるんじゃないの?
    あんまり頭良くない俺でもそのくらいわかる。
    もっとシンプルに考えた方が良いんじゃない。

    賢い人たちは考えすぎだよ。

  58. 58 匿名さん

    へー ラブホテル無くなるんだ!
    それなら ラブホテルの近くマンションを沢山買わないとね!
    沢山投資しないとね!

    あ〜金もったいね〜

  59. 59 匿名さん

    それは結果論ですね。
    無くなったら結果オーライだけど、それでも積極的にラブホ隣のマンションを買おうとは思わないですよ。
    価値上がっても売らないなら意味ないし。販売中のラブホ隣のマンションの立地で大幅に価格上がりそうなとこないし。
    ラブホが仮に今なかったとしても立地はそんなに良くないし

  60. 60 匿名さん

    どうしてラブホテルのみを擁護したがるのかはあえて問わないけど
    それならいっそ、隣にラブホテルがあったらいいとこを挙げていこうとでもした方が潔かったのではないか
    ちなみに多少お安くなりそうなことくらいしか思い浮かばない

  61. 61 匿名さん

    【お願い】このスレッドでは単純にラブホテルの隣という事だけで物件を貶めるような書き込みについてはお控えいただくようお願いします。見つけた場合は即座に管理人に削除依頼とアクセス制限を求めるますので予めご理解ください。


    このスレッドにおいては
    『ラブホテル隣ってそんなに悪いですか?』
    という事を議論したいと思います。

    私が思うに、ラブホテルなんかよりももっと生活に影響のありそうな施設は他にもあります。
    最近のラブホテルは夜中じゅう周りに迷惑となるレベルのサインは使いませんし、
    消防署や病院の隣のように突然サイレンが鳴りだすものでもないし、
    葬儀場のように年から年中線香の匂いがするわけでないし、
    焼肉屋のように年から年中タレの匂いがするわけでないし、
    小学校やこども園のような子供の騒ぐ声がするわけでなく、
    組事務所やカルト教団のような危険性もありません。

    そう思えば、良く考えるとラブホテルは実生活にさほど影響する類の施設ではなく、
    まだマシな方ではないでしょうか?

  62. 62 匿名さん

    その認識を日本中の人々に植え付けるのは無理なので諦めましょう。努力でどうこうなる次元の話じゃありません。

  63. 63 匿名さん

    隣が小学校のグラウンドの場合は、
    日当たりが良いのはメリットですよ。

    確かに焼肉屋よりは確かにラブホテルの方がマシかも。

  64. 64 匿名さん

    小学校やこども園のような子供の騒ぐ声がするわけでなく…
    ラブホテルだったら大人の騒ぐ声がする可能性があります。爆音の車が24時丁度に入ってくる可能性もあります。
    窓全開で行為に及び五月蝿いかもしれません。
    このスレ主、わざと炎上させている気がします。
    ラブホテル近くのマンションに恨みでもあるのでしょうか。
    あまり書くとラブホテル近くのマンションに失礼なのでこのスレにはもう書き込みません。
    長い間お世話になりました。

  65. 65 匿名さん

    あくまで議論と主張するならまず反論しなくちゃ
    言い返せないとなると感情的に書き散らすだけ
    これでは無理して持ち上げようとする意図しか見えてこないよ

  66. 66 匿名さん

    ま、消防署とか大病院よりはマシかもね。

  67. 67 匿名

    おそらくH山周辺のことを揶揄しているんでしょうか。
    ラブホの存在よりそういう地域性のほうが気にすべき問題です。
    他にもよくない施設が存在する場合もありましょうし。

  68. 68 匿名さん

    >>67
    >おそらくH山周辺のことを揶揄しているんでしょうか。
    違います。
    キチンとスレ主の文章読んでから書き込みましょう。

    ところで、H山周辺のマンションってどこのマンションのことよ。

  69. 69 周辺住民さん

    千田公園近くのマンションに住んでいるが、特に気にしたことはないな。

    大人が騒ぐってw
    昔、ブティックホテルにはお世話になったが、騒ぐことはなかったな。


  70. 70 匿名さん

    比治山はホテルより病院があるからパス

  71. 71 物件比較中さん

    工場>地域性>ラブホ>パチンコ屋>風俗街

  72. 72 匿名さん

    正直何が悪いのかよく分からない。S○Xしてるからダメってこと?
    隣の部屋に若い夫婦が住んでるんとしたら、それこそ毎日あなたの部屋の隣でS○Xしてると思うよ

  73. 73 匿名さん

    普通の若夫婦が昼間からラブホいくか?
    若夫婦とラブホカップルとでは、
    貞操観念の有無が違う。

  74. 74 匿名さん

    >>72
    その理論はムリだって。

  75. 75 匿名さん

    いや、意味が分かりません
    やってる行為自体は一緒でしょ

  76. 76 匿名さん

    >>75
    まぁアナタみたいな人が気にせず購入するんでしょう。
    そういう人が100家族いれば完売するんでしょうから、いいんじゃないでしょうか。
    ただわざわざそういう立地を選ばない人が多いのも事実です。
    私は大金出してラブホの隣を購入しようとは思いませんね。

  77. 77 匿名さん

    ラブホもずーっとこの先あるわけでもないだろうから安けりゃアリかもよ。安けりゃ、な。

  78. 78 匿名さん

    でもさ、
    ・ウイング・コム比治山通り
    ・パークヒルズ住吉町リバースクエア
    ・ヴェルディ千田公園[リバーフロント]
    ラブホ隣3物件同時期に販売中って!
    アルファステイツ平和大通りは隣じゃないが、
    近所にラブホ多いし、
    そんな土地しかないのか?

  79. 79 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>78
    比治山は知りませんが、住吉と千田はラブホが土地を売ってマンションになりました
    街から二キロくらいの場所でマンションたてようと思ったら、ラブホの土地を買うくらいしかないのかもしれません
    私は生まれも育ちも羽衣ですが、このあたりは戸建てばかりで、ラブホくらいしかまとまった土地がありませんしね

  80. 80 ラブホ従業員

    たまに露出が趣味のカップルがいて窓全開でやってるカップルいるし
    風呂からあえぎ声響いて外まで聞こえてますから
    子供には悪影響だし「あの声はな~に?」なんて聞かれたらどうします・・・

  81. 81 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  82. 82 匿名さん

    価格やプラン、近隣に住んでて利便性で選ばれるなら、大した問題ではないと思います。
    マンションを選ぶ基準を資産性・立地環境で選ばれるなら、ラブホテル故の問題はその区画で建ち並ぶ場所の所以だけではないでしょうか?
    例えば、人気の文教区画で小学校の運動場に隣接したマンションなんてプライバシー性とかチャイムなんかで私はうるさくて選びません。





  83. 83 検討板ユーザーさん

    小学校は、深夜は静かだから一緒にしてはいけません。

  84. 84 匿名さん

    >>78の物件でいえば特に利便性が良いというわけでもないんだよな
    立地で安くなっているなら、という購入予定者もいただろうがそれも期待外れだったのか実際比治山はずっと売れ残った
    そりゃあ高い金出してネオンで照らされるような物件には大抵の人が住みたくないよ
    以前書いたけど、資産運用を考えるときこういった条件だと下落も早いので避けられがち
    問題にならないのは気にしない人が住み続ける場合のみ

  85. 85 匿名さん

    結局ラブホテル至近のマンションのその後はどうなりました?

    千田町と住吉町と比治山だっけ?

  86. 86 匿名さん

    ・ウイング・コム比治山通り
    [完売]http://wingmansion.jp/com_hijiyama/

    ・パークヒルズ住吉町リバースクエア
    [先着順分譲中]http://www.daiwa-kosan.co.jp/sumiyoshi/

    ・ヴェルディ千田公園[リバーフロント]
    [完売] http://www.verdy-sendakoen.jp/

  87. 87 匿名さん

    比治山は上記物件に限らず
    精神科の大きい病院が近郊にあります。

  88. 88 匿名さん

    無いですけど。

  89. 89 匿名さん

    >>86
    これが現実。

    完売のハズが・・・。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=080&bs=010&nc...

  90. 90 匿名さん

    比治山というか、もう少し東側にありますね。
    まあ、重篤な人は入院してるだろうし
    問題ないと思いますが。

  91. 91 匿名さん

    もう少し?
    どこのこと?

  92. 92 匿名さん

    比治山病院でしょ

  93. 93 匿名さん

    比治山から段原を超えてそのまたむこうにある上東雲の比治山病院のこと?
    比治山町とは1km以上離れてますが、それでも近くって言うの?


  94. 94 匿名さん

    そうムキにならなくても。
    あなたが避ければいいだけのことでしょ。

  95. 95 匿名さん

    >>91
    >>93
    そのエリアを検討していますか?
    比治山病院は小学校のそばです。

  96. 96 匿名さん

    ごまかしてらwww

  97. 97 匿名さん

    ラブホも精神病院も近いんじゃ
    避けた方がええわなー
    胡麻化すのもわかるわ。

  98. 98 匿名さん

    子供に説明ができないしね。

  99. 99 マンション掲示板さん

    説明は対してどうでも良いけど、やってるデベロッパーが部解同寄りやね!

  100. 100 匿名さん

    どうでもよくないよ、子供なら興味本位で聞くでしょ。

    男女が愛し合う場所とでも言うのかな。

  101. 101 匿名さん

    「雑貨屋でもドン・キホーテみたいに派手なところがあるし、ラーメン屋でも来来亭みたいな派手なところがあるように、ホテルにも派手なところがあるんだよ」って説明で子供は信じてくれないかな?

  102. 102 匿名さん

    まあ、そういうの建ってるとこは
    学区的にも問題あるだろうし。
    普通に避けるよね。

  103. 103 職人さん

    >>102 匿名さん
    同意です。
    絶対嫌ですよねー

  104. 104 匿名さん

    どこのバカだよ、比治山に精神病院があるとか言ってた奴は。

  105. 105 ご近所さん

    なにムキになってんの?
    比治山小の近くにあるでしょ
    山からも遠からず。

  106. 106 匿名さん

    さっそく発見!

  107. 107 匿名さん

    まさに
    比治山大学も比治山近くにあって、
    近大工学部は近畿になきゃいけないというタイプだなwww

  108. 108 匿名さん

    嫌なら他に住めばいいじゃないの。
    そもそも比治山って不審者出没で有名だし。

  109. 109 匿名さん

    比治山女子中学は黄金山女子中学に改名しました

  110. 110 匿名さん

    へー
    比治山って評判悪いんだ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,740万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸